好きな人が僕のせいで殺されそうなんです。助けて下さい

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:48:36

    夫と息子は別にいいです
    お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:48:51

    情でも湧いたか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:49:37

    >>2

    エクスペクトパトローナム!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:49:51

    色恋沙汰で揺れるのヴォル様的に地雷な気がするけど割と優しいよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:50:32

    ム・リ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:51:07

    見下げはてた奴じゃ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:51:30

    愛は尊いが、それはそれとして本当に見下げ果てたヤツ。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:51:40

    >>4

    よく働いてたんやろなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:52:35

    見下げ果てたやつじゃ
    尻を出せ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:53:05

    これにはダンブルドアも苦笑い

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:53:10

    ただこの状況ですら嘘つかなかったから全幅の信頼を置けるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:56:49

    本気でリリー以外はどうでもよかったんだろう勢いだったけど、正直昔公衆の面前で逆さに吊るされてパンツ脱がせてこようとした男も一緒に助けてやってくださいとは同じ立場になっても言える気がしない
    醜い人間なのでなんならよっしゃラッキーくらい思ってしまいそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:58:58

    夫と息子だけ殺しても、悲しみに暮れるリリーを見て自分の行いに気づくかもしれない
    殺した後に

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:05:01

    ダン爺もスネイプもリスペクトできる点はあるが人間としてそれはどうなんみたいな部分を併せ持ってるからこそ愛おしい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:07:28

    散々酷い目に遭わされた奴を助けるか、となるとねぇ。魔が差してしまいそうで。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:09:38

    闇の魔術を辞めないやつが好きな人に近づいたらイジメられるのはまぁしゃあないと思うが…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:10:33

    ジェームズ見殺しする気持ちはわからんでもないけど息子のハリーまで死んでもいいはOUT

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:11:38

    「見下げ果てた」と「自分もそうするだろうな」が両立するな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:17:22

    ジェームズにぞっこんになっちゃったのに愛が消えないのが厄介なとこでもある

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:19:36

    >>11

    どちらかと言えば「何も考えてない馬鹿ではあるが愛の為なら裏切る度胸がある」と信頼したんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:20:20

    闇の陣営に属した時点でいつかこうなりうると最初から分かっておけという話なんだよな……
    相手はマグル出身者やぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:22:59

    >>2

    意訳すると

    「ハリーを虐めた奴が何言ってんだボケカス」

    「はぁ?リリーの為に頑張ってるだけなんだが?」

    である。


    「ハリーを守る事」が「リリーを愛する事」と同義であると気付いたスネイプ。

    この改心にはダンブルドアも感動。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:25:11

    ぶっちゃけその好きな人ってのもリリーじゃないよな。自分の頭の中だけにいる都合のいいリリー。もしお辞儀がリリー生かしてても、絶対にすぐ破綻する。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:26:41

    守護霊もリリーと同じ雌鹿やで〜
    いやキモいわ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:27:37

    >>24

    でもダンブルドアの前で守護霊召喚して「永遠に」って宣言するシーンはめちゃカッコいいんスよ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:27:41

    怒らないでくださいね
    マグル差別者で闇の陣営に属してるやつがリリーと付き合えるわけ無いじゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:29:41

    ぶっちゃけ辞めてもリリーとワンチャンもないと思うんですがそれは…(リリーの方は親友止まり)

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:31:35

    >>26

    普通ならそうなんだけど秀才ジェームズがリリーにアプローチをかけてて、当時のスリザリンでジェームズより自分の方が上だって証明するには死喰い人になって名を挙げることだってなるだろうし…

    結果更に離れてしまうんですがね。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:35:10

    >>28

    怒らないで聞いてくださいね

    死喰い人の間でも話題になり、敵対はしていたけど頻繁にスカウトもされる程の秀才に勝てるわけ無いじゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:36:40

    ぶっちゃけ闇の思想に浸からず純血思想もやめればワンチャンあったよ
    まあそれが一番致命的なんだけど、リリーが嫌がってる事にも気付けないようじゃノーチャンス

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:36:44

    >>24

    客観的に見ればクソキモイんだけど、愛ゆえに善性を捨て全てを失った挙句人生が贖罪に変わったダンブルドアにとって、愛ゆえに悪から抜け出し全てを失ってでも人生を贖罪に変えたスネイプは愛の強さを象徴する存在なんじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:37:07

    >>29

    よくよく考えるとチート級の友人たちに食らいついてたワームテールは地味にその辺のモブ魔法使いよりは優秀……?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:39:23

    >>29

    べ、別方向での名を挙げることで………うん、勝てん

    ぶっちゃけ普通にリリーと接するだけでもよかったと思うよスネイプ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:40:28

    >>32

    ルーピンの紹介で友達になっただけで、作者曰く「ルーピンが干渉しなければシリウスやジェームズと交流する事はなかった」キャラに言われても

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:41:23

    >>33

    実際JK女史も「闇の魔術に関わらなければリリーとのロマンスもあり得た」と言ってるしね。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:42:54

    >>25

    ごめん、あのシーンは正直キモいと思った

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:43:01

    もしかしてセブルス・スネイプってかなりの鈍感で馬鹿では?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:44:22

    >>35

    ぶっちゃけリリーって才能のある人に惹かれるとかそんな感じじゃなさそうだしなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:32:13

    >>37

    ダンブルドアが手遅れになるまでグランデルバルドと縁切れなかったりハーマイオニーがロックハートの本性に気付かなかったりあの世界の恋は盲目フィルターが強力すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:43:28

    >>32

    アイツもなんだかんだで動物もどきも取得してるし、アバダ・ケダブラも使える。

    お辞儀復活の為の魔法薬やらの準備もちゃんと出来るから普通よりは上なんだと思う。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:52:27

    >>40

    あいつ才能は多分ありそうなんだけどとにかく小心者で金魚の糞でいたいってのが勿体ねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:05:48

    スネイプとピーターの読者人気の格差はほんとに結果論だなとしか……
    どっちもあんま変わらん

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:06:59

    >>41

    マクゴナガルからの扱い含めてネビルの失敗した姿だよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:08:12

    >>38

    リアルに考えれば才能のある女が格下の男に惚れることはないからジェームズ以外ありえないのよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:12:14

    どっちかって言うとハリーとジェームズがどうでもいいことじゃなくてこれまで死喰い人として活動して人殺しも直接間接問わず関わって来ただろうに自分の愛する人のことになった途端助命を願うのが見下げ果てた奴すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:12:27

    >>37

    リリーとの勝ち確√自分から全部放り投げてるくせに自分ではそのルート進めてると思い込んでた馬鹿やぞ

    リリーも決定的に決別する瞬間までは手を差し伸べてたのに

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:14:31

    >>21

    本人的には自分がお辞儀に認められればリリーは特別枠でセーフにしてもらえるだろって楽観的すぎる考えだったぽいからなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:28:20

    リリーの署名と「愛を込めて」って文面がある手紙のページ(スネイプに宛てたわけじゃない)
    &ポッター家3人の写真のジェームズとハリーの部分を切り取って捨ててリリーが写ったとこだけ持ち帰ったこともあるんだわコイツ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:37:18

    >>12

    夫と息子が死んだらリリーは生きていけないぞとダンブルドアから言われてたな

    泣ける・・・

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:16:22

    ジェームズとスネイプが目くそ鼻くそいうがね、リリーが闇の魔術なんてやめようよと忠告してるのに耳を貸さなかったスネイプと不良は嫌いって言ったらちゃんと素行直してリリーにアプローチしたジェームズとじゃ比べ物にもならんのだわ。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:19:42

    リアルで考えたら日本人の幼馴染の女の子に惚れてるのにKKKに入信してるオカルト趣味のナードとか女の子が選ぶ理由無さすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:19:43

    ヤクザの業界でブイブイ言わせたからって、それで目当てのカタギの女の心が掴めるかと言われると…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:26:02

    そもそも犯罪で成り上がってやろうっていう魂胆からして頭おかしいし、それでリリーが振り向いてくれるという発想もアホ。んでもってさんざん死喰い人として活動しておきながら、今さらリリーが殺されそうになったくらいで情けなく敵方の大将に泣きつくとか、表の世界でも、裏の世界でも見下げ果てたやつだわ。

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:02:29

    >>50

    やっぱ映画が悪いよぁ

    色々カットされてるしオリシーンでスネイプ美化だし

    ツイッターで放送される度にスネイプageジェームズsageが始まるから嫌だわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:11:32

    >>1

    ダンブルドア(クソデカため息)

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:13:36

    >>4

    根本から信じてないからキレるまでいかないんじゃないか


    ありもしないもんに振り回されてるピエロ見てる気だったんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:16:34

    ジェームズとスネイプどちらがマシか?って議論は最終的にシリウスが一番クソって結論になる
    真摯な態度で冤罪はらさなきゃいけないって時にスネイプ煽り出してルーピンが慌てるし慎重なハリー見ててジェームズとは違いつまらんとかいいだすし

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:18:19

    >>34

    そこらへんは性格的な問題であの2人とつるみ続けるぐらいに優秀ではあったと思うな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:26:54

    Q ハリ―には死んで欲しくないから助けられる方法精一杯探してるけど、それでもお辞儀に勝たなきゃ魔法界がヤバイから断腸の思いでハリーを駒にする選択をしてるのに、
    こいつが予言チクったせいでポッター家が犠牲になってその時に「他の二人はいいから母親だけは助けて!」とお辞儀と自分に懇願した元死喰い人に「ハリ―を犠牲にするんですか?」と非難された時のダンブルドアの心境を答えろ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:48:37

    ダンブルドア「何だこの童貞!?(驚愕)」

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:50:31

    >>59

    つ「憂いの篩」

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:52:10

    >>60

    ホモジジイと拗らせ童貞のレスバとかいう地獄

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:55:42

    >>54

    つっても原作だって更生したとは言われてるけど具体的にどう変わったかは分からないままだしなぁ

    メタ的に言うならローリング女史がシングルマザーで生活していかなきゃならん時に書いた小説だから父親という存在が割とsageられてるんだが

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:02:50

    >>57

    シリウスは大人になっていく時間まるまる冤罪で牢屋の中だからね

    中身が学生の頃のままなんじゃないかな

    時間が経つだけで大人になれる訳じゃないんだから

    それはそれとして最期の時に名前を呼んだのジェームズだったのは本当に駄目だと思う

    大切だったのはわかるけどね

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:04:26

    スネイプ先生、ハリーが完璧にジェームズの生写し(瞳も似てない)なら多分助けてないなって感じがするのが本当にヤバい
    逆にハリーがリリーそっくりだったら態度違ったんだろうな…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:04:56

    >>59

    情でも湧いたか?


    多分、何言ってんだこいつって思ってそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:12:19

    >>64

    死ぬ直前にハリーのこと「ジェームズ」と呼んだのは映画だけだが!?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:13:58

    スネイプは闇の世界でマグル生まれとして迫害されるリリーを保護する騎士ムーブをやりたかったんだと思う
    つまり盛大なマッチポンプを試みていた

    ジェームズとまともな土俵で戦っても相手にならんからな

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:14:29

    >>67

    原作でもジェームズと同一視しそうにはなるけど、映画の最後シーンよりは分別持ってるよね

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:16:03

    >>63

    更生前から傲慢ナルシストだけど友達思いで差別に立ち向かう好青年だし

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:16:56

    シリウスはちゃんとジェームズとハリーは違うと理解してると思うんだよな
    4巻の時とか保護者してくれてて好きだよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:17:41

    >>37

    こいつはトムと同じで、性格もあるんだろうけど幼少期の家庭環境とかのせいで完全にコンプレックスが肥大化してるんだよね


    素直に愛を求められなくて、自分をとにかく強く見せようとする方向に行く

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:18:05

    >>67

    あれ?

    原作の戦ってる時にジェームズと呼び間違えてなかった?その後くらいに死の呪文くらってたと思うんだけど

    衝撃的だったから印象に残ってるんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:19:06

    >>40

    ポテンシャルはあるしグリフィンドールらしさもそこそこちゃんと持ってると思う

    そうじゃないと仕掛け人の友達やれてないって

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:19:33

    >>73

    原作では言ってないな

    まぁ原作だとベラ挑発したんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:20:01

    ボロカスに言われてるけど俺は好きだぞスレ画
    当時学生で原作を一気読みしてたが、こいつの真相が明かされた時ひたすら泣いた
    本で感動してあれだけ泣いたのは初めてだったかもしれん
    それはそれとしてボロカスに言われるのもよく分かる

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:20:21

    >>68

    それよりかはよくある「僕に優しくしてくれた=あの子は僕のことが好きなんだ!」「あの子が好きって言いやすいように強くなろう!」系の思い込みのような気がする

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:20:24

    >>73

    呼んでない呼んでない

    映画と混同しちゃってるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:20:49

    シリウスはジェームズとは違うハリーを見てくれてるけど、度々ハリーの中にジェームズの面影を見出してると思う

    スネイプはハリーの中のリリーとジェームズばかり見てる。ハリー本人のことはどう思っていたのやら

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:20:59

    >>76

    俺も

    ぶっちゃけこんなにナード寄りの男が共感できるキャラもいないよね

    冷静に考えたらやばい奴だし憧れちゃいけないんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:21:01

    >>57

    いや論点ずらしがすぎるでしょ……

    実際57が名前あげるまでシリウスのことなんて話題になってないのに

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:21:41

    >>57

    というか親世代は全員少しずつクソなところがあって、それが連鎖爆発したクソ爆弾だよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:22:14

    映画は観てないからなんともいえないけど原作のシリウスの最期は軽口叩いたら最悪のタイミングで殺されたって感じな気がする

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:24:07

    あれー?
    いいぞ、ジェームズって言った記憶があったんだけどなぁ
    保護者なシリウスが好きだったからびっくりしちゃったんだけど記憶違いか

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:24:24

    >>71

    ハリーと暮らせるとテンション上がるところは正直かわいい

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:27:27

    >>31

    ダンブルドアもスネイプも愛の影の面を背負ったキャラクターだよね

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:28:44

    ダンブルドアもグリンデルバルドへの愛のために妹アリアナを見捨てそうになった

    見下げ果てた奴 というのは自分への言葉でもあるんだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:30:48

    前も書いたが映画だけ見るとアラン・リックマンの演技おかげでだいぶんいい男になってるのは否めない
    そんな好漢ではない

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:33:16

    >>88

    基本ダメな奴だからこそ良いんだよなあ

    黒と白のどちらかなら灰色な男

    って作者も言ってるし

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:34:17

    なんかみんな原作読んでるんだなってなったよ
    他の掲示板だと映画勢だからな…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:36:12

    >>90

    ここ児童書スレも結構立ったりするしな

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:38:15

    >>1

    >夫と息子は別にいいです


    多分、ここで「夫と息子も助けて欲しい」と言ったらダンブルドアからスネイプへの評価は大分違ったと思う、もっと早く気付くべきじゃったと苦言は述べても

    ダンブルドアって腹黒いところもあるけれど、なんだかんだ善人で他者の改心にも理解を示すし

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:39:03

    よくよく見るとシリウスが最クソっぽいけど
    通して読んでる限りだとシリウスの評価は案外低くないのよね
    犬となってまでハリーに尽くす忠誠心は読者的好感度高くなりすぎるのよね

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:39:45

    ダンブルドアに厳しい二次創作でもシリウスの扱いはそこまで悪くないイメージ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:39:51

    >>90

    長い物語が原作の映画は絶対はしょりがあるしキャラ解釈もかなり変わることあるから

    知ったように話や登場人物語るなら出来る限り原作の話読んでくれてるとやっぱ嬉しいわ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:41:34

    >>94

    Pixivとかジェームズと並んでアンチされてる作品多いぞ…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:41:37

    >>93

    友達としては悪くないけど

    第三者視点で見たらあれなとこ目立つ奴だからな...

    ハリーに感情移入して見てたらそんな気にならない

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:44:14

    >>88

    逆にその演技で持ち上げるのも違和感感じるなあって思う。

    アランの「ルーピンから守る」演技をやけに持ち上げるのを見る度に

    「作中のスネイプも起き上がってすぐ全員を担架に

    乗せて運ぶという普通の教師としての務めを果たす人物ではあるんだけどなぁ」って思うよ。

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:45:04

    >>96

    結構ぼこぼこにされてた

    違うんだ、駄目なとこもあるけどいい人なんだってなった

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:45:40

    >>97

    逆にハリーに感情移入したが故に「そんな人だったなんて」とショック受けてしまう人物もいるよな(モリーを指差す)

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:46:06

    >>98

    あれは唯一最後まで教えてもらってたアランリックマンゆえの若干ネタバレ要素って後から言われてた

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:46:45

    >>100

    リータスキーターの新聞を鵜呑みにしてたのは今でもうーんと思うよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:47:40

    >>100

    モリーさんはハリーのこと息子だと思ってるから…

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:47:56

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:48:27

    モリーは現金だからな
    リータスキーターの記事でハーマイオニーに若干否定的感情だったのが
    ハリーのフォローで百八十度転換

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:52:16

    >>53

    どっちかっていうとリリーから手のかかる弟みたいに思われてたのが耐えられなかったんじゃないかな

    不良として一旗挙げればリリーも自分を男として見てくれるとでも

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:01:28

    ジェームズ・陽キャ
    シリウス・DQN
    スネイプ・陰キャ
    みたいな感じか?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:03:17

    原作の確認する人なんかいないから適当に喋ってもバレへんバレへん

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:10:53

    >>107

    ジェームスは良くも悪くもスクールカーストの頂点に君臨する陽キャやね(のちに丸くなる)


    スネイプはネットで火炎瓶や毒ガスや合法銃の作り方をwebから検索して実際に作った上で人に向ける陰キャやね(なおヤクザの若頭になって陽キャを見返して幼馴染に素敵!抱いて!と言わせたい模様)


    これで下を選ぶ女いるの?スマン男でもないわな

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:23:26

    >>107

    上二人はDQNだとして(パッパは更生するけどシリウスは根っこはDQNだからあんま変わらない)

    スネイプは勘違い自意識過剰拗らせ童貞の陰キャ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:24:26

    愚かな人間がその愚かさ故に破滅するのはカタルシスがあるからね。最近のキャラにマウント取りたがる奴はなんも分かってない。

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:24:27

    自分の仲間に両親壊されたネビルをいじめるし
    優秀なハーマイオニーにもひどい対応するから普通に性格悪い

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:25:38

    >>107

    シリウスはジェームズの忠犬

    ジェームズがダメって言ったことはしなくなるからお利口さんなのだ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:27:47

    >>44

    ヒモ男という概念をご存知でない?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:29:39

    ジェームズ
    リリーに叱られて改心した
    純血の名家の生まれ
    マグルを差別しない
    文武両道
    ファンも友達もたくさん
    ハンサム

    スネイプ
    リリーが再三止めてくれたのにお辞儀の部下になる
    貧しい家庭の生まれ
    マグルを差別する
    優秀だが総合的にはジェームズのほうが上
    ルシウスが構ってくれる程度で友達あんまいない
    原作ではハンサムではない

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:30:33

    >>111

    マウントっていうかスネイプを過剰にageてアレな部分は無視する奴が多いから疑問に思う人が多いんじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:31:40

    >>112

    ネビルいじめはマジ陰湿だし

    ハーマイオニーへの対応も教師としてあるまじき行為だよな

    ハーマイオニーの歯が伸びちゃったときもいつも通りじゃねとか言って助けてくれないし

    熱心に授業聴いて挙手してるのに無視したし

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:34:10

    >>115

    ジェームズ

    リリーに叱られて改心した

    純血の名家の生まれ

    【マグルを差別する】

    文武両道

    ファンも友達もたくさん

    ハンサム


    スネイプ

    リリーが再三止めてくれたのにお辞儀の部下になる

    貧しい家庭の生まれ

    【マグルを差別しない】

    優秀だが総合的にはジェームズのほうが上

    ルシウスが構ってくれる程度で友達あんまいない

    原作ではハンサムではない


    ぶっちゃけ、【】を交換するだけでもスネイプに十分な勝率が生まれることを考えると、やっぱ性格がブサイクだからフラれたという言い訳しようがない結論になるのん

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:34:33

    >>93

    純血の名家中の名家の坊ちゃんが

    四巻は危険を犯してまで、野良犬生活してまでハリーに会いに来るんだもんな

    ハリーはシリウスにいっぱいチキン食べさせてブラッシングしてあげて欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:35:11

    二次創作スネイプ「なんでこんな女(リリー)のこと好きになったんだ……?」

    俺「唯一の美点〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!」

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:36:24

    >>118

    普通に性格悪いやん

    生徒をいじめないし、どの寮の子でもマグル出身でも才能あれば可愛がるスラグホーン見習ってほしい

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:37:39

    >>119

    シリウスは犬としてでもハリーといれたら幸せだったんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:38:06

    >>113

    勝手にスネイプ殺そうとしてるのはちょっと...

    ブラック家はさあ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:39:07

    >>123

    ジェームズが止めて以降はそういう計画はしていないんじゃなかった?

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:39:34

    >>112

    ネビルもネビルでやらかしてるから...

    まあ教師なら我慢してしっかり教えろって話だけど

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:40:58

    逆行モノで結局ジェームズとリリーがくっつかないとハリーが生まれないからハリーがスネイプとくっつく二次創作多くて草生える、何であんなに地雷多いんや

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:42:36

    >>126

    ダンブルドア「ホモ!?」

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:42:49

    スネイプは作中で一番好きだけどそれはそれとして魔改造してageたりジェームズ達にヘイト向けていくの大嫌いだよ
    流石にさあ…リリーの事なんで好きだったんだこんな女扱いはさ……

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:45:03

    リリーへの愛を一途って言うけどぶっちゃけスネイプが他の友達とか出来たらあんなにリリーに対して執着してないと思うの

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:46:28

    シリウスは、仮にハリーの母親が自分の仲悪い相手(ベラとか)で、
    しかもハリーがジェームズにあんまり似てなくて、母親似でも
    変わらず愛情を注ぐと思えるから好き
    見返りを求めない愛が美しい

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:51:50

    >>125

    普通に我慢して教えてる。

    その「教え方」が非常にねっとりとした嫌な叱り方なだけ。

    逆にマクゴナガルはみんなの目の前で怒鳴ったりしてるね。

    そしてネビルは両方の教科で落ちて、優しい先生が教鞭を取ってる教科は合格してるね。薬草学と呪文学。

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:52:31

    >>129

    スネイプって普通に友達いるよ?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:52:34

    >>129

    リリーと仲良かった頃のチュニーのことも悪くいう

    リリーが止めてもデスイーターになる

    リリーの友達のことも悪くいう

    リリーとリリーの夫と子が死ぬかもしれないのにお辞儀に預言報告する

    リリーひとりの命乞いしかしない


    スネイプが好きなのはやはり理想のリリーであって

    現実のリリー見てなかったんじゃないだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:52:59

    >>132

    ただし後のデスイーター

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:53:08

    >>120

    なんで数多の欠点を霞ませる程のたった一つの美点を消すんだろうね

    ただの最低なやつになっちゃうのに

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:54:49

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:57:10

    >>133

    ペチュニアはペチュニアもスネイプを嫉妬から必死に貶したりしてるし、ぶっちゃけその件に関してはどっちもどっちとしか。

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:57:45

    何が何でもシリウス下げたい奴がいて笑う
    スネイプに比べれば大分マシですよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:58:12

    >>127

    ダンブルドアはグリンデルバルドが好きになってかつ一途だったからなんかホモだとか茶化すの嫌なんだよね

    その好きのせいで大切なもの全部取りこぼすしさ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:59:24

    >>138

    このスレには別にシリウスsageの人いなくない…?

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:59:49

    なんなら一般人気はシリウス≧スネイプ>ジェームズ

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:04:50

    シリウスはワイルド美形形態ともふもふ可愛い形態があわさり最強に見えるからな
    ハリーと暮らして欲しかったし
    孫世代では元気にハリーの子供たちのおじいちゃん&ジニーの姑してて欲しかった

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:05:54

    >>137

    ただ恋人同士でも家族の悪口言うのはかなり危険だからな

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:09:10

    >>131

    ネビルはマクゴナガルは尊敬しているが

    スネイプには萎縮しているのが答えじゃないかな

    薬草学では優秀なのに、似ているとこのある魔法薬学がダメなのはスネイプがトラウマになってる部分あると思う

    優秀で真面目なハーマイオニーをないがしろにするのも教師としてはどうかと思うよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:13:05

    >>144

    変身学は単に向いてなかっただけな感じする

    優秀な魔法使いでもみんながみんなアニメーガスになれる訳じゃない一方で

    トンクスのように生まれながらの七変化がいるあたり

    素質がかなり影響しそう

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:21:01

    小説読むにスネイプやリリーもそうだしトムもハリーも皆そうだけど
    自分が魔法を使える魔法使いという事実を知った時って比べ物にならない天にも昇るほどの幸福と特別な思い出になるんだわ
    それまでの境遇が苦しければ苦しいほどさ
    その特別感を可愛らしい女の子と共有できた、話し合って友達にもなれた
    そういう思い出があまりにも輝かしくてスネイプは手放せなかったんだろうなと何となく感じる

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:34:21

    >>145

    12ふくろうかつ全てO・優のクラウチジュニア、ジョン・ドーリッシュがよく話題になって麻痺しがちだけど

    ふくろうで何科目か落とすこと自体はごく普通のことだモンね

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:36:36

    ドーリッシュそれほどまでに優秀だったのか
    オーガスタおばあちゃんマジ強いんだな

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:39:37

    パーシーは12ふくろうだけど評価内訳は不明だっけ?

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:43:22

    オーガスタさん襲撃に踏み切る辺り
    相当の手練なんだとは思っていたが...
    クラウチJrクラスの逸材だったのか

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:43:50

    >>148

    一応スネイプに錯乱させられてる可能性もあるからね。

    ダークかマイケルだっけ。「ドーリッシュから逃げたけどあまり賢く無かったな。もしかしたら錯乱させられていたのかもしれない。だとしたらその魔法使いに感謝したいよ」みたいな事を言っていたはず。

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:49:44

    >>151

    ネビルのおばあちゃんに一蹴された時にはかかってないと思うわ

    ネビルのおばあちゃんの大物オーラ凄いもん

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:00:44

    >>138

    身内には良いとこある。それは間違いないが

    それはそれとして嫌いな奴に対してはやばすぎるのも事実ではあるし(監獄行きで成長してないからそのまま変われなかったって哀れなとこはあるけど)

    まあハリポタだいたいそんな人ばっかだけど。


    正直ピーターにモリビト押し付けたのも普通に酷いと思う。ピーターが裏切りクソネズミなのは事実とはいえ

    友人守れ!無理なら命落とせ!私はそうする!はちょっと

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:03:05

    ハリーが息子じゃなくて娘だったら助けようとしてくれたかも

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:04:57

    >>153

    押し付けたわけじゃないと思うが…

    友のために死ぬべきだった、の後に我々も君のためにそうしただろうって言葉がかつての友情を感じて好きだよ俺は

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:08:10

    >>138

    友人使って自分の(親友の)嫌いなやつ殺そうとするのはちょっと…

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:14:47

    >>145

    リータスキーターとか変身術特化タイプっぽいよね

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:22:37

    >>154

    それってなんか酷くね?

    大切な人の子供なら普通は男女関係なく大事にできると思う

    たとえば、シリウスならハリーが女でもジェームズの面影なくても

    ジェームズの子である限り全力で尽くすと思うわ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:27:45

    >>158

    親友と親友の子の為に命まで捧げられるシリウスの家族愛と友情と忠誠心の深さよ

    ハリーと過ごした時間は本当にに短いのに

    惜しみなくすべてを与えようとするとこ好き

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:29:02

    >>159

    家族関係があれだったからこそ友情が大きかったんだろうなって

    ハリーの初めての子が生まれるときに生きてたらきっと大喜びしたろうにね

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:29:05

    >>158

    言うほどスネイプは酷くないと思うか?

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:30:15

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:30:28

    >>160

    ハリーが生まれた時も子供用の箒贈ってくれたようハリーの子が産まれたらメチャクチャ可愛がってくれたと容易に想像できる

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:32:06

    >>160

    友情も勿論あるけど、シリウスにとってはジェームズとハリーこそが本当の家族なんだと思う

    元来すごく愛情深い人だと感じる

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:33:11

    >>163

    おじいちゃんになった!ってキャッキャしてそう

    山ほどプレゼント買ってそう

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:37:33

    レギュラスの形見を貰った後のクリーチャーも張り切ってハリーの子供のお世話しそうだね
    レギュラスの最後の行動しったら、シリウスも弟を誇ってクリーチャーへの態度軟化しただろうし

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:40:24

    >>166

    実際「もしシリウスがレギュラスの行動知ったら弟を誇りに思う」ってのが公式で言われてるしね

    見たかったなぁ…

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:46:07

    あの虐待じみた家庭環境と闇時代全盛期のスリザリンに所属してデスイーターと関わらないって割りと無茶だろとは思う。
    父親とか見てマグルくそだなって思うだろうし、魔法族側では名門純血一族って知ったらその血にすがるしかないじゃん…。

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:53:51

    >>168

    でも当時のスリザリン生が全てデスイーターになってるわけじゃないからな


    入学前から闇の魔術に傾倒していた

    リリーが差し伸べてくれた手を跳ね除けた

    山ほど非人道的なことしてるトムに心酔した

    自分の意思でデスイーターになった

    トムに預言を伝える

    預言伝えたのに命乞い。命乞いの対象はリリーだけ

    駄目そうなので主であるトムの宿敵ダンブルドアに泣きついた


    ダンブルドアも見下げ果てるよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:54:57

    >>168

    セブルスの母方は純血だけどそんな名門ではないかと

    聖28一族ではないし

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:58:19

    >>168

    マグルを好きになるも嫌いになるもスネイプの勝手だろうけど、リリーはマグル出身なんだよ?

    マグル嫌いなら、お辞儀が言ってくれたように純血の女性を求めたらよかったのでは

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:01:34

    >>169

    聞いたよ!預言!

    →でかした!

    と思ったら、預言報告してきたスネイプにリリーの命乞いされてトムもビックリしてそう

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:03:26

    まあ登場人物みんな大体カスなところあるよ
    「だとしてもこの部分は好きになれる」って要素も主要人物は大体持ってる
    人間そんなもんだろ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:11:55

    「ワシじゃなくてトムに頼めば?」
    「リリーだけ助けてってもう頼んでます!」
    ほんとすき

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:45:22

    >>92

    学生時代の件もあるし夫だけはどうでもいいですだったらまだ苦言がきつくなる程度だっただろうけど赤ん坊すらどうでもいいですは流石に見下げ果てた奴

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:32:54

    セブルス・プリンスなら闇堕ちしてなかった可能性

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:13:23

    >>176

    DV夫と離婚して育てたifルートか。そもそもマグル嫌いになった原因がマグルの父だから別人に育つ可能性もあるね。

    コブストーン・ゲームをリリーと楽しんでそう。

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:31:58

    >>176

    貧しさには変わりがないから無理では

    結局、没落した元それなりの純血一族の血を引く半純血なのは変わらないし

    零落していても、血筋的にはペベレルとスリザリンの血を引くゴーントくらいの名家ならブラック家やマルフォイ家からも尊ばれるだろうけど

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:36:05

    アイリーンに生活能力がないと変わらないだろうね
    プリンス家は純血の中では別に名門でもない感じで、財産もなく、頼りになる親戚もそうだし

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:50:17

    稼げる能力あるなら、元から稼いでただろうからな

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:51:17

    マルフォイ家とか裕福な純血の名家に生まれていたら歪まなかったかもな

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:11:22

    お金は大事よね
    たとえばパーシーとか純血の名家どうしな仲良し夫婦の子供で才能にも恵まれているけど
    金銭的に苦労してきた結果、一時期、権力欲にとりつかれて家族と仲違いしていたし

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:21:58

    >>181

    お金、地位、愛

    マルフォイ家は全部に恵まれてるもんな

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:26:03

    >>182

    ウィーズリー家は大家族でなければそこそこの暮らしできる収入あるだろうし

    別に今も極貧ではないんだよね、それでも子供たちはそれぞれ苦労を感じていて

    一時期のパーシーは権力欲に取り憑かれてしまったが


    大家族でも、アーサーが闇祓いとか稼げる職種選んでいれば豊かに暮らせたんだろうな

    というかモリーさんが闇祓いになってたらめちゃ出世してそう

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:57:19

    >>184

    ロンのイメージからはあんまり想像つかないけど由緒正しい純血一族なんだよなウィーズリー…

    魔法界では働き口に困らなさそうだよな

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:27:20

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:27:59

    聖28一族だし、ブラック家とも親戚で
    当代もロン以外は自力で大成した

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:34:48

    >>76

    わいも大好きだけど一緒になって叩いてるで!

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:46:08

    ウィーズリーは左派だし魔法省での立場ないぞ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:56:40

    パーシーが最初から出世コース乗れてたからそうでもない

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:00:53

    アーサーに貴賓席の席譲ってくれた人も魔法省にいるしな
    アーサーが部署選びを趣味に走っただけかと
    ウィーズリー家であることが魔法省での出世に大きく差し障るなら、パーシーはグリンゴッツ辺りに務めたんじゃない

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:01:50

    >>191

    政治権力のゲームとは関係ないところで人望はあるって感じなのかと

    立場が無いは言い過ぎたごめん

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:59:36

    >>187

    ロンは魔法大臣の夫だからすごいぞ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:14:49

    ロンは単独でこれといった功績ないだけで、三人組に不可欠な存在だし普通に並よりは優秀
    ジョージを支えて店継いでるのも好き

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 05:28:16

    死喰い人やってた時点で見下げ果てたって言われるのは妥当だけど、
    かと言ってリリー一人見逃して貰えるかも怪しい状況で、夫(不死鳥の騎士団員でヴォルの敵)と息子(予言でヴォルに匹敵する力を得るとされる)も助けてヴォルに要求とかできるわけねーだろとは思うんだよな
    その場で処刑されたり、お前から甘さを消し去るとリリーだけ特別に酷たらしく殺されるとかされても何もおかしくないというか
    ダンブルドアに頼む時もまず自分の話信じて貰うには嘘を吐かないことは最低条件だろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています