ナルトの金銀兄弟について疑問があるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:05:20

    ナルトは「だってばよ」って言った瞬間に負けるんだろうか。
    それと卑劣様はこいつらより強そうなのになぜ負けたんだろう。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:06:48

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:06:59

    >>1

    こいつら九尾のチャクラあるから強さにおいては上の方だし六道仙人の七つ道具持ちだから多少格上でもボコボコにできるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:08:42

    金銀+何人かいたよね?
    猿達逃すための時間も稼がなきゃだし割とキツいでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:08:47

    陣の書によると設定上は例の宝具が全部揃ってるなら五影以上の力を発揮できるそうな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:08:56

    普通に影クラスやろコイツら

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:10:02

    見た目はめちゃくちゃ若いけど卑劣様あの時還暦だからな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:10:13

    死因はこいつらだが卑劣様は一応逃げきって生還してから死んだ可能性もある

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:10:45

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:12:31

    角都が銀角がやられて尾獣化した金角について言及してるんだよね
    多分どっちかを落とすだけならできなくもないんだろうけど尾獣化までするとしんどいって感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:19:00

    多分この直前にやってた五影会談をするに当たって参加者全員がチャクラ制限かつマーキング禁止状態でやってたんだと思う。
    一人だけ帰還して逆口寄せって手もあるしその辺りが完全に封じられていて初めて成り立つ戦闘。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:21:23

    >>10

    そういえば角都って「ああなった金角は久々に見る」とか言ってたから過去に戦争か何かで戦った可能性もあるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:23:33

    マダラ・オビトはどんな言葉が出るんだろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:25:21

    >>13

    そりゃ「柱間ァ!」と「絶望」やろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:26:07

    >>13

    柱間ァ!とわかってんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:28:30

    こいつら扉間だけじゃなくて二代目雷影もいたのに叛逆してきた奴らだからな
    そら強いだろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:30:13

    単純にこいつらが普通に強い
    あのインチキ忍具があったかは分からんけどそれじゃなくても強いし

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:31:52

    何気に影2人倒してるから大蛇丸並にヤバい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:53:58

    こいつら卑劣様に殺られたの?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:54:51

    >>19

    こいつら「に」卑劣様「が」やられた

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:56:28

    六道仙人の家系なんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:00:03

    判定が厳しすぎる
    それはそれとして”類似品”って言葉は普通使うかな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:00:09

    >>19

    穢土転生された直後のこいつらの台詞が「ここはどこだ? 確かに二代目火影は殺ったはず」とかだったから、殺す寸前まで行ってたけど幻術か何かを使われて殺されたor死んだことにすら気づかないような禁術で殺された説がある


    卑劣様の遺体は木の葉にあるけど、この兄弟と戦った時の傷が元で死んだと思われるから実質相討ちになった可能性が高い

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:06:52

    >>23

    江戸転生=卑劣様の時代だからそう言ったんじゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:10:33

    >>24

    ああそっか卑劣殺したのに二代目火影にしか使えない穢土転生されてるから不審がってるのか

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:27:02

    >>12

    これとか初代と戦って生き延びたとかでちょくちょく昔はブイブイ言わせてた強者としての描写あるよね

    今では見る影もないとか言うな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:38:52

    オレはボスの右腕だ、忍具じゃねぇ。
    の方が自然だよな
    事前に「類似品みてーなもんだ」ってフリがあったとはいえ

    ていうか「類似品みてーなもんだ」もおかしいなw
    「類似+みたい」で二重表現になってる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:43:53

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:50:35

    弱くなってるというか老齢・不死身への慢心・自身の持つ土遁の硬化性能の高さこの辺の複合か咄嗟・非常時の勝負感・判断能力が鈍りまくってるイメージ。
    経験豊富っちゃ豊富なんだろうけどその経験・年数が想定ラインの線引きという慢心を作らせてたって感じなんだろうか。
    (螺旋手裏剣に対してはプライドさえなければ無惨ダッシュの選択も十分選択肢に入ったと思う。)

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:52:14

    >>27

    一体言葉遊びがどこがそんなに岸影の心を掴んだのか

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:53:43

    >>27

    まぁ無理矢理感あるとはいえ、おそらくルイとつく言葉を思いついたからそれを使って誘導しつつ罵倒しよう!って感じになったんじゃないかな。〜だ!は普通に言いそうだし

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:54:34

    こいつら尾獣化出来るからこんな道具でチマチマ戦う必要ないだろと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:55:37

    >>32

    一応尾獣化のリスク考えるとそんなホイホイ使えるもんじゃないでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:57:12

    >>31

    「だ・るい」にするための多少無理やりさはツッコミどころだけど

    「実は“すみません”も同じくらい言ってたって伏線振りはうまいと思った

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:04:36

    >>32

    いまいち覚えてないけど継戦能力に欠けるんだと思う。エドテンのリジェネがあるとはいえ毒物や天照のような重い反動くる奴は反動あるし。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:07:32

    俺がそうだからわかるけどすみませんが口癖の人間って褒められたもんじゃないよな
    謙虚というより自己保身が強いだけ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:07:47

    一人称は不可(ダルイも流石に「オレ」が一番多いだろう)だろうが、人名はアリなのかな(マダラは「柱間」扉間は「兄者」で引っかかりそう)
    忍者なら「遁」「術」が引っかかる奴が多そうに思えるけど
    「忍術」と「術」は別枠
    「火遁」と「水遁」は別枠だったりするかもね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:10:21

    >>37

    銀角は「金角」がキーワードだったからある。

    まあ大雑把に口癖がキーワードだろうけど「だってばよ」はどうだろうなぁ。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:13:05

    >>38

    ああそうだった

    うろ覚えで適当こいてスマン

    ナルトは

    1 〜てばよ

    2 サスケ

    3 あのさあのさ!

    かなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:13:44

    >>24

    >>25

    雷の国の領土内でクーデターを発生させた以上金銀兄弟は大罪人になるわけで、卑劣様に勝ったとしてもその末路は実力的に抜け忍として生きていくか三代目雷影に粛正されるくらいしかない

    しかしこの兄弟は四代目雷影から処刑されたとも特に語られていないことからあのクーデター事件の時に死んだ可能性が高い


    それに卑劣様が金銀兄弟に殺されたとしたら、卑劣様の遺体を雲隠れが木の葉に返すとは思えないし、「卑劣様が刺し違える覚悟で金銀兄弟を倒して木の葉へ帰還、その後間もなく死亡」と考えるのが自然になる

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:14:45

    >>40

    3代目雷影と面識あるから金銀は死んでないよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:15:47

    嵐遁とかいうどうやってもカッコ良さそうな血継限界から繰り出されるレイザーサーカスとかいう鬼ダサ技名

    ダルイェ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:24:16

    >>41

    あーそういえばダルイの刺青について言及してたね、それじゃ話変わってくる…


    綱手の台詞から「金銀兄弟が卑劣様を瀕死にさせた」所までは確定で、卑劣様は重症を負いながらも帰還しその後は回復して隠居or傷が元で死亡

    金銀兄弟はクーデターの後大罪人として追われることになり三代目雷影あたりに始末された…

    こうなるかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:26:51

    >>1

    金角銀角だけじゃなくほかに18人いたからね

    卑劣様は一対一や複数対複数に強くて一対多は苦手なのかも

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:30:12

    弱くはないが3代目やエリートうちはがいても勝てないレベルには見えんな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:36:03

    手練れの金角部隊といわれてるし金銀以外もかなり強かったとかかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:36:37

    まぁ疲労と他の刺客もいたとはいえあの面子揃ってたなら撃退できたんじゃないかな...ヒルゼンは特別チャクラ多くはなさそうだから無理か

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:39:00

    >>46

    卑劣様が手練れって言うくらいだし金銀兄弟以外はアスマクラスの実力者が揃ってたのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:55:24

    単純に老化+チャクラ使いきってたからじゃね

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:30:54

    ダルいのネーセンは岸影のいい出汁出てるわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:44:20

    >>8

    金「三代目雷影の雷を背負った男だ気をつけろ」の台詞から金銀兄弟は二代目雷影殺して扉間倒した後、三代目雷影が決まった後ぐらいまで生きてる


    綱手「二代目火影に瀕死の重傷を負わせたとは聞いているが九尾のチャクラを持ってるのは聞いていない」

    エー「六道仙人の道具は九尾のチャクラ持ちという膨大なチャクラがある化け物だからこそ使いこなせる」

    扉間は柱間以上の感知能力持ちで、金銀兄弟戦時は既にミトが九尾の人柱力になってるから扉間が九尾のチャクラに気付かない筈がないし、扉間に意識があればその情報を木ノ葉の仲間に伝えない筈がない


    設定集ではヒルゼンに後を託して散って行ったと書かれてる


    だから瀕死の重傷負って死にかけてる状態を木ノ葉の忍が回収してその後意識戻らず死んだって感じで自力生還じゃないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:48:35

    三代目雷影の趣味が宝物の蒐集だから犯罪者以上にそっちで狙われてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています