城、城跡スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:37:53

    好きな城、城跡語れ

    海外や資料だけしか残ってないようなのもOK



    小田原城がロマンあって好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:39:06

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:40:45
  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:44:55
  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:00:28

    駅の真隣にあるせいで新幹線のホームから間近に見ることができる福山城は少し衝撃を受けたな
    最近、昔の姿を復元した改修が終わったらしいからまた見に行きたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:03:29

    五稜郭
    いや実際行くと中身空っぽだしJRの駅名紛らわしいとか色々あるんだけどさ
    散歩とかタワーとか景色や観光には最高なんだよ…
    春先がおすすめ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:18:04

    地元の城跡は遊園地になった

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:09:27

    雲海(霧)の上にあるの竹田城だっけ
    一回見てみたいな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:39:33

    近くに箕輪城っていうそこそこ大きい城が有るが、石垣すら殆どないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:41:05

    もうでてるけど姫路城はすごい

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:42:29

    姫路城行ったことないんだよな
    行きたいとは思ってるんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:42:50

    彦根城と高知城は敷地全部楽しめたな
    姫路城は遠景でも圧巻の格好良さだった

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:44:57

    姫路城の駅から一切迷わせる気のねぇ存在感やばくてめちゃくちゃ笑ったんよな
    遠目からでも圧巻だったけど近くでみると迫力もすごくて面白かったのぼんのはしんどかったけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:50:50

    津山城
    往年には姫路城をも上回る櫓が建ち並んだ城
    5重の天守の復元してほしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:55:46

    ここまで松本城なし
    松本城はかっこいいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:30:57

    高松城はお堀に鯛が泳いでたりクラゲが浮いてたりと海水引いてるだけあってなかなか面白い

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:34:44

    彦根城はあんな親しみやすい路線で売ってるから余裕かと思って行ったら普通に山登りさせられて疲れた
    展示は面白かった
    博物館の和室に泊まりたいと思った

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:36:41

    備中松山城
    以前行った時は猫城主はまだ就任していなかった。会いに行きたいなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:42:52
  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:44:11

    熊本城ってもう復興終わったんだっけ?
    終わってたら是非行って欲しい
    綺麗なのはもちろん天守閣のある城では数少ない実際の戦闘に使われた施設だから弾痕とかも生々しくて他と違う雰囲気があるよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:47:30

    千早城と下赤坂城。

    戦のために急拵えで建築されて見事その役割を全うしてとっくに影も形もないけど好き

    千早城 - Wikipediaja.wikipedia.org
    下赤坂城 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:49:55

    この街には城があると聞いてワクワクしながら過ごしていた小学校時代
    校庭の石垣がお城の全てだと聞かされて俺は…がっかりした

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:57:34

    >>16

    これ理解できるんだけど不思議な感覚になる

    フグもいるらしいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:51:42

    冬のろうそくや春の桜と共にライトアップされた鶴ヶ城(会津若松城)は格別の美しさ


    >>20

    完全復旧には2052年になるそうだ

    ここの住人もだいたい老人になるな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:53:43

    大阪城
    すぐそばに高層ビルあるのが歴史の流れを感じられて好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:02:28

    春の姫路城いるか?

    まあ自分は犬山城推しなんですがね
    あの昔ながらのお城感良いんすよ
    焼失したお城なら安土城大好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:03:24

    >>20

    熊本城第三の天守と言われる宇土櫓が見られるのが今年いっぱい

    来年には解体して直るのは10年後だと言われてるので見ておくといいかも

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:09:17

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:12:31

    春の姫路城

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:29:58

    藤堂高虎式の水堀で囲って石垣高くすればそれでええねんのシンプルコンセプト、好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:03:46

    なんか今手元にあったのが熊本城の画像だけだった。確認したら撮ったのが2010年。ずいぶん昔の画像だなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:31:56

    >>21

    こんなところで地元が出ると思わんかった…

    千早城跡地まで登ると隣の山の途中に合流できるお得スポットやで

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:21:29

    愛媛の伊予松山城が広くて建造物たくさんあって見晴らし良くて好き
    攻める妄想も守る妄想も捗る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています