グルメ界とかいう食材の天国

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:04:10

    よっしゃ、更に美味い食材を求めて俺も飛び込むz

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:05:21

    し、死んでる

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:05:56

    美味い食材はあるよ
    あるだけだけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:06:47

    後半とか能力系バトルで概念を操り出す奴が出てきた感があってインフレを感じる

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:07:04

    調べもせずに行くからだ!
    俺は1番難易度の低いとされている命の滝壺から行くぜ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:07:22

    単に強いだけじゃ生き残れないことを教えてくれる地獄

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:10:11

    雑魚猛獣が人間界滅ぶレベルの強さってちょっとよくわかんない

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:12:44

    そういえば高所恐怖症の次郎は2万m落ちる命の滝壺は平気だったのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:13:24

    最初に生きて帰ってきた人が凄すぎる
    救助されたとはいえ事前情報が完全にない状態(何ならただの楽園としか思われてなかった)で突っ込んで
    あの環境に救助されるまで耐えられたのはおかしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:13:49

    取り敢えず捕獲レベル50は楽に狩れるくらいまで修行しようや

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:15:30

    >>8

    酒断ちしてるから震えずに済んだのかもしれん


    ビビりながら落ちても別に傷とかなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:17:37

    >>7

    生活環境がクソ以下の学習環境もろくに整ってない辺境ど田舎に行こうとしない都会のエリート集団の下っ端みたいなもん

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:18:45

    >>10

    人間界でいうとリーガルマンモス(48)かアイスヘルのツンドラドラゴン(55)あたりか…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:19:20

    イアイアイ一匹で普通に人間界滅ぶという事実😭

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:20:00

    グルメ界の猛獣が人間界に来ない理由として「グルメ界の方が飯が美味いから」って理由付けはうまいよな
    世界観と合わせて説得力ある

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:21:10

    >>13

    そこら辺は瞬殺できないと厳しいわな

    レベル120前後のキバオウ級がゴロゴロいるんだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:22:37

    まず重力1.2倍位でもう死ぬ
    しかもあの時空は地球の質量自体が上がってるから1Gじゃ無さそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:25:23

    強さよりまず環境に適応出来るかどうかが大事だからな
    トリコでもオゾン草直前に一龍と戦った時力や技は通用しないとは言わんレベルなので

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:26:40

    >>13

    作品内で出てきた限りでいえば

    人間界でそれ以上の獣がいる場所ってグルメピラミッドとデスフォールあたりしかないぐらい上澄みなんだよなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:28:32

    >>18

    ケンカが強いところでどうにもならん環境だからな

    大自然が全力で殺しにかかってくる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:30:20

    要は星と喧嘩する場所だからなグルメ界は
    そこに打ち勝って適応できないと生きることさえ許されない

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:34:09

    >>15

    グルメ界にいたら捕食・もしくは絶滅の危険があるとはいえ

    登るのクッソ面倒な2万mの壁や竜巻地帯や毒潮を越えた上で

    貧乏人でも食わないようなカスみたいな食べ物しかない環境で一生生きていこうとは思わんわな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:35:08

    でも美味しい食い物いっぱいあるんだよね
    だから飛び込むね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:39:53

    人間界の最高捕獲レベル92に対して捕獲レベル3桁4桁が当然のように雑魚扱いで跋扈してる意味分からん世界

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:40:53

    いちおう身体スペックゴリ押しだけでも攻略できるよ
    やろうとすると大陸を揺らせるレベルは必要だけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:41:35

    でも人間界の飯のほうが美味そうだよ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:42:46

    >>23

    食虫植物に誘われる虫の図やね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:42:58

    >>25

    ジロちゃんの若い頃とかそれで攻略してそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:43:48

    >>28

    アイツ出身グルメ界のわけわからんヤツだし…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:45:02

    グルメ界はどちらかと言うと強くなる為に食ってる感が強いんだよな
    人間界はまだ美味しさのために食ってる感ある

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:51:38

    >>22

    そのへん考慮すると四獣ってマジで偏食家なんだな……てなる

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:51:54

    言うてオゾン草前のトリコでも強さ自体は通用しない訳じゃないって一龍に言われてるんだよな
    ただグルメ界の捕獲レベルは純粋な強さを表したものなんだよな
    数百を超えてくるとレベル間の差が少なくなってきたりするんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:52:03

    次郎はあの世界でも屈指のバグすぎて…妖食界とかブルーニトロいるからヒトがグルメ界にいるのはまあギリギリ理解出来るんだけどなんで超奥地であるエリア2に赤子が…?なんで八王たる狼王ギネスに育てられてるの…?そして1番の謎はなんでグルメ細胞100%のニトロ常食してるのに生きてんの…?最早こいつヒトの形をしてる物質化したグルメ細胞の悪魔みたいなもんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:53:16

    侵入ルートの難易度差を気にしてるようではグルメ界では生きていけないんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:55:36

    特に適合食材とかでもない癖にレッドニトロを幼少からなんの悪影響も無く食ってたのほんとに頭おかしいんだよ次郎

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:58:13

    ココは三途の道ルートだったのかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:58:25

    一般通過アシュラサウルス(捕獲レベル4000以上)がいる世界だぞ
    なんでもありだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:13:19

    >>32

    少くとも5000から10000までは何とか勝負にならなくもない差に見える

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:15:29

    逆に能力的には大したこと無いけど他が住めないような環境の適応が出来るから絶滅しない奴もいそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:19:03

    >>39

    BBダンゴムシとかまさにそれじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:23:20

    >>32

    実際最初のグルメ界の虎にも猿にもダメージ自体は入れてるからな多分マミューも環境抜きで1匹だけなら勝てた

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:25:12

    >>31

    それで弱体化した説がよく言われてるよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:27:14

    四獣は人間をニトロの奴隷にするために人間界にきてること考えると
    人間界とグルメ界の食材にはものすごい差があるんやなって

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:28:35

    人間界で最も美味しい野菜!
    ぺっ、なんだこれまっず!

    これぐらい差があるからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:00:42

    本編後はトリコ達が開拓したルートを通って、グルメ界の食材が手に入りやすくなったんだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:01:57

    >>45

    そうだよ

    GODも人工的に育てる技術が確立しつつあるみたい

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:05:47

    ぶっちゃけ特に安全なルートでもなかった気もするけどね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:11:56

    全然うまそうに見えないけど設定的に子供の頃からGODとか食ってたら人間界の食材とか不味くて食えなくなるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:16:21

    >>48

    皆で食べると美味しいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:19:23

    イアイアイで四獣蹂躙できるという事実

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:21:10

    人間界だとBBコーンくらいしかお眼鏡にかなう奴は無くて、それも向こうじゃ山程取れるんだろうな


    そもそもおやつだから「量>味」なのかもしれんけども

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:21:16

    >>50

    本編の四獣は再生されて弱ってる可能性もある

    昔は一龍が撃退したりバトルウルフと戦ってたし

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:21:24

    >>32

    四獣の捕獲レベルはトングとかいう強さだけでしか判断できないもので数百程度でこいつは強さ的にグルメ界でも強い方的な発言や太古の描写あり


    デスフォールの環境補正だけでサンサングラミーが0から80超えにまで捕獲レベル変化するので四獣以外はグルメ界補正や調理の難しさありだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:24:29

    >>16

    >>24

    ゆーて「グルメ界に生息してる」ってだけで捕獲レベルに下駄履かされてて強くはない生き物もそれなりに居るだろ。

    まあ、グルメ界に適応できてる時点で例え弱くても一筋縄ではいかないのは分かりきってるけど。

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:25:14

    グルメ界で絶滅してないってだけで猛者確定

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:26:23

    >>44

    なんでペアさんわざわざオゾン草取りに行ってたんだろう

    青の食材探していたとかだっけ?


    ちなみにアニオリ映画の情報から考察するとアカシアと一緒にbbコーンやジュエルミート、虹の実やメロウコーラとかで賄い飯のバーベキュー仲良く食べていた模様(アカシアが用意したビオトープにニトロの遺跡とニトロ文字残してあって仲間と食う飯が一番だよな的なこと記してあった

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:27:27

    >>56

    美味い食材探すのは本能なので…

    初見だから食べてみたけど不味かったとか

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:29:39

    サンドリコの花粉とかいうアカシアとペアの作中でも最上位クラスの二人が死にかけたらしいヤバいヤツ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:31:11

    後、グルメ界にもランペイジさんとかいう
    捕獲レベル:388
    生息地:グルメ界
    体長:-
    体高:70m
    体重:1万2000t
    価格:100g 200

    なクソ雑魚価格(グルメ界ブランドありきでもこれなのでまずい)とかいるので……
    トリコの食材データの価格見ると入手がグルメ界より簡単なのに価格負けしてない奴いるのでトップ層の味はグルメ界に負けてないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:35:30

    >>56


    暇潰ししてたんじゃねーかとは言われてたな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:21:52

    人間界の食材がショボくても料理人達がとても美味に昇華させてくれるから...

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:28:48

    一応こんな地獄な環境でも人間の文明はあるんだよな
    妖食界とか

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:55:15

    ところでオアシスメロンってどこにあるんですか1番食べてみたいんすけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:17:57

    トリコのオープンワールドゲームやってみたいけど無理かなぁ
    グルメ界がかなりつらそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:21:24

    >>59

    たぶん他の猛獣に補食対象とみなされてないんじゃないかな……

    美味しい植物の栄養にでもなってもろて

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:31:28

    >>52

    そもそも四獣って一龍やらと戦った時より、年々弱くなっていってるんじゃないかと思っている

    四獣は人間しか好まない「偏食家」って言われてたし

    例えばボディービルダーがチョコしか食べなくなったら年々筋肉弱るよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:13:27

    命の滝壺から落ちた場合
    まず洗礼として捕獲Lv219 ブレスドラゴンの空気砲を受けていただきます
    何発か貰った後2万m落下するとアングラの森による超重力です
    付近には阿修羅タイガーやキングレントラーが生息しています
    同じ場所にエアツリーもありますが場合によっては即死なので気を付けましょう
    少し進むとヒートプラネットで動きが楽になります
    ただし高熱を発するので水分は大事に、周囲のサボテンは斬ると針が噴出します
    その近くにはフォールツリーとマミューの巣です
    頑張って生きてください

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:37:32

    グルメ界の森はさぞ旨いだろうなぁ・・・

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:29:26

    >>64

    八王の戦闘がTASさん案件になりそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:31:36

    トリコのオープンワールドはとりあえず食林寺を安定して探し出すのが鍵になりそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:34:02

    >>69

    多分アカシアのフルコースを食った後にトリコやアカシア同様悪魔を吸収して初めて土俵に立てる奴。


    まあ、土俵に立てるってだけで死ぬ時は死ぬんですけどは。

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:35:09

    >>64

    チョーシに乗ってウロウロしてたら一般通過クソ強猛獣にぶっ殺されるとかよくありそう。

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:52:16

    >>68

    こいつグルメ界でバトルウルフにやられたんだっけ?グルメ界に入れる実力なさそうだけど

    体重が1000トンってランペイジの12分の1しかないじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:32:28

    グルメ界含めたトリコのゲームってレベリングと装備の確保だけでも永遠に終わらなそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:33:34

    グルメ界とかいう食材の天国(自分も含む)

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:41:44

    >>50

    言うてイアイアイは環境込みのレベルだからな

    「戦闘力だけで環境が考慮されてない四獣」と「サンドリコと凶暴な猿達と猿王がいる島に住むイアイアイ」だからな

    特にサンドリコ自生はきつい

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:44:56

    >>73

    こいつの強みは数だからな

    俺等もバッタ一匹には勝てるけど蝗害には勝つのは難しいだろ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:46:32

    >>74

    捕獲レベル=ゲームでの適正レベルになりそうだからとりあえず最終目標は正式に値が出てる上でちゃんとした()エネミーの鯨王ムーンの6600かな(なお)

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:45:09

    >>76

    あの時点のトリコ達に瞬殺されてない時点で四獣よりは確実に強いぞあの猿の群れ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:14:17

    息白くなった?じゃあ無理
    この発言の意味を身を以て教えてくれる主人公の鑑

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:07:30

    >>80 少なくともすっごく見積もってこれが超最低ラインという魔境

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:13:27

    悪い事したらグルメ界に連れてくよ!!

    これでやった!ありがとう!!連れてって!!!
    ってなる無謀なガキも少なからずいたりして
    BBコーンってのがあるんだもん
    どんなに恐ろしくても美味いものがあるのはみんな分かってる筈

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:59:51

    愚衛門の一本道が滝壺の次に行きやすい場所かな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:31:22

    >>9

    結構な食運持ってたんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:10:16

    >>83

    多分あそこは陸道一本かつ、グルメ界から迷い込んだ猛獣との遭遇率が高いっぽいから難易度的には変わらないか、むしろ純粋に猛獣の餌になる確率が高いんだと思うよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:12:37

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:12:04

    2万mのフリーフォール中に超遠距離からの攻撃が飛んでくる命の滝壺が1番楽っておかしいよグルメ界

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:46:49

    >>69

    そもそも八王と戦うのエンドコンテンツに、なりそう

    次郎?あれは例外だから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています