ソレスタルビーイングだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:38:10

    争いを止めるって言うには敵兵を容赦なく叩き殺したり
    邪魔立てするなら両方ともぶん殴るとかヤクザみたいなやり口で
    マフティーと大差無いように思えるんだけどどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:41:16

    勝てば官軍を貫き通した結果や
    というかぶっちゃけ存在自体がプロパガンダで捻じ曲げられてるから一般市民から悪印象は消えとる

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:41:58

    後ろにヴェーダがいるかいないかが分水嶺だと思う
    あとCBが破滅も既定路線だったけどマフティーはそうじゃないとか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:41:59

    そうだよ
    やってることはテロだし人命も奪いまくってるから滅ぼされるまでが計画
    ただ介入相手がテロ組織とか分かりやすい悪だったから世論は二分した
    世界の膿をできるだけ排除してから人類の統一を促して共通敵として討たれようっていうゼロレクイエムをやった

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:42:49

    >>2

    いつ見てもマモー・ミヤノが腹筋に悪い

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:43:08

    まぁ本来の目的がどうか分からないけど民間人すら巻き込んで暴れまくるソレスタのおかげで世界が一つになって地球連邦が生まれたから結果オーライ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:43:49

    アロウズがやらかしすぎた。

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:44:39

    実は軍に対してカチコミかけたのは1話エクシアだけで、後は襲撃される側だったりする
    トリニティ組は…すごかったですね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:45:25

    あのまま三大国家で潰し合うのは不毛だからヘイトを一方向に向けた感ある

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:45:39

    そもそも初期構想では世界の敵として死ぬ人身御供だから…
    何か駒のイノベイドが拗らせてアロウズでっち上げたから生き残ったけどね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:45:59

    ヴェーダと世界各地に配置したイノベイドが色々と下地作ってるのが大きい
    何百年もかけてるだけある周到さ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:46:04

    >>10

    ボンズリはさぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:46:35

    武器を持って戦おうとするなら誰でも介入対象だ
    アナキンだってジェダイとシスを皆殺しにして結果的にバランス取っただろう?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:46:47

    >>8

    軍は治安維持してるし三大国が割とまともだから、あとはうっかり熱戦にならないようヘイトタンクするだけで良かったんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:47:40

    >>8

    タリビア「我々はまだ何もしてないぞ!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:48:50

    アロウズとトリニティーが悪い
    尚アイツらが居なくてMSの技術力が上がってなかったり、対話できるイノベイターが居なければ
    早すぎたELSの進行によって滅んでた模様

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:49:14

    ゼロサムゲームばかりやって人類全体がなぁあぁで停滞してたからね
    その状態で外宇宙からエイリアンが来てまともに対応できるわけないし、人類がひとつになるためには必要やったんや

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:49:43

    ややこしいが、アロウズ作って地球連邦を実質支配してたイノベイドたちもソレスタルビーングの一員なんだよね

    もはやテロリストどころか国すら超えた組織なんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:49:55

    ジンクス抜きでソレスタルビーイングを倒す展開ってどうするつもりだったんだろう
    アレって黄金大使の独断で計画外の動きだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:50:35

    やられ役が前提の計画だったのにソレビがクソ真面目に平和の為にやろうとしてた上にトリニティやらアロウズやらがそのやられ役の役柄を取っていっちゃったんだよね
    根本的にマフティーと同じでは?って指摘も正しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:52:02

    >>15

    あれ最初からアメリカとタリビアの自作自演で

    CBが来なければこけおどしと牽制出来るし

    襲ってきたらガンダムデータ採取した後ユニオン離脱を撤回して合法的に支援政策でwinwinって作戦何だっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:52:03

    世界一の天才が立案した百年単位で実行されてる計画と、精神異常者が言いくるめられて思いついた計画
    やってることは似てても比べるには違いすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:52:50

    なにが酷いって当所のイオリアの計画を進めていけば確実にCBは滅びの道に向かったこと
    なんでそうならなかったかというとイノベイターというかリボンズがCBなんて目じゃない程の盛大なテロみたいな戦争を引き起こしたから
    これで人類もCBも「滅んでいる場合じゃねえ!アイツを倒さねえと革命とか人類同士の紛争とか戦争根絶どころじゃねえよ!」という感じでCBを中心にしてリボンズ撃退になった
    ある意味CB最悪の負の面、トリニティと同じ人身御供をリボンズはやってくれた訳だ(全くありがたくないけど)

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:59:35

    >>8

    序盤にセルゲイ・スミルノフと戦ったときはどんな施設を攻撃したんだっけ?

    どうにもうろ覚えだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:02:14

    >>24

    超兵施設

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:03:22

    ある意味死ぬ気だったけど世間が許してくれなかったという感じだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:41:53

    メタ的にも全滅エンドだったんだよね

    劇場版が生えた

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:09:15

    体制側がガンダムとしてはあり得ない位マトモなんだよな
    外宇宙から侵略があるかもなんて杞憂が無ければ必要無かったんじゃないかと思うくらい(実際は杞憂どころか想定より早く来たけど)

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:16:37

    逆に体制側がまともじゃないとソレスタのが全面的に正しいじゃねーかってなるからね
    ある意味世界の善性を信用してるとも思えるんよそこらへん

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:20:40

    >>22

    マフティーは1000年先をとか言ってるけどCBはもっと現実的に未来を見据えてるから組織としての意向に格の違いがありすぎる

    宇宙世紀にGN粒子があれば話は変わったかなぁ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:24:11

    ①今のまま外宇宙に出るわけにも行かないのでCBをヘイトタンクとし世界を一つにする100年単位の計画を立てます
    (ついでにイノベ増えないかなー)
    ②イノベイドを使う予定でしたがボンズリが
    「なんで上位種のワイらが滅ばなあかんねん!」
    となり暗躍します
    なおどちらもCBなのでイオリア計画は続行されてる判定ですがヴェーダと繋がってるのであんまやり過ぎると消されます
    ③結果的にはGN技術が広まり軍事力や結束力が高まり向こうからやって来た宇宙人とも分かり合えたよイオリア計画達成!

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:34:34

    閃ハサ時代の地球で00一期〜二期完走しても地球連邦は大して変わりなく腐敗政府やってそうなんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:00:01

    >>28

    ついでにトレミーが生き延びたことに関して「善人ポジが便宜図ってくれました」みたいなのはないからな。

    二期終盤の共闘もあくまでも一時的、呉越同舟というそーゆーお堅い意味でもマトモ。

    じゃあなんで生き延びたのかっつーと「トレミーを生け贄に捧げる計画を見守る中立ポジと計画の古参の重鎮が私心を出して余計なことをしたから」という。

    善人のせいではなく悪人のせいで主人公達が生き延びるという製作陣のバランス感覚よ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:08:51

    まあその辺正直うやむやどころかヒーローだ!将来はソレスタの艦長の名前からとりました!とか納得できないところはあるわ
    個人的に合わないだけだからもうどうしようもないけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:11:36

    表向きは私設武装組織(≒ほぼテロリスト)なのにその実は世界中の財閥の支援とイオリア始め天才達が数百年かけて作り上げた計画実行のための国家規模の秘密結社みたいなもんと考えるととんだ陰謀じみたやべー存在ではある

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:28:33

    >>22

    「今結果を出そうと事を急く」事もなく、「今何も行動せず未来へ先送りする」事もせず、

    「自分が生きる今も全力を尽くして、その結実は未来へと託す」という事をやってのけたのが

    イオリアが計画を成功させた肝だったなと思う。閃ハサ後だと尚更

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:37:42

    個人的には刹那達はマフティーみたいに直接民衆に被害出してないのも大きいと思う
    基本紛争地域かテロ組織への介入がメインだし
    やっぱり無関係の民間人に死者が出るのと出ないのとでは全然違うわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:15:58

    >>36

    プトレマイオス組も各国ネームドも大体がそこに行き着いてるしな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:21:06

    >>37

    モラリアなんかだと500人程度死傷者でてなかったっけ?

    所詮はPMCで潤ってる国と言われたらそれまでだが

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:31:40

    黄金大使やボンズリが計画歪めなかったら刹那らは三勢力の共同作戦辺りで死んで次のフェイズだったんかね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:58:16

    イオリアの下拵えが完璧過ぎるせいで
    マフティーどころか他のあらゆる状況と比較できない……
    ハッキリ言えば番組開始前でも実質世界の半分ぐらい掌握済だったでしょ

    ぶっちゃけ本編は表社会向けのライブパフォーマンスみたいなもので
    その最中にスタッフ(大使リボンズ)がトラブル起こして
    その影響で演者の結末が変わってしまった

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:03:00

    CBのスポンサー様が世界中の金持ちだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:04:37

    CBが事前にその気になってたらディストピア出来たレベル

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:04:58

    テメーだって同類じゃねーか、紛争根絶を掲げたテロリストさんよぉ!

    まぁ目指す先はともかく、同類ではある

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:07:40

    >>42

    マフティーにはない資金力と伝手があったていう違いはあったな

    ハサウェイも清廉さとかを求めたのか父親とか母親を利用することはなかったけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:08:24

    金と時間をかけて根回しして世界の敵になることで結果的に世界をよくしよう、というのがCBで、
    地球がやばい!1000年後がやばい!今いる悪いやつらを根絶やしにして宇宙にいこう!、というのがマフティー

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:08:45

    ヴェーダがあって各地にイノベイドがいてスポンサーもいっぱいいるから、世界征服という点では原作開始時に達成してるようなもんだからな
    マフティーとは組織としての差が大きすぎる
    まあやってることが変わらないのはそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:10:33

    何が差になったのかといえば、差はなくて
    ただ結果が勝ったか負けたかの違いしかない

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:12:42

    >>48

    世界の成り立ちに関わった天才がバックに付いてるのは流石にデカい差と思うぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:12:56

    民衆も政府もマフティーの時代ほど愚かじゃなかったってのもあるんじゃねぇかな
    対ELSで団結するの宇宙世紀だと無理そう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:14:32

    大手企業と学生サークルくらいの差はあると思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:19:10

    >>49

    地球に縛られた俗物たちのことを考えられるシロッコがバックにつく

    これでもまだ足りんかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:21:36

    宇宙世紀と00の西暦じゃ世界観も違うから、抱えてる問題とか価値観も違うしな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:22:55

    >>53

    言うなりゃ西暦は宇宙世紀みたいにならないようにスレ画を始めとした人々がめっちゃ奔走した結果の世界なんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:22:57

    異常技術・資金人材・多岐に渡る各組織が全て揃っている
    その上で人心からの反発まで計画に組み込んである
    なんなら身内から反逆起きたケースまで対抗策用意してある

    おんなじだけのバックアップは
    クワックサルヴァーが三千回ぐらい転生しないとムリってレベル

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:23:20

    >>52

    シロッコに命捧げてくれる(絶対に情報が漏れてはいけないから)同志の天才や有能な人材と百年単位の準備とで近づけるかも?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:59:17

    >>1

    少なくともやってるのは直接武器持ってる連中だけで民間人盾にしたり非武装の政治家官僚ヒットマンはしてないのでね

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:59:56

    >>49

    そういう力の事をいってるんじゃないよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:05:20

    >>48

    普通に下準備の差でしょう

    マフ活なんて精々数年程度の突貫作業で作られたCBの十分の一の準備期間も無さそうだし

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:07:27

    >>57

    やっぱり民間人への扱いの差が大きいなぁ

    マフティーは非武装の一般人巻き添えで殺しすぎ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:08:53

    >>60

    でもトリニティさんだって市民殺してるじゃないですか

    だから滅びたってそれはそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:14:10

    イオリアが宇宙世紀にいれば100年は戦争しない国とか作られてそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:18:39

    >>60

    プトレマイオスチームも巻き添えでの犠牲者はかなりの数だが積極的に民間人を殺そうとしたり(盾にするなどして)巻き込もうとはあんまりしないからね

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:24:51

    トレミー側でも自分たちのやってることへに認識は結構温度差ありそう
    ロックオン(兄)はテロと完全同一視はされたくないだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:26:09

    そもそもイオリア自身が表の太陽光発電システムやら軌道エレベーターやらで人類のエネルギーとか食料とか環境とかの問題をほぼクリアできる考えを作り上げて、後は人心と経済の問題だけにまで落とし込んでるからな
    天才なのも大きいけど、取り敢えず技術さえ出来れば解決する問題をさっさと片付ける順番整理も重要なんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:26:29

    >>64

    それはそれでロックオン的には同一視されても仕方無いとは考えてそうでもある、マフ活は何というか……ノリが軽すぎない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:29:01

    CBとマフ活は似て非なるもの
    仮にCBが閃ハサ世界にあったらダバオでお寝んてる閣僚は粛清対象ではないだろうし
    代わりにジェガンの尊厳破壊してるマンハンターとマフ活が武力介入の対象になりそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:32:39

    1人で数十年分人類の科学力を発展させてかつさらに数百年先の技術を秘匿してましたとかいうチート頭脳がハサあじにもあればよかったんやな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:39:39

    実際マフティーを否定するなら同じ理屈でソレスタルビーイングも同様に否定しないとだからなあ...

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:41:17

    >>66

    マフ活が軽いというかマフ活に対する下々の認識が軽い

    横暴な連邦ぶっ飛ばせーぐらいの意識しかない


    逆にハサウェイ本人は潔癖だからマフ活に対する認識はむしろ重い

    「どんなケースであろうともテロは許されるものではない(からマフティー対策そのものは糾弾しない)」

    って言ってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:43:02

    イオリアがイオリアだったからあんなバカバカしく壮大な計画が立案できて成功まで持っていけたんだろうよ
    人類愛が足りなすぎるんだなマフ活は

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:44:20

    逆に体制側の都合でソレスタみたく共通の敵に仕立て上げられたんが鉄華団だと思う

    宇宙世紀の次に多分計画上手くいかねぇ世界だろう

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:49:30

    ハサウェイも00世界の1期レベルの腐敗だったらまだマシだったろうが
    残念なことに2期のアロウズがCBが現れずに世界を支配した世界みたいなものだったのが運の尽き
    マフティーに近いのはCBよりもカタロンだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:51:30

    >>71

    人類愛というかチート頭脳が足りな過ぎる

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:55:55

    >>74

    チート粒子の発見や意のままに操れることが出来る(できない)人造人間の製造、それらに秘密裏に協力してくれる大量のスポンサーと

    そりゃそれらが揃っていればねって話だからな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:02:37

    >>75

    ミノフスキー博士「何か頭の中に変な電波が流れてきた……秘密結社作らなきゃ」

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:06:44

    >>73

    一年戦争以前ならばどうにかなった、というかイオリア的には一年戦争みたいな全面戦争を事前に阻止するってのもCBの目的だった気がする


    実際、一年戦争以前と以降で連邦の組織や人命の重さとか倫理観とか全く変わってそうなんだよなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:10:26

    >>75

    というかそれらが揃ったからこそ実行に移したんだろ

    途方もないほどの天才がその才を余すところなく人類への貢献に捧げちゃったんだからそりゃもう人類愛だよこれは

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:32:46

    >>72

    鉄血は厄祭戦の影響がまだ色濃く残ってるって世界観だからね。技術後退も起きてるし。MAが余りにも大暴れしたっぽいから人種や民族の問題が風化してるっぽいところはあるけど、それはギリギリ救いかもしれない。

    少なくとも復興途上の世界だから、これから00やWみたいに国際的に宥和していけるとしてもそれは未来の話よ。でも宇宙世紀と違って衰退の一途を辿るとは言われてないから宇宙世紀よりはマシ。

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:34:02

    >>78

    揃わなかったら何もしなかったかと言うとそんなことは無く普通に別のやり方でしていただろうけどね

    それが本編ほど穏健なやり方になっていたかは別として

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:42:36

    やっぱり環境問題や食料問題にある程度片がついたってのは大きいな。中東みたいに経済的にかなり困窮した所もあるけど。
    イオリア計画ってのは、CBの活動だけじゃなくて、人類が抱える諸問題に一定の現実的な解決策を提示した上でCBを投入して世界を一つに取りまとめ、外宇宙への進出に備えることって本編で言われてた通り。

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:42:53

    そもそもCBのメンバーは自分たちがやってることは悪行で自分たちは罪人だって認識してるぞ
    ちなみにこれはハサウェイも根底的に同じこと思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:51:57

    >>40

    共同作戦でCB壊滅→GNドライブを分配→軍事以外の様々なことにGNドライブのエネルギー技術が使われる

    →世界にGN粒子が満ちてイノベーター誕生を促進 みたいな流れになってたはず

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:01:44

    マフ活のVTRはもうちょっと愚民にもわかるように嚙み砕いて説明してあげた方がいい
    CBの活動目的はイオリアの宣言映像だけでバカでもわかるように作られてる

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:11:36

    環境の変化に適応できなければ生き物は滅ぶ
    タクシー運転手に限らず人類の大半は未来より現在を優先するのでいつかは滅ぶ

    環境適応を諦めて人類を含む環境ごと再生するようしたのが∀とイデオン
    環境適応できるように人類全体を作り替えたのがOOとゲッター

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:17:37

    >>82

    CB実働メンバーって

    ・戦争やテロに人生壊されて自己の幸福や救済を諦めた(刹那、ニールほか

    ・たまたま秘匿時代の活動に出くわして引き摺りこまれた。理念への賛同はある(イアン、モレノほか

    ・CB内で生まれたからそこで生きる二世やイノベイド(ティエリア、フェルトほか

    こんな面々だから自分達の正義とか善性とかの優先度低いし何言われても止まれないのよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:28:44

    マフティーとCBは人類を信じるか信じてないかで明確に違うからな
    ただ、イオリアが宇宙世紀に産まれたら人類を信じて数百年単位の計画を実行するかと言われたうん…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:29:39

    トレミー組が活動してる頃には宇宙世紀の終わりっぷりの根源たる諸問題(過剰人口や環境汚染、棄民がマジョリティ等)があらかた解決してるけど、この辺は宇宙世紀についぞ現れなかったイオリアがなんとかしてくれてるから実働人員の志しに関してはマフティとCBに大差は無いんじゃねえかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:33:57

    実働隊の規模はむしろマフティのが多いんでないか、実質トレミー、トリニティ、後外伝の奴らくらいでしょ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:35:17

    イオリア「しかしこれもすべて何とか想定内…なんであの宇宙怪獣思ってたより早く来ちゃうの…」

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:40:27

    >>80

    そもそも「揃った」というより「揃えた」なので

    マジであたおかの天才が本気出したやつなので

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:51:20

    技術を流したりテロ組織を作ったりして人類の革新を早めます
    目的は宇宙人と友達になることです

    やっぱあの禿のおっさん天才とかを超えたカテゴリーだよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:54:45

    鎮圧されれば乱、行くとこまで行けば革命みたいなもんだから・・・

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:13:01

    イオリアの思想で人類を宇宙に対応させる革新ってガンド思想に通じるところ有るなとは思ったな
    危険度はガンドが圧倒的に危険なんだけどw

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:56:22

    >>72

    CBは自覚的な思想犯だからテロリストってもそうだねと思うけど

    鉄華団は自分らで食っていけるようになりたいってだけの連中だから一緒にされてもなあ

    まあ世間からの扱いの話をしてるのは分かるけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:12:58

    リボンズがやらかさないと本編のラストまで行けないんだよね
    地球でGN粒子量が増えなかった場合、ELSは来たのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:15:40

    >>96

    リボンズって敵対こそしたけどイオリア計画の実行自体はするつもりだったしな

    世界のまとめ方がイノベイドによる恐怖政治による支配だったけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:20:46

    あとはまぁ計画そのものを立ち上げたイオリアの功績が人類に対してでかすぎるからってのもなんとなく許されてる面はあると思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:29:45

    >>27

    作中的に合同軍事演習で滅ぶはずが大使とリボンズの欲望から計画が歪んで生き延び。

    メタ的に二期で滅ぶはずがお偉いさんの欲望から製作陣の予定が歪んで生き延び。

    CBは随分と数奇な運命を辿ってんな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:16:07

    >>99

    まぁ最終的に「全てのしがらみから解き放たれたグラハム・エーカーwithガンダム」とかいう

    ウルトラ問題児の面倒を見るという罰を背負ったから……

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:25:25

    >>96

    木星で探査船の残骸見つけて知的生命体おるやん!で地球目指すから関係なく来るよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:25:52

    >>101

    そうか

    ならリボンズがやらかさないと手遅れになってた可能性もあるんだな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:34:42

    人類に変革をもたらす為に歴史上最強の天才が下地と技術とタイムスケジュール組んでたCBと高潔なこと考えてるとはいえぽっと出のマフティーじゃ行動に大差がなくても結末は全く別になるわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています