インフェルニティの構築と展開を教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:45:48

    ロイヤルが当たったし緩和されるしで流れがきてるので教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:49:54

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:51:37
  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:53:09

    満足wikiはDDD研究所みたいに豊富じゃないからなぁ
    基本は全力で制圧盤面築くデッキ
    1枚で動ける初動がないので週末とかのサポート必須

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:59:12

    紙なら超重武者と合わせるのを勧められたんだけどね……

    捕食植物は宗教上の理由で使えないから>>3の動画を参考に安定する構築にするのがいいと思う。

    ワン・フォー・ワン素引きとかしてるから立ち回りは自分で繰り返していくしか無いけど。

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:04:32

    自分もIF素人だけど、こんな感じ目指して作ってる。元々は幻影HERO混ぜてたけど、ハリ死んで破綻したから組みなおしてる。魔法採用率が大きく、事故率の高いからガンは一枚にしてるけど、本当は入れたい。
    展開はまだまだ苦手なんで便乗して有識者から色々聞きたい。

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:06:22

    >>3

    見てきた、最大展開はかなり強そうだけれども誘発と妨害貫通がキツイ感じなのかな、あとレアリティがやばすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:07:38

    知ってる範囲で型の長所と短所列挙しとくわ

    ・純構築
    安い マゾ向け

    ・幻影
    妥協で霧剣伏せれる P召喚を使うので誘発多めに入れられる
    マスカンがわかりやすい これインフェ抜いて誘発入れた方が...が常に付き纏う

    ・HERO
    初動札が多い P召喚を使うので(略) 妥協用にデスフェニやダークロウを自然に入れられる
    EX消費が激しい 高い マスカンが(略)

    ・捕食
    初動パターンが複数あるので誘発踏み越え力が気持ち高め 安い ルートが固定化されないので楽しい
    目立つ欠点は無いけど長所もそこまで強い訳でもない

    ・幻魔
    ルートが固定化されないので(略) スプライトで強化される 幻魔出張が普通に優秀
    P召喚をしないので事故る時は悲惨 どこ止めても止まる

    ・覇王
    構築が簡単(純に覇王パーツと相性が良いの適当に入れるだけ 雑に3積みするカードが多い) P召喚を使うので(略)
    最低でも2枚初動

    ・イグナイト
    先攻ワンキルできる
    飽きる 頭の体操用

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:07:43

    >>7

    レアリティはどういう構築でも高くならざるを得ないかな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:19:28

    >>6

    ・名称1の魔法多すぎでハンドレスにできなさそう

    ・捕食型だと災天はかなり弱いカードなのであんまり...

    ・ドラゴスタペリア入れるとトリデ素引きケアできるよ

  • 11123/02/02(木) 18:23:46

    >>3の動画を参考に組んでみた、デッキ回せるのいつになるのかわからんぐらいやばい

  • 12123/02/02(木) 18:28:35

    >>8

    ありがてぇ、色んな型あるんだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:36:47

    インフェルニティ自体は「何でも出来る」デッキだから混成も含めて最終着地点から逆算するほうがいいと思う
    いやほんと、妨害なければずーっと墓地とフィールドをモンスターが行ったり来たりするから

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:41:12

    >>10

    わざわざありがとうございます。ひとまず災天は抜いて別のに変えようと思います。名称1の方からはうらら以外に刺さらない抹殺を抜きました。ドラゴスタぺリアは眼中になかったので目から鱗でした。入れ替え先は考え中ですね。

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:22:35

    捕食植物セット
    +誘発チェックもする勇者セット(紙と違って水遣い1枚なせいでケルビーニ素材目的で使えないのが少し困る)
    +最低限のIFセット(デーモン3ネクロ2ビショップ トリデ魔サイ ガン バリア2ブレイク)

    自分はこんな感じでやってる
    目指す最終盤面はアポロウーサやトライゲートに添えてデーモン1体だけ棒立ち+バリア

    当たり前だけどIF成分は増やしすぎないほうが安定する
    ガン緩和されるしミラージュは切っちゃっていいはず
    遊び心としてはコンジュラーとパラノイアを入れると制圧突破後の返しが少しだけ強くなる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:30:05

    >>15

    止められてたり、パーツ素引きしてもペンデュラムで消化できるのはいいですね。

    アラメシア通っちゃったらオフリス展開潰れますよね?それならそれでグリフォン立ててターン渡すってだけですかね。

  • 17123/02/03(金) 06:31:02

    >>15

    シンクロとかエクシーズは余りせずにリンクに寄せた型って感じですか?

  • 18123/02/03(金) 06:36:56

    捕食植物と組み合わせた型ならp召喚ができるから手札誘発が入れれるのは盲点だった、意外な発見はやっぱり楽しいね

  • 19123/02/03(金) 17:00:26

    みんなはどれぐらい誘発入れてる?捕食植物と合わせてる人はうららとヴェーラーぐらい?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:08:06

    IF的にダークヴルムの準制限化はどんなかんじ?
    前にダークヴルムのP効果でスケールを揃えてP召喚するルートの話を聞いたから今でも使えるギミックなのか気になる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:30:49

    >>17

    シンクロは無し エクシーズはデュガレスとリヴァイエールだけ(リヴァも展開過剰になりがちだから必須ではない)

    融合はアンブロと覇王スターヴくらい(リヴァ抜いて素材の柔軟な融合モンスターを入れると手札の掃除にも使える)


    >>16

    初手でオフリスとアラメシアをセットで握ってるときはちょっと迷うんだけど

    いきなりオフリスに泡影もらって沈黙するパターンが結構痛いので初手ぶんまわしを捨てて堅実スタートでもいいかなって感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています