三菱銀行人質事件の犯人という

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:24:20

    リアルにゴブリンスレイヤーのゴブリンの所業をするやばい犯人

    狙撃の隙を見せなかったり言動や暴挙と理性が釣り合ってないのがなお怖い



    三菱銀行人質事件 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:25:07

    初めてこの事件を知った時ホントに同じ国の出来事なのかと戦慄した

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:27:29

    >>2

    アンビリバボーでよくある昔の事件や事故の放送はクオリティ高いからすごく怖く感じる

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:28:35

    70年代の三菱は三菱重工が爆弾テロ、銀行は強盗
    通行人、取引先の人、警官も巻き込まれるし何なのこれ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:43:23

    なおハードボイルド小説から政治家の評伝、法律関係などさまざまな分野の本を読む、月一万円本につぎ込む読書家だった模様。

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:45:36

    >>4

    戦時中の三菱の重役が別室でステーキ食ってたとか工員の噂話でちょいちょいあるから富豪VS貧民の構図かねえ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:48:40

    犯人がやべーやつすぎるから突入して射殺した警察が悪く言われない当時としてはレアケース
    むしろはよ突入しろとか俺が代わりに突入するとか世間に言われてる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:59:20

    府警本部警備部第2機動隊・零(ゼロ)中隊(現在のSAT)がもうかっこよすぎる
    かっこいいと思う感覚は受け継がれてるんだな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:01:14

    >>6

    なんか旧財閥って住友だけノーダメっぽいよな

    三井は戦前にテロ食らってるし帝国銀行で毒殺とかあったりとこっちもひどい

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:09:14

    単独犯で警官2人も殺害したのってこの犯人ぐらいじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:51:10

    >>8

    どうして一応地方警察が中二病感あふれるネーミングを

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:59:44

    >>11

    SATは当時は「存在してない」って建前があったから正式なナンバリングするわけにいかず、とりあえず零になった……とかじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:29:21

    >>11

    wiki見ても詳しい成り立ちは載ってないな

    部隊創設当時、警視庁機動隊の各隊はそれぞれ6個中隊(基幹中隊4個+特別機動隊2個)編成であったことから、この特科中隊は他の機動隊にはない7個目の中隊として、「六機七中」と通称された[12]。また1982年夏頃、警視総監により、警視庁特科中隊の名称がSAP(Special Armed Police)として認定され、「S」をあしらった紫色の部隊旗が授与された。しかし部隊自体は極秘の扱いであり[11]、第六機動隊の隊員名簿からも名前を消される措置を受けていた[13]。

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:23:02

    あまりにもメチャクチャすぎる
    確か耳切られた係長さんだったかは以前インタビュー受けてた動画があったけど、当時の女性行員さんとか本当メンタル大丈夫か心配だわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:26:07

    こんな大人に育っちゃったわけだが犯人のお袋さんは気の毒だな
    大変な時代に頑張って育ててきたのに自分がもう死も間近やって歳になってこれかよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:36:56

    >>11

    公安警察の裏理事官をゼロというコードネームで呼んだり、

    警察はたまに心の中二を解放する

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:41:15

    女性行員を全裸にして肉の盾にさせるってエロ漫画みたいなことやってんなお前な

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:46:16

    耳切られた人、覚悟決まりすぎじゃないか…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:10:30

    ナントカ作戦とかでも大体名前はカッコいい
    最初に殉職された方は本当に気の毒だ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:13:50

    >>19

    あそこで当てて殺す→バッシングされて死

    あそこで当てるが殺せない→犯人が負傷デバフつくが射殺されてる


    ……詰みでは?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:25:20

    銀行強盗に失敗して籠城し秘匿されてた特殊部隊に射殺される、という映画じみた真似するだけあって、未成年の頃に殺人をおかしたことがあり、めちゃくちゃ粗暴で欲望に正直な癖に読書家で記憶力もよいという映画に出てきそうな存在。こういうのは本当に画面のなかから出てこないでください。

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:27:57

    この手の犯人はぶっ飛びまくってるから怖さや嫌悪感より調べる好奇心や興味がわくときあるけど
    この事件の犯人は恐ろしいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています