北海道放送、ウマ娘が地域復興に繋がると特集!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:00:08

    大人気ゲーム「ウマ娘」が地域復興につながる!?

    これにはとまチョップくんもニッコリ😊

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:01:11
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:07:17

    乗っかれるときに全力で乗っかるのは正しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:08:28

    いうて復興っていうほど衰えてるか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:09:03

    「コラボでとまチョップも売れるのは初めて」って凄い

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:09:35

    苫小牧のふるさと納税の返礼品でとまチョップのブランケット貰えたりするからな…
    多少なりウマ娘から入った層を意識してるのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:10:07

    苫小牧自体も北海道単位ならってとこはあるけど全国区的には何が有名なんだろうね

    駒大苫小牧のマー君だって野球知らない人からしたらわからんだろうしよいとまけもこっちよりかはアルセウスの方を思い浮かべる人と半々な気もするし

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:10:43

    苫小牧は昔から観光のステータス0点だからな……

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:11:31

    ふーん、俺もやってみようかな。
    市長、今から馬飼いませんか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:11:38

    まぁ実際タルマエのおかげでハスカップうめぇうめぇモットクレになってるから感謝はしてるよ。貢献してんのかは知らんが

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:11:56

    Z世代に人気なのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:12:31

    多分タルマエが苫小牧推して来てなかったら、セブンのハスカップロールケーキとか買ってないと思うな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:12:35

    苫小牧ってフェリー乗り場のある製紙業の街ってイメージしかなかったからな
    ここぞとばかりに積極攻勢に出てるね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:12:59

    やっぱり名馬の鼻セレブ再販しましょうよ
    苫小牧代表的大企業 王子製紙さん!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:14:39

    ほんとにロコドルしてるなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:14:45

    オタクって単純(今回の場合は褒め言葉)だからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:15:03

    >>5

    ゲーム内にでてるのがデカいと思う

    しかも消費アイテムとかじゃなくてがっつり必殺技ポジ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:15:55

    アイスホッケー女子も苫小牧がメインリンクだっけ

    あとゴールデンカムイの先生の新作スピナマダラ!も苫小牧

    「ゴールデンカムイ」作者野田サトルさん、苫小牧舞台にアイスホッケー漫画 | 北海道ニュースリンクhokkaido-nl.jp
  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:16:09

    かわいいよねとまチョップ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:23:10

    しかしなぜHBCさんは紹介する際に、下から舐め回すようなアングルでタルマエを映したのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:23:53

    >>4

    ところでこの苫小牧駅の向かい側なんですが…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:24:02

    苫小牧はノーザンホースパークしか行ったこと無いな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:24:20

    苫小牧は工業港湾都市なんで観光には貪欲よ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:25:12

    この調子で他にも牧場のある村や街は馬を観光大使に任命したらいいんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:25:14

    俺はライブでとまチョップグッズとよいとまけが売ってても驚かないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:26:15

    北海道はこれから競走馬を観光大使していくんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:27:03

    例のイラストのよいとまけって投稿される前に三星さんサイドは知っていたのか
    知らなかったらなんか急に話題になって注文来て調べたらウマ娘やんけという感じになるが

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:28:08

    4thライブ追加公演に明治チョコの無料配布があったんだから5thで苫小牧関係の店が来ても驚かねえぞもう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:29:37

    >>9

    最近のポケモンでこんなのいたな

    時代が追いついたな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:30:41

    ・タルマエ登場日には売り上げ10倍
    ・一時期発送用のダンボールが少し足りなくなった

    すげぇ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:31:51

    親父のパネルを見ると凍ってたことを思い出す

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:32:31

    これを見越して許諾を出したであろう北幸商事さんの慧眼よ

    実馬時代から実績はあったんでしょうけども

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:34:16

    指をくわえる安平町住民

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:35:21

    タルマエはえらいなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:36:43

    >>32

    もともと観光大使だしね

    これウマ娘のタルちゃんに歌ってほしいなぁ

    かんばやしまなぶ「ダートの星☆輝け!ホッコータルマエ」


  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:38:03
  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:38:51

    日高「サイゲさん、ラムタラをどうにか出来ませんかね・・・粗大ゴミでも廃品利用したいんですが・・・」

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:38:54

    うらかわの方も取り上げられてましたね。

    こっちもウマ娘効果出てるんだとか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:39:55

    >>5

    それまでは全然人気なかったホキね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:39:56

    >>32

    「ウマ娘」にホッコータルマエ登場 反響大きく「苫小牧知るきっかけに」 | 北海道ニュースリンクhokkaido-nl.jp

    初めからオーナーがその気だしね(自費でサイゲに許可取って勝手に観光協会と神社に等身大パネル送りつけた)

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:40:50

    >>20

    まあ良い馬は脚が重要やし

    ウマ娘も脚は大事やしな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:41:19

    >>40

    神社にもタルマエ宛のお酒とか色々集まったからヨシ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:41:40

    名刺とか細かいネタ拾っててびっくりした

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:41:52

    >>20

    そりゃ競技者として最も重要なアピールポイントだからやん

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:42:27

    競馬ってネタ元が未だ生きて根付いてることの影響はデカいわね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:42:48

    実馬のホッコータルマエが市民の前に来たときも逞しい足を舐めるように撮影されていたな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:43:02

    観光牧場以外に人が殺到されても困るしあくまでもタルマエ+苫小牧だからできたことだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:43:22

    ずっしーほっきーに勝てたなとまチョップ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:44:13

    >>48

    次はメロン熊討伐やな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:44:43

    ノーザンホースパーク見学者増えそう…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:45:00

    怪物討伐か…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:45:05

    苫小牧観光よりものづくりの町だから内地の人がポチれるグッズや食べ物が多いのも良かった
    鼻セレブ過去にはギム様やゴルシとかウマ娘になってるメンツもいっぱいいるんで再販を

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:45:59

    とまチョップが真っ当にかわいいゆるキャラってのも大きい気がする

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:46:12

    >>49

    彼を討伐するとメロン泥棒を討伐する人材がいなくなるので…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:46:20
  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:47:06
  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:47:21

    そら自分の地元を考えたら1日で地名が何万という人々にシェアされるなんてことないだろうしなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:47:55

    >>53

    みんな可愛いだろ!いい加減にしろ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:48:33
  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:48:33

    >>58

    キ ワ モ ノ ! !

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:48:38

    >>58

    百鬼夜行やんけ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:49:03

    >>57

    うちの地元も一日で有名になったゾ


     大寒波の立ち往生でな!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:49:12

    >>36

    許可取りから発表、実装までのスピード早すぎねぇか?

    こんなスピード感で増やせるなら他のキャラクター化にも期待できるな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:49:41

    >>58

    とまチョップくんこの中でよく頑張ったよ…これからは美少女と仲良くな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:49:44

    >>58

    仮面ライダーストロンガーのデルザー軍団かな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:50:09

    思えばノーザンホースパークとか
    ちゃんと馬絡みの観光スポットもあって良かったなと思える

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:50:40

    >>63

    タルマエの場合は馬主と地域の両方がオールインしてるからほかの子とはちょっと事情が違いすぎる…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:51:32

    Twitter芸人でだらしない体したキメラだけど
    苫小牧のために頑張ってるのは本当だからなとまチョップ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:53:34

    >>58

    北海道に落ちのびた怪人たちが改心して地域の宣伝してる説クッソ笑った

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:55:54

    1:50あたりのスペちゃんスタミナ切れてて笑った

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:58:41

    >>69

    正義堕ちしたらギャグ要員とはこのことか…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:59:10

    >>68

    だいふくボディ!だいふくボディですから!

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:00:10

    フッコータルマエじゃん!

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:03:14

    おまけ映像も近日配信とのこと

    どんな内容なんだろ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:09:41

    だいふくボディが調子乗りやがって・・・

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:10:07

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:21:54

    >>75

    右上の「”便乗”人気」何気に酷いテロップで草

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:24:22

    >>67

    ここまで来たらウマ娘から離れてホッコータルマエの擬人化ってキャラで定着しそうな感じがある

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:25:54

    >>78

    樽前山神社にもパネル置かれてるからかがみんみたいに

    ウマ娘知らない人にも広まっていくのかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:26:40

    >>77

    編集がずっしーほっきー派なんだよ、可哀想に…

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:27:28

    >>20

    したから!とまこまい・・・

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:27:56

    >>79

    将来的にかがみん枠になりそうですね

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:30:06

    >>82

    目指せる

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:31:06

    >>79

    とまこまい観光大使 ホッコータルマエ(ウマ娘のすがた)ってデカデカ書いてあるの芝

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:32:50

    >>84

    「北幸商事(株) 贈呈」(迫真)

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:34:45

    北幸商事「パネルいろんなとこに贈るか…サイゲさん、ちょっとタルマエのパネル頂けませんか?」

    サイゲ「いいですよ」

    北幸商事「樽前山神社さん、あと苫小牧観光協会さん、これ贈呈しますね」


    の流れが…

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:36:16

    >>74

    ハッシュタグミスってて芝

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:36:49

    >>9

    君はイチゴ味とコラボしてたでしょ

    来るか…黒王号

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:37:37

    最初はこんな撮りやすい所じゃなくてもっと奥にあったらしいんだけど
    防犯を考えた上で移動させたら神々しくなった

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:39:11

    HBCは流石馬産地抱えてるだけあってよくウマ娘とか競走馬の放送してる(つべの配信で知る)

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:39:11

    >>87

    こういうの慣れてないけどみんなに知られて欲しい~こうかな~?出来てる??ってポチポチやってると思うと心ホッコータルマエですわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:40:35

    >>9

    これがポケモンのシャリタツ君ですか…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:41:52

    >>91

    ハッシュタグまちがえちゃった…;;でもいっぱいRTされてるからこのまま…;;

    樽前山活性化しちゃう〜

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:43:09

    >>89

    防犯かー昔はそんなこと考えなくても良かった時代…

    うちが田舎だったからかもしれない(爺まん民並感)

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:45:10

    >>4

    事情が違うとはいえ道内に夕張があるので…

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:47:18

    景気付けに今度のチャンミをタルマエに勝たせてやりてえ~!

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:51:42

    実際どんな味なんだろと思ってハスカップ買っちゃったからな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:53:53

    名産の無い自治体は悔しいだろうな
    と思ったけど北海道なんか何かしらあるからきっかけ次第かな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:56:04

    >>86

    多分オーナーが許可取ったのはタルマエのキャラ使っていいって話だと思う


    パネルは自費で作って贈るという

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:05:41

    パネル自費なら後ろの渋い書体のホッコータルマエ説明文パネルも北幸商事さんか

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:27:26

    >>5

    キャラグッズ化した感あるな

    マーちゃん人形みたいな枠

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:40:54

    >>101

    ターボのうさぎ?も近いかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:51:36

    取り敢えず熱があるうちに便乗してグループサポカ出そうぜ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:56:58

    3500人くらいフォロワー増えたって今7000ちょいだから倍増やんけ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:59:41

    今観たが、結構ガッツリだな…
    神社とかにも飾られているとは知らなかった…
    すごいね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:18:00

    >>99

    イラストは公式のっぽいので…イラストデータだけサイゲから送ってもらった感じですかね。

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:20:08

    あれだけ苫小牧宣伝しまくってればねえ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:25:36

    >>77

    アピール対象の苫小牧はまだしもとまチョップは完全な棚ぼただから……

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:26:40

    >>98

    金はなくとも愛はあるからな

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:27:58

    >>103

    ハロウィンイベントかな?

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:28:00

    最初に「固有のムービーにとまチョップ出そう」って言った人…苫小牧出身かな?オーナーあたりから進言が…?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:44:35

    >>9

    やるって、固有スキルで出てくる方かよ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:57:25

    ちょろいオタクだからよいとまけ買ってしまったよ
    甘いけど酸っぱいからくどく無くておいしかった

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:59:27

    >>74

    動画がセンシティブ扱いで草

    タルマエはえっちだからね、仕方ないね

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:04:17

    >>114

    TwitterJP、ホッコータルマエをそういう目で見ているの

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:11:22

    >>78

    らきすたも今や神社のゆるキャラ化してるし

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:42:31

    >>107

    シナリオが完全に町おこしの難しさがテーマだもの……

    タルマエだけ有名になって苫小牧アピールが真剣に取られてないとかガチすぎる

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:56:05
  • 119二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:16:40

    >>30

    近場に精子工場あるのが強いなw

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:21:49

    ガルパンの大洗みたいに地元住民の協力と補正なしでもやっていける地力を併せ持たないと、どれだけブーストかけても一時的なにぎやかしで終わるんだよなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:23:41

    >>120

    ガルパンにこの怪物が出ていると聞いた時は流石にびっくりしましたよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:24:45

    >>116

    埼玉行くとらきすたが公共系の啓発ポスターとかに未だに普通に使われている場所とかあるよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:29:30

    >>117

    あれホッコータルマエ号が観光大使になった時の話が元なのかなと思うとちょっと切ない

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:37:05

    >>117

    最近テレビで美人すぎる市議会議員の話を見てタルマエシナリオ思い出したなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:27:10

    >>119

    搾精工場やめろ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:56:25

    >>121

    ハヤヒデ因子感じる


    らきすたキャラの万引き防止ポスター、未だにスーパーに貼られてる

    埼玉のヤオコー

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:16:30

    >>118

    メロン熊は顔のメロンの模様が血管浮き出てるみたいで気持ち悪いんだよな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:06:09

    >>37

    なんかエッチな響きで秋葉の店が名乗ってるじゃん

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:21:35

    >>118

    撃たれた後みたい

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:15:17

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:29:52

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:35:01

    タルマエの後に続け!って感じで地域振興が出来そうな馬は誰がいるだろうか
    最近競馬始めたばかりだから、ヨカヨカ(熊本)、メイケイエール(名古屋)くらいしか分からん

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:54:12

    タルマエを越えろ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:58:01

    ご当地の競走馬というのもまあいろいろあるんだろうけど
    ホッコータルマエは馬自体が観光大使だという他にない特徴が強い

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:00:51

    >>132

    けど許可の取り方的にたるたるは苫小牧ロコドルありきだったことを考えると、ヨカちゃんは岡オーナーにどこまで熊本生まれを訴求するか次第かなあ



    後者は勝手に設定資料集(中京競馬場)送りつけそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:04:36

    それこそキャラクター性みたいなのもあるからね
    ユキノビジンなんかは地元のため!ってシナリオじゃないし

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:29:43

    ご当地PRロコドルも実馬ホッコータルマエが観光大使の任を仰せつかってるからこそ出来るキャラ付けだし、他のキャラでは難しいかも…出身地が同じというだけではゆるキャラも出せんだろうし
    サトミアマゾンみたいに「地元に人を集めるんだ!」という熱い志を持ってるウマ娘が出てくればあるいは?

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:35:32

    >>95

    夕張市ってこの映像見る限りじゃ人がほとんど見当たらないし借金返したとしても地獄やんけ…

    【夕張市】廃墟だらけのゴーストタウン…借金まみれ都市の現在は?現地からわかりやすく解説


  • 139二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:18:46

    このタイミングでネーミングが話題の産駒か初勝利あげるあたり持ってるなあw

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:05:19

    あとは空港までのインフラと仕事があるかどうかだよな
    地方住みづらいのは仕事があるかどうかだし、今はリモートがあるとはいえ必要な時に気軽に首都圏に行けるようにならないと

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:25:00

    >>137

    それこそ高知競馬の救世主ハルウララくらいしか思い浮かばんな…

    というか実際に高知競馬を救ったんだよな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:36:00

    >>137

    この辺はデレマスでのノウハウが生きてる感じ

    青森出身でリンゴ推しアイドルとか居ないし別に面白くない、山形出身でも当然居なかった

    山形出身のリンゴ農家の娘だからこそリンゴ推しキャラ、リンゴ生産量なんて圧倒的青森1強だからこそネタになるってのに近い

    実馬が実際に観光大使でハスカップ推されても「何それ?」だからネタになる

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:26:47

    名古屋「メイケイエールくらいしか」
    白山市「ハクサンムーンくらいしか」
    えりも町「エリモジョージくらいしか」
    その他多くの市町村「いねえよそんなもん!」

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:38:32

    >>134

    他にも実馬が観光大使になってるケースには白老の三冠馬が居る

    認知度?しらない子ですね

    え、アタシが白老観光大使に!?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 145二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:53:37
  • 146二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:10:58

    >>145

    史実のメジロライアンは函館でデビューしてるからワンチャンあるかもしれない…?

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:19:23

    新潟でローカルタレントやってるスマイルジャックとか
    名前だけじゃない繋がりがあるとロコドルキャラにするのに強みになりそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:26:40

    >>147

    ダービー2着だから1着のディープスカイが登場すればそれに引っ張られる形で登場してくるかも

    馬主はフジキセキと同じだし

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:22:29

    コレってこの特集でさらに販促効果が加速したってことかい?

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:27:01

    >>144

    実装されたらお前もご当地ソングを歌って踊るのか

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:35:18

    タルマエに釣られてアンテナショップでよいとまけ買ってきたぞ
    ついでにホンコンやきそばも買ってしまったが

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:54:44

    単なるコラボとかではなくがっつりとメインストーリーで苫小牧推ししてきたからね
    見た事ねえよこんなキャラのメインシナリオ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:42:37

    産駒がダートで活躍してるのも良い効果を生みそう
    タルマエ産駒応援する人たちで地方競馬もちょっとは客増えるかもしれないし
    ダートってやっぱ芝と比べると注目度低いから、JRAもダート3冠作って盛り上げようと最近頑張ってるしその手助けになると思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:07:24

    銀魂で洞爺湖木刀が売れたみたいに意図せず知られたりするから、町おこしって難しいな

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:50:55

    >>154

    狙ってブームって作れないからな…

    ウマ娘自体がキセキの産物みたいなとこあるし…

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:27:55

    地域を推すウマ娘が他にも出てもいいんだけどタルマエの二番煎じに見られないようにしないといけないのが難しいところだなあ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:01:18

    >>156

    オルフェが実装されたらその辺どうなるのか気にななるな

    サンデーレーシングの馬の実装が望み薄だから

    タルマエで全力で観光大使ネタがやれたとかだったらやだな

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:02:14

    >>156

    ヨカヨカあたりは

    タルマエと鞍上が同じだったりして

    二番煎じてはなく、同志として絡めていけそうなのがメリットか

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:06:43

    トーマトマトマトマ!!
    これで今年のゆるキャラグランプリはいただきチョップね!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:22:08

    ご当地ウマ娘でアイドルユニットでも組む?

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:47:26

    >>155

    ウマ娘キセキ!?

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:29:11

    >>154

    ふるさと納税の返礼品でしたね、あれ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:22:48

    まだ別衣装も控えているからな…
    流石に固有は季節のイベントを反映したものになるだろうけど、勝負服イベントあたりでまた苫小牧アピールできるのでは?

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:55:37

    >>163

    今度は何を仕掛けてくるんだ?って楽しみができた

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:56:41

    >>164

    勝負服イベントでとまチョップのモデルが育成イベントに…

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:57:12

    >>163

    勝負服が苫小牧観光関係のハスカップレディだから

    別衣装来るとしたら何になるのか楽しみ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:07:36

    >>165

    減量イベント兼ダンスレッスン映像です

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:47:45

    >>165

    星3とまチョップ実装!

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:59:27

    >>159

    悲しいことにゆるキャラグランプリはもう開催されないんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:02:32

    >>169

    確かに…

    そしてこれはとまチョップの闘いでもあるのか…


    >ゆるキャラたちの背中を押し続けたゆるキャラグランプリは終わった。ゆるキャラたちの闘いはこれからが本番だ。

    「ゆるキャラグランプリ」終了後も地域の知名度アップに貢献 人気キャラクターの登竜門として知られた「ゆるキャラグランプリ」の最後の大会が昨年10月、岩手県で開かれ、10年間の歴史に幕を降ろした。ご当地キャラクターの人…www.sankei.com
  • 171二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:51:11

    まだ1週間も経ってないのに30万近く再生されてるってのはスゴイな…
    最近のニュース動画の中でも再生数がダンチやん

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:16:49

    >>161

    ぶっちゃけキセキはまあまあ可能性あるからなあ

    現代では珍しい個人馬主だしネットコンテンツ系の方らしいしキタサンブラックあたりは対戦したことあるんじゃないかね

    デアリングタクトは…あるけどアレは三冠三頭の激突だからちょっとそこは地味だけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:17:28

    北海道の飯屋に行くと貰えるやつとかは上手く行ったんかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:19:36

    なんか冒頭で「Z世代に大人気のゲーム」とウマ娘を解説してるところに噛み付いてる奴がコメントやSNS上でチラホラ見受けられるけど、それってそんなに気になることなんかな?

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:45:33

    >>174

    『ゆとり世代』と同じく本来はそんな意味全く無いのに、一部ネット界隈で蔑称とか差別的な文脈で使われてるから過剰反応したのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:49:41

    >>174

    まあ噛み付くほどではないけど、普通に「人気のゲーム」って紹介するだけでよかったんじゃねえの?とは正直思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:11:23

    >>166

    アイスホッケー…?

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:14:26

    ◇このタグの目的は…!?

    いやまあアドイマイヤジャパンはYogiboのCM効果で貢献してるし、馬産地を賑やかすという内容にも合ってると思うけど、世紀末覇王の名前があるのは何故?

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:53:01

    >>178

    オペラオーのパネルが出てくるから

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:10:44

    今更ながら欲しくなってきた

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:12:21

    >>173

    あれは日高町内の店だから北海道の人でもこの季節なき行けなかったんじゃないかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:21:21

    そのうち、とまチョップとタルマエの声優さんとでトークショーとかするんかな…と思ったけど、ふなっしーみたいに声出せるタイプのキャラじゃないから難しいかw

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:29:22

    【ホッコータルマエ】会いに行ってきたらその姿…圧巻!ウマ娘に新登場!

    おまけ映像配信されてたのね


    概要でもちゃんと説明してくれて好感持てるけど、許可関係で色々言われてるこの馬も出るとは思わなかったなあ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:52:08

    やっぱ北海道の放送局だから取材行きやすいのかね

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:30:36

    都内でも苫小牧フェアとかやらないかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:27:43

    元動画の再生数、30万突破してるんか…スゴイな

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:41:25

    >>176

    メディアはZ世代を若い世代くらいニュアンスで使ってるからな

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:46:59

    なんかその内、苫小牧がタルマエのちょっとしたメディアミックスでも出てきそうな気がしてきた

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:13:30

    >>188

    苫小牧紹介イベントで別衣装と同時に実装だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています