【お気持ち】最近の呪術って

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:40:14

    表紙巻頭めっきりやらなくなったよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:40:50

    長期休載もしたし猫は限界なんだろう…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:41:25

    めちゃめちゃ時間食うだろうからしゃーない

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:42:58

    2期開始や最終章開始の時にかかされそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:43:27

    長期休載明けからだと巻頭カラーってこの3つだけ?
    猫が大変だから仕方ないな
    虎杖&脹相&壊相&血塗(人気投票発表)
    乙骨&夏油(映画記念)
    石流&烏鷺(5周年記念)

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:44:34

    ただでさえ本編で限界きてるんだし巻頭カラーは余計にしんどいだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:47:07

    周年カラーとアニメ二期
    次のカラーはこれかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:47:33

    そこまで不穏になるようなお気持ちスレじゃなくて良かった...
    確かに最近無くて寂しいけど、単眼猫の体調とかは心配だしなぁ...

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:48:09

    気持ちはわかるがこればっかりはしゃーない

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:48:14

    カラー見たいけど当たり前だけど猫の体調優先だからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:49:18

    今思うと長期休載前はカラーもやりすぎだったな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:54:42

    正直もっと早い時期に長期休載入って休む(編集部からも提案されてたみたいだし)かワートリDグレみたいに月刊移るかして連載ペースあけても良かったんじゃないかと思ってしまう
    個人的な心情として禪院家編はもっとじっくり読みたかったのとこの作品というか作者って週刊連載向きじゃない気がするのは自分だけかな
    ‥って申し訳ない 何かお気持ちみたいなコメントになってしまった

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:55:28

    >>12

    そもそもスレタイにお気持ちってあるから気にしなくて良いよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:56:06

    今はそういうのは夜桜さんやサカモトやあかねに任せればいいから・・・

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:56:47

    まぁ最近休載ないし今はわりかし元気なんじゃないか、アニメの仕事も落ち着いたりしたんかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:57:34

    カラーって単行本じゃ白黒じゃん
    描くの大変そうなのにちょっと勿体無いよね
    22巻の表紙を楽しみに生きてるわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:59:16

    そういうのは、他にアニメ化している作品が優先になるならね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:03:17

    色弱らしいから時間かかるだろうし
    猫のカラーは好きだけど巻頭カラーが増えて休載増えるくらいなら今のままでいいよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:03:47

    先月の定期購読の特典見て渋谷辺りのカラーの頻度にびっくりした

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:04:04

    >>17

    今あかね囃がカラー多いけどまだアニメ化してないよね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:04:32

    なんか悪口とかじゃなくてファンサービスとかしない方の作者だからまぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:05:19

    >>19

    カラーの多さ+アニメ化にがっつり関わったのも体壊した原因かもね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:08:44

    猫に限らず連載やりながら単行本まとめながらは大変すぎるから
    なんか着彩だけ他所の人に頼むとかしながら上手くまわして欲しいもんだ
    人気出ても作家が潰れていくんじゃ意味ねえ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:09:17

    あかねは面白いじゃん
    女主人公の人気漫画って暫く不在だったからジャンプも大切にしたいんじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:11:37

    ホリーが休載してるの見ると無理に巻頭せんくてもいいかなと思う 休載ない方がうれぴ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:12:33

    今はサカモトに負担いってそうでそっちも心配なんだよなあ…スレチすまん

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:20:17

    >>12

    売れてる時に売ってしまいたいっていう気持ちも分かるからなぁ

    流行り廃りなんてすぐだし、ならちょっとでも固定層を掴んで安定したいって思うのも納得いくしな

    まあ、単眼猫がガチで倒れないと限界だって認めなさそうなタイプってのもあるが

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:32:21

    ホリーだって唐突に休載してるしほんと無理せんほうがいい
    本編見られなくなるのが一番つらい

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:06:39

    ワンピ以外の作品にも定期的な休載はやった方が良いと思う
    アニメ化してる作品は監修とかもあるし

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:30:07

    今週の引きで来週休載とかだったらクッソキツかった
    げげせんせーありがとう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:31:08

    周年・アニメ二期開始でやるのは既に決まってるだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:32:40

    カラーじゃ無くて良いから意味ありげで考察に繋げられそうな扉絵描いて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:34:12

    >>20

    あかねは編集が推したい+原作・作画が分かれてるとかが影響してるんじゃない?

    あと単純にアンケの調子もいいのかと

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:13:03

    ホリーは来週突発休載だとさ
    今週カラー描かせるから
    本当はワンピ呪術ヒロアカが表紙や巻頭やりまくる方が盛り上がるし商業的にもいいんだろうけどみんなボロボロで無理はさせられない

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:16:00

    時期的に今アニメ2期のキャラ監修もやってるよね?
    多忙すぎるんじゃあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:50:34

    単にカラーやれるほどの旬が過ぎたって事なのでは?掲載順知らんが

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:55:10

    >>36

    巻頭カラーどころかセンターカラーもないからそれはない

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:16:56

    アンケもそれほど落ちたってことはないし旬が過ぎた云々はない

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:21:14

    売れてるから売り出し中ではなくなってるよね
    そしたら無理してカラーやる必要もない

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:23:01

    いつか集合絵的なカラーイラスト時間かけて描いて欲しい
    連載終了後とかで良いから

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:24:47

    カラーは負担がデカいんだよ
    塗り専門アシを雇ってる人もいるけど猫はそれやってない

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:26:36

    >>34

    年始の特別編みたいなのもなかったからまじでボロボロで余裕ないんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:40:50

    芥見のカラーは色使いが特徴的だしオシャレな構図多いから好きなんだけどな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:05:45

    あかねサカモトもだけど少し前のpppもカラー頻度ヤバい時なかった?
    主力級に無理させる→体調崩した結果中堅候補に皺寄せがくる負のループ入ってないか

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:26:21

    ちなみに担当編集の人って初代から代わったのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:41:33

    >>45

    死滅は明らかに客観的目線のチェックが入ってれば防げたはずのミスが多すぎるよ…

    変わった変わってないに関わらず編集が機能してないのは問題だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:03:44

    担当編集も作者に無理させてるからあれこれ指摘できない感じなのかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:04:47

    やっぱり尾田っちってやばいな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています