この国はウマムスタン連合共和国といって 36

  • 1国家統合党総裁23/02/02(木) 22:15:12
  • 2国家統合党総裁23/02/02(木) 22:15:50

    資料


    年表


    国旗

    行政区分と人口

    2020年版

    2031年版

    軍管区

  • 3国家統合党総裁23/02/02(木) 22:16:08

    支援絵

    サイレンススズカ・カガン


    グローリーサンデー


    サイレンスサンデー


    カラクム級フリゲート

  • 4国家統合党総裁23/02/02(木) 22:36:25

    人身売買の商品となっていた人達から崇められるようになりました

    彼らは私が襲撃時におこなった行動、記憶と思考を読み取りのことを『刻』と呼んだのですが、
    これは私が力に目覚めた時のような感覚……

    『あらゆる物の動きが鮮明となり、時間が極限まで引き伸ばされ、意識が世界と一体化する』感覚に包まれ、
    また、そのことに神秘性を感じて、私を覚教でいうところの覚者と考え、金剛『僧正』と呼ぶようになりました

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:48:35

    ここから戦車まで持ってる武装組織になるとか凄いな…

  • 6国家統合党総裁23/02/02(木) 22:53:37

    そして、私は彼らにそう呼ばれ、慕われることを不快に思いませんでした

    むしろ、私と同じような境遇、教団やその後釜に攫われ、帰る場所が無い人々に対して、偶然とは言え、
    強大な力を持った私に出来ることは何があるのだろうかと考え、彼らの心の拠り所になろうと決めました

    同時に力無き者は強者の傲慢な振る舞いによって、ささやかな平穏を容易く打ち砕かれることを
    記憶の読み取りによって再確認し、何者にも征服しえない強い力を付ける必要があると考えました

  • 7国家統合党総裁23/02/02(木) 23:06:09

    故に私は私を慕う者達と共に『金剛教団』という組織を立ち上げました
    国内は勿論、国外の似たような境遇の者達を救うために

    同時に教団……、正式名称は『虚空秘密教団』の後釜に座っていた者の
    資産を接収し、運用することで『金剛教団』の資金源としました

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:11:25

    良さげ(?)な事言ってるのにこの人世界を壊す計画立ててるんだよなあ

  • 9国家統合党総裁23/02/02(木) 23:21:58

    この頃は今思い出しても私の人生の中でも幸せな時期だったと思います

    教団の仕組みを作ることに熱中し、信奉者達と何時間も話し合い、試行錯誤を繰り返し、
    信奉者達が集めた情報を基に犯罪組織の拠点に乗り込み、同じ境遇のものを救出する

    誰かに頼られ、それに応えられるという喜びというものがありました

  • 10国家統合党総裁23/02/02(木) 23:36:47

    ですが、『光が多いところでは、影も強くなる』と言うべきでしょうか

    喜びがある一方で悲しみもまた多く深くなっていきました
    助けが間に合わず息を引き取った者、助かった筈なのに悪夢や幻覚に苛まれ命を絶ってしまう者、
    遊び半分で人から人からかけ離れた姿にされた者、子供兵としてただ殺すことだけを覚えた者……

    故郷を失った時に脳裏をよぎった『世界を壊す』と考えが揺らぐ度に
    そのような凄惨な現実を見せつけられ、無力感を覚えました

    ……そして、数年前、私はある【知識】を手に入れました

  • 11国家統合党総裁23/02/02(木) 23:38:35

    取り敢えず、本日はここまで
    次回でダイヤちゃん編はラストの予定

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:39:50

    乙でした
    ダイヤちゃんの人生は壮絶ですなあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:41:04

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:59:22

    保守

  • 15国家統合党総裁23/02/03(金) 20:32:37

    啓蒙7+dice1d92=71 (71)

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:34:43

    一気に高まった
    何を知ったのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:36:41

    一気にほぼ8割はかなりクリティカルな情報だな
    果たして一体

  • 18国家統合党総裁23/02/03(金) 20:40:39

    ……あれは最初の門が現れ、崩れ去った直後のことでした

    私はその日も犯罪組織を一つ殲滅し、捕らえられた人々を教団に迎え入れたのですが……


    dice1d9=5 (5)

    1-3 高次元化

    4-6 白昼夢

    7-8 天啓

    9  ???

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:44:48

    白昼夢とはまたファンタジックな
    高次元化だったらなんか内容以前に出来事自体がヤバそうだから起きなくてよかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:45:15

    このレスは削除されています

  • 21国家統合党総裁23/02/03(金) 20:55:38

    「……そう、人々を案内するため、教団の施設内を歩いていた筈なのに、気が付くと私は薄暗い森の中を歩いていたのです (ダイヤ)」

    「当然、困惑したのですが、それと同時に何故か森の奥へと行かなければならないという意識がありました (ダイヤ)」

    「そうして、向かった森の奥はそこだけ広場のように視界が開けていて…… (ダイヤ)」



    「……十字架ではなく立方体のような形状の御使いがそこにいました (ダイヤ)」

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:56:53

    よく見る四次元のアレだ

  • 23国家統合党総裁23/02/03(金) 21:02:36

    そして、私は――


    dice1d9=3 (3)

    1-4 御使いに触れて【知識】を与えられた

    5-8 御使いを砕き、【知識】を受け入れた

    9  ???

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:05:12

    ここで受け身なあたりが環境トップに留まってる所以って感じがしないでもない
    では砕きにかかってたらと言われればそれはそれで怖いが

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:06:36

    この謎物体今でもどこかに存在するのかな
    下やったら僧正はどんな存在になってたんだ

  • 26国家統合党総裁23/02/03(金) 21:25:03

    御使いに触れて【知識】を与えられました


    【知識】には御使いが観測し続けてきた人類の過去、辿るであろう未来の足跡、その全てがありました

    ドメイン、人類統一条約機構の興亡、門の意味、繋がる世界、太陽系外への再進出、天の川銀河再征服……


    ……そして、光さえも超えて、無限の宙へと旅立つようになっても繰り返される愚行の数々が

    数百億の知的生命体が住まう惑星の破砕、無限にある平行世界の救済、神々が住まう次元への到達しようとする試み……


    それらを見てしまったことで私は人類の変わらぬ愚かさと限界を悟ってしまったのです



    Faster Than Light (From Stellaris Original Game Soundtrack)


  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:30:57

    このままの未来だと人類はクライシスになったのかな
    ステラリスネタが結構出てるしこの立方体(?)はシュラウド関係の存在なのか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:31:14

    愚かさの方は薄々わかってそうだし、平行宇宙の救済や神域への到達などのブレイクスルー行為が困難であることの方が堪えてそうだな
    ゴルシとぶつかった時も限界を理由に人類の宇宙進出を阻もうとした旨を語ってたし

  • 29国家統合党総裁23/02/03(金) 21:49:03

    そこが私との相違点だな
    人類が愚かなのは全くもってその通りなので何も言うことはないが、それを限界とするのは違うだろうと

    人類統一条約機構の衰退原因となった平行世界の救済と全人類のシュラウド到達の試みは計画や手段があまりにも性急で過激だった
    改善の余地は十分にあるし、同じ過ちは繰り返さない……、否、繰り返させない

    それが私の意見だが、お前さんはそうは思わなかった

    ……もっとも、門の出現、全平行宇宙救済計画の核を担っていた【スターゲイト】の不具合への対応に関しての見解は一致しているが

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:02:27

    お、ついにゲートの話かな

  • 31国家統合党総裁23/02/03(金) 22:03:31

    ええ、そうですね

    何せ、現在の【スターゲイト】はdice1d9=3 (3) という状態の上、

    いつ何時、更に悪化してもおかしくありませんから……


    当時、人類の着地点を地表上での完結型社会へと誘導することに決めた

    私にとっても門の件は早急に解決しなければならないものでした


    状態

    1-3 『救済』を達成すると次に繋がる世界の難易度が上がる

    4-6 +出現する門の数が増えていく一方

    7-8 ++門の開口部が大きくなる一方

    9  ???

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:08:16

    あっぶねえ、とりあえず現行の仕様のままか
    世界の巻き戻しと融合で強引に救ったγ世界の次とか想像したくはないけど……
    酸素のない世界とかだったら門があるだけでヤバいんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:09:25

    とりあえず大量の門の出現はないのか
    次につながる世界の救済の難易度が上がっても…まあ最悪あっちが全滅してもこっちはちょっと混乱するだろうけど滅亡はないだろうし
    ただ感染症だけは勘弁な!

  • 34国家統合党総裁23/02/03(金) 22:18:01

    まだ最悪の状態ではないが、このまま『救済』を続ければ、いずれ手に負えなくなる
    ……いや、β世界はウマネスト、γ世界は目覚まし時計というチートを使用して無理矢理救ったことになるからとっくの昔に手遅れの状態か
    なまじっか人よりも色々なことを知ってしまったせいで大分感覚が麻痺してしまっているな……


    ……今更だけど、今まで繋がった世界、α、β、γ世界でウマムスタン連合共和国を始めとしてこの世界がおこなった『救済』、
    『門で繋がった世界に差し迫った破滅の危機を乗り越えるまたは危機の発生を消滅させる行為』というのはどんなものなんだ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:24:58

    しかしSCPネタが出たからそれっぽい考えがよぎったが、基準世界が本当に便宜的でないマジの基準であるかの保証もないんだよな
    ウマムスタンを証左にしようにも、パクパク共和国という同位体になりかけの国家が門を跨いで生えてきたからね……
    きっかけは基準世界人で芽生えの段階で世界の破局が起きてパカンダに再構成されたけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:35:05

    このレスは削除されています

  • 37国家統合党総裁23/02/03(金) 22:40:25

    まず、β、γ世界に関してはゴルシさんが言った通りですね

    ついでにそれぞれの世界の破滅要因を言っておくとβ世界の印パ核戦争、生き残った米中の冷戦、ロストマン奪還作戦

    γ世界はご存知ウマシア国家再生政府の大驀進、金髪の野獣が総統の座に就いたゲルウマン帝国と親衛隊領の戦争、
    モルヒネデブが総統の座に就いたゲルウマン帝国の世界征服、アレクセイ生存論者がウマシアを統一した場合など、
    あまりにも数が多すぎて挙げきれません

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:44:22

    やっぱり要因は1つの世界にたくさんあるんだな
    世界がシンプルであるはずもなしそりゃそうか
    そうなると門が閉じてからのα、β両世界がどう歩んでるかも不安になってくるなあ

  • 39国家統合党総裁23/02/03(金) 22:55:39

    ……α世界は?

    「それが……、ドメインに接続できるようになったのは先程も言ったように最初の門が崩壊してからなので、
     その影響か分かりませんが、α世界に関する情報は上手く引き出せないんです…… (ダイヤ)」

    御使いとやらが与えてくれた人類の足跡に関する知識も平行宇宙までは網羅してないということか
    まあ、それは私もだが

  • 40国家統合党総裁23/02/03(金) 23:06:29

    ただ、前の世界の人類の精神を取り込んで得られた情報を色々突き合わせて考えると……

    ……完全な推論にはなりますが、『2024年の我々の世界とα世界が繋がったこと』、
    それ自体に意味があり、α世界の『救済』になったのではないかと見ています

    「と言うと?」

    α世界は他の2つの世界……、いや、それどころか我々の世界と比較すると普通そのものです
    進んだテクノロジーがある訳でもなく、第二次大戦の結果が大きく変わった訳でもなく、ただウマムスタンという国家が無いだけ

    そのウマムスタンの有無にしても彼の国には失礼ですが、建国当時の世界情勢を鑑みるとα世界の歴史の方が妥当に思えます

    それほどまでにα世界は何処までも普通で……、ある意味で救いがない
    夢想できる余地が全く残っていないただ現実だけがある世界だと

    私はそのように感じました

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:06:29

    これはお話の原点にして最重要ポイントまであるか……?

  • 42国家統合党総裁23/02/03(金) 23:15:28

    それは大分つまらないというか……、息苦しいな

    しかし、ウマムスタンは現実に存在している
    α世界が現実と言うならば、私達の世界もまた現実だ

    「ええ、ですから、逆に私達の世界にとってもα世界というのは『救済』であったと考えています (ダイヤ)」

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:20:09

    空想ではなく実在するものとして並行世界論を観測しただけでも、人々の想像力は拡大して種々のバタフライエフェクトを起こすかもだしね
    世界法則に微妙な変化があるかもしれないし、そこまで大袈裟でなくてもウマムスタンがある/ない可能性を見ただけでも何かは変わるだろう
    しかしこっちにも救済となったと言うのは気になるな、α世界にもあの後別の門が現れてる可能性もあるかもだな

  • 44国家統合党総裁23/02/03(金) 23:27:05

    私達はα世界を知ることでウマムスタンの重要性を理解し、今の世界が奇跡的でよりマシなことを知った
    α世界は私達を知ることで国家間の均衡の重要性を理解し、更には脅威に対して団結出来ることを知った

    β世界の技術による飛躍やESDO創設などの衝撃で軽視されていますが、間違いなく門出現前と後では国際的な緊張度は下がりました

    これは見過ごしてはならないことだと思います

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:28:08

    メタ的にもウマムスタンが今まで続くキッカケだしね……めちゃくちゃ重要

  • 46国家統合党総裁23/02/03(金) 23:35:51

    じゃあ、同様にα世界も国際的な緊張度は下がって、国際協調がより推進されている可能性があると…

    ……一つ突拍子も無い仮説を思いついたんだが、言っても良いか?

    「ええ、どうぞ (ダイヤ)」

    例えば何だが……、
    『2024年の我々の世界とα世界が繋がったことにより逆因果で2024年までα世界が存続することが確定する』
    ということで『救済』となった可能性はあるか?

    「えっ、それは…… (ダイヤ)」

  • 47国家統合党総裁23/02/03(金) 23:45:29

    ……あっ、いや、やっぱり今のは無しで
    そんなこと言いだしたらキリがねえもんな

    ちょっと、ゴルシちゃんレーダーがゴルゴル星から
    「α世界は2022年から『風邪』に次ぐ新たな厄災が発生して2024年を迎えるどころか、2023年を半分終えれるかもちょい微妙」
    という内容の怪電波を受信しちまってよー

    まあ、単なる思いつきだからさっさと忘れてくれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:49:03

    あー、言われてみれば時代にズレあるもんね
    結果論で言えばγ世界も基準世界と融合して混入した人や国も帳尻合わせされたから曲がりなりにも2032年を迎えたと言えるし
    β世界も2031年末までは存続確定になってるんかしら

  • 49国家統合党総裁23/02/04(土) 00:17:23

    思い付きだとしても一考の余地がありそうですが……、まあ、そうしましょう

    そして、再び御使いに触れた後の私は知っての通りです

    「門は暴走状態にある一方で『救済』に失敗すれば、それ以上平行世界に繋がる門が出現しない」という知識も得た私は
    本来のβ世界で起こる筈だった印パ核戦争の発生を手助けするため、第五の門を利用してパキスタンのテロ組織と連携を取り、
    ケスラーシンドロームを引き起こすために多薬室砲やIRBM、核弾頭などなどを調達

    もっとも、ウマネスト再征国とゴルシさんの存在はイレギュラーでしたが……

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:20:22

    あーなるほど
    この世界のためでもあったのか
    基底世界のことだけ考えるともしかしてウマムスタンと愉快な仲間達もしかして戦犯?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:20:36

    このルールがあるのでじゃあ最悪繋がった世界は見捨てれば良いと言う考えもあるわけだが、
    α世界(あと馬とウマ娘と言う点でβ世界も?)が基準世界を逆に救済し返してもいるのが気がかりよな
    救済しなければそれは基準世界にも返ってくるように思えてならない

  • 52国家統合党総裁23/02/04(土) 00:31:56

    ……そのことなんだがよ
    今回の目覚まし時計のことなどを鑑みるにその知識は本当のことだとは思うんだが、
    一方でその他の門に関する知識・情報があまりにも無いのが気がかりなんだよな

    現に門の位置は少し目星が付いたぐらいで門が何故起動したかも最初の門がウマムスタンに現れた理由も不明

    ……いや、冷静に考えなくてもこんな状態でよく印パ核戦争を引き起こそうと思ったな
    流石のゴルシちゃんでもちょっと引くぞ……

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:38:59

    核戦争を手段に人類を地表に閉じ込めようとする時点で「その程度で人類は滅ばない」という確信・前提すら感じさせるのがまた大胆だよね
    普通に考えたらゴルシみたいに引くところだがこれも知識からの判断だったのだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:40:41

    まだまだ謎が多いか
    門が出現しなくなった後何が起こるのか…

  • 55国家統合党総裁23/02/04(土) 00:42:45

    ……?

    成功すればそれで良し、失敗しても試した方法は駄目だったという結果が得られるじゃないですか

    なら、考えるよりも行動した方が断然お得ですよね?

    「『断然お得ですよね?』じゃないんだよ、普通そこは……
     教団に捕まった経緯と言い、無鉄砲なタイプだろ (ゴルシ)」

    そんなことはありませんよ
    私はただ信じているだけです

    「何を? (ゴルシ)」

  • 56国家統合党総裁23/02/04(土) 00:48:21

    人類という種のしぶとさをですよ
    ただ愚かなだけでは地表を覆い尽くすほど繁栄しなかった

    氷河期を生き延びたんです
    きっと、核戦争後の世界も生き延びれるでしょう

    そう思って行動を起こしました

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:49:53

    やっぱりこの人キ○ガイなのでは?(疑問)

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:50:41

    ゴルシが「愚かなお前らをそれでも愛そう」ならダイヤは「人類皆強大」だったか……
    実際愚かだからと言って虫けらにみえてないのは教団がもともと一種のヴィジランテ組織なのからも明らかだから納得はできるんよな

  • 59国家統合党総裁23/02/04(土) 01:02:14

    いや、何だか、良い話みたいな感じで締めようとするな

    どこをどう切り取っても狂人の言動なんだよ、お前の言っていることは

    第一、やらかしたことに対してちゃんと反省しているのか?
    身元引受人として、ちょっと自信なくなってきたぞ……

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:03:36

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:05:32

    ああ、だから一緒にカガンのホームパーティーに来てたのか
    もしかしてイルドゥルムへの引き渡しがあったのは試作機出てくる数日前だったりしたのかね

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:11:44

    反省も後悔も一切してなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:21:09

    このレスは削除されています

  • 64国家統合党総裁23/02/04(土) 01:22:12

    ええ、反省はしています

    あの騒動で人類の主要各国は世界という障壁すらも超えて、弾道弾迎撃のために協力することが出来た
    これは評価に値することです

    当面の間は観察に徹し、人類の可能性・限界の見積もりを修正する必要があると認めましょう

    ……ゴルシさん、貴女の『人類の可能性に果てはない』という主張
    それが如何ほどのものなのか、大変期待していますよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:23:45

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:24:19

    >人は愚かであり、世界に痛みを与えることで初めて己の行為に愚かさに気付き、自省する


    多分ゴルシはこれについて

    「お前自身痛みを受けたわけだけど実践できてんの?口先だけじゃねえだろうな?」

    って言いたいんだろうけどその点については何一つ答えてないのが掴みどころのなさある

  • 67国家統合党総裁23/02/04(土) 01:41:41

    そいつは嬉しいな
    身元引受人になったかいがあったというもんだ



    ……余計なことはあんまするなよ
    こうして、込み入ったことを話せる相手は他にいないからな

    出来れば、『処理』したくない

  • 68国家統合党総裁23/02/04(土) 01:47:29

    ……そのこともよく覚えておきましょう

    では、そろそろ、こんなところで長話もなんですし、外へ出ましょうか

    2つの世界が混ざり合い、再構築された世界
    はたして、この先、何が待ち受けるのか

    全ては三女神のみぞ知る……といったところでしょうか

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:48:31

    このどうにもならなくなったとき「処理」することがイルドゥルムとの取引に関係してるんかな
    ゴルシやウマネストだけでは難しそうだし、能力開発の芽があるあの設計局に付き合わせることで抑止力を増やしたり、
    そこまででなくても超能力ジャマーとかにたどりつけるようにするとかの保健だったりするんだろうか

  • 70国家統合党総裁23/02/04(土) 01:48:50

    という訳でダイヤちゃん編は一区切りです
    足りない部分は後々ダイスなど振って補完する予定

    長時間お付き合い頂きありがとうございます

    寝ます

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:50:00

    お疲れ様でした、おやすみなさいませ
    ここからいよいよ2032年が本格的に始まるのか、楽しみ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:31:35

  • 73国家統合党総裁23/02/04(土) 15:20:32

    知名度 dice1d1000=852 (852)

    評価  dice1d1000=706 (706)

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:31:04

    めっちゃ有名で評判もいい
    果たして何なのか

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:07:17

    何の数字だ?

  • 76国家統合党総裁23/02/04(土) 19:51:37

    【大アキツ皇国 東都 中央競走新聞 本社】
    昨年取材して案内役を務めた番組は無事に放映完了
    視聴者からの反響も上々と言って良いでしょう

    8日目だけ視聴率が下がったのは、当時、ウマネスト関連で特集を組まれていて
    今回、番組で放映したことは既に世間一般に知れ渡っていたのは大きいですね

    さて、そろそろ、本業(レース取材)の方に戻らないと――

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:55:46

    番組はだいぶ好評だったか
    今のアキツの政権考えると心配ないかもしれんが一党独裁の国家にこれだけ好印象を持ってもらえたなら何より

  • 78国家統合党総裁23/02/04(土) 20:06:18

    えっちゃん、ちょっとええか?

    「あっ、藤井先輩!来ていたんですか? (乙名史記者)」

    おう、ネタの売り込みをついさっきまでしとってな

    ここ最近、かなり忙しなく動いとったみたいだけど、
    思とったより元気そうで安心したわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:10:12

    テレビ局で新しい話が始まるのか
    何か新情報でもあったかな

  • 80国家統合党総裁23/02/04(土) 20:26:23

    新人時代、先輩に鍛えられましたからね

    この程度で壊れるようなヤワな体ではありませんよ


    それより、先輩も最近、また活躍したそうじゃないですか

    何でも、dice1d9=3 (3) の件で……


    活躍

    1-2 第一次チヨノオー政権での汚職スクープ

    3-4 +シュネッケ社への飛行機突入の瞬間の写真

    5-6 ++中山人民共和国での再教育施設潜入取材

    7-8 +++ロマーニャの核開発

    9  ???

  • 81国家統合党総裁23/02/04(土) 20:38:17

    そんな大したことしとらん
    前者は旧野党の先生方のガードがあんまりにもゆるすぎるだけで後者はザイールの件で本社を張っていたら偶々撮れただけ

    両方とも実力やのうて運の代物や

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:41:19

    色々やってるな先輩も
    飛行機突入の瞬間の写真とかもし放送されるならメーデーで使われること間違いなし

  • 83国家統合党総裁23/02/04(土) 20:49:52

    運をものに出来るのは実力あってのことだと思いますが……

    まあ、良いでしょう
    それでご要件は何ですか?

    「ここでは誰が何を聞いているのか分からんから、詳細は……
     番組放映祝いも兼ねていつもの寿司屋で落ち合えんか? (藤井記者)」

    ああ、そういうことですか
    分かりました、この書類を処理してから連絡しますね

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:52:36

    他人に聞かせるとまずい話なのか…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:59:54

    このレスは削除されています

  • 86国家統合党総裁23/02/04(土) 21:01:18

    【大アキツ皇国 東都 下町 寿司屋】
    ――それで先輩が私に声をかけてきたということは私がいつも取材時に
    メモしている手帳の中身(ネタ)を融通して欲しいということでしょうか?

    先に言っておきますけれど、先輩相手でも安くないですよ
    私のネタは

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:09:01

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:11:53

    このレスは削除されています

  • 89国家統合党総裁23/02/04(土) 21:12:02

    そんなことは百も承知や
    だが、それでも狙いたいネタがあるからこうしてここに連れてきた訳や

    天然シマアジでも生雲丹でも好きなもんを頼んだらええ

    「先に話の内容を伺ってから注文を決めます、こちらも相応にリスクがありますので
     先輩と言えどもこれは譲れません (乙名史記者)」

    まあ、そうやろうな……

    ……ウマムスタン航空宇宙軍のラスカルスズカ少将
    その足跡の先にあるものを狙っとる

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:13:16

    これはウマネストの話かな?
    ラスカルさんの足跡と言えばやはり樹液による生還まわりのカバーストーリーに、
    この二人ほどの人たちなら違和感があるだろうしなあ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:19:09

    このレスは削除されています

  • 92国家統合党総裁23/02/04(土) 21:19:42

    ……ラスカルスズカ航空宇宙軍少将、ですか

    一昨年の月面都市ルナネクサスで起こった暗殺未遂事件と意識不明の重体からの生還あたりでしょうか?

    「それやない、えっちゃんが取材した方や (藤井記者)」

    取材した方……

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:24:06

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:24:41

    なにっ

    ということはCak-9に勝手に乗った件の方か
    もしかして放置した事務処理が結構重大な案件だったりしたのか?

  • 95国家統合党総裁23/02/04(土) 21:30:29

    サイレンススズカ・カガンが結成したアハルテケ・マローダー
    その始まりの四人のうちの一人

    カガン、首席補佐官、次席補佐官、航空宇宙軍少将……

    その場に次席補佐官がいて、更に次席補佐官はカガンや首席補佐官の
    信奉者のようなもんだからそれらの話を優先したのはよう理解できる

    だが、それ以外の場面でもえっちゃんは航空宇宙軍少将について深く掘り下げんかった
    あれほどまでに世界を騒がせた航空宇宙軍少将をウマムスタンで取材しているのに一度も

    それがえらく気になってな……

    ……いったい、何を見たんや?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:32:40

    そういえばマローダーの初期メンにも参加してましたね……
    言われてみれば同じくらいの扱いのコマンドさんと比べるとかなり影薄かったな、何か裏があったのか

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:33:38

    宇宙基地にいるから取材できないとかじゃなくて意図的だったのか

  • 98国家統合党総裁23/02/04(土) 21:35:46

    ……何も見てはいませんよ
    仮に見ていたとしたらこうしてアキツに帰国することはありませんでした

    ただ、私の記者としての直感から『この件に関して深掘りするのは不味い』
    と考え、それ以外の部分を大きく取り上げただけです

    そういう訳なので先輩が思っているような特別なネタは何も持っていませんね

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:42:14

    奇跡の生還とは別件で深掘りするとまずい話か
    おそらく出てきたであろうマローダー時代の写真とかと比べて今の姿が不自然に若すぎることか?

  • 100国家統合党総裁23/02/04(土) 21:43:04

    それでボクが『はいそうですか』と引き下がるようなタマやないというのはえっちゃんもよう知っとるやろ?

    ラスカルスズカのアハルテケ学園とウマムスタントレーニングセンター学園での記録

    持っとるんやろ?それを出しーや

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:47:42

    予想は外れた時が一番楽しいというが、一言一言が毎度予想の上をいく会話が行われてるのめちゃくちゃ面白いぞこれ

    学生時代既にランナーとして何かおかしかったのか……?

  • 102国家統合党総裁23/02/04(土) 21:57:30

    ……まず、のどぐろと鮭児

    「……ッ!!? (藤井記者)」

    それと大間産本マグロ大トロを

    「おまっ…… (藤井記者)」

    今回のネタはちょっと本気で食べないと割に合いませんね
    覚悟しておいてください

  • 103国家統合党総裁23/02/04(土) 22:10:08

    ……それでネタが手に入るんなら安いもんや
    好きなもん、食べや

    「じゃあ、追加で関サバと車海老、生雲丹を (乙名史記者)」

    ……一応、聞いておくけどもボクがもう新聞社務めやのうてフリーランスなのは理解しとる?

    「私にとって、先輩は何時でも先輩です! (乙名史記者)」

    さよか……
    こっちはええ後輩を持てて涙が出そうやわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:14:25

    まあ最悪命が危ないし…
    命の値段としては安いでしょう

  • 105国家統合党総裁23/02/04(土) 22:36:01

    ……では、食べる前に軽くネタを口頭で説明しましょう

    ラスカルスズカ氏はウマムスタン連合共和国トルクメン・ハン国ヤクシャンバシャーリ出身
    両親の仕事の都合で出生後まもなくウマルカンド・カガン国へ引っ越し、アハルテケ学園へ入学

    そこで同い年のサイレンススズカ・カガンや従姉妹でコマンドスズカ氏と出会い、
    アハルテケ・マローダー結成時は始まりの四人のうちの一人として名を連ねる

    マローダーでの役割は主に切り込み隊長で敵対組織に乗り込む時の先頭の景色は誰にも譲らなかった他、
    スクラップ場から拾ってきたバイクを修理・違法改造し、無免許でこれを乗り回していたそうです

    「急にめっちゃ饒舌になるやん (藤井記者)」

    好きなものを食べて良いと先輩が言いましたから
    続けますね

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:37:37

    パイロットスズカどころかメカニックスズカも兼ねてて芝

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:38:23

    ヤクシャンバシャーリの出身か
    こういう架空都市が当然の存在のように語られてるの好き

  • 108国家統合党総裁23/02/04(土) 22:45:54

    その後、サイレンススズカ・カガン及び従姉妹のコマンドスズカ氏と共にアハルテケ学園を卒業すると

    両親の仕事の都合で再び生まれ故郷に戻り、ウマムスタントレセン学園ヤクシャンバシャーリ校へ入学


    ついでに言っておくと、スズカさんはご存知ウマルカンド校、コマンドスズカ氏はタシュケント校ですね


    また、現役時代の競走成績はdice1d9=2 (2) だったそうです


    競走成績

    1-2 GⅢ勝利

    3-6 GⅡ勝利

    7-8 GⅠ1勝

    9  ???

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:48:50

    ヤクシャンバシャーリ校、ダートウマ娘からするといい場所なんだろうが芝ウマ娘からするといっつも長距離移動しないといけないし大変そうだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:49:04

    コマンドさんよりもさらに芳しくない結果
    いや重賞勝利な時点ですごいのは間違いないのだが、
    藤井さんが高いコストを払ってまで求めるような記録では一見ないな……
    果たして記録の何が気になるのか

  • 111国家統合党総裁23/02/04(土) 22:52:38

    同年代の中ではカガンは例外として、従姉妹と比べるとやや格落ちる感はありますが、
    それでもシニア級に出走したアハルテケダービーではカガンに先着し、3着でゴール

    余談ですが、コマンドスズカ氏がアハルテケダービーに出走したのはクラシック級ですね

    その後は特に大きな活躍もなく、ウマムスタントレセン学園を卒業すると……



    ……………………

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:54:06

    謎の間
    まあ本編開始前に色々あったっぽいしなあ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:54:06

    アハルテケダービーをカガンに先着はのちのβ世界の冒険に通ずるものがあるなあ

  • 114国家統合党総裁23/02/04(土) 23:05:35

    ……ここが問題の箇所で先輩が狙っているところでしょうね

    はっきり言いましょう
    トレセン学園卒業後のラスカルスズカ氏の足跡はウマムスタン空軍所属になるまで一切不明です

    2020年のコーカサス地域、アトロパテネ-ハイク間で発生した軍事衝突に関わっていることは関係者への取材で
    辛うじて分かりましたが……、それ以外の2013年から2022年までの9年間で何をしていたのかは全く分かりません



    ……藤井先輩、何を狙っているのかは分かりませんが、本当にこのネタを追うんですか?
    止めておいた方が……

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:07:30

    厄ネタのかほりがプンプンする
    前に言及されてたっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:08:25

    『山地の黒い庭』紛争でアトロパテネの傭兵として活躍した(4−118)
    そういや傭兵やってたなと思って遡ってみたけどこれか!!
    ついでにラスカルさんの脚質が差しか追込との言及も付近にあり、鉄火場の先頭の景色と走りは別ということか

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:14:04

    その時期に何か極秘で航空作戦が必要な所があったのかな
    紛争の香りでオラワクワクしてきたぞ
    前にあった謎の航空会社絡みだったり?

  • 118国家統合党総裁23/02/04(土) 23:22:10

    ……ザイール民主共和国

    「……はい? (乙名史記者)」

    ウマムスタン軍の派遣が先のウマムスタン-パカンダ首脳会談で決まったというのはニュースで知っとるやろ?

    「ええ、まあ…… (乙名史記者)」

    あれはザイール民主共和国からの難民とテロ組織員流入への対応の手伝いという名目らしいけれど……

    ボクはそうは思っとらん、あまりにも会談からの派兵決定とその規模の公開が早すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:27:04

    どれぐらいの規模の部隊なのかな
    前と同じく一個連隊戦闘団+航空隊って感じかな?
    何が狙いなのか

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:32:14

    航空隊といえば第6世代戦闘機の話題もあったなあ
    試作機はもう作られ出してたから、内容次第ではこれも関わってくるんだろうか

  • 121国家統合党総裁23/02/04(土) 23:33:49

    そうなんですか
    私はそう言った国際政治や軍事には先輩ほど詳しくないので……

    「一個連隊戦闘団と航空隊、一朝一夕でこの規模の部隊を送ることを決めるのは
     ウマムスタンの政治体制でも外交状況を考えると無理がある (藤井記者)」

    でも、その無理をウマムスタンは押し通したと

    「そういうことや (藤井記者)」

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:39:56

    まあいきなり送るには結構大規模だよね
    指揮官は大佐ぐらいかな?

  • 123国家統合党総裁23/02/04(土) 23:40:26

    そこでボクが目を付けたのはミスル空軍に軍事顧問として派遣されとるラスカルスズカ航空宇宙軍少将
    少将は昨年10月、えっちゃんがウマムスタンでの取材を終えたその次の月にウマムスタンを出国しとる

    そこから今年の1月のパカンダへの派兵決定までの約3ヶ月の間に少将が軍事顧問の傍らその下地を整えていたとしたら説明は付く

    「……なら、何も問題ないのでは? (乙名史記者)」

    ああ、そうやな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:44:39

    17スレ目の当該を見ると世界の融合前は今パカンダになってるエリアがパクパクになる手前でミスルにこのエリアの治安回復用として派兵することになってるんだよね

    もしかして事象の帳尻合わせだけが起きて規模がそのまんまというひずみが出てるんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:46:14

    前のスレでは治安維持のためだがこの世界だとパカンダにおける何らかの権益を確保するための派兵なんだろうな
    少将が下地を整える他にも何かやってたかな?

  • 126国家統合党総裁23/02/04(土) 23:46:21

    せやけど、ボクの記者としての勘が告げとるんや
    『これには何か裏がある』と

    そうなると何も分からんけど、好奇心がうずいてしゃーない

    今日、えっちゃんに会ったのは確実に裏を取るため
    少将には間違いなく隠されたものがあるっちゅう裏を

    おかげで踏ん切りがついたわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:47:33

    少将に隠されたものというと例の若返りの薬が真っ先に思いつくが、それ以外に何かあったかな?

  • 128国家統合党総裁23/02/04(土) 23:51:55

    ……何をするつもりなんですか?

    「記者がやることなんて一つしかないやろ?取材や (藤井記者)」

    ……何処へ?

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:54:22

    命知らずですね…
    少将は今どこにいるのかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:55:25

    考えてみると傭兵時代の未出の人間関係や出来事に由来する可能性もありそうだな
    ミスルもパカンダだけでなくコーカサスとかが行き先もあり得そうだ

  • 131国家統合党総裁23/02/04(土) 23:55:36

    ウマムスタン連合共和国トルクメン・ハン国ヤクシャンバシャーリ

    まずは少将の原点から探ったる

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:56:28

    早い!そしてやるからには徹底的!!

    一緒にいとこのコマンドさんの来歴もある程度知れたらいいなあ

  • 133国家統合党総裁23/02/04(土) 23:58:38

    ということで新章開幕
    スズカガンの次は同じスズカ氏族の二人の過去を藤井記者から探っていきながらアフリカ情勢を進めていきます

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:00:34

    トルクメン地域で話が進むのは初めてかな?
    ヤクシャンバシャーリはリアルのニヤゾフ大統領の銅像みたく初代カガンの銅像が建ってそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:00:50

    お疲れ様でしたー
    アフリカ情勢の方だったか、いろいろあったけど本筋に帰着した感

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:57:33

    アフリカ情勢も二人のスズカの来歴も超楽しみ!


    史実でヤクシャンバシャーリ(アシガバート)が建設されたのは1818年で

    現在の国境線が確定したのは1881年のアクハル条約か。


    Treaty of Akhal - Wikipediaen.wikipedia.org

    下は1835年の国境・勢力図だけどこの地域を得るまでにも相当な激闘がありそうだな。


    https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/af/Iran_und_Turan_-_Persien%2C_Afghanistan%2C_Biludschistan%2C_Turkestan_-_eine_geographische_Skizze_LOC_2006626074.jpgupload.wikimedia.org
  • 137二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:30:08

    ヤクシャン保守ーリ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:14:05

    1800年代のウマムスタンは本当に戦争の時代だ…
    ウマグル侵k…解放の邪魔が入らず、デュランド・ラインを認めず旧来の国境を維持し、カラート・ハン国を影響下においたらこんな国境になっていたと思われるが
    まあ国が残ってるだけ良いと思うしかないな

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:27:55

    >>138

    なんたるナショナリストの夢想的ロマン地図(誉め言葉)

    まぁ、カラート藩国(バルーチスタン)は「元々ウマインドの一部ではない」し、

    パシュトゥーン人居住地は当然ながらアフガン地域の一部だし、

    カシミールは疑問の余地なく一体不可分なウマムスタンの領土だから多少はねw

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:36:19

    >>139

    自分もこの地図はウマムスタンへのナショナリズム全開で作成したからそう言ってもらえるとありがたい

    1スレ目でここら辺の話と穀物収量の増加による人口増加の話を投下してたらウマムスタンがとんでもないことになってたかもしれん(ナショナリスト並の感想)

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:43:13

    というか、デュランド・ラインは史実現代でもアフガン側はパークスターナとの公的な国境としては
    認めてないのよね。(国際慣習法的に暫定国境になってるけど)
    パシュトゥーン人もパークスターナ側に四千万人以上居住してるし(アフガンに住んでる数よりも多い)
    世界一危険な地域の一つと言われるのも伊達じゃない火種の大きさ

    しかし、パークスターナ視点で見ると前門のウマインド、後門のウマムスタンやな。
    そりゃ、中山に全賭けしたくもなる。

  • 142国家統合党総裁23/02/05(日) 19:14:20

    dice1d999=846 (846) SOF所属

    dice1d9999=6431 (6431) dice1d9999=2888 (2888) -U-dice1d999=441 (441) 


    階級 dice1d9=1 (1)

    1-3 曹長

    4-6 中尉

    7-8 大尉

    9  最先任上級曹長

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:16:49

    新しい登場人物かな?
    特殊部隊が出てきたか

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:19:42

    ダイヤちゃんが二世界人類のバックアップになったアレ以来またダイスが大人しくなってるのメチャ怖い
    ここぞと言うところで確率の収束が起こりそう

  • 145国家統合党総裁23/02/05(日) 19:41:11

    ……ロベルト・シルクロード社とアキツの総合商社である双陽が接触?
    また、ブライアン・ハジガク製鋼、スズカ・アルミナ社、ラフモン金属、ヘラート建設の重役達が近日会合予定?

    ああ、その件なら大丈夫
    話はある程度、カガンやブライアン長老経由で聞いているから

    税金さえきちんと収めてくれるなら基本はノータッチというのが私の方針なの

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:57:56

    ウマムスタンとアキツで何の取引してるんだろう

  • 147国家統合党総裁23/02/05(日) 20:23:09

    穀物 dice1d1000=163 (163)

    石油 dice1d1000=551 (551)

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:24:47

    パカンダひいてはアフリカ関係の物資か?
    石油はともかく穀物に問題が起きてそうな値だが……

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:25:54

    穀物の出目が死んだ!
    何が起こるのかわからんがウマシアの大豊作が心配だ

  • 150国家統合党総裁23/02/05(日) 20:41:26

    再編よ
    近年、相場が荒れに荒れている穀物価格と原油価格に関してだけれど、原油の方はまだ核融合発電の成功と
    月面でのヘリウム3採掘が現実味を帯びてきた時から数年間備える時間があってある程度はマシなのだけど、
    穀物の方に関しては青天の霹靂だったせいで業界構造の再編がまるで間に合っていないの

    我が国の農業を一手に担っているのはロベルトグループのブライアンフーズ……
    黒土再生計画の成功のおかげで肥料生産を行なう同グループのウヌムドリク社の株価は
    上がり続けているけれど、フーズ社の損失を埋められるようなものでは決してないわ

    勿論、国策で公的資金注入を実施する予定だけれど……、やはり、アフリカの件で埋め合わせは必要ね
    憂鬱よ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:45:47

    フーズ社はガチで大損害か
    失業者が増えそうだし政府への不満を抑えるために対策が必要だな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:51:52

    電力に関しては核融合できたしエイシンが惑星送電網相当のシステムを作って早速他国に売ったりもしてるから、
    原油の影響はむしろこれから薄まっていきそうなんだよね

    豊作貧乏問題を何とかする鍵がアフリカにあるかもだがアフリカに求められる対価って何があるかなあ

  • 153国家統合党総裁23/02/05(日) 21:13:20

    エンテベよ

    ザイールからの難民対策救援の第一陣と共にパカンダ南部のエンテベ国際空港に降り立ったのだけど、

    私の任務はかつてα世界で難民キャンプの警備をおこなった経験を生かして難民達の監視を……


    ……ではなく、何か別のことらしいのよね

    詳しくは現地で合流する人物に話を聞いてくれとのことらしいけれど、何処にそれがいるのやら――







    ……貴女がコマンドスズカ大佐かな?

    話は聞いているよ、付いてきて


    ああ、それと私のことは今から本名じゃなくて『張怜華』と呼んでね

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:15:57

    おや、イルドゥルム絡み?
    まさか能力開発のテストとかじゃないだろうな……
    あの船は犠牲者ゼロだからこのレベルの人にも頼みかねんのが怖い

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:20:41

    イルドゥムのアイツか…
    中国系ウマムスタン人の人なのかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:24:11

    でも世界の裏事情的にはエイシン系の可能性もかなりあるというややこしいやつなのよね……

  • 157国家統合党総裁23/02/05(日) 21:28:48

    更新は僅かですが今回はここまで
    色々と考えがまとまっていないのでゆっくりやっていく予定です



    あと、ステラリスはスレが落ちたので新ストーリーパックが出てからプレイ講座をします
    (アップデートが来ると最初から始めた方が色々と良いため、今の時期は間が悪い)

    もっと言えば、予約して先週出た石村視察が全く手付かずなのでそろそろやりたい(本音)

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:30:37

    お疲れ様です
    以前のテーマリストからして複雑怪奇って銘打たれてましたもんね……

  • 159スペースドゥーチェ◆iLjPFi6r8I23/02/05(日) 21:32:43

    ごめん……

  • 160国家統合党総裁23/02/05(日) 21:38:47

    >>158

    元から複雑な上に世界再構築と藤井記者の追加で更に考えることが増えたからね、仕方ないね


    >>159

    ええんやで、RDR2を楽しんできてください

    私も石村視察を楽しむので

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:03:52

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:17:40

    >>3

    サイレンススズカ・カガンか……

    このスレではススズのことをカカガと呼ぼう

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:17:22

    国土の全方位が仮想敵国なのに加えて、2000年代前半まで鎖国状態(12スレ27)だったから
    食糧安全保障の関係上、元々第一次産業には力を入れていたんだろな。
    で、それらの元締めが農業・漁業・畜産業のブライアン・フーズで
    差配していたのが物流を支配するロベルト・シルクロードだったと。

    ところがライスシャワー博士の黒土再生計画の結果、緑の革命めいた事態になって(15スレ95)、
    加えてウマムスタンでも小麦品種改良計画(24.5スレ60)が進められるにいたり、
    小麦農家が収穫過剰で豊作貧乏状態(32スレ83)ブライアン・フーズ本体にもダメージがいってると。

    飢饉の東アフリカに押し付けようにもウマシアも同じことをやってるし、
    そもそもあそこら辺の国が十分な対価を支払えるかも不明。

    もしこれで万万が一にもブライアン・フーズが傾いたら、
    ニンジャスレイヤーでいうヤンバナ・サシミ事件後のスシ飢饉めいた惨状になりかねんな。

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:33:07

    18-25を見るに、少なくとも後ろ盾と軍事力があるパカンダは世界融合前のこれと同様に野盗や転売ヤーと「交渉」して抑えた上で対価を払うことはできそう
    なのでウマエトも同じことしてる部分がより問題になるか?

  • 165国家統合党総裁23/02/06(月) 19:13:16

    お知らせよ
    本日からイージスⅦへ旅立つ予定なので更新がゆっくりになるわ
    前スレ、前々スレの消費が速すぎるとも言うけれど……

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:06:28

    お疲れ様です
    イージスVIIでゆっくりしていってね

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:39:53
  • 168二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:54:47

    >>167

    おお、複座型もかっこいいな

    Su-75はコストパフォーマンスがだいぶ良いっぽいし、F-16ADFみたいな航空宇宙軍向け防空戦闘機型も生産されたりすることもあり得そう

  • 169国家統合党総裁23/02/06(月) 23:11:31

    >>167

    知らなかったわ……

    大分狭そうだけど大丈夫なのかしら?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:38:34

    >>169

    ちょっと計測してみたところSu-30の座席部分の全長がおよそ4.7m

    Su-75複座型が4.18m前後みたいです

    Su-75の全長自体が15m~16.5mと不明確なのでもう少し伸びたり縮んだりするかもしれませんがまあ軽量戦闘機の複座型と考えれば許容範囲内かと

    F-16Bが4.75m、J-10Bがだいぶ狭くて3.31mぐらいっぽいです

    いやJ-10B狭すぎねえか…?

  • 171少し更新よ23/02/06(月) 23:41:36

    『ヤクシャンバシャーリ』

    『この都市はウマルカンド・ハン国によるアフガン侵攻開始の同年に1804年から1813年まで行われた
     第一次ウマシア・パールサ戦争で弱体化し、政治的に混乱していたガージャール朝パールスの隙を突き、
     コペトダグ山脈以北地域の実効支配の拠点として建設が開始された』

    『その経緯から後年のパールス戦役において幾度となく砲火に晒され、包囲され、屍山血河が生まれた』

    『しかし、この都市は街の大半が瓦礫と化しても、市街地各所で一区画、一家屋、一部屋を巡る熾烈な攻防戦、
     近接戦闘が発生しても住民も兵士も粘り強く持ち堪え、結局、戦役終了まで陥落することはなかった』

    『故にこの都市はこう呼ばれている』

    『【英雄都市】ヤクシャンバシャーリと』

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:47:50

    アフガン周辺の戦争の推移にもよるが、祖国防衛戦で何度も戦火に包まれた都市はここ以外ないかもしれんしなあ
    アフガン戦争も、現在でいうパークスターナ周辺が戦場になっててアフガンで熾烈な防衛戦は起こらなかったかあるいは極一部の都市でしか発生しなかった可能性もある
    歴史はまだ未確定だが、それを考えると数少ない本土決戦で最後まで防衛に成功した、まさに英雄都市と言うにふさわしい都市だ

  • 173少し更新よ23/02/06(月) 23:56:23

    『その気風は今なお受け継がれており、都市の周囲には退役した戦車を利用したトーチカ、
     無数の地雷原と掩蔽壕、【地獄の壁】と呼ばれる龍の歯が配置された長大な防衛線』

    『都市の内部には無数の地下通路、高射砲塔と核シェルターも兼ねた頑強な地下鉄が存在する』と

    ……国境近傍という立地と歴史を考えれば何もおかしくあらへんが、
    こうして改めて情報を纏めてみるととんでもなく物騒な都市やなぁ

    何もあらへんと……、いや、何も無いのは普通にアカンな
    厄介事だけは上手く避けて、何とか良い感じの情報を手に入れたいところや……

  • 174国家統合党総裁23/02/06(月) 23:58:39

    暫くはこんな感じの亀の歩みで更新していきます
    寝ます

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:02:00

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:02:32

    乙でした
    ウマムスタンの大都市って国境にほど近い要塞、前線基地から発展した都市が多いしねぇ(ヤクシャンバシャーリの他アクトべ、アクモラ、アルマトイ、カラコル)
    リアルの大都市とか普通の都市の位置を参考にするとそうなってしまったんだが戦うことばっか考えてんなこの国

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:13:57

    戦いが日常だった場所がそれだけ多い立地ではあるしねえ
    平和が戦争の準備期間を地で行かざるを得ない

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:01:22

    トルクメン・アフガン国境はパールス・アルビオンとの死闘の産物、
    北のカザフ国境は帝政ウマシアと何かしらの協定を結んだのだとして、
    この世界の新彊のラインはどうやって決まったのだろうか?史実ではイリ条約だが。

    イリ条約といえば、その前段階に西北での回教教徒の清朝に対する蜂起があって、
    それがジュンガルにも波及してヤクブ・ベクの乱にも繋がるんだよなぁ。
    というか史実だとコーカンド・ハン国がこの乱に支援を送ってるし、
    なんなら後期の叛乱指導者のヤクブ・ベクがもろにコーカンドの武将だし。
    イリ条約における国境策定につながることを考えるとこの世界でも何かしら支援したとは思うが
    確か以前にウマムスタン成立後(1820年以降)は清朝と不可侵結んで
    辛亥革命のころまでは継続されたとあったと思うんだが。

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:06:02

    >>178

    リアルでもコーカンド・ハン国は1826年ごろに現在のウマグル西部、カシュガルとヤルカンドに出兵してるからなあ

    まあそれでも清朝はコーカンドど妥協せざるを得なくなってウマグルのオアシス都市にコーカンド・ハン国の領事を置かざるを得なくなったわけだが

    この世界だと24.5スレ93にあるように統治限界に達してたから侵攻できなかったっぽいが、何度か武力衝突を起こしてリアル世界のように統治はしないけど交易におけるある程度の支配権を認めるよう清朝に迫ったのかもしれん

    ヤブグ・ベグの反乱は正直便乗しても良かった気がするが…この世界だとウマムスタンはかなり力のある国だから独立勢力のようになる事はないだろうし

    リアルでもウマシア帝国はヤブグ・ベグ政権を容認してるからウマシア帝国との関係悪化も多分ない

    ただここで気になるのが第二次アフガン戦争

    清朝の反攻作戦が始まるのが1876年4月で、清朝の勝利が1877年12月

    この世界ならもう少し長引いて1878年まで続くことは確実

    そうなると第二次アフガン戦争が始まりアルビオン軍の再侵攻が始まる

    アクハル条約以前だからパールスも便乗参戦する可能性あり

    三方から攻められることになればウマシア帝国もウマムスタンの分割に参加するかもしれん

    その結果アフガン地域とウマグル地域のどちらをとるか選択に迫られ、泣く泣くウマグルから「転進」して清朝と講和してウマグル地域を返還、アフガン地域の防衛に向かったのかな

    ちょっと前の設定とは矛盾するがこういうことがあった可能性

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:10:33

    >>179

    まあそれでも清朝はコーカンドど妥協せざるを得なくなって

    まあそれでも清朝は勝ったけど、コーカンドと妥協せざるを得なくなって

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:17:02

    ウマシアが便乗もなにも史実では1865年にコーカンドを攻撃してタシュケントを奪取しているから
    この世界線ではカザフに侵攻する構えを見せたせいで、北部に軍を集中せざるを得ず、
    ウマグルに大規模な介入ができず、膠着状態になっているうちにアフガンで火がついて
    新彊を諦めざるを得なくなったという流れだと思う。

    あとヤクブ・ベクの乱は史実だと緩衝地帯を作りたいアルビオンと、
    影響力を回復させたいオスマンオウル・テュルキイェも支援しているんだけど、
    この世界線だと啓示教繋がりのテュルキイェはともかくアルビオンが支援するとは思えんな。
    叛乱が成功したところでウマムスタン勢力圏に組み込まれるだけだし。

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:27:50

    >>181

    ああそっか、この世界だと1860年代のウマシアがカザフ地域に圧力をかけてたのはありそうだな

    キンメリウム戦争でとんでもない事になってすぐに攻め込んでくるとも思えんが、ウマグルでの戦争が10年も続いたら再侵攻の恐れもある

    アルビオンも大反乱とキンメリウムの傷で即座の介入は難しいだろうが長引けば同様か

    ウマムスタンも北インドでの戦争での傷が癒えておらず大戦争を嫌った結果、清朝との戦争にかかり切りになるのを恐れて本格介入はしなかったのかな

    うーん歯痒い

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:37:07

    >>182

    結果的には同胞を見捨てることになってしまったのかな…

    例の歴史の先生にここら辺の話を聞いたら機嫌が急降下しそうだ

    しかも力を入れて守ったはずのアフガンも最終的にカイバル・パクトゥンクワ州、パンジャーブ州あたりを喪失してデュランド・ラインの国境を認めているからなあ…

    1820年以降のウマムスタンは挫折の歴史だったのかね

    北インド戦争でのシク王国という緩衝地帯、カラート藩国という海への出口への喪失

    目の前で同胞が反乱を起こしウマグル編入まであと一歩の所でウマシア、アルビオンのために動けず

    さらに現在のパークスターナ地域の喪失

    その中で何度も戦火に包まれながらもパールスから守り切ったヤクシャンバシャーリ防衛戦という建国以降の数少ない成功体験

    ヤクシャンバシャーリが英雄都市と呼ばれるのもむべなるかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:39:22

    >>183

    なんか誤字が多い…

    カラート藩国という海への出口への喪失

    カラート藩国という海への出口の喪失

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:41:08

    しっかし、こうしてみると全盛期の大アルビオン帝国と帝政ウマシアに挟まれて
    独立を維持するのがハードゲームすぎるだろ。

    こうなってくると1904年のアルビオン‐ウマシア協商が成立した時の反応が気になる。
    ウマムスタン視点で見るとモロトフ・リッペンドロップ協定で挟まれた
    ポーランドみたいな感情になりそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:21:25

    しっかし2代目カガンは踏んだり蹴ったりだな
    ・北インド戦争での実質的な敗北
     同盟国たるシク王国、海に面したカラート藩国がアルビオンの手に落ちた
    ・ウマグルの反乱を放置
     支援ぐらいはしてたんだろうが結局見捨てざるを得ない状況に
    ・しかもウマグル反乱のせいでリアルのコーカンド・ハン国でも発生した交易の混乱により経済が打撃を受ける
     まだウマムスタン工業は未熟だっただろうからかなりの痛手だと思われる
     せっかくのキセキの奇跡が…
    ・リアルの第二次アフガン戦争における敗北
     デュランド・ラインを認め(リアルで条約が締結されたのはもうちょい後だから3代目の時の可能性もある)パシュトゥーン人が分断される
    ここでの敗北か3回目の戦争でもないとこの国境になる理由があんまりないのよね…

    なんだろう、ウマムスタン内ではウマシアにおけるゴルビーぐらい人気のないカガンになってそう
    そして3代目が偉大すぎる
    ここから国を立て直すとかマジ?
    中々悲観的な話になってしまったが、こうして挫折しながらも国を保ち強国へのし上がるの大好き

    デュアランド・ラインとかパシュトゥーン人に関する記述を見る限り、パンジャーブ州は条約が結ばれるまではアフガンの勢力圏だったっぽい?
    でもシク王国の記述見るにこの辺はシク戦争以前はシク王国の領土だったっぽいんだよね
    両属、あるいは双方の勢力が入り乱れていたのかな
    そうすると北インド戦争は一概に敗北とも言えない可能性があるかな
    この地方を完全に敵に渡してないということになるし

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:28:22

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:29:02

    とはいえ世界に革命ブームが広がるご時世でこれだけの辛酸をなめさせられながらも多民族連合な国を次代まで保たせた二代目はやっぱり凄いやつよ
    人気はないかもだが違いのわかる人には大いに敬意を払われてると思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:41:18

    >>188

    ガチで相手と時代が悪かったとしか言えんしなあコレは…

    これだけ周辺諸国に苦しめられてるとなるとリアルの日清戦争、日露戦争、第一次世界大戦、第二次世界大戦はまさに「憎いあん畜生どもの不幸でメシが美味いぜ!あ、ウマシア(ウマエト)さん、アルビオンさん、中山さん軍需物資いる?今ならお安くしとくよ!」って状態だったのかもしれん

    第二次世界大戦中のウマムスタンの流行歌はイングランドの歌、フィンランドから黒海まで、討匪行、英国東洋艦隊潰滅だったりする可能性すら

    というか一歩間違えば中央同盟、枢軸側で参戦してそうなレベルである

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:50:35

    まぁ、帝政ウマシアとは一定程度関係改善できたみたいだし。
    第一次世界大戦では連合国に物資押し付けまくって(中央同盟国は地理的に無理)
    大層戦争特需で儲けたとはおもうから。

    まぁ、この後ウマシア革命で平等主義の脅威にさらされたあげく、帝政ウマシアに貸し付けてた国債がパー。
    南では第三次アフガン戦争が起こるんやがな、グヘヘ。

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:02:08

    ただウマシアも隙を見せたら即座に攻めかかってきそうなんだよなあ…
    帝国主義全盛期の時代だから当然だが

    この世界での第二次世界大戦架空戦記の定番はウマムスタン参戦だろうな
    個人的にはこの頃の国力をロマーニャ〜アキツぐらいでイメージしてるが、モスクワ前面で防衛線が発生し、アルビオン東洋艦隊が壊滅して、中山大陸戦線でもなんやかんやアキツが押してる状況の1942年1月〜2月にウマムスタンが便乗参戦
    連合国が他の戦線に強大な敵を抱えている内にアルビオン領ウマインド、ウマグル、シベリアへの多方面侵攻を開始する…的な感じの歴史を辿った可能性が
    とりあえずウマエトはこの背後からの一突きで崩壊しそう
    ウマグルも多分行ける
    ウマインドはどうなるかな…アルビオン軍に完全勝利しての占領は厳しそうだがウマインドでの反乱を起こせば何とか?
    流石にアルビオンウマインド植民地軍も前後からズッコンバッコンされたら厳しかろうて
    まあアキツもウマムスタンも兵站の問題で現地の反乱なしでの自力での全土占領は厳しそうだが
    アキツとの合流はウマインドを崩壊させてからでないと難しいだろうな
    この世界の高い城の男が見てみたいな

  • 192国家統合党総裁23/02/07(火) 19:04:06

    仕事が終わってスレを見たら中身が極めて濃いレスが飛び交っていることに戸惑っているのは私なのよね
    取り敢えず、次のスレを用意するわ

  • 193国家統合党総裁23/02/07(火) 19:19:28

    新スレよ

    この国はウマムスタン連合共和国といって 37|あにまん掲示板19世紀中は4つの戦線を抱えながら断続的に戦争をしていたの前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1554755/足跡https://bbs.animanch.com/se…bbs.animanch.com

    初代カガン&二代目カガンの話を先延ばしにしているのは考えれば考えるだけ深掘り出来そうだから

    迂闊に手を出すとTV番組並かそれ以上に本編に戻れなくなりそうというのもあるわ


    あと、ウマグルは以前の説明で「ヨシ!(現場猫並感)」となっていて、正直、頭の中から抜けていたのだけど、

    あの時代の一連の流れを考えると色々見直す必要がありそうね

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:23:08

    立て乙

    戻れなくなるにあたっての問題としてはカガン一家やコマンド&ラスカルさんといったスズカ族の長期的不在よね
    200でタイムワープでも提示してみるか……?(迷いが生じたので多分書かない)

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:23:34

    新スレだー!

    過去編もすごい面白そうな事になってきた


    >>191

    混乱なく、建国以来爆発的な人口増加なく発展したならこの時期のウマムスタンの人口は6000万人ぐらいか?

    軍事費の多くを陸軍や空軍に投入して総動員したなら開戦後一年で550万〜600万の兵員は出せそう

    総力戦体制が整いもっと動員が進めばさらに数百万

    ガチで第二次世界大戦の勝敗が変わるな…

  • 196国家統合党総裁23/02/07(火) 19:28:28

    >>194

    その点は問題ないわ

    今考えているのが、BMIのちょっとした応用からのアニムス(アサシンクリードシリーズ)発明からの追体験だから

    誰が被検体になるのかはまだ未定だけれど

  • 197国家統合党総裁23/02/07(火) 19:30:01

    世論

    小主義 dice1d1000=679 (679)

    大主義 dice1d1000=441 (441)

    新主義 dice1d500=169 (169)

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:32:00

    小主義が優勢か
    まあ回収すべき領土を持ってるのが大国だしそうなるな
    むしろ大主義がそれなりに力持ってるのがすごいな
    パークスターナの混乱でどうなるか…

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:32:44

    >>196

    それはよかった、楽しみに待ってます


    ただ超能力との関連やらもう一つの異能メーカーである十字架やらでBMIもなかなか不可思議面での可能性も深いんよね

    遺伝記憶と思いきや……って油断のできなさを感じる

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:37:48

    200なら過去編とかが終わった後でウマムスタンの架空戦記事情

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています