名作を超えた名作

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:26:54

    未だにこのゲームが好きということだけ伝えるロンギヌスのメンバーとだけ言っておこう

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:30:27

    とにかくジュプトルはときのはぐるまを盗もうとする悪い奴なんだ探検隊の力を合わせて懲らしめてもらおうかァ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:31:17

    >>2

    欺瞞だ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:32:12

    おもしろっ
    でも……
    足跡ゲームわかんねーよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:32:59

    >>2

    あわわ お前はヨノワールさん

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:35:25

    でもね オレもう長い間ポケダン引っ張り出してプレイしてないんだよね
    思い出を今の褪せた記憶で上書きしてしまうのってなんか怖いでしょう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:37:02

    俺なんて主人公とパートナーのポケモンすら覚えていないという芸を見せてやるよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:37:50

    当時はガキッだったからヨノワールの裏切りに全く気づかなかったワシの過去…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:38:02

    BGMがどれも良すぎてたまにイヤホン付けて聞いている
    それがボクです

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:38:23

    時闇から追加されたシナリオで一番好きなのは何だったか教えてもらおうかぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:38:44

    空抜きでも時闇か超が最高傑作争いしてそうだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:39:03

    ムフフ…ポケダンの世界で半分オリキャラみたいにしたブイズのうごメモを作るのん

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:39:04

    >>10

    もちろんメチャクチャてんさいププリン

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:39:12

    序盤のグラードンつえーよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:39:56

    >>8

    ヨノワールさんは裏切りものなんかじゃない!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:40:04

    りゅうさのどうくつのサンドパンクソ強かったのになんで時限の塔みたいに語られて無かったのか教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:40:58

    しゃあっ
    うご・メモ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:41:49

    私は売り物を泥棒してカクレオンにしばかれた過去があるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:45:32

    タチ悪いよなぁカクレオンも
    本編じゃ地味な存在だが…
    ポケダンでは異常なほど強くなっている
    そのくせめちゃくちゃ仲間にしづらいんだからなあっ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:47:11

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:48:43

    >>4

    DSをスリープモードにするんだ その間に攻略本を見れば理解が深まるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:51:26

    トラウマカクレオンの話はやめろーっ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:57:39

    最初のキャラが決まるとこが一番好きそれが僕です

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:05:20
  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:06:44

    >>12

    懐かしいのん

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:16:41

    リメイクだけはするな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:25:11

    ポケダンの新作はいつ出ますか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:25:44

    おいっ上画面いらないから空リメイク出してくれ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:29:49

    やばっ、ゴーストが3人に見える

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:34:22

    時の探検隊を起動してやねえ
    おうごんのまを探す依頼受けまくってごうかなはこをかき集めてやねえ
    おうごんのたねが出てくるごうかなはこを見つけてやねえ
    ケツから鑑定しまくって中身をすべておうごんのたねにしてやねえ
    バグが修正されてる空の探検隊に送りまくるのがええで!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:35:42

    >>26

    どわーっ ま…万超えとるやん

    は…はよぅリメイク持ってこいや!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:42:07

    久しぶりにポケダンがやりたいですね
    Switchの奴は面白いか教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:50:00

    >>32

    お言葉ですがds以降のシリーズは全てクソですよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:54:01

    ドロボーには...死のペナルティね!

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:57:21

    >>33

    どんな点が不満かさえ言わないなんてお前には失望したよ、せめて気に入らなかった点くらい教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:35:53

    ポケモンのゲームで感動するなんて思わなかったぜェ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:36:14

    >>9

    イヤホン差しとけばDSを閉じててもbgmを聴けるのがありがたいを超えたありがたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:40:24

    >>32

    赤青リメイクは個人的に好きっスね

    ともだちエリア廃止は許すな


    でもフーディンが憧れのルカリオとご対面だァ!が出来るのはお見事です

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:03:27
  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:05:09

    わ、私は赤の救助隊しかプレイしたことがありません
    それでもポケダンの話題に入っても良いですか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:23:59

    早く不思議不思議したいのぉ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:25:07

    このポケモン 疾風のように肉を切り裂き 颱風のようになぎ倒し ついでに全能力値を上げる!
    希代の怪しい風と銀色の風使い 軽業流体術師範 フワ・ライド!

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:28:47

    どうしてマグナ以降は頑なに探検隊の仕様に合わせようとしないの?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:31:33

    ギルド卒業後のアジトのBGMが好き
    それが僕です

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:46:02

    前作最大の不満でもあった「本編クリア後にパートナーが迎えにきてくれなくなる」を
    「じゃあ本編中で同棲させたらいいやん……」で解決する腕力
    俺がパートナーなら股を濡らすね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:49:45

    救助隊DXはメニュー操作のレスポンスがなんか悪い気がしていまいちテンポよく遊べないんだよね
    探検隊DXを出すなら改善してほしいですね…本気でね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:53:29

    だいぶ楽な部類のファイヤーを使ったとはいえ昔運命の塔を打開したんだぁ
    今やったら出来る気がしないんだぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:56:01

    >>45

    うーっアニキ主人公(♂)とパートナー(♀)がヤってる所を見せろ

    ポケモナーになりそうだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:56:53

    >>48

    ポケ獣人にするよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:58:15

    えっ今って空の探検隊が1万円以上もするんスか

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:01:04

    ブックオフで500円投げ売りされていたロムを購入して500億時間遊んだのは…俺なんだ!
    未だに愛されているソフトのようで嬉しいですね…ガチでね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:10:18

    時しか遊んだ事ないけど
    空は色々改善されてるらしいから持ってる人が羨ましいのォ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:12:59

    主人公達の処刑シーンで何かに目覚めたのは…俺なんだ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:23:00

    空最強主人公としてプレイヤーからお墨付きをいただいている

    俺なんてゴースト相手でもノーマルスキンとタイプ一致補正とコスパのいい体当たりでごり押す芸を魅せてやるよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:26:11

    リンゴ食べてるシーンがやけに旨そうに見えたのは…俺なんだ!
    何故かは本当に分からないけど滅茶苦茶美味しそうだったのん…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:39:07

    >>38

    感謝するよパパ

    闇の探検隊以来久しぶりにポケダン復帰だ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:56:05

    マグナはゲームシステム正直終わってるし、ストーリー短くて登場ポケモン少ないけど、キャラは歴代で一番って言っても良いぐらい全員魅力的だぞ
    マグナのエモンガとサザンドラで何かに目覚めた人は確実にいる

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:40:23

    >>52

    ウム……バグやセーブ時間の異様な長さが修正され

    本編外のシナリオをはじめとした様々な追加要素が揃ってるんだァ

    タウンにある謎の半分しかないツボも消えてたしな(ヌッ


    「あんこくのみらいで」の終盤の

    けっせん!ディアルガ!!が流れるタイミングが最高を超えた最高なんだなァ……

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:21:41

    罵愚の探検隊を観てしまった結果、真面目なシーンでも腹筋がバーストするようになった
    それがボクです

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:35:52

    マップの形、階段の方向、壁ぶち壊しがパルキアを支える………ある意味"最強"だ

    あくう・せつだんで部屋全体攻撃出来るしな(ヌッ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:15:06

    ジュプトル「主人公!俺のこと気にするな!俺とお前はもうなにも関係がない…たとえ俺が消えたとしてもさほど罪悪感はわかないはずだ」

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:20:23

    ???「馬鹿を担ぐのは面白いぜ 予想できない事をするからな」

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:25:22

    俺なんて運命の塔を猿で登頂する光景を見せてやるよ

    運命の塔...あなたはクソだ
    これ小学生にはクリアできないよね ひどくない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:28:35

    >>16

    恐らく当時はポッチャマが人気で選ぶガキッが多くタイプ相性的に「わ 私は…サンドパンに苦戦した過去があるんだッ」というマネモブが少ないのだと考えられるが…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:41:15

    ワシはニャースとチコリータでプレイしてたんだよね
    ちょう範囲攻撃技は少ないけどかしこさのバランスはとれてるワ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:45:52

    >>48

    もう手遅れですよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:33:48

    >>62

    映画に続きポケダンでも愚弄されるなんて…こんなの納得できない

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:16:21

    >>67

    待てよ スマブラでもなんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:46:46

    >>68

    wikiが勝手に言ってるだけじゃねえかよえーっ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:47:05

    >>68

    愚弄がいっぱいだな あーっ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:48:15

    >>68

    ◇この猿展開のような対策は…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:49:14

    >>69

    じゃあスマブラのパルキアの良いところ説明してみろよあーっ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:29:10

    >>72

    あくうせつだん発動エフェクトがかっこいいよね

    ガチでね

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:52:18

    >>67

    待てよ、ポケダンだとダークライに引導を渡したMVPなんだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:46:29

    セカイイチ500億個よこせ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:54:15

    しゃあっ こうそく・いどう
    しゃあっ こうそく・いどう
    しゃあっ こうそく・いどう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています