お客さん今の若い子はミスチルなんて下手すると名前すら知らないんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:22:26

    もちっとジェネレーションギャップ埋めてくれや

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:24:28

    名前くらいは知ってるけど曲は聴いたことないのが俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:27:20

    もしかしたらこの広い空の向こうに新しいなにかが待っているのかもしれないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:28:04

    前この話題でレスバしてた気がするんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:28:19

    そろそろもう一回コードブルーを放送した方がいいのかもしれないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:28:35

    鉄拳伝にも名前が出てきたバンドとしてお墨付きを頂いている

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:29:24

    だれ?昔有名だったやつ?(20代書き文字)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:29:38

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:29:53

    曲を聴いたことないは流石に欺瞞なんじゃねえかと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:29:56

    恋なんてエゴとエゴのシーソーゲームやんケなに曖昧なリアクションしとんねん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:30:30

    >>9

    しかし…ワシは聞いたことないのです

    まあバンド名は知ってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:31:16

    >>6

    ふぅん、猿先生のおかげで売れたグループってことか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:31:57

    でたなもちっと坊
    今日こそもちもちしたる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:33:09

    >>11

    まさかこの曲すら聞いたことないと言い張るわけじゃないでしょ?


    Mr.Children 「HANABI」 MUSIC VIDEO


  • 15二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:34:49

    >>14

    ……知らないですね🍞

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:36:47

    何もかも欲しがっていた 分かり合えた友の愛した女でさえも
    この蛆虫は…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:37:45

    終わったバンドだ
    もう忘れたよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:39:18

    嘘か真か知らないが
    雁木の動画でたまに流れるから知っているという学者もいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:42:56

    歌詞…全然明るくないんスけど…
    いいんスかこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:43:08

    今の若い子は何なら知ってるのか教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:44:42

    25歳なのに最近のトレンドを全く知らず
    演歌や80年代以前の曲ばっか知っている
    そんな自分を埃に思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:45:33

    >>20

    米津玄師……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:45:59

    サビは聞いたことあるけど曲名は知らないぐらいの子が多いんじゃないすか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:46:12

    >>20

    King Gnu……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:46:45

    >>20

    ユニコーン……

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:47:24

    >>22

    お言葉ですが今の若い子は米津なんて分かりませんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:48:22

    >>20

    青リンゴなんたらっスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:49:15

    >>23

    お言葉ですがガチでサビすら聞いたことありませんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:52:05

    >>26

    えっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:53:33

    >>14

    15年以上も前の曲を知ってる前提で話し始める

    そんなミスチル好きおじさんを誇りに思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:54:26

    名もなき詩=神

    今の個人主義の社会に生きるワシらにサビが刺さるんや

    Mr.Children「名もなき詩」Mr.Children "HOME" TOUR 2007 ~in the field~


  • 32二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:55:31

    湘南乃風み
    全員知ってるノリで睡蓮花入れるのやめてくれる
    まっ全員知ってるから問題ないんだけどね(グビグビ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:57:33

    えっやらなきゃ意味ないよ言われてたアメフト部のボボパンビデオだってネタじゃなかったんですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:01:07

    もしかして今の若者にはスピッツの方が人気な感じ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:10:52

    >>34

    お前スピッツをなんやと思うとるんや

    コナンの主題歌も歌った超いまどきのバンドやぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:15:07

    ジェネレーション語りには致命的な弱点がある…
    おじさんも若者も極端な物知らずも入り混じってる上に自身の肌感覚で話すせいでジャッジの仕様がない事や

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:15:35

    >>30

    当時は知らんかったけど自分は映画かなんかでcmで流れてたの聞いたのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:18:04

    おいおいミスチルで育った世代もチェッカーズとか言われたら
    曲名知らないしサビしか聞いたことないくらいでしょうが

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:23:47

    実際のとこミスチルはメディア露出があんまないってのも若い世代への浸透としてマイナスなんじゃねえかと思ってんだ
    同年代のアーティストでも若い世代に知られてるやつがもっと他にいると思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:25:05

    このスレにいるやつは全員知ってんじゃねえかなと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:35:03

    バンプオブチキンと混合していたのは……俺なんだ!
    「だいぶ前にグラブルのオープニング歌ってたよねパパ」って言おうとしたら全然違ったんだ 知ったかが深まるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:28:32

    >>36

    有名な曲は時代を超えても使われたりしてるからのぉ

    これを判断するのは並大抵のことじゃないんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:41:36

    今の若い子に
    きれいごとばかり歌う最近のミスチルの歌詞はもう受けないのかもしれないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:54:48

    >>31

    28年も前の曲って事は 懐メロの類ってことやん

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:04:03

    >>43

    今の若い子は寧ろ綺麗なもん見たいってイメージなんだよね

    コロナの反動かもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:11:21

    ウム…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:30:45

    >>46

    今の若い子は稲中卓球部も知らないんじゃねぇかと思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:36:02

    >>14

    サビでようやくなんか聴いたことがあると気づいたのは俺なんだよね

    でもなんの曲だったか思い出せねーし曲名も初めて知ったーよ

    曲と曲名とバンド名が結びついてないなら知らないカウントにして良いと思うっスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:43:39

    わ…私は…
    ワンピースの主題歌の人くらいの認識でミスチルが好きって先生と話してたら知らない曲がポンポン出てきた過去があるんだッ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:26:48

    >>30

    待てよ

    客層からしておばさんの方が可能性高いんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:23:59

    >>34

    お言葉ですがどんぐりの背比べですよ

    ミスチルもスピッツもおっさんおばさんしか聴いてないバンドなんだくやしか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:44:09

    >>14

    一般層にもウケた曲が15年前のこれが最後だと思うと悲哀を感じますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています