ヤンデレで一番好きなキャラあげてけ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:41:36

    ぼくはやっぱダンガンロンパの罪木ちゃん!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:51:33

    詩音

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:52:18

    この画像の子気になるんだけどタイトル誰か知ってる?美しい・・・

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:53:49

    >>3

    りゅうおうのおしごと!ってラノベ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:54:41

    そもそも罪木はヤンデレなのか…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:59:59

    >>4

    ありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:01:16

    >>5

    ヤンデレとかメンヘラとかで人によって細かいとこは違うとは思うけど自分が思うヤンデレでいいよ!いろんなキャラ書いていってね!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:03:04

    俺のヤンデレ好き人生はここから始まった
    芙蓉楓

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:26:59

    見た目めっちゃ好きだけどトガヒミコってヤンデレなの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:28:26

    ヤンデレ界隈で1番良い女だと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:40:26

    楓は原作では普通らしいけど当時アニメ見てた原作ファンはあそこまで改変されちゃ怒りそうだけどどうなんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:24:21

    さとちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:37:04

    近年沼ったのはこの2人かな、どっちか選べ言われたら赤城の方やけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:52:41

    よふかしのうたのキクさんてヤンデレに入るかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:30:54

    >>14

    微妙だけどあれはメンヘラっぽい

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:14:17

    +チック姉さんの佐々木さん最近出番がなくて悲しい
    山田くんのリアクションありきの魅力っていうヤンデレな気がするが

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:15:02

    >>10

    教えてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:17:51

    >>17

    たぶんダークギャザリング

    自分も見たことはないんだけどこの手のスレにはよく貼られる違ってたらごめんな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:26:15

    Ayano Aishi(アヤノ・アイシ)
    ヤンデレシミュレーターの主人公
    厳密にはヤンデレではないかもしれんが

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:26:25

    フェイトグランドオーダーというスマホでプレイできるゲームの主人公の妻として登場するヒロインの 清姫というキャラです。

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:31:37

    柴沢由里

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:33:46

    一線を超えなければ都合のいい女

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:38:32

    FE覚醒のサーリャ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:00:43

    >>19

    主人公だったのか

    あにまんで一時期けっこうまとめられてたよねいつかやってみたいゲームだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:12:08

    未来日記の由乃

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:04:59

    >>25

    レジェンドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:10:01

    ヤンデレは恍惚とした表情もいいしブチ切れてる表情も泣いてる表情もどれもいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:34:20

    >>17>>18

    ダークギャザリングの寶月詠子

    名前書いてなくてごめんね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:36:23

    遊戯王GXのユベル
    夕方放送のカードアニメのキャラという衝撃
    見た目はアレだと思うが色々かわいい

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:36:20

    >>29

    ボクっ娘?

    遊戯王にもヤンデレおるんやなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:52:14

    >>30

    そう、ボクっ娘だよ

    ほぼ女性みたいなもんなんだけど両性だから

    "娘"でいいかは分からんが…ちな右半身、左半身で別れてるタイプ

    画像じゃ分かりにくいけど胸が左右で違うでしょ


    口調もボクっ娘でよくある「君は○○だね」みたいな感じで可愛いんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:22:17

    >>31

    胸元よく分からんなと思ったらそういうことか面白いキャラクターだね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:54:57

    あんまりヤンデレキャラ知らないけどカチュア姉さんもヤンデレか?
    むしろ嫌いだが。

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:28:22

    >>29

    挙げようとしたらもう挙げられてた

    ユベルめちゃくちゃかわいいよね。両性なのに一人称私とかで曖昧にせずボクにしてるところめちゃくちゃかわいい

    ヤンデレだけどデュエル中に好きな人来ても目の前のデュエル優先するところとかも好き

    でも基本狡猾で理知的なのに好きな人の前では感情的になっちゃうところとか追い詰められての反応とかデュエルも能力もガチで強いのにちょいちょい隙のある感じがたまらなくかわいく感じる…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:57:21

    >>34

    ホントいいキャラしてるし可愛い

    強キャラなのに煽ったり泣き落とししようとしたり行動にも愛嬌あるよね

    あげてくれたところ全部自分も好き

    会話中感情的になりすぎて急に泣き出すところも可愛いなっておもう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:41:03

    超昂閃忍ハルカの四方堂ナリカ

    本来は軽めのツンデレ(しかもデレたら一途に尽くすタイプ)
    だが本人ルートの鬼畜エンドでは悪堕ちした主人公に弄ばれ踏みにじられ、それでも壊れるまで主人公を想い続けた結果、ヤンデレ化する

    鬼畜ノーマルでは主人公を独占するために他のヒロインたちを皆殺しにし、
    鬼畜トゥールでは完全に魔王になった主人公にそれでもついていき、悪の幹部になり、かつての仲間と戦う
    そして、どこまでも主人公に尽くし続ける

    ちなみに画像は悪の幹部になったナリカのフィギア
    前にゲームの画像を使ったら規制された

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:27:42

    デスノート の弥海砂

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:08:23

    >>37

    ミサって月がかっこよくなくても惚れてたのかなってたまに考える

    キラがこんなにかっこいいなんて…って言ってた気がするからキラのことは最初から惚れてたというか尊敬してたっぽいけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:50:20

    >>38

    元からキラを崇拝してた(序盤からキラの代弁者を気取って人も殺してる)のが、

    キラの正体が好みのイケメンだと知って、さらに深く惚れ込んだってところじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:03:55

    >>38

    >>39

    月も月で海砂を利用するために、より自分に深く惚れ込むように誘導してたしな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:25:45

    ゼロ

    「ゼロから始める魔法の書」

    「魔法使い黎明期」


    基本的には冷静で理知的だが、相棒で後に恋人になった傭兵への感情はヤンデレ的なくらい重い


    原作1巻で傭兵が傷を負ったら、その傷を自分が肩代わりする魔法を密かに使っており、傭兵が受けるはずだった傷を自分が負って死にかけた

    原作3巻で傭兵が死んだと勘違いし、傭兵が死んだ原因となった町を丸ごと消し飛ばそうとして生きてた傭兵に止められた


    と、恋人になる以前から、その想いは激重である

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:23:01

    モバマスの佐久間真由ちゃん
    相手のためなら、どこまでも自分を高められる意識の高さが衝撃的だったなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:23:26

    処刑少女の生きる道のモモカ


    ガチで世界よりも愛する先輩を優先するくらいのヤンデレ

    先輩に貰ったリボンを燃やされただけで我を失って暴れまくる

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:03:35

    デレる方もデレられる方もヤバかったやつ

    ヤンデレと言うか壊れ系?


    ほむらちゃんは無償の愛とヤンデレとドロデレの塩梅が凄い。

    凄かったので次の映画では救われてください。

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 05:42:21

    有名なキャラ大体ならんでるから自分の中で1番古いその手のを考えたら「これでは?」ってなった

    お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!初代原曲 ボーカル版


  • 46二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:38:59

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:41:14

    >>44

    ほむらちゃん良いよね

    新作映画でどうなっちゃうんだろ…

    この画像のほむらちゃんすごくヤンデレ感あって好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:42:03

    リゼロのサテラ
    アニメだけだとわかりにくいが、原作を読むとメチャクチャ健気なタイプのヤンデレで惹きつけられる

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:37:02

    朝霧の巫女の菊理
    仕える主のために輪廻転生を繰り返すかつての兄を恋い慕いながら共に転生してくる健気な女の子
    転生を繰り返す度に昔の記憶が薄れてきており次に転生すれば何もかも忘れてしまうと危惧しているので兄との繋がりを保つために今生で兄(と仕える主)の願いを叶えようと悪辣な行動を繰り返す
    自分のために自分の全てを捨てるタイプのヤンデレが好きでそん中でもこの子が特に好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:24:38

    緋弾のアリアシリーズのヤンデレ師弟

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:29:04

    罪木に限らんが、ダンガンロンパ2のキャラはみんな魅力的なのに、アニメのダンガンロンパ3でいらねー後付けが生えたのが悲しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:01:55

    >>51

    2メンバー生きていることは嬉しいけど素直に喜べないよね…

    アニメは自分の中で完全になかったことにしてるわ

    ルルカとかゲッコウガその他魅力的なキャラが増えたことは良かった点だけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:06:16

    >>51

    俺は要るわ、やっぱりハッピーエンドがいいよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:31:39

    >>53

    ラストだけなら普通に良作なんだよな

    アニメ洗脳とかがいらないけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:38:26

    アズレンの大鳳

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:32:27

    ウルトラマントリガーのカルミラ
    ウルトラマン史上、最大のヤンデレ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:15:40

    コラボしてて草

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:52:32

    アイドルマスターシンデレラガールズの佐久間まゆ
    まゆすき

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:46:03

    ある程度常識があるのは好感が持てる

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:10:31

    Fate/Prototypeの沙条愛歌

    全知全能が愛に狂ってるというヤベー女だけど好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 04:38:54

    かずマギの若葉みらい
    このスレ見てふと思い出してかずマギ読み返したけど、あまりにも報われなさすぎてつらい

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 04:46:43

    >>61

    魔法少女が増えてきた今でもわざと魔女化した友達に喰われた唯一の魔法少女しかも死に際にその魔女を守る魔法を掛けていくおまけ付き

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 04:49:11

    やっぱり渚かな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 04:50:12

    >>59

    こいつ誰?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 04:52:01

    ダンロンはヤバい女ばかりの作品だけどヤンデレと呼べるのは意外と少ない

    あとはゼロでの江ノ島も当てはまるかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:43:05

    魔法騎士レイアースのノヴァ(ピンク髪の方)

    アニメ版第2部での光(主人公の一人)のライバル的なキャラで光と同じ魔法が使える
    だが、ノヴァからの光への感情は完全にヤンデレ

    代表的なセリフは
    「光、大好きだよ・・・。でも・・・光の『好きなもの』は、みんな大嫌い!!」
    「光、ずっと一緒にいよう! 外なんか見ないで、私だけと遊ぼう!」
    など、物騒かつ光へのヤンデレ的な感情が込められまくってる

    アニオリのキャラだが原作者がアニメ用に手がけたキャラでもある

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:09:21

    >>64

    物語シリーズの撫子じゃね?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:23:47

    >>64

    ななどなどなどの高山 萌 ちゃん

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:56:59

    いつか天魔の黒ウサギのサイトヒメア / 沙糸 ヒメア

    メインヒロインであり、主人公の鉄 大兎をヤンデレ的に愛してる
    大兎に15分の間に7回死なないと死亡しないという魔術をかけた上で、その後の9年間の監禁と実験(ほぼ拷問)の間、大兎の事を考えて心の支えにしてたレベル

    当初は大兎以外の人間に対しては心を閉ざしていたが、徐々に他の仲間も信用するようになっていく
    ただし、大兎との二人の時間を邪魔された場合はキレる

    なお終盤は準主人公だったはずの紅 月光がほぼ完全な主人公になっており、その影響でヒメアもメインヒロインの座を追われるような形になってるが、物語の根幹に関わる存在であり、大兎への揺るぎない愛も含めて最後まで存在感はあった

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 03:58:37

    >>62

    かずマギ知ってる人がいて嬉しい


    尚その友達を守る為に用意した魔女を用いて肝心の友達は自決した模様

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 05:20:55

    >>47

    スペック足りないのに本人もつらいのにまどかのために頑張ってしまう健気さが好きなんよね。

    健気と言ってもやってることの半分くらいはほむらちゃんのエゴも入っているけど。

    仏教的なニュアンスな意味で愛に囚われているなってなる。


    >>56

    ウルトラマンに疎いけどこんなHなウルトラマンいていいんですか!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 06:59:26

    初代ヤンデレ女であり幸せになった女山岸由花子

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:21:44

    >>71

    こんな可愛いウルトラウーマンもいるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:25:40

    >>71

    まあ、こんなHなデザインの怪獣娘のアニメを公式がやってるし

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:26:49

    >>72

    主要キャラの監禁までやったガチのストーカーが幸せになるって、かなり珍しいパターンだよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:03:16

    >>75

    最後に報われるヤンデレ好き


    >>25

    >>29

    >>72

    知ってる限りこの3人は意中の相手と結ばれるよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:57:18

    創作論破のナガナイのヤンデレ
    言動は落ち着いてるし相手から恐れられてることも嫌がってることわかってるのに他人の話をまったく聞かない珍しいヤンデレ
    なんというか価値観がちがう

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:37:41

    純粋なヤンデレじゃないけどFateの間桐桜が好き

    基本的には想い人に尽くす健気な後輩
    その一方で日常的にこの世の地獄を味わってるので、想い人の傍しか平穏がないという危うい状況

    穢れた自分には想い人と結ばれる資格がないと思い、想い人と別の女性が結ばれたら祝福しようと決めてた(実際、他のヒロインのルートではそうしてた)
    でも自分のルートでは色々な要因が重さなった事と、なによりも想い人と結ばれて絶対に手放したくないという「欲」が芽生えた事で徐々にヤンデレっぽくなってく

    キャラとしても好みだけど、普段の健気さとヤンデレ状態のギャップ、ヤンデレ化までの過程の丁寧さ、人間臭さ等も好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:21:45

    あんまり言われてないけど、リゼロのレムは結構ヤンデレ

    スバルのためなら平気で自分の命を懸けるし、スバルの事になると地竜のパトラッシュにも嫉妬する


    アニメではMemory Snowで軽く示唆されただけだが、レムは朝起きたらスバルの寝室にスバルの寝顔を見に来て夜に寝る前にスバルの寝顔を見に来る

    そして自分の気持ちが暴走しないように、スバルの影を踏まないように歩く、スバルの吐いた息をなるべく吸わないようにしてる等の自分ルールを作ってる


    ちなみにレムがエミリアに対する嫉妬を見せないのは、エミリアが目上の立場である事、スバルは最初からエミリアが好きなのをわかってるので弁えてる、エミリアの事を人間的に好ましく思ってる等の理由がある

    そういう部分も含めてレムが一番好きなヤンデレキャラ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:37:39

    SPY×FAMILYのフィオナ
    確実に負けヒロインなのが悲しい・・・・・・

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:38:36

    月姫の遠野秋葉

    基本的には義兄に思いを寄せる気が強い重度のツンデレお嬢様ヒロインだが、根が健気で一途な反面、とても嫉妬深い
    ルートによっては上記の事に能力の副作用が加わってヤンデレ化する

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:57:53

    >>81

    いいよね、ヤンデレモードの秋葉さま

    怖いけど可愛くて好きだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:31:35

    結城友奈は勇者であるシリーズの東郷 美森

    1話の時点で自分よりも親友の友奈ちゃんの身を優先してたが、回を追うごとにその想いはヤンデレ的に重くなっていった

    ・友奈ちゃんを忘れるくらいなら世界ごと心中しようとする(世界がすでに滅びかけで状況が絶望的過ぎたせいもあるし、友奈ちゃんを含む仲間たちを生き地獄から解放する意図もあったが)

    ・友奈ちゃんが他の娘と仲良くしてると嫉妬する描写が多い スマホゲームの「花結いのきらめき」では過去の自分(鷲尾須美)にまで嫉妬してる

    ・友奈ちゃんの日常を撮影して自室のプロジェクターでチェックしてる

    ・友奈ちゃんの自室の本棚の中身まで完全に把握してる

    でもそんな東郷さんが好きだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:10:55

    未踏召喚://ブラッドサイの白き女王

    メインヒロインにして物語の黒幕でありラスボス
    そしてぶっちぎりで最強の力を持った最怖のヤンデレ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:10:56

    処刑少女の生きる道のアカリ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:44:46

    デュラララ!!の張間美香
    異常なストーカーだけど、殺されかけても想いが揺らがず、想い人と一緒にいられるなら躊躇わずに整形もする
    またストーカーである事を除くと面倒見が良く意外と友達想い(想い人の方が圧倒的に優先順位が上ではあるが)

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:02:33

    女キャラばっかり挙がってるけど男のヤンデレキャラでもいいんだろうか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:35:06

    >>87

    スレ立てた者です。構いませんよ~男キャラでもOKです

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:15:06

    ゼロから始める魔法の書の十三番

    ゼロの実の兄
    妹への愛情がヤンデレと言っていいくらいに重い

    ゼロが「外の世界を見たい」と言った事がきっかけでゼロを外に出す事を反対する穴蔵の魔女たちを皆殺しにし、
    さらにゼロが安全に外の世界を見れるように国一つを手に入れようと暗躍してたレベル
    また続編の魔法使い黎明期で、ある魔女と取り引きで子供を作ってた事が判明したが、
    これも特殊な能力の子供が産まれるのがわかっていて、いずれゼロに与えるために作った子供である
    本人たちは自覚してないが、ゼロのヤンデレ気質は少なからず兄に似ている(ゼロの方がまだ節度があるが)

    ちなみに悪魔との契約で「美しさ」を失なっており、本来はゼロが大人の男になったような美形
    アニメ版ではその機会はなかったが、原作では本来の姿に戻って傭兵を驚かせた

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 03:34:32

    共感しまくって若様嫌いになった。多分私もそっちの気がある。

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:07:27

    呪術廻戦の乙骨憂太と祈本里香

    互いを対象としたヤンデレカップル

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:42:11

    転生王女と天才令嬢の魔法革命のアルガルド

    アニメだとわかりにくいけど、勝っても負けても姉上のために姉上の反対派閥を一掃する気だった
    姉上に劣等感があったのも確かだが、それ以上に姉上への愛情が重過ぎた

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:46:43

    >>92

    何せこの子と姉が幼少期に和解すると姉が殺されて、サキュバス主人公ルートへ分岐するという。

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:49:47

    ヤンデレじゃなくて亜種のドロデレだけどルカ。

    http://blog-imgs-29.fc2.com/s/i/g/sige213/SA330229.jpgblog-imgs-29.fc2.com
  • 95二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 03:52:16

    単なるコンプリート要素だよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:10:42

    >>77

    創作論破のキャラもあげてもいいのか

    じゃあこの子で

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:18:31

    リゼロのロズワール

    エキドナに再会するために自分の子孫の体を乗っ取りながら400年も生き続けてるヤンデレ
    エキドナの遺した叡智の書の記述に従い、エキドナ復活のためなら非道な行い平然と実行する
    その一方でエキドナが絡まなければ、頭が良く天才的な魔法使いで慈悲深く茶目気もあり部下想いで領民想いで亜人への偏見や差別意識もない等、かなり出来た人物

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:19:03

    ここまでグリフィスが出てないとは意外だな

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:04:13

    「バジリスク〜甲賀忍法帖〜」の陽炎。

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:33:40

    デュラララ!!の岸谷新羅

    男のヤンデレの中では一番好き
    自分の愛情が身勝手なのを自覚してて、相手に恨まれても仕方ないと思いつつ、体を張って、場合によっては自分の命までかけて貫く

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 05:16:45

    マキマ
    ある意味、チェンソーマンへのヤンデレ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:45:52

    スパイ教室のグレーテ

    大人しい性格だからわかりにくいけど、かなり愛情の重いヤンデレ
    でも、そこが好き

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:17:04

    School Daysの桂言葉


    元々恋愛に関しては一途で純情で頑固な部分がある

    だが、基本的には引っ込み思案で大人しい性格

    しかし周りの女子からの嫉妬と嫌悪が原因の陰湿なイジメ、友達だと思ってた世界の裏切り、恋人である誠の浮気などが重なってヤンデレ化した後天的なヤンデレ


    アニメでは誠の改心で正気に戻るも世界が誠を殺した事で再び病んでしまい、世界を殺して誠の生首と共にどこかへ去っていく

    原作ではヤンデレ化後は誠に大胆に色仕掛けをするようになったり、アニメと同じく世界を殺したり、誠と世界の前で自らの命を断つエンドもある


    また誠の軽さと対象的に奥手なイメージがあり、実際、誠の浮気は言葉がなかなか体を許してくれなかったのが一因である

    が、そもそも付き合って数日で肉体関係まで許してくれる女子高校生は滅多にいない


    外伝のSummer Daysでは屋外で発情した誠にいきなり押し倒され一度は拒んでしまうも、すぐに覚悟を決めて受け入れている

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:56:41

    東京レイヴンズの土御門 夏目

    幼馴染みメインヒロインにしてヤンデレヒロイン
    想い人の春虎が自分以外の異性と仲良くしようものなら邪魔するためだけに術で天災すら引き起こす

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:51:54

    戦姫絶唱シンフォギアの小日向 未来


    親友の響に友情を超えた想いを抱いてる

    純粋なヤンデレではないが、状況や外的要因で一時的にヤンデレ化する

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:14:50

    ケンガンの桐生刹那

    笑えて強いから好き

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:59:54

    >>86

    彼氏も別の想いびとが最優先なだけで大切にされてる、というよりそう成長させたのすごい

    >>106

    根はいいやつならぬ根がネジ曲がってることをのぞけば好青年、仇のはずなのに恨みすらわかない男

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:08:53

    武装少女マキャヴェリズムの天羽 斬々

    アニメの範囲でのラスボス
    そして、ある意味で誰よりも強く純粋に主人公を想ってた人物

    その嫉妬深さ故に主人公の友人を傷つけた事から、物語開始前と作中の二度も主人公と対決するが、その事を悔やみつつも戦いの中で主人公が「自分だけ見ている」事には喜びを感じる難儀なヤンデレ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:53:20

    双星の陰陽師の化野 紅緒


    元々はクーデレとツンデレの中間くらいだった

    だが、数々の戦いを共にし、さらに自分の身に秘められた途方もない秘密や兄貴の暴走と死など過酷な運命を一緒に背負ってくれた主人公のろくろへの想いはどんどん強まって、結婚前後ではちょっとヤンデレの域に入ってる


    とはいえ、ろくろ側も大概に重い想いであり、バランスが取れてるので、むしろ今まで不幸だった分まで幸せになってほしいカップル

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:52:16

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:29:06

    魔法使いの嫁のエリアス


    人外の存在なので人間の基準でヤンデレと呼んでいいのかわからないが、彼のチセに対する愛情と執着心はヤンデレ的


    チセの友達のステラに嫉妬を抱いたり

    チセに無断で、チセの死の病をステラに移植しようとしてチセの怒りと失望を買い、拒絶された事もある(後に本心をぶつけ合って和解してる)


    妖精の女王によると、自分の大切なモノの為なら何であろうと犠牲にできる・大切なモノは自分だけのモノとして閉じ込めておきたい、といった思想自体は人外として自然なことであるらしいので人間から見たらヤンデレでも彼にとっては自然な行為だったのかもしれない


    そんな自分の価値観と人間のチセの価値観の違いに、悩みながら歩み寄ろうとしてるところが好き

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:35:29

    地獄少女にあった支配したい系ツンデレ気味が藁人形ちらつかせて関係性キープしたいをやったけど想われてる側きっちり重くてそいつが事故ってもう助からないってなった時に死にかけの指を使って藁人形の紐を自らとって同じ地獄に行こうとする話好き

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:13:02

    ASTROBOY鉄腕アトム(通称平成アトム)の天馬博士。歪んだ親子愛に弱いんだわ
    OPに惹かれて見たらダークホースだった
    愛はまともなのに支配的な性格と思想のせいで、エゴ的なヤンデレにしかならなくて、本人はそれが分からないから愛を拒絶されたと思って必死になるのが救いようがなくて辛い
    最終話直前の回で、アトムが御茶ノ水博士にNTRれている断片が見えるのが可哀想なんですよね。監禁して外界から切り離して親子ごっこする流れ大好き
    和解のシーン何回も見ちゃう

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:19:40

    >>82

    ホント四季が不憫だなこれ

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:21:26

    >>106

    龍鬼にちょっかい出したの百パー善意だったの草

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:27:21

    すずねマギカの華々莉
    すずマギキャラは本編キャラ意識してる所が結構あるけど
    華々莉はほむらが更に拗らせたり周囲への攻撃性高めたらこうなったかな感が

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:30:33

    >>111

    こいつはヤンデレというか単純に倫理価値観が人間とは違うって部類だと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:47:26

    フィノさんの狂気愛に満ちた台詞とエピソード

    「いいじゃない。このベッド、セロの匂いがして気持ちいいんだもん。私の部屋と交換して欲しいぐらい」

    「ええ、落ち着いていますわ、こんなに。今すぐお父様を切り殺したい欲求を、こんなにちゃんと抑えているんですもの。こんなに、この上なく冷静なのに、どうしてお父様はそんなことをおっしゃるの?」

    「"人を見たら泥棒猫と思え"って言うでしょ」

    「セロは魔族に狙われているんだから。寝る時だって、私から離れちゃだめだよ?」

    主人公をベッドに押し倒して「昏倒の香水」で眠らせ、そのまま同じベッドで寝た。
    野宿の際、何故かフィノとセロが同じ毛布を使うことが当たり前になっていた。フィノ用の毛布を買う話はいつの間に立ち消え。
    「……セロ。世の中にはね、知らないほうがいいことってあるんだよ」(親友)

    「アルカイン。私、貴方とは仲良くしていきたいの。だから……わかってくれるよね?」
    真夜中に無表情で、セロの寝顔を焼きつけるように、延々と見つめ続けていた。

    あと30個以上はある純愛って素晴らしい

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:33:11
  • 120二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:36:49

    物語シリーズの羽川翼


    十数年間の虐待に匹敵するストレスを、たったの2ヶ月の恋が失恋した事で溜め込むレベルで重い

    それで怪異を生み出すレベルで重い


    フラれる事を承知の上での告白が「結婚を前提に、私と付き合ってくれないかな」で、やっぱり重い


    しかも漫画版では吸血鬼の血が入って寿命が大幅に伸びた可能性がある事から、100年後に、もう一度暦に告白する事を考えているなど、とことん重い


    でも、そんな重い羽川さんが一番好きです

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:51:13

    >>116

    最期に「自分の魔法を自分に掛けて魔女化」なのがえげつなすぎるよね......

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:52:25

    キン肉マンのサイコマン

    シルバーマンの部屋を何千年も「あの日のまま」にしてたヤンデレ
    ホント、こいつはあらゆる意味で美味しいキャラだった

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:03:43

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:38:54

    >>22

    君が望む永遠だと水月もルート次第じゃ、一種のヤンデレになるんだよな


    恋人に他に女がいても、物やペット扱いされても、

    ひたすら男に尽くす都合のいいタイプのヤンデレ(端から見てたら怖くもある)

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:11:19

    >>55

    勝手に合鍵作るところが面白いよね

    GIF(Animated) / 3.56MB / 2330ms

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:30:18

    映画のクッパは結構なヤンデレだったな
    まあ、原典でも何度失敗してもピーチ姫を誘拐してたわけだし
    妥当なキャラ付けだったかもしれない

    おかげでクッパ周りのシーンの面白さが増した

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:53:32

    プリンセスコネクト!Re:Diveのシズル

    アニメ版ではだいぶ抑え気味に描写されてたが、かなり重度のヤンデレお姉ちゃん
    だが、そこがいい

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:12:01

    >>124

    涼宮遙もバッドエンドではヤンデレっぽくなる

    まあ、状況とか孝之の優柔不断が原因で根っからのヤンデレではないけど

    【鬱ゲー】君が望む永遠 実況part69【茜ルート#24 遙隠し妻エンド】


  • 129二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:08:39

    魔王城でおやすみのあくましゅうどうし

    アニメではあんまりやらなかったが原作では序盤からヤンデレっぽい
    そして回を重ねるごとに、どんどん姫への想いが重くなっていく

    なお基本的には理性的な性格なので自分が気持ち悪いヤツという自覚が有り自己嫌悪になってる

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:10:40

    >>20

    ヤンデレかなこの子

    結局自分の感情優先して想い人焼き殺すメンヘラっぷりだし、安珍は被害者でしかない

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 04:29:23
  • 132二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:44:49

    >>129

    アニメでも勇者が姫の婚約者と気づいたら、ヤバいオーラを出しながら、勇者と戦うかえんどくりゅうに激励(?)したり片鱗は出てた

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:32:10

    文学少女の朝倉 美羽

    主人公である心葉が物語開始時点で抱えてたトラウマの原因

    元々は心葉とある種の共依存に近い関係だったが、行き違いの果てに心葉の心に永遠に自分を刻んで消えるために彼の目の前で中学校の屋上から飛び降りた

    ある意味、作品の裏ヒロインであり、アニメの劇場版は彼女がメインの巻の『慟哭の巡礼者』が元になってる

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 05:02:20

    未プレイのヤンデレ好きはやろう!
    DDLC

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 05:10:58

    同じ過激な行動でも相手を想ってかどうかって大事だよな
    本人なりに相手を想ってやるのか、自分の欲を満たすためにやるのか
    自分のためだとメンヘラっぽくなっちゃうんだよな

    そういう点でもやっぱり王道を行く我妻由乃さんですね
    監禁したりするけど外敵から守るためだし。最後の方は……やや意見分かれる部分があるけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:50:59

    >>122

    コイツ、本当に好き

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:25:00

    >>135

    ヤンデレとメンヘラの両方の要素があるキャラもいたりするから結構判定が難しい

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:48:31

    犬夜叉の桔梗

    元からのヤンデレではないが、誤解を抱えたまま犬夜叉と死別した事や仮の体で復活したら自分の生まれ変わりとはいえ別の女が犬夜叉の傍にいた事などでヤンデレ化した

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:53:51

    三堂三姫

    最初から狂ってるやべーやつ

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:34:43

    >>86

    こういう◯◯(想い人)が関わらなければ普通に良い子みたいなキャラ好き

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:29:13

    このスレ4ヶ月も残ってるのか…
    オバフロとageって主人公が糞過ぎてヤンヘラ以前に可哀想だなぁと、男見る目が致命的過ぎ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:57:36

    灼眼のシャナの坂井悠二

    愛するシャナのために(それだけじゃないが)主人公でありながらラスボスと融合した男
    シャナの拉致監禁もやってるし、これは立派なヤンデレだよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:26:11

    灼眼のシャナのヤンデレだと俺はティリエルが好きだな
    溺愛してる兄のためなら何でもやる怖い女
    でもシャナに自分の悠二への想いを自覚するきっかけを与えた印象深い敵キャラ

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:55:03

    公式ヤンデレって訳では無いけど、やった行動ならキミガシネの影山蘭丸(人形)
    サラの為にソウルートで1人殺したし、その後も殺そうとしてた、全部サラの為にやった行動でデスゲームって環境だし、普通にヤンデレだったかはわからないけど自分をヤンデレ堕ちさせたのはコイツ
    公式ヤンデレって訳では無いから、スレチだったらごめんなさい。

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:58:38

    江迎怒江ちゃんを挙げる

    「手で触れた物をなんでも腐らせる」能力を持っていて、
    幼少期から撫でた犬や猫を殺してしまい、強い罪業妄想を抱えている
    初期は、不幸すぎる境遇によって大きく歪みつつも自分の幸せを求める哀れながら美しい姿が、
    味方になる回では、自身の体を傷つけてでも二人の想い人を助ける強い愛が、
    後期は、自らを救った男の恋を応援するために自らの恋心を抑えて苦しむ葛藤が描かれる
    最終回でも、自身の手がボロボロになりながら花の命を育てていて、「自傷」と隣り合わせの生き方は変わらない

    後期の発言ばかりがにわかに取り上げられがちだが、
    最後まで本質はヤンデレのまま苦しみ続けた女の子

    間延びした口調も普段お淑やかだけど意外とノリの良いところも容姿表情も全部好き

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:12:05

    >>79

    俺もレムが好き

    ラムだけに依存してたところから始まって、スバルを超好きになって、他の人達にも心を許していった流れがツボだった

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:50:50

    転生王女と天才令嬢の魔法革命のユフィリア


    最初は理性的かつ不憫な系統のヒロインだったのに最終的には精霊契約で半ば人間を辞めてでも愛する人に尽くす立派なヤンデレヒロインになった女

    当然のように攻める側なのも良い

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:04:02

    >>83

    展開的にここで不法☆侵入しないと勇者部が友奈救出作戦開始がおそらく天の神降臨前後まで遅れて原作RTA不可能になるジレンマ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 04:52:25

    >>143

    この二人は死ぬとき悲鳴がすごいのも良かった

    なんか見た目可愛いのにエグイ悲鳴で心に残ったんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:17:54

    プリンセス・プリンシパルのアンジェ(右)

    常にクールでいかなる任務も完璧にこなす優秀なスパイ
    その実態は幼馴染みのプリンセスと再会するだけのためにスパイになり、
    再会後も、プリンセスのためだけに任務に赴いてる激重感情の持ち主

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:30:17

    >>136

    わかる。

    キン肉マンでこんなキャラ出るとは思わなかった。

    でも改めて読み返すと始祖は年数もあってみんなクソデカ感情だった。

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:59:49

    まちカドまぞくの千代田 桃
    回を追うごとに順調にヤンデレ化してる

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:48:38

    FGOだと織田信勝も結構なヤンデレ
    姉上のためなら自分の命を含めて何でも使う

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:08:33

    ワンパンマンのタツマキ
    妹への愛情がヤンデレの域

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:12:33

    男のヤンデレキャラってあんまり見ない気がする

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:00:18

    >>155

    魔法騎士レイアースのザガートとか

    ガチで世界が滅びようが愛する人が生き延びられるならそれで良いってヤツ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:12:41

    >>155

    このスレだけでも結構いると思うが

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:33:02

    仮面ライダー555の草加雅人

    メンヘラ要素もあるが、ヤンデレ要素もかなり強い
    なお平時はどちらも隠して好青年を演じてる

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:45:26

    魔法少女プリティサミーの天野美紗緒(左側)

    OVA版や漫画版ではそういう描写はなかったし、
    TV版では軽く片鱗が出た程度だが、
    小説版では事あるごとに親友の砂沙美(右側)に対する重い感情が描写されている

    元々どの媒体でも程度の差はあれ、周りからイジメられ両親の不和に心を傷めており、唯一の親友の砂沙美をかけがえのない存在としている
    小説版では、この美紗緒の不幸が他の媒体よりも色濃く生々しく描写されており、反動で心の支えである砂沙美への感情がほぼヤンデレの域になってる

    また美紗緒は自分でも知らない内に悪い魔法少女ピクシィミサに変身させられサミーに変身した砂沙美と戦っている(美紗緒にはミサに変身時の記憶はない)

    アニメ版などの他の媒体では正体発覚の際に一悶着ありながらも和解したが、
    小説版では砂沙美に罵倒され絶交を言い渡され(ミサのせいで砂沙美の兄が大怪我をしたため、他の媒体のように美紗緒の本心や事情を知ろうとする心の余裕が無かった)ドロドロの状況になっている

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 03:14:59

    >>134

    Yuriくっそ好き

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:23:37

    オーバーロードのラナー

    想い人と永遠に生きるという夢のために王国を売り飛ばし滅びに導いたヤンデレ姫
    ぶっ飛び過ぎてて、やった事はともかく、キャラとしては好き

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:35:55

    インテリビレッジの座敷童の雪女・雹

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:56:42

    バカとテストと召喚獣の霧島 翔子

    普段は冷静で物静な性格だが幼馴染みで想い人の雄二への想いはヤンデレのそれ
    ギャグ作品なので雄二以外は誰も気にしないが、不法侵入や身柄の拘束など普通に法に触れる行いもやってる
    また非常に嫉妬深く、理由の如何やことの大小、関わった相手の性別を問わず、雄二の浮気(と思われる言動)を許さない

    その一方で料理などの花嫁修業も欠かさないし、真っ当なアプローチもしている
    何人もの男に告白されてるが、雄二以外の男は眼中になく全て断っている

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:54:13

    双星の陰陽師の赫夜

    ケガレの上位種である婆娑羅の一人
    ケガレは人間を食らう怪物だが、赫夜はかつて気まぐれに人間の子供を助け、彼が成長した後に再会して、恋に落ち共に生きるようになった

    しかし彼は、赫夜がケガレという化け物であることに気づいたのか、やがて赫夜を裏切り、討祓隊をともなって現れた
    交戦の結果、彼を殺し、以後は彼の遺体を、「ダーリン」と呼んで連れ回すようになった

    普段は荒々しい口調だが、「ダーリン」に話しかける時は乙女チックな口調になる
    「ダーリン」に傷をつけられたり、自分と「ダーリン」の関係を侮辱されると人間・婆娑羅を問わずに逆上して暴れ回る

    なお原作の漫画のみの登場でアニメには出ていない

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 02:25:53

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:01:14

    >>155

    デュラララ!! 、リゼロ、FGOだけでも、かなりいると思うぞ

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:49:57

    >>155

    るろうに剣心の縁

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:32:39

    「ぷにるはかわいいスライム」からジュレ

    高い知能を持った人型AIロボット。自身をパーフェクトと称し、他のロボットやホビーを見下す高慢な性格。
    人間への憧れが強く、繁殖等といった人間ならではの行為や人間の女性として見られることに執心しているが、
    どことなくAIロボットという立場ならではの人間に対する盲信・劣等感じみたものを感じさせる。

    元からそれっぽい見た目だったが、回が進むごとにヤンデレを開花しつつある期待の新星

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:07:51

    >>155

    武装錬金のパピヨン


    美的感覚は変態的だが、主人公の武藤カズキのライバルキャラであり、ある種のダークヒーロー

    同時に、この世で唯一人間だった頃の自分と向き合ってくれたカズキに一種のヤンデレに近い重い感情を抱いており、「人間だった頃の自分の名前を呼んでいいのは武藤カズキだけだ」と言い放ってる

    またカズキが月面で行方不明になったときも、最期までカズキの生存を信じ、カズキを地球に呼び戻すために行動していた

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:46:44

    進撃の巨人のミカサ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:12:51

    エンバーミングのレイス
    こうしてみると和月作品は男のヤンデレが妙に多いね

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:40:38

    暴太郎戦隊ドンブラザーズの雉野つよし/キジブラザー

    「みほちゃんは僕が守る。絶対に……!たとえ相手が誰でも……何をしても……!」
    (8話での台詞 同話で妻に危害を加えた人間を意図的に見殺しにしてる)

    敵キャラならともかく、味方キャラでコレだけぶっ飛んだヤンデレは戦隊ヒーロー50年の歴史でも他にいない

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:00:32

    な…なんでまだスレが生きてるんだ?

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:21:32

    終わりのセラフの百夜ミカエラ

    人間だった頃から親友の優一郎に対して強い想いがあったが、
    吸血鬼になってからはさらに優一郎への感情が強くなってる
    (吸血鬼は人間だった頃に最後に強く想っていた思い以外の感情は薄くなるので、反動で優一郎への依存が強くなってる)

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:37:25

    白井黒子
    「とある魔術の禁書目録」
    「とある科学の超電磁砲」

    美琴に対して憧れの域を超えたヤンデレ的な感情を抱いており、幾度も変態行為に及ぼうとしたり、自分以上に美琴に親しくしようとする人間には男女問わずに嫉妬している

    とある科学の超電磁砲の単行本3巻のカバー裏の黒子の日記の内容は完全にヤンデレのそれ
    美琴に惚れる以前と以後で日記の内容がほぼ別人のモノに見えるほどである

    なお食峰の能力で一時的に美琴の事を忘れた時の言動からすると元々はノンケだった可能性が高い
    また美琴が絡まなければ真面目で正義感が強い熱血淑女である

    美琴に対しても何もかも全肯定してるわけではなく、必要以上に厄介ごとに首を突っ込まないように釘を刺してるし、「学園都市の治安を脅かすというならば、相手がお姉様(美琴)であろうと対応は変わらないですの!」と言い切ってる

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:22:10

    SPY×FAMILYのユーリ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:11:59

    こうして見ると、ブラコン、シスコン、ホモ、レズが結構いるな

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 02:04:54

    一般的な常識や感性と迎合できない趣向だから鬱屈しやすいのかもしれんね
    だからこそ自分を肯定してくれる人や興味を持った対象への想いが強くなるのかも

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:57:25

    メアリ・ハント

    「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」


    カタリナに惚れ込んでる面々の中で一番ヤンデレっぽい

    カタリナと二人で遠くに駆け落ちしたいと思い、本気で計画を立ててる

    恋敵に対する牽制も鋭い

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 02:11:04

    ヒロアカのトガちゃんってヤンデレかな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:58:57

    御園マユ
    無邪気でかわいくてぶっ壊れてるけど最後の最後にまーちゃんから主人公を選んでくれるところが感動なんだ
    2巻のカラーイラストがかわこわくて最高

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:51:43

    >>135

    からくりサーカスのフェイスレスとかヤンデレに見えるメンヘラの代表格だな

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:55:39

    ワンピースのボア・ハンコック

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:43:24

    HUGっとプリキュアのジョージ・クライ

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:26:11

    ヒロアカの荼毘

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:48:21

    >>129

    コミックスの最新巻で自分の主にもヤンデレ気味なのが判明したな、コイツ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:50:54

    >>13

    最愛の相手に対してはヤベー感情向けるし愛が暴走する時が有る

    身内以外に一切容赦が無いが身内相手だと実は常識人枠という所が共通点かな

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:00:35

    信長の忍びの瀬名姫

    徳川家康の正室
    実在の人物をアレンジしたキャラ

    今川義元の姪だが、伯父を討った信長に対しては特に恨みなどの感情は持っていない
    反面、家康に近づく女は誰であろうと容赦なく殺そうとするヤンデレ
    信長の使者で忍びの千鳥でも例外でない程

    信長の言いなりである家康の未来を憂いて息子の信康とともに謀反を企てるが露見する
    信長から処罰の許可を得た家康により蟄居を命じられるも、真相が知れ渡ることで家康の名声が落ちることを嫌い、自身の悪名が高まるような噂を広めるよう周囲に指示した後に斬殺されている

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:01:35

    何気なく>>1の日付見たらスレ立てから既に半年以上経過していた

    嘘だろ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:59:14

    ヤンデレキャラもヤンデレが好きな人も多いんだな

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:52:56

    スレ主です
    キャラ思い浮かばなくて書き込んではいないけど時々様子見に来てるよ
    みんなたくさんキャラ上げてくれてありがとう

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:26:08

    ヤンデレというよりメンヘラだけど足利尊氏
    どれくらいヤバいかというとGoogleで足利尊氏って検索すると「足利尊氏 メンヘラ」って候補に挙がるレベル
    これコピペだけど弟の直義に対する史実尊氏のブラコン打線

    (ほぼ)史実尊氏でブラコン発言の打線組んだ
    中 弟が自分の生きる意味発言
    二 弟助けるから帝裏切る、後で謝れば許してくれる
    遊 全ての幸せ弟にあげてください
    左 弟に裏切られたけどいないと幕府回らないから嫡子から弟に復権させる
    一 弟よ、一緒に心中する?(噂)
    三 弟が死にそう⁉️自害やめて出陣しなきゃ‼️(→勝つ)中先代ver
    捕 上箱根竹ノ下ver
    右 上多々良浜ver
    投 自宅の隣に監禁

    他にも尊氏が死ぬ直前に先に死んだ直義の位を従二位に叙するよう朝廷に願い出たり、また敵対した後醍醐天皇の事も生涯尊敬し後醍醐天皇が崩御した時は深く悲しみ鎮魂の為に天龍寺を建立した
    一方次男の直冬に対しては認知せず冷たい態度を取り、後に観応の擾乱で直冬が直義側に付き尊氏と対立した時は激怒し軍を率いて打ち破り自ら首実検をするなど、よくも悪くも特定の人物に対する感情が重い 尊氏のこうした常軌を逸した行動や祖父の家時の自殺伝説、曾孫の義教の性格等から、後世の歴史研究者からは精神的な病気を抱えてたのではないかと推測されている(諸説あり)
    逃げ上手の若君という漫画にも尊氏がラスボスとして登場するが史実尊氏と比べると割と自立してて弟にそこまで依存してない(直義の事を我が半身って言うシーンあるけど)事から史実尊氏と比べてマシって言われてて好き

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:08:21

    >>191

    ヤンデレとメンヘラって外部出力の結果が異なるだけで

    内面の異常性や不器用ないじらしさみたいな魅力の根幹は似たものだと思ってるから

    スレ主さんが最初に何でもいいって方向に定めてくれたから平和にスレ進行出来たと思います感謝

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:09:34

    独善も慈愛もありとあらゆる愛を愛する女神に捧げた人

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:13:46

    ヱヴァ新劇の鈴原サクラちゃん!

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:11:40

    4枚目のブルーアイズ破いたり冥界までアテム追いかけたりして色々重い社長

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:16:23

    エンゲージ・キスのキサラちゃん。

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:18:23

    罪木ってメンヘラでは

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:20:30

    影澪 サマータイムレンダ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:25:12

    トリコの三虎
    普通人生のフルコースは食材にするところを全部フローゼと家族の思い出にしてるヤンデレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています