勝ちヒロイン要素ってなに?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:07:02

    逆にさ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:10:52

    巨乳(ただし、作中一ではない)

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:12:16

    作者が勝ちヒロインと決める

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:12:44

    作者が好きな属性・要素が盛々なキャラは幸せになりやすい傾向があります!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:13:57

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:16:12

    作者の愛がある

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:20:51

    いっとき金髪の勝率高かった気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:25:04

    1話目から出てくる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:29:18

    雪女属性は勝率高いらしいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:30:53

    身長が一番高くも低くもない

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:43:35

    ある程度の積極性は必要

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:59:17

    他のヒロインたちにもそこそこ頼られたり好かれたりするイベントがあるとかかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:00:54

    お色気枠、幼なじみ枠、変人枠など「○○枠」に入らないタイプ

    ○○枠はその要素を補填する為の存在であって勝つのは難しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:02:51

    再会系幼なじみは勝率高いぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:06:17

    ヤンデレ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:09:13

    カプ厨的には主人公とくっつく

    ヒロイン論争みてると、主人公とくっつくのは自分の推しヒロインか相手の対抗馬ヒロインかで場外乱闘バトルしてる女キャラファンをよく見かける

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:10:57

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:45:00

    物語の初期に登場し主人公に何らかの変化をもたらす
    真面目にこれだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:08:00

    相棒ポジションを譲らなかったヒロイン

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:09:26

    稀に勝ちヒロインの勝ちってなんやろなと思うことはある
    最終的に幸せになれてれば恋愛関係なく勝ち組ではあるよな?とも思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:10:39

    アニメならOPEDキービジュ等で圧倒的存在感を示す
    漫画なら1巻の表紙になる

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:10:43

    こいつはやめておけよと思うような主人公だったらいっそ負けて別のイイ男捕まえた方が勝ちでは?とは思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:22:24

    最近は本編じゃないifルート書くのも流行ってるから、すべてのヒロインが結局勝ちになれるのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:25:23

    読者じゃなくて主人公を向いてデザインされてる子
    読者を向いてデザインされてる子は人気出て客寄せパンダやってくれつつ負ける(偏見)

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:39:28

    >>20

    少し違うが、負けヒロインってのは負けるからこそ輝く、負けることに価値があるのだと思っている

    この子とか

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:40:57

    ツッコミで主人公を殴る

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:43:19

    最終的に主人公とくっつく

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:24:35

    作品タイトルに名前が使われてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:53:05

    負けヒロイン好きとしては昨今の負けヒロインは可哀想的な風潮がイヤ
    個別ルートとか最初から出さないとかそういうんじゃないんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:54:04

    >>3

    >>17

    特定の誰かに対して言ってるの草生える

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:31:35

    作者が振るダイスで運命が決まる〜♪

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:33:56

    まあ意外性なら「ぽっと出のヒロインが出てきて掻っ攫う」なんだろうけどどうすれば受け入れられるのかさっぱり分からん

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:41:38

    五等分の花嫁とかいうラブコメのテンプレをことごとく壊した漫画

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:45:02

    幼馴染に限らず、物語開始時点で主人公と顔なじみだったり、主人公が惚れてる相手は負けがち
    物語の第一話で出会うヒロインが勝つ
    そのヒロインに出会うことで物語が動くからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:48:38

    >>25

    この子は負けてこそ輝くっていうか

    あまりにも最初からサンドバッグとして作られすぎててちょっと特殊な気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:59:47

    >>33

    五等分以降増えたけど途中参加ヒロイン出さないってのがまず連載漫画として異色だからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:02:51

    >>25

    負けて輝く

    私の嫌いな言葉です

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:25:06

    >>37

    まあ雑に言えば「かませ犬」と同義な訳だしなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:38:06

    ・第一印象は明るい
    ・自己嫌悪する描写が多い
    ・性格の悪い部分が他のキャラより生々しい
    ・かなり深刻な挫折展開がある

    そこそこ覚えがある。

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:00:01

    >>36

    もともとヒロインレースとは言われていたジャンルだけど、各馬一斉にスタート!で物語が始まるフォーマットを作ったのは革命だな。

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:06:45

    >>40

    まあゴールと経過はアレだったがな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:35:08

    自分からは先に動かない(他ヒロインよりも/主人公よりも)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています