[ネタバレ注意] 伯爵の正体

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:11:37

    今の候補として挙がっているのは
    ・モンテ・クリスト伯
    ・カリオストロ伯爵
    の2人だけど俺は
    ヴラド三世だと考察する

    理由としては
    ・ヴラド三世はドラキュラ伯爵のモデルとなった
    ・7章に出てきた死徒関連が明かされていなくヴラド三世は後付けの吸血鬼である
    ・ラスプーチンが伯爵は残忍と言っている
    以上の点からヴラド三世だと考える

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:12:27

    サンジェルマン伯爵かもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:12:52

    ヴラドは公爵なんだよなぁ……

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:13:32

    #ヴラおじの風評被害を許すな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:13:37

    >>3

    いやだから伝承のドラキュラ伯爵と混ざった姿で出てくるんじゃねえの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:13:44

    >>3

    ドラキュラ伯爵として召喚されたヴラドとか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:13:50

    ワラキア公ブラド・ドラクリアではなく完全に創作としてドラキュラ伯爵ってことか

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:13:57

    ドラキュラに貶められた上に爵位まで落とされるの尊厳破壊ってレベルじゃねーぞ……

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:15:12

    >>3

    そこはドラキュラ伯爵としての側面を強めてるからだと考える

    ヴラド三世が吸血鬼の力を使いたいとは思わないしドラキュラとして召喚したから


    やっぱり違うかな

    けど考察すること自体が楽しいし

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:16:45

    安倍晴明伯爵かもしれないだろ!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:17:35

    伯爵ってガラじゃねえだろ!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:17:50

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:19:06

    メタ入るとヴラドはアポからだからあまり本編ストーリーの重要なキーにはならなさそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:19:13

    あんま関係ないんだけど伯爵ってどれくらいの地位で偉いんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:20:01

    ヴラドがトラオムで何したか覚えてないんだけど何したっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:20:17

    ああ確かにドラキュラ伯爵なら死徒化したやつの説明がつくか
    それに使徒は混ざり物で色々信念とかが元からと変わってるから「吸血鬼の力を当たり前に振るうヴラド」もいけるんだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:20:41

    大統領の抜け殻を残虐に利用しそうな伯爵・・・

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:24:53

    >>17

    まあぶっちゃけ異星の使徒はツギハギなせいで「村正が外道働きを許容するようになる」「ホームズが真相から目を逸らす」と本来なら絶対やらないこともさせられるっぽいから候補者みんなあり得るんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:26:38

    >>17

    残虐に利用って死徒かグールにするってことか

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:28:34

    >>14

    上から順に

    公爵、侯爵、伯爵、子爵、男爵

    らしい中くらいだね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:31:45

    >>20

    そこそこ自由に動けそうなポジションなのね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:37:02

    やっぱエドモンじゃねえかなあ
    カルデアの監視・誘導が役割の伯爵と言われると
    ぽっと出の教授とか居たけどあれはホームズの保険だったし、カルデアが本来第五異聞帯後は崩壊させられる予定だったとなると
    伯爵が新キャラって可能性は薄いと感じる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:40:53

    >>3

    公爵でもないよ

    ヴラドはヴォイヴォダなんで爵位は持っていない

    ドラキュラ伯爵は後世のイギリス人が創作したものだから伯爵位がついてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:43:02

    >>14

    感覚的に公爵が都知事、侯爵が政令指定都市の知事って聞いたことがあるから、地方都市の知事か大都市の市長くらいかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:43:33

    明確にクリプター監視誘導の言峰、村正、リンボと
    カルデア監視誘導のホームズ、若森、伯爵って言ってるけど今までのパターンだとアルターエゴ3騎とルーラー3騎になるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:44:42

    ホームズみたいなのもいるからエドモンも割りとありそうなんだよな
    ホームズ同様全力で主人公を助けるためだけに奮闘してたはずだけど結果異星の利になってるパターン

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:45:36

    ロア入ってるエドモン

    なんか死徒いたし

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:47:08

    村正、言峰、リンボ
    若森、ホームズ、伯爵でそれぞれチーム分けみたいなことされてるんだっけか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:48:46

    >>28

    クリプター側の監視・誘導が目的の村正・神父・リンボ

    カルデア側の監視・誘導が目的のホームズ・モリアーティ・伯爵

    モリアーティという例があるとは言え伯爵は既にカルデアに関わってる人物の可能性が高い

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:49:17

    >>10

    彼奴は律令制だと従四位下だし、明治時代の華族階級に照らし合わせても男爵になるんだよなァ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:50:58

    巌窟王、「俺」と「オレ」は少なくともいるっぽいからどっちかじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:51:24

    来るか千年伯爵

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:54:28

    吸血伯爵フィナ=ヴラド・スヴェルテンという可能性は

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:56:47

    正直今更知らんやつがカルデア監視してましたとかいうのもええ・・・だし
    カルデアにすでにいるやつ
    とりわけメインで出番多いやつってなるよね
    エドモンしかないと思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:57:00

    CP厨の異星としてかんがえるんだ!
    士郎 言峰
    ホームズ モリアーティ
    道満
    Uオルガ

    道満とCP組めそうな晴明や!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:58:04

    >>35

    晴明呼べるならわざわざリンボ呼ぶ必要が無い…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:59:21

    >>36

    ンンン!

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:59:32

    >>34

    だが巌窟王は何の役目を負わされたのかが分からないんだよなぁ…

    勝手にオガワハイム作ってぐだを監獄塔送りにして殺されて絶賛廃棄孔の悪性を焼いている状態…

    廃棄孔に居座って焼き続けるのが使命?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:01:05

    神の信仰者である司祭に言峰選んだのなんかろくでもない理由があるんだろうなぁってぐらいしかわからん

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:01:46

    エドモンってゲーティアに召喚されてぐだ殺してって依頼されて、だが断るした枠でしょ
    なんか裏があるとしても異星の使徒的な裏ではないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:02:51

    >>40

    結構言われてるけどゲーティアは普通の召喚ができないってマテリアルに記載があるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:03:21

    ヴラドも面白いとは思うけど
    正直今更出されても盛り上がらんというか
    なんかあるならトラオムでもうちょい怪しいとこ見せてると思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:05:09

    ペペロンチーノ「伯爵」を忘れてもらっては困るわ~!

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:05:47

    >>40

    >>41

    これな

    何かありそうな気はする

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:06:28

    モンテクリスト伯爵で確定でしょ
    巌窟王エドモン・ダンテスじゃなくてモンテクリスト伯爵

    ヤングモリアーティもトラオムで急に出てきたし
    カルデアを監視・誘導する目的でもモンテクリスト伯爵が急に出てきてもおかしくない

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:10:21

    >>38

    むしろエドモンが使徒なら役割は分かりやすい

    「ぐだのメンタルを安定させるために廃棄孔の掃除をし続ける事」

    第五異聞帯まではカルデアに切除してもらうのが異星の目論見なので、その要であるぐだに何かあったら困るから

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:11:17

    >>45

    カルデアにいる俺か廃棄孔にいるオレのどちらかが

    モンテクリスト伯爵にバキバキして変身するのか…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:12:40

    ゲーティアの方から巌窟王に言及したこと一度もないのよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:12:58

    >>45

    新イラストになると思うが、一人称のブレがあるんだから実はずっとそばにいましたでも通るでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:15:40

    >>45

    次の特異点とかで

    モンテクリスト伯爵がクハハ同盟者よ!久しぶりだな!って来て

    巌窟王になりすまそうとしてきそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:19:03

    そうか勝手にサンジェルマン伯爵かなとか思ってたけど
    モンテクリスト伯とかもいるのか
    しかもカルデアと関わってるわけだから可能性高いよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:22:15

    >>14

    明治時代の大名家を叙爵した基準だと石高5万石以上15万石未満とされてる(例外多いけど)

    公爵だと五摂家と徳川将軍家(あと維新功労者として島津、毛利、岩倉とか)だから、公爵から伯爵に落とされるのは結構な格落ちってことになるな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:22:49

    >>49

    「そいつはオレではない」「そう、”俺”は”巌窟王”などではない!」とかいって新しい姿になるのはありそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:24:26

    >>22

    今までずっと良く分からなかったエドモンの正体が遂に・・・!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:40:56

    メインストーリーで次が藤丸の廃棄孔関連っぽいこと匂わせ+ちょっと前に来た巌窟王幕間+次の敵は"伯爵"?、で感の良い人はすぐ伯爵=モンテクリスト伯じゃね?って考えに至りそうなんで逆に外してきそうな感じもある

    ただ>>46の考察とかかなりしっくりくるし、異星の使徒"伯爵"は完全新キャラで出しますってのもそれはそれで考えづらいんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:44:42

    >>54

    私は前から思ってたんですよ、ただのクハハマンではないと!

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:11:35

    >>56

    そんな…あのルルハワでのクハハハも偽りのクハハハだったと!?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:31:38

    ただ巌窟王だとすると監獄塔で退去してるのが気になるんだよな
    異星の使徒はそれぞれ役目はあるがリンボ、村正、ホームズ、モリアーティ見るに「退去した後」までは勘定に入ってないっぽいんだよな(退去した後も使徒を利用できるならホームズがカルデアの敵にならないために自殺する意味がない)

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:38:11

    >>58

    監獄塔エアプなんだけど監獄エドモンって退去したのか?

    監獄のエドモンはずっとぐだの脳内に住んでるみたいな話を聞いた気がするんだが

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:53:08

    >>14

    訳語でもあるし、地域と時代によって違う。

    たとえば公侯伯子男の五爵は中国古代が由来だけど、必ずしも爵位の高さと規模は比例しない場合もある。


    周王朝における名誉的な序列の面も含むから、紛れもなく大国であっても楚なんかは子爵国だったりするし、逆に宋なんかは軽くはみられがちだが前王朝の遺民の国ということでめちゃめちゃレアな公爵国だったりする。


    伯爵国でいうと秦が有名だと思う。

    姫姓や元勲の国ではないが規模は大きく、かつ周王朝にはある程度友好的ってことで納得いきやすいかもしれない。

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:08:50

    >>17

    正確には残虐にじゃなく残酷にね

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:28:07

    血の伯爵夫人がいるんだから、その夫が新しいエリちゃんの姿で来ても良いじゃない

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:31:12

    >>57

    あの画面端クハハハ笑いルルハワ巌窟王が伯爵だった場合、三大異星の使徒の奇行が完成してしまう!(1番マスク・ド・バリツ、2番ロケラン疾走神父)

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:37:58

    >>59

    監獄塔はエドモン役の一人しか出られない構造なのでぐだが巌窟王を倒す(死んだファリア神父役にする)ことで抜け出したから巌窟王はあそこで死んでる

    ぐだの脳内にいるのは「ぐだに倒されたもの」として廃棄孔に来た残滓みたいなものだったはず(幕間2でもう消えかけてたりする)

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:14:36

    我、岩窟王と見せかけての伯爵夫人になるはずだったエデと予想。エデの目的は『これから幸せになるはずの未来を掴むこと』とかで、物語が終わってる彼を認められなくて、みたいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:34:56

    >>14

    県知事ぐらい

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:36:07

    >>2

    あの人死んでないんじゃね?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:30:38

    下総でもなんかホームズと会話して干渉してきたし
    あれも誘導だったって事?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:41:24

    >>65

    なんかfateのエドモンはエデが居なかった世界な気がするよね。

    エデが存在せず救われないまま復讐を終えたエドモンって感じがする

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:46:21

    まさかな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:53:18

    断章IIIで言峰が言ってた協力者の彼って伯爵の事なんだろうか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:14:02

    ぐだの中にいる巌窟王=伯爵説、メタだけど「うーん?」てなる理由としてはもう一つあるんだよな
    異星の使徒じゃないカルデア巌窟王とアビーが存在を認知していて、かつ状況を認知したり支援したりしているのでもし敵ならホームズの二番煎じ(裏切りにならない範囲で支援してました)になるっていう

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:17:41

    割とマジでダ・ヴィンチちゃんだと思うぞ
    善意でUオルガマリーの残骸から「オルガマリー所長復活させてみたよ!」とかやってくるかもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:21:30

    ダヴィンチちゃんさあ
    ラスプーチンに心臓貫かれてたよね
    何でだろうね

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:24:16

    >>69

    いやエデはちゃんといるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:30:33

    >>69

    エデはいるけどアヴェンジャーの性質上、復讐心が止められない。

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:26:49

    そういやカルデアのダ・ヴィンチちゃんは自分そっくりの人形作って、そいつをマスターとする形で留まってたんだっけ
    ダ・ヴィンチちゃん本体が死んでもそっくりの人形は残ってるから、それを異星の使徒に仕立てたのが伯爵とか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:32:49

    忘れられがちだけどさあ
    『伯爵』も異星のアルターエゴなんだからハイサーヴァントで何かしら混じってるでしょ
    能力と真名はそこまで当てにならんくない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:39:39

    「死徒にされたヴラド三世」に一票
    これで正式に吸血鬼だよ!やったね三世!

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:43:53

    >>70

    まあ実際ダヴィンチ黒幕(の仲間)説は普通にあるもんね

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:06:22

    >>72

    確かにぐだにいる巌窟王がそのまま使徒だと二番煎じなんだよな


    真名こそエドモン・ダンテスだが、マルセイユの海の男であった「エドモン・ダンテス」と自分は別人であると彼は認識している。

    なぜなら「エドモン・ダンテス」はパリに於ける凄絶な復讐劇の果てに悪性を捨てたが……サーヴァントとして現界した自分は「復讐鬼の偶像」で在り続けている。

    ならば自分はエドモンではない、と彼は言う。


    マテの説明的に悪性を捨てたモンテクリフト伯の方が混ざった使徒で

    恒例の自分対決!とか妄想しちゃったぜ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:19:20

    キャスターの方のダヴィンチちゃんじゃねえかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:43:37

    >>48

    えっつまりゲーくんずっと「誰…?私の運命の彼氏ヅラしてるやつ何…?」って思ってたってこと?!

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:00:47

    ペペロンチーノとダヴィンチちゃんの可能性マジで微妙にあるから困る
    なんならムニエルの可能性だって微レ存

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:03:06

    俺はカリオストロ説を支持してるわ
    下総と平安京で一人ずつスカウトしてきたんじゃないか

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:04:12

    >>73

    ネフェルピトーに肉体のみ修復されたカイトみたいな状態で大統領が出てくるのか

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:06:12

    レオナルドダヴィンチといえば解剖学だ
    ばらばらになったものを繋ぎ合わせるぐらい天才ならやってのけそうではある

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:09:11

    >>71

    ムニエルじゃないかと思ってる

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:11:01

    ムニエル、cccコラボのキアラさんみたいに顔が変わって正体表すとかあるかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:15:30

    ムニエル改めサン=ジェルマンだぞ
    奇しくもフランス繋がり

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:18:30

    伯爵がダヴィンチちゃんってのはどうなんだ?
    あのデイビットがダヴィンチならばカルデアスに工作して計画そのものを遅延させた危険性があるから
    諸々を考慮して氷結防御させたとすら評してるのに

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:42:48

    ナイナイ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:52:19

    >>91考えると可能性は微レ存レベルしかないけどもしダヴィンチちゃんが伯爵の場合Arcadeの方にロリのダヴィンチちゃんが先行登場したの何かの伏線じゃと勘繰りたくなるな

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:42:41

    ワイヴラド3世推し
    もしヴラドが出てきたら本格的に(精神が)死ぬ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:04:05
  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:19:54

    てっきり安倍晴明が使徒かと思ってた
    でも肩書きが「伯爵」だから無さそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:25:53

    異星の神の使徒より異星の使徒の方が上位存在なのかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:27:10

    >>97

    型月だと神より星が上位だからそのはず

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:49:05

    いつもの巖窟王が敵側だったらショックで寝込むぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています