プリキュアの恋愛は禁止とする

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:24:39

    あにまんを見ている君達なら理由は分かるだろう

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:33:40

    まああんたの気持ちはよく分かるしネタ抜きに悪意の一つもないのが分かるからこそキツいんだ……

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:34:25

    善意100%なのが一番タチ悪いんや

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:36:43

    ミラージュを突き放した理由も永遠の命を持ってる神様と例え戦う力を持っていようがただの人間の少女がくっついたところで本当に幸せになれるのか?と思うと理解できてしまうからね

    それでも尚とくっついたのが本編終盤なわけだが

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:41:35

    分からなくはないけど10周年作品でしてほしくない発言だったぜ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:48:26

    >>1

    あんたの意見は決して間違ってないし完全否定はしない

    でももっと相手を思いやる言葉をかけれなかったのか?って思ってしまう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:50:14

    >>4

    そもそもレッドの行いもミラージュにやったあの対応が原因だったからね

    ブルーは彼に相談とかも出来たはずだけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:20:35

    自分のケツ何も知らない子供たちに拭かせるな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:22:19

    神らしいと言えば神らしい気がしないでもない

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:24:09
  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:34:32

    自分の気持ちに蓋をしてきただけの神様だったからなぁ
    本当はミラージュの事が好きで仕方なかっただけ
    最後の最後で自分の気持ちに正直になったし、それで良かったのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:35:01

    >>8

    これがデパプリのマリちゃんと違うところだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:37:33

    実は公式で『確かに徹底的に善人なんだけど悪意が向くように描写された』キャラだったりするから公式ヘイト創作に近いとこもある
    『めぐみがブルーに惚れる』って展開や誠司くん自体が後から関係性やらのために付け足された形だからちょっと責められ続けるのもかわいそうなとこはある

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:38:01

    >>11

    ブルーは悪い意味で一人で抱え込み過ぎた

    その結果地球に最悪の事態を招いてしまった

    そして一人の少年の純情を傷付けた

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:38:40

    >>14

    お前地球の神様とちゃうんかい!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:39:28

    >>15

    だからみんなから責められてるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:39:39

    スタプリのプリンセス達もそうだけど、人間と神様では価値観が違うからどうしても齟齬が発生するよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:40:50

    ヘイトが向くように公式で造形されたキャラなんだけども作品のテーマとして彼のスタンスの方が正しく肯定的にされてるし、スタッフもヘイトが向かされてるキャラだからこそ何があろうと善人である・優しい人ってのは徹底されてるんよね
    ……だから更に視聴者から嫌われる羽目になるんだけどね。

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:41:39

    >>10

    流石に底辺of底辺のそいつらと比較はよせ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:42:28

    ぶっちゃけ神に限らずハピチャって感情移入しづらいキャラ多いのよ

    だから誠司が1番共感されたんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:45:03

    >>14

    その少年、別に告白も何もしてねえのに勝手に傷ついただけじゃね?

    ちゃんと、主人公の事が好きなら堂々と告白して神様にもやらねぇムーブをしたら良かっただけなのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:45:18

    >>17

    あっちは更に踏み込んだ内輪揉め・割りとひどい真実だけど

    こっちは善意の塊みたいなので似てるようで全く違うというか

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:47:23

    >>21

    本作の善意の空回りやらに対しての結論って全くもってそれなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:53:04

    >>22

    善意は感じる

    だが神故に人間味が感じないからその善意が不気味なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:54:58

    >>14

    傷ついたのは主人公であって、少年ではない定期

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:58:53

    >>25

    でも誠司が洗脳された原因はブルーだったはずだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:01:52

    >>26

    誠司がああなった原因で一番大きいのはめぐみが原因だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:03:28

    >>26

    誠司の洗脳はほぼほぼめぐみが原因や

    めくみが傷付いたのは完全にブルーが悪いんで間接的にはアレなんだが

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:06:31

    >>28

    結局ブルーが原因なのでは?

    まぁめぐみも悪いけど・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:09:03

    誰か一人が原因だと思ってるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:11:24

    >>30

    だって>>28のコメント見ると最終的にねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:21:09

    あんだけプリキュアにしたのに、被害者が二人しかいなかったのは不幸中の幸いかもしれない(適当)

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:41:09

    誠司が落ちたその理由の根本は「なんでめぐみは俺が思ってること(好きなこと云々除いて気遣ってたり心配してること)に気づいてくれないんだ!!(伝えもしてないのに)」だから実情ブルーよりアレなとこも大きいのが誠司
    そしてめぐみは更に問題で、分かりやすく言うなら誠司を完全に「理解ある彼くん」だと思い込んで甘えてたのが誠司のこの心境に至らせた根本的な問題なんよ
    ブルーはこの件に関してはあんまりというかほぼ完全に無罪、敢えて言うならめぐみを傷つけたとはいうがあれもどっちかと言うとめぐみが勝手に傷ついたってのが正しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:54:56

    >>33

    文章見ると完全に拗らせてるなめぐみと誠司

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:37:00

    >>13>>18

    正直味方側のブルーにヘイト向く構図にする事になんの利点があったんだろうと思う

    どこかの感想でブルーをあまりに視聴者から好感もてないように描きすぎて

    それに惚れる応援されるべき主人公のめぐみの印象まで悪くなってしまうってのまさにその通りだった

    憧れのお兄さん→身近な同級生なパターンなんだからブルーは普通に頼れる大人

    でもめぐみを恋愛的な相手にはみないくらいで良かった気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:42:02

    >>35

    めぐみに告白が出来ない誠司がヘタレに見えなくする為の当て馬なんよ、ブルーって

    要するに誠司の株を上げるためにあの役回りが回ってきた

    インタビューとか探せば証拠は全部出てくる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:46:50

    当時から誠司がヘタレなだけじゃんって感想が多かったけどな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:04:00

    多分ゆい曇らせスレを受けてのネタスレだっただろうに完全にマジレスに持ってかれてる…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:27:57

    >>36

    当て馬になる要素ある?

    ブルーをクッションにおいてもさっさと告白しないから取られそうなヘタレにしか見えないんだが

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:30:50

    誠司関連はぶっちゃけ当人がこじらせ童貞なだけだからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:33:53

    >>40

    中学生に酷なこと言ってやるな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:35:40

    次のGOプリで
    カナタが記憶喪失とは言えアレな言葉かけてはるかを絶望させてたりする

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:57:15

    >>42

    でもカナタと同じ立場であれを言わない自信あるか?

    特に彼女の親や男ならなおさら

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:03:03

    >>35

    ラブコメとかでも言えることだけど惚れてる相手がしょうもないとそいつに惚れてる女の子の株も思いっきり下がるからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:08:12

    >>43

    カナタじゃなくともまともな感性した人間なら誰だって同じこと言うよねあの状況だと

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:42:42

    >>42

    その代わり主人公をプリセスに相応しいメンタルに仕上げました

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:13:39

    >>41

    確かに酷なんだけど彼は本当にそうとしか言えないからね(というか作中のキャラが割りとそういうキャラ、なのでブルーの株を下げた上で持ち上げられてるのが彼)


    >>45

    記憶喪失カナタに言わせたのは最大の試練だからそうだけど、マジであんなに傷ついてまでやるぐらいならって誰だって止めるよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:17:38

    >>42

    「悪意」では折れなかった少女の心を「善意」でへし折った男

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:46:31

    >>47

    誠司ってそこまで持ち上げられてるか?

    むしろ割り食ってる感じなんだか

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:49:58

    ヘタレ童貞な言動に共感してる一部の大きいお友達に擁護されてるだけで情けない男扱いの方が多い気はする

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:51:02

    はるかはガチであそこで一回止めないと詰む

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:57:16

    当時の印象だとブルーは総叩きで誠司はかなり擁護されてた印象だな
    誠司はめぐみにはもったいないとかも言われてた気がする
    ブルーの中の人が色々可哀想だった

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:00:37

    >>17

    敵の方が人間臭い理由で動いていることあるよね

    今年も師匠への愛やら憎悪やら虚栄心やら混ぜこぜ感情だったし

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:02:06

    >>50

    逆じゃね

    一部の声でかい逆張りがヘタレ童貞とか言ってる感じ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:02:39

    >>49

    「シリーズ構成から意図的に優遇されてる」って意味で彼は持ち上げられてるのよ

    そしてブルーは逆に「意図的に株を下げられてる」って意味では間違いなく誠司の踏み台なのよ

    そして初見だったり憎しが先行して更にブルーが叩かれてるってのが現実


    まあそれでも話としては『伝説の戦士に逃げられない子』たちの話として見直すと割りと完成度が高いのが本作なんだけども、見返さないと死ぬほど分かりにくい作品なんよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:04:29

    はるはるのやつはWタナカが考えたはるかへの最大の試練だからな。
    その試練を自力で突破しちゃうから春野はるかはプリンセスたる人物ってことが分かるのが良いのさ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:04:58

    ネットとかでわざわざ感想とか言うの男が多いから告白とかしてないのに内心では俺の女気取りだった部分とかの誠司の痛い部分がスルーされてるだけではある

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:06:02

    >>54

    擁護者多いネットが正に一部の大きい声なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:06:05

    誠司を下げたくて仕方のないブルーの女がいるな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:06:57

    >>58

    そういうことにしたい

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:07:12

    >>54

    逆張りじゃなくてただの事実よ

    というかシリーズ構成的にも『告白も出来ない誠司がヘタレに見えないようにetc』の形があるのでヘタレの典型例みたいなのは自覚があった上でそう見えないようにわざと描写してるのでこれをヘタレ童貞と言わずしてなんというかみたいな奴よ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:07:41

    拓海とかいうヘタレ童貞…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:07:45

    ぶっちゃけ誠司も一人で暴走してただけでカッコいい要素は無いのよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:09:23

    何の特別な力もないのに素手でチョイアークを蹴散らしてるのにカッコいい要素が無いは流石にエアプ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:09:50

    何か熱心な誠司アンチがいるな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:10:10

    誠司に関しては告れやで終わりだしな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:10:40

    必死で誠司は悪くないもんって言ってる人が居るだけにしか

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:10:48

    >>66

    はい恋愛禁止宣言

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:11:11

    カッコいい要素はあるけど精神面では槍玉に上げられにくいだけで本作特有の面倒臭い人の一角なのが誠司

    そしてそれを遥かに越える本作で一番面倒臭いのがめぐみ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:11:42

    あの年頃の好きな子に告白できない心の機微を
    ヘタレ童貞とか言ってる時点で痛々しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:11:48

    >>68

    色々と暴走したのにそこだけは守ってたは流石に屁理屈すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:12:43

    >>70

    オタクに多いだけで普通に告白する方が多いし

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:13:16

    >>71

    その暴走って具体的には?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:13:34

    >>70

    イケメンや可愛い子は中学くらいで大体恋人は出来るから告白とか普通にしてるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:14:17

    >>72

    思春期って言葉がありましてね…

    本当に痛々しいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:14:24

    >>68

    恋愛禁止宣言は後半からもう無かったようなもんやし

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:15:01

    >>76

    その後半がブルー絡みでもつれにもつれたからこの評価なんやろがい

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:15:23

    辻希美も可愛い子は中学で喪失してるとかぶっちゃけてるからな

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:15:43

    >>74

    そういう発想の方がオタクくさいよ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:16:48

    アイドルって高校デビューとかだと売れた後で元彼いたのフライデーされるの多いからな

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:18:07

    誠司は本当に「お前はプリキュアでもなんでもないんだからめぐみに告白するかせめて溜め込んだもの吐き出せてればそれでよかったのに利用された挙げ句お前」だし、
    めぐみはめぐみで「誠司はいつでも自分のやってること肯定してくれるもーん(意訳)」とそんな認識がどこかあってそういう意味でありがとうの気持ちすらない「それが当然」的な歪みが相当なものが拗らせに拗れたのが作中終盤

    この件で恐ろしいのはこの歪み自体がめぐみがプリキュアになる前にほぼ完成されてたって話だ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:24:37

    中学時点で告白できる奴もいればできない奴もいるだけな話なのに
    一部の例で極端に全員がそうだと考える
    オタクの悪いクセね

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:42:35

    >>42

    カナタくんは記憶戻ったら心配しつつも信頼してくれてるから一緒に戦おうスタイルが本質だし…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:45:49

    誠司を守りすぎてプリキュアという作品において1番大事に描かないといけなかった
    主人公のめぐみsageになってしまってたのは本末転倒というかなんというか

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:01:47

    >>84

    めぐみはね、ある意味歴代で一番大事に描かれてるのよ……

    要するに「自分のことを大切にしない」そういう『どこまでも欠点がある子』を一年掛けて描ききってるわけだから

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:09:34

    ブルーは一貫してミラージュの事しか見てないし、彼女が好きであるというのは見てて解るやつ
    しかも敵になったという事で心が弱っているのもあり、それゆえに恋愛禁止だよって言っていた
    そのブルーにめぐみは恋焦がれていたけど、ブルーは彼女をプリキュアとしか見てないし、彼がミラージュとよりを戻しても誰も怒ってはいけないやつ
    その上で誠司がめぐみに片思いをしているからややこしい関係になる
    これ、一番誰も傷つかずに済んだ方法としてはやはり誠司がめぐみに告白して、自分を好きになってもらう事だったと思うんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:23:53

    >>84

    妄想すぎる…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:56:30

    >>81

    え?

    もしかしてめぐみって悪女の素質持ってた?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:59:19

    >>88

    誠司個人に対してで言うならその通りかもね

    見返すと分かるレベルでめぐみは誠司に無自覚でかなり甘えてる

    そして誠司も甘やかしてる

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:02:32

    そこら辺は普通の女なだけ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:03:23

    「誠司はいつでも自分のやってること肯定してくれるもーん(意訳)」
    悪意がこもりすぎ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:08:23

    家隣通しでほぼ兄弟みたいな関係で育ってるから、しゃーない部分ではある

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:50:51

    なんかハピプリってメイン4人を悪意的に解釈してる人多くない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:56:25

    そもそもハピチャはメインの人物全員頭おかしくてかろうじて心境が理解できるの誠司くらいってのが総評だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています