先制技環境?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:01:19

    こいつどう思います?5秒で考えた
    ルカリオ AC252 いのちのたま
    しんそく バレパン しんくうは まもる(自由枠)

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:02:15

    5秒で考えたんだなぁと思った

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:02:27

    せめてインファくらいは...

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:02:57

    ツツミとハバカミをやれることだけは知ってる
    他はどうなんだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:03:39

    両刀は弱いからやめとけ
    どっちかにした方がいい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:05:06

    変な型を考える時は
    その型にすることで誰に勝てるようになるのか
    普通の型なら勝てた相手に負けるようにならないか
    よくかんがえようね!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:05:29

    >>5

    ハバカミにバレパン、ツツミにしんくうはがいいかなと思ったんや…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:06:21

    ツツミとハバカミ以外にも役割あれば良いんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:06:32

    耐久無振りのツツミとハバタクカミはそれぞれの先制技でワンパンらしい
    この2匹だけ意識だとさすがに弱いし他誰かに勝てないか考えようぜ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:08:09

    とりあえず
    耐久無振りのツツミをしんくうは、ハバカミをバレパンでワンパンするには
    A252
    C↑180

    必要になる
    因みに相手がタスキだったら返り討ち

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:08:28

    まあ普通に使うならAかCの代わりにS降ったり調整したりして
    インファ、鋼技を入れるのが無難な感じはすると思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:09:51

    先制技が強いってのは先制技しかできないポケモンが強いって意味じゃないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:09:52

    >>10

    これ性格はACには無補正?

    C↑なら努力値ちょっと減らせるかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:10:47

    タスキにして物理か特殊で返り討ちにしたら?
    ステロは知らん

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:11:04

    相手の襷におびえるくらいなら珠じゃなくて襷にして2回動く前提でどうよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:12:26

    >>13

    Cが上昇補正


    ツツミはC下降無振りしんくうはでも確2だからタスキ持たせて真空波搭載物理型にした方がいいんじゃないかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:12:28

    カウンター仕込むのもありか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:12:53

    >>15

    >>17

    割とありな気がしてきた

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:13:58

    こっちもタスキパラドックスどれかに積もうと思ってたから頭から抜け落ちてた
    ブジンはエナジー(S↑)、ハバタクはメガネとかがいいかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:19:46

    命の珠無いとバレパンでハバカミ確1取れないのか…きついな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:21:11

    珠でワンパンしようとすると相手のテラスタルと襷が障害になる
    襷で2パン前提にした方がこの辺のリスクは低くなる気がするけどどうかな
    もちろんワンパンすることによって後続の何かを受けやすくなるメリットはあるだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:21:15

    こんなのに頼るぐらいなら今の環境高速化してるのか(驚愕)

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:21:19

    襷巻いてツツミカミ対策するんならもうブジンでよくね感ある
    ツツミはインファ→かげうち カミはかげうち連打

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:23:12

    剣舞と神速を両立できるポケモンなんだし
    これをノーマルテラスタルでぶっぱできないもんか・・・

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:33:29

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:53:50

    てっていこうせんあると起点化を避けつつ大打点あって結構便利だぞ
    Cに補正振るなら特に

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:55:49

    >>22

    素早さtop2が物理と特殊にそれぞれ脆いのが悪い

    ツツミはまだしもカミはバレパン打たれると襷ないと大体死ぬ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:18:35

    この型の不味いところは先制技ありそうだし、高耐久なクッションに引くわってされたら詰むところ
    引いてくる相手に対して何の圧力もない

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:27:38

    >>28

    こ…交代読み巴投げ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています