王族行方不明で王都混乱&白鯨討伐失敗で国力低下

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:02:26

    でも最愛の嫁の仇討ちが大切なので近衛騎士団の地位を捨てて王都から去らせてもらいます勿論行方不明の王族捜索の任務も捨てます
    妻/母が眠り姫に陥り更に母/祖母を亡くしたばかりの息子と孫も居ますが血の繋がった息子たちよりも最愛の妻の仇討ちの方が大切なので家を捨てます
    ついでに5歳の孫を「お前のせいでテレシアは死んだ」と罵倒しておきました

    はースバル殿素晴らしいなあ!うちの孫になってくれんかなあ!!

    このおっさんはさあ………

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:04:03

    ヴィル爺・・・・
    なんでもっと素直にならなかった・・・

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:05:30

    >>2

    そういう生き方しか出来ないから…。

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:18:56

    元々剣術したさに家を考えなしに飛び出した男だからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:19:36

    >>1

    ちょっとしがらみをスキップできすぎてて違和感 暴食に所々食われてない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:20:22

    夫としてはともかく親に向いてない

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:21:15

    とりあえずラインハルトとハインケルに謝れ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:43:54

    さすがに最後はまずいと思って自制したんだけどね...。出す事は避けた

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:19:12

    プリシラがハインケル連れてこなかったらラインハルトとは和解できたはずなんや。

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:26:22

    >>9

    でもなんか上手く言えねえんだけどあそこでラインハルトと和解できてしまったら何か取り返しがつかない決定的な亀裂が入ってしまったような感じがする

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:27:44

    >>9

    そこで和解しても最後の最後でテレジアゾンビの扱いで結局同じ決裂してもっと酷いことになるんじゃねえかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:29:52

    >>11

    ハインケルに目撃されるまでは自分の手でテレシアにトドメを刺せたはずだったのに...

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:31:35

    スバルはヴィルヘルムの良いところしか目撃していないんだよね
    5歳のラインハルトを罵ったのも実際は聞いただけで目にしていないし
    5章のテレジアを斬った後のやり取りにもしスバルが居たらどうなったんだろうか?
    少し失望するのか、失望はせずにヴィルヘルムに「それはダメですよ…ヴィルヘルムさん」的な苦言するのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:33:22

    >>13

    やっぱ失望はせずヴィルヘルムさんはカッコいい爺ちゃんなんだから立ってくださいとか何処ぞの鬼娘の様な事言うんじゃないかなとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:34:17

    ハインケルもヴィル爺も半端に罪悪感を抱いてるのが話をややこしくしてる。最初から何の情も抱いてなかったらお互いスッキリすると思うんだけどな...

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:51:43

    >>13

    失望もしないし、何も声掛けれないとと思うわ

    正しくないとは分かっていても、どうしようもない感情から滲み出たものだって分かるからな


    あとお前いい加減にテレジア直せ。ぶっ飛ばすぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:08:52

    >>16

    キモ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:32:52

    スバルにとってヴィル爺は数少ない憧れを抱いた人物だから彼の負の部分を見て曇る展開とかあるかな?
    スバル曇らせ大好きの作者のことだからいつかやりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:27:40

    男連中みんながみんなコミュ症すぎるんよ
    スバルくんの言ってた「言うべきこと黙ってて良い事あったか?俺は無かったね!」的な発言をアストレアさんちにも聞かせてあげたい

    まあそんな面倒くさいとこがスケベで良いんだが

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:05:13

    >>9

    問題は分割解決するものだけど家族関係は絶縁することはあっても分割することはない、と思う。

    ハインケルの心情ガン無視で家族としてやり直すのも理論的に破綻している

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:30:37

    老成したキャラっぽい見た目から繰り出されるはっきり言って褒められたもんじゃない性格

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:38:41

    私は妻を愛している!!

    ほーん
    で息子は?孫は?近衛騎士団の仲間たちは?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:12:22

    >>22

    ちゃんと愛してるぞ

    それらへの愛が90だとしたらテレシアさんへの愛が1000くらいあるだけだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:18:39

    愛情表現がテレシアさん特化すぎる
    実家でまともな家族とのコミュニケーション教わらなかったのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:33:37

    >>24

    14の時に出奔して、そのすぐ後に実家は領地ごと亜人戦争で全滅しちゃったからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:50:26

    >>22

    妻以外の全てを捨てた男だ面構えが違う

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:52:08

    >>22

    息子の友達を孫にしようとしてますね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:01:28

    しようとしてるんじゃないんだぞ!ただもし孫が彼だったらなぁ...みたいな事を思いかけちゃっただけだぞ。さすがに女々しすぎるなって自制したっての。思いかける時点でダメ?それは、ハイ..

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:41:03

    猫先生は騎士を曇らせなきゃ死ぬ呪いにでもかかってんのか??
    スバル、アストレア家、フェリス、ユリウスetc....

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:11:57

    白鯨の出現場所と時期をほぼ絞り込めたぞこれでとうとう念願叶うぜ
    はあっ?王族全滅してそれどころじゃない?ふざけんなそんなことより妻の仇討ちの方が重要なんですけど!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています