【リゼロWEB版】7章104話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:22:56

    更新!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:24:44

    保守!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:25:02

    こういうこと言ってる時は大抵ヤバい話が来る

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:25:59

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:27:46

    げげ、メンテナンスと完全に被るのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:31:20

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:32:18

    メンテナンス中は閲覧はできるが投稿はできなくなるらしいので、メンテナンスが終わる明日の19時までお預けかもね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:48:21

    スバルくん視点来て欲しいけど多分来ないだろうなー

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:14:57

    メンテくんさぁ...

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:20:17

    ラムレム誕生日に合わせて
    ラムvsモグロ(今回で決着)か
    レムとゴズの話 のどっちかかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:27:04

    俺は去年のレムの誕生日に、

    ・オルバルトによる連続キル
    ・ヨルナ様による連続チュー

    をやらかしたことを忘れてないからな!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:00:41
  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:00:55

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:05:29

    エミスバキてる...
    そしてセッシー楽しそうだな、無敵かこいつ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:06:36

    「あ、ごめんなさい。私、もう誰を好きになるか決めてるの」

    ここすき

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:06:40

    「あ、ごめんなさい。私、もう誰を好きになるか決めてるの」
    ア゛ッッッ(尊死)

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:07:18

    何気に前後編でタイトル分けたの初じゃね?
    そしてセシルスは相変わらず良いキャラしてんなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:08:41

    前半が不穏すぎる…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:10:05

    >>17

    「〇〇〇〇Part2」みたいなのはあったけど前編って表記は初めてな気がするね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:10:19

    し、しんでる...(死んでない)

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:12:09

    セシルスコル・レオニスバフ無しでこれなのか…本当化け物だな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:12:51

    「やっぱり相手が龍となると一筋縄ではいかなくて秒刻みに見せ場がきますね。このところやられ役相手ばかりでフラストレーションが溜まってましたからちょうどいい」

    「あ、ありがとう、助けてくれて」

    「いえいえいいってことです! すでに想い人がいる美人であれどそれなら魅せ方を変えるだけ。婚儀の席にはぜひとも呼んでください!」

    ここすき
    相手に想い人居るってわかってから即座にこの切り返し出来るのは一流の役者だぜ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:14:06

    アベルとウビルクの会話全く意味が分からなくて草
    あと何話ぐらいでこの回が理解できるようになるかね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:14:27

    エミスバてぇてぇ〜

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:16:35

    ウビルクってアルとかスバルと似たような存在なのか?コイツ観覧者に命を保障されてるとかただ者じゃないだろ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:17:03

    スバルバレ、ニアミスだった!惜しい!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:19:22

    やっぱりスバルのバフはセッシーにはデバフだったのか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:22:38

    セッシーとエミリアたんのセリフの中に、
    スバルのことが垣間見えて、とても健康に良い

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:23:24

    セシルスってスバルの名前自体は聞いたことあるよね?
    忘れたのか不用意に口に出さないだけなのかどっちなんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:25:12

    ウビルクの上っ面な感じエキドナみたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:25:35

    >>29

    スバサテ合流後のやり直し、スバルは本名隠した説。

    ※ただしバス呼びになる経緯は不明になる

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:28:49

    なんかウビルク憂鬱と話し方にてないか?
    アベルもなんかありそうだし今後の影響がでかい爆弾がありそうな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:31:36

    すくなくともウビルクなあなあで生きる奴ではないんだよな
    ex5を見る限り泥臭く生き延びる意思がある

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:35:01

    このセシルスを半焦げにしたアラキアやべーな
    勝てるとしたらメンタル面での和解勝利しかないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:35:29

    >>29

    自分はやり直し後もスバルと名乗って、バッスーとセッシー呼びが出来るように再現した説に一票。

    セッシー、グスタフさんの部屋に呼ばれてもいないのに同席してたとき、自分が興味ないこと忘れると宣言してたので、単にスバルの名前を忘れたのかなと思った

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:37:09

    やたらと星を引き合いに出して喋るキャラはリゼロ世界において超重要な存在であることに間違いない。

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:41:27

    憂鬱はともかく転生がこの世界にあるとわかった以上確実にこれから因子行方不明な傲慢の司教の話も来るんだよな、皇族がやってたわけだし絶対帝国内にいる
    観測者とか星詠みとかについてもあるし根幹の掘り下げが大災ですすみそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:41:46

    >>21

    セシルスコル・レオニスって字面が

    レグルス・コルニアスっぽいなと思った

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:42:04

    やっぱりアベルただの皇族じゃないよな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:43:11

    幼児化してるのに素の力でマデリン相手に優勢とれるセシルスバケモノすぎない???

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:43:17

    >>27

    人生哲学をスバル達と合わせられないから陽魔法は息が合わないんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:44:06

    セシルス強くて当然だろ
    ラインハルトに対して生還できるんだぞこいつ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:48:43

    >>35

    ナツキ・シュバルツで呼ばれる期間が長くてナツキ・スバルの名前を忘れてしまったって感じかね

    もしくはスバルから絶対名前は出すなって言われてるか

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:53:06

    >>23

    今回に限らずウビルクは毎回会話というか言い回しがふわっとしてて訳分からんのよなあ

    後の展開への前振りというかフラグ建築係なのはわかるけどカオスフレームからずっとこんな調子だからそろそろフラストレーション溜まりそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:55:01

    さすがにもう大災来ちゃうだろ
    なんかアベルとウビルクの会話から碌な事にならないことだけはわかるぞ、おそらく魔女因子とかそっち方面な気がする

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:00:30

    大災は傲慢の魔女因子か選定の儀関連かな?

    アベルが傲慢堕ちして世界滅ぼすとこ見たいッスね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:04:40

    観測者って言葉使うのこいつしかいねぇからアベル傲慢だった説ないか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:10:59

    しかし子セシルスがメゾレイア(マデリン)圧倒してるとこ見ると孤島で子セシルスに重症負わせたアラキアってちゃんと弐なんだなと改めて思ったわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:17:11

    >>41

    自分の技量を理解してるセッシーみたいな戦闘員は思った通りに体が動かなくて陽魔法は逆効果なんだなってことを言いたかった

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:20:53

    セッシーがフラストレーションやスペシャルなどのバルス語を使ってんのいいね
    男キャラだとロズワール、ガーフに続いて3人目の愛用者か?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:26:07

    スバル、剣奴孤島で死に戻った後は最初からナツキ・シュバルツって名乗ってたのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:33:48

    >>47

    でもレムが魔女の臭いを感じてないぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:36:26

    ちなみにマデリンは初対面時にセシルスにビビってしまったのがトラウマ級の屈辱

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:37:42

    >>41

    まあ、誰かに影響を受けるとか、息を合わせるってのと、最も程遠い男だからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:39:18

    >>40

    そしてそのセシルスを片焼き玉子にするアラキアよ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:42:28

    >>37

    スバルが傲慢説


    ・サテラがいなくても死に戻りモドキの権能が使えるのが明らかになった

    ・アヤマツで傲慢の大罪司教になってる


    アベルが傲慢説


    ・前の傲慢がヴォラキアの皇帝だった

    ・そいつが口にしてた天上の観覧者にアベルは言及してる

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:48:04

    >>49

    いや、多分、性格的な問題だろ


    セシルスくらい化け物なら、変化した能力にすぐ対応するだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:29:06

    >>29

    シンプルに名乗ってないだけでは?

    初っぱなスバルが本名乗ってしまったのは、幼児化で鈍った影響+情報量の多さに気後れしてしまったからだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:29:51

    >>56

    皇族な

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:58:32

    >>33

    正確には「あった」なんじゃない?

    男娼で必死に食い繋いでいる中、マリウリと同じように星詠みとしての天命を授かった感じで


    ex5時点ではもう自分の命に執着はしてないんじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:06:51

    >>60

    でもウビルクが「星詠み」になった経緯って、自分が原因の反乱の情報をアベルに与えるっていうことマッチポンプだったぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:19:23

    前々から思ってたけど、エミリアって自覚が無いだけで、すでにスバルを好きだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:31:47

    >>61

    それ勘違い

    星詠みってのは正確には九神将みたいに国の役職って訳じゃない。観覧者からの天命を直接授かるのが星詠み。

    マリウリだって星詠みだろ?

    星詠みって存在をただ役職にしとるだけ。

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:20:51

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:26:57

    マデリン今回も不憫だったな…せっかくメゾレイアもいるのに子供状態セシルスにも翻弄されるし、そしてこの状態のセシルスに半焼けにしたアラキアの格が相対的に上がった。

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:09:27

    >>29

    湖でセッシーに引き上げられたところからやり直しだから名乗られた描写ないよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:27:25

    >>65

    伊達に2番目じゃないよね

    九神将でも飛び抜けて強く見えるわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:27:08

    「瞬き厳禁見逃しご注意おひねり称賛何でもござれ!」
    声に出して読みたい日本語

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:33:13

    アベルとウビルクの対話を詳細のわからないながらも結論へと察したセリーナも中々曲者だよね。

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:36:45

    >>66

    じゃあバッスー呼びはどこから来るって話にならない?

    シュバから?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:05:20

    >>49

    個々が実力者の帝国に陽魔法が合わないのはこういうことなんだなって思った

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:06:27

    >>63

    最初から星読みではあってわざと剣奴になったというのはあるかも

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:07:47

    >>70

    まあ、どっちがって話につく気はないけど、アラキアをアーニャ呼びするセッシーだからなあ

    アメリカとかでも何処から持ってきたん?って奴よりはアリか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:10:40

    >>72

    多分それが近いんかもね

    各地で反乱となるとそれ相応に準備必要だし

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:39:50

    >>22

    エミスバ結婚式に出席を望んだセシルス

    確か5章でラインハルトも出席望んでたよね

    最強2人から後押しされてる!

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:44:30

    ウビルクって確か魔眼族だっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:03:28

    てっきりウビルクは大災を起こすアベルを殺したいもんだと思ってたからセリーナとの喧嘩を止めたり自分が切っ掛けになるの嫌がってたのは意外だったな

    殺らないのはアベルが死んでも簡単に解決出来る問題じゃないからか

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:16:07

    >>76

    チシャによると信用を得るために自分の魔眼を焼いたらしいけどね

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:19:49

    スバルはエミリアの前でスペシャルは言った事なかったのか
    何か頻繁にスペシャルと言いそうなイメージがあった

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:38:33

    ウルビク色欲説とかないかな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:50:26

    >>80

    いくらなんでも水門都市で暴れたり、外国にいるエルザたちに動かして、それでアベルにバレないのは現実味がない

    色欲の手下くらいならあり得るが

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:41:51

    >>81

    魔眼だし有りそうだよね

    それはそうと、この字は「マメ」とも呼べる。

    鬼というかラム特攻あったりするんだろうか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:37:15

    >>22

    スバエミの結婚式はトンデモナイ面子が集まりそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:21:40

    >>82

    もうすぐ節分だったね

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:03:40

    スバル君も星詠みだと思われてんのかね…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:06:43

    >>85

    死なない、予知地味てる、ハーフエルフの騎士にして英雄であり推定魔女教関係者

    星詠み関連のもっとヤバいやつと思われてそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:46:16

    >>85

    少なくともウルビクは「ルグニカの担当」とか言ってた

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:47:52

    保守かしら

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:01:10

    >>77

    そもそも、この乱戦状態の中、どうやってアベルの所に来たのかってのが謎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています