今更なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:15:24

    何でこいつレベル5なの?
    4か8でいいじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:16:06

    レベル5じゃないとノヴァになれないじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:16:22

    ついでに何で機械族なの?
    戦士で良くない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:20:41

    レベル5光属性機械族の召喚しやすいサイバー・ドラゴンだからね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:24:23

    ・星4ならデメリットアタッカーにしないといけなくて当時基準で効果詰め込み過ぎだったから
    ・同時期にサイドラストラクが販売しててその連動だったから

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:25:02

    ノヴァ出す事しか頭にない駄目なオリカ主みたいなのが考えたんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:38:50

    >>4

    コイツか複製術ぐらいしか出すの厳しいからな、サイバー・ドラゴンでランク5…

    (基本コアに使うからドライに通常召喚権使えない)

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:59:07

    昔はABCでブイブイ言わせたもんじゃった

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:15:10

    ギャラクシー的にはレベル8の方がありがたい気がするんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:22:38

    ギャラクシーに寄与してるように見えないし単純にプレアデスとノヴァインフィニティに変えられて強いからかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:36:48

    できればフォトンの方もサーチして欲しかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:46:38

    一応ギャラクシーでは
    銀河遠征の発動条件が「レベル5以上のフォトン、ギャラクシーがいる時」
    銀河騎士の「フォトン、ギャラクシーがフィールドにいる時にリリース軽減」と対応してるけど

    通常パックのカテゴリーカードなのにぽっと出だから、サイバー流との抱き合わせる汎用枠っぽい

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:22:01

    フォトンスレイヤーとかオーバーレイブースターみたいなカイトの使ったレベル5と合わせてランク5作れるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:12:57

    光属性機械族のレベル5つまり当時のカードプール考えればプレアデスかサイドラノヴァ出すためだろうな。

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:32:24

    当時の銀河眼は先行はフェルグラプレアデスを並べるのが基本だからレベル5なのはメチャクチャ意味有るぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:47:02

    ギャラクシーと銘打っているが実は銀河眼とあまり関係ないカードだった?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:51:29

    >>16

    ②を読め

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:54:03

    一応召喚権使わない2000打点で光子竜そのまま引っ張るから素直に銀河眼サポートではある
    同種3枚の出張性能が高すぎただけで

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:00:31

    なんで8じゃないのはまあ確かにねえって部分はあるけど4でないのかは4である理由がギャラクシーにはそんなにないのよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:06:03

    普通にギャラクシーにとっても超有能カードだったぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:38:18

    >>17

    おう、サーチ先に何で同名以外がないんだよ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:55:51

    いいなぁサーチ効果…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:15:16

    >>19

    一応フォトン混合ならフォトスラやフォトクラとギャラクシオンとかになれる相性はあるけど、どっちにしろNo.101とか出したパックの後に出して良いレベル4ではない


    多分この直後に来るテラナイトが星4光エクシーズテーマなのは既に決まっていただろうし

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:16:15

    >>21

    どっちかというと一番上の制約テキストに①を書き忘れたのが悪い

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:17:07

    このカードでギャラクシーが出てくるとニッコリするしサイバーがでるとギリッとなるリンクテーマ使い

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:17:33

    >>23

    ギャラクシオンのテキスト読もう!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:18:08

    >>22

    君は君で出た時期に対してどうしてそんなに控えめなカードパワーしてるのさ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:18:37

    銀河だけどサイバー流で使われる裏切り者じゃないか!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:26:48

    ②で自分もサーチできる以上、ノヴァ立てろと言わんばかりの効果

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:15:24

    レベル8だと魔導師サーチで即ランク8になるのが強すぎる気がしたんだろう
    もちろん銀河的には5であるメリットは何もない

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:31:02

    銀河戦士くんもうちょっと頑張って攻撃力100盛ってみない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:32:45

    >>14

    わかりました…アーティファクトデュランダル出します

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:32:51

    >>26

    パラディオスと間違えた!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:33:35

    >>22

    改めて見ても10期の既存テーマ強化カードとは思えないスカスカのテキストだな君…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:49:25

    >>14

    当時で考えるとランク4になれないようにじゃねえの?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:51:31

    >>35

    まあ4なら4でプトレから5のエクシーズに繋げられたもんな

    イカれた時代だ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:11:44

    ゼアル勢はNo.いろいろ持ってる(特にナンバーズハンターのカイト)からレベルがバラけててもキャラ的にはおかしくないんよ、ガガガやシャークさんみたくレベル変動してくれた方が楽だけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:33:28

    >>35

    というか当時レベル4で2000は普通に強かった

    スレ画出る一つ前のパックのこいつを見ればコンマイがいかに警戒していたのが分かる

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:27:30

    >>28

    どっちでも活躍してる働き者だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています