ウマ娘が就いたら頼もしい職業

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:22:42

    レスキュー隊員
    あの力があれば助かる命も増えるでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:26:21

    SP

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:27:24

    警察官

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:28:05

    介護職

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:28:40

    >>4

    それ、上げられたりするが否定もされてない?

    勿体ないって

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:29:58

    とりあえず物騒な仕事はなんでも任せられるな
    …ウマ娘って戦闘民族かなにか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:31:28

    >>6

    昔の戦では頼られてそうだよな

    ウマ娘によって食べる量は人間3人分ぐらいな子もいるだろうし

    少なくても人間数人分以上の活躍はしてくれそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:31:28

    >>1

    耳もいいからかすかな声も聞こえる可能性高そう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:32:32

    >>6

    遊牧民ウマ娘のモンゴル帝国がユーラシア大陸の大半を支配した時代もあったくらいだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:35:09

    出力に対して耐久脆いからなあ。
    戦闘で謎パワーが発揮されるかもわからんし

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:35:54

    馬という存在自体がほんの100年前までは戦争を支配してたからな
    それが人間の兵器と知恵を使えるとか強すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:36:23

    戦闘で倒れた味方を背負って素早く撤退してくれそう

    しんがりは目立つ白毛・芦毛ウマ娘がやってくれるから安心しろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:36:36

    ウマ娘が行う戦争とかみたい様なみたくないような

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:37:02

    >>10

    出たよ謎理論

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:39:31

    逆にウマ娘がやったら能力の持ち腐れや向いていないとか勿体ない職業を挙げた方がいいかも
    料理人……あれは毛関連以外だと適任ではあるか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:41:05

    なんか徴兵とかも男とウマ娘みたいな感じなんかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:41:37

    人間サイズの体で重機並みのパワーがあるから鉱山労働に打ってつけなんだよな
    歴史上かなりの数のウマ娘が事故や塵肺などの病気で犠牲になってそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:41:55

    >>15

    一般的な会社員や公務員とか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:43:06

    男がやる仕事代わりにやればいいんじゃないかな
    効率数倍になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:43:32

    >>18

    そういう子ってなんでそういう職業に就いたんだろうね

    学生時代の成績が良くなかったとか?ろくでもない限りは力関係の仕事就けるだろう

    なんなら男性寄りは優先されそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:45:10

    >>20

    単純にやりたかったんじゃないの

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:48:20

    >>21

    大体はそれか。なんかイメージに縛られるのが嫌な子もいそうだし

    でも、変なセクハラさそうでなんか心配になる。ウマ娘はレースで走るイメージあるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:49:12

    風俗

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:50:20

    >>23

    力がいつ劣化するかは不明だとしても力があって怖くない?

    てか、数も多くないし、ありそうでない気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:50:20

    >>20

    別に力強いからってそれをいかした職業に就かないかんわけでもないからなぁ…

    ホッコータルマエみたいに地元愛が強ければ地元の公務員になるとかもありだろうし(PRになるほどの成績を作れない場合含む

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:53:00

    >>25

    単に「ウマ娘として利点があるからそれを生かして方がいいじゃん」程度の話

    まあ、好みはあるし別にいいけど、現実では能力がない人もいるから最低能力でウマ娘の能力が保証されるのはちょっと羨ましい

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:06:06

    見た目のよさと運動能力を活かしきろうと思ったら結局スポーツ選手になるんじゃね
    特にキャラクター性を求められるレスラーとかかな
    頼もしい云々とはちょっと違うけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:09:47

    運び屋
    所持重量◯
    耐久性◯
    毒耐性◯
    逃げ足◯
    戦闘能力◯
    マジでメキシコ国境からニューヨークまで歩くために生まれたような存在だねぇ
    ちょっと燃費は気になるがMREとかたくさん持たせりゃいっか

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:27:22

    ウマ娘用ヘルメット問題
    耳を露出させたらヘルメットの意味がない
    耳を覆ったら声が聞こえない

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:29:13

    >>29

    軍用ならヘッドホン&指向性マイクで解決できるけど工事現場はどうやってんだろな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:32:40

    いくら向いてるからって工事現場とかで働きたがる女の子はそう多くないでしょうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:36:56

    向いてる仕事とやりたい仕事は別だろ
    「あなた、めちゃくちゃ〇〇に向いてますよ!」って言われても、労働条件とか社会的立場とかの観点から別の仕事選ぶのなんて珍しくもなんともないでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:40:33

    >>24

    でも客側もウマ娘が怪力である事は知ってるはずだし

    反撃で怪我を負うリスク考えたら乱暴する人は明らかに少ないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:44:31

    一般的モブ娘はどれくらいの身体能力なんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:56:26

    実際悩むウマ娘多そう
    オシャレな都会暮らしがしてぇ!田舎はゴメンだ!
    でもデスクワーカーの給料は人間のOLと一緒で身体能力に合わせた日用品や食料品を買うことを考えたら生活がキツい
    工事現場や田舎の第一次産業は給料が人間の数倍出てあっという間に小金持ちになれる、しかしおっちゃんに囲まれて肉体労働しながら広い土地で走るくらいしか楽しみがねぇ!イヤだ!
    みたいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:01:51

    身長が180あるからといって高校時代顔合わすたびにバスケ部に勧誘された友人を思い出しますね……スポーツ嫌いなのに

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:05:37

    別に美貌もあるから単純な接客業も向いてるんだよな…
    力を必要としない裏方…IT土方位じゃないの向いてないの
    (それすらシャカールみたいな向いてそうなのいるけど)

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:08:04

    シャカール、お前だけはIT業界に入ってもらう・・・

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:10:45

    >>38

    具体的に言うとみ○ほ銀行に沈んでもらう…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:13:30

    >>29

    こんなの考えてる人がいたよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:14:39

    みずほには政治力の高いのを充ててくれ
    あそこは設計とかコーディングの問題じゃない
    統合システムを作らせようとしない組織体制が問題なんだから

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:19:54

    第一次産業からすると業界によってはウマ娘に月給50万スタートでもいいわってとこあるんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:22:17

    鉄帽に穴空いてるのは怖いな…… 榴弾片普通に入ってきそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:30:29

    年末になるとおばあちゃんウマ娘vs巨大マグロの特番がある

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:46:16

    >>41

    そんなところで一介の技術者シャカールがテメェの腕と口八丁だけでどう立ち回るとか見たい

    ウマ娘の特性というよりシャカールの特性だが

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:43:57

    ファインのSP達みたいに警備員、警察官需要も高そう
    強盗が車で逃げても脚で追いつかれるとわかってればやるやつも少なかろう
    広報担当としてもピッタリ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:05:56

    こないだメーデースレで気づいたんだが
    客室乗務員にウマ娘が混ざっていると頼もしいことこの上ない

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:11:48

    >>47

    ハイジャック犯が立て籠ってもドア蹴破って取り押さえられるし機長がコクピットから吸い出されそうになっても機内に引きずり込めるしマジで頼もしいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:16:10

    >>41

    ファインに政治を支配してもらってシャカールがシステムを支配すればいいかな

    問題は外国の王族が大手銀行を支配におくということだがファイトレと婚姻関係を結ばせればいけないか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:25:16

    >>10

    あのクソデカ謎タイヤを引っ張れてる時点でパワーに対して耐久が脆いは無いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:25:47

    >>47

    フライ・バイ・マッスルか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:12:32

    >>48

    あれ機長を引きずり込んだらコクピットに外の風が侵入してくるから機長は蓋のままのほうが良かった説なかったっけ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:16:43

    ウマ娘が漕いでも壊れないスワンボートがあるあの世界

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:33:01

    救助系には一人ぐらいいて欲しいよね
    警察にいたら心強い

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:04:04

    ただの馬車馬だが、人力車ならぬウマ娘運送員

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています