こいつなんで許されてるの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:22:18

    簡単に出てくるくせに強すぎやろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:23:05

    だからマスクチェンジセカンドが制限カードなんですよ
    良く分かってるじゃないですか

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:24:15

    本体のHEROデッキが理不尽な強さしてないから

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:24:38

    アクセス手段が規制されたけど解除されたってことはそういうことだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:25:12

    今の環境じゃ除去耐性のないカードなんて1ターンも場に保たんやろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:26:41

    耐性無し2400だぞ?
    アクセスするルートも少ない(環境デッキ比)だし今となっては大した驚異ではないわ
    同僚の制約のせいでHERO以外のモンスターを横に建てるの難しいし

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:30:26

    闇属性の下級が最終盤面に残っちゃうデッキにセカンドをピン刺しして使うのが強いかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:31:20

    本体は耐性ねえけどこいつの効果で展開ができないってかなりあるぞ
    脅威ではないとかはさすがに何言ってるのかわからんぞ
    打点問題もこいつ簡単に出せるヒーローはだいたいオネスティ持ってきたり横にサンライザーいるから解決できる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:37:24

    環境比は知らんけど相手だけマクロ&ハンデスは普通にヤバくない?
    単体だけだとウーサみたく泡影でアウトの危うさはあるけど、少なくとも手持ちのサイバースデッキ達は泣ける

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:39:14

    所謂ファンデッキ殺し

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:42:42

    ミドラや超雷龍をみると耐性もないしロックもしないあたりマシにみえるのがアレ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:43:47

    >>8

    典型的な相手が使うと強い、自分が使うと弱いのパターンだわ

    そもそも初手にマスクかシャドミss出来る手段握ってないと出ないし

    サンライザー建ってないことはほぼあり得ないけどオネスティ引っ張ってこれないことはままあるし

    デッキによっては解決する手段がマジでないのはそうだと思うけど正直使ってて頼りない

    サンボルで簡単に瓦解するし(また規制されたとは言え)

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:53:27

    こいついると今はっちゃけてるサーキュラーくんが出てこれないんですが

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:56:13

    こいつ自身には耐性はないから弱い?
    サーチも墓地肥やしも制約が封じられた状態で普段どおりに除去ができる
    って思ってんならやってみろよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:01:25

    サンボルや(守備表示ではみないから)ライストが効く上に強引に打点の高いモンスターを出して戦闘破壊も狙えるって点で残りの連中よりはマシってだけだぞオネスティ握るな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:05:03

    >>14

    だって俺がコイツ出した時の相手全員サンボル握ってたし……

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:08:48

    こいつをまともに運用するのが大体HEROだから許されてるよ
    セカンドは制限だし

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:11:03

    純テーマゆえの強みとは言えやっぱり泡ヴェーラーをマスクチェンジで空かされるのはふわんの旅じたく並にイラってくる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:12:39

    HEROにお気持ちか
    時代は退化したな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:13:43

    >>14

    (ダークロウ除去できなくて負けたんだな…)

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:19:02

    >>14

    ダイナレスラー・パンクラトプス

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:26:39

    ダークロウに限った話じゃないけどロックするタイプの制圧って相性差が結構でるからな
    処理しやすいデッキからすればカモだし、そうでないデッキなら対策札引くしかなくなる
    逆に使う側からすると使い勝手が対面のデッキに依存するからそりゃちょっとむず痒いわな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:30:46

    >>16

    >>21

    簡単に除去できるって言いながら出るのが制限と準制限なのギャグだろ

    まあ使ってる側からすれば心許ないってのはわかるけどさ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:31:19

    >>23

    セカンドは制限だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:38:40

    >>23

    まぁ無制限の泡影投げたら案山子になるけどね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:47:22

    泡影やサンボルが積みにくい現環境だと強く感じるのは普通にわかるのでは

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:48:08

    まあ強すぎるからセカンドは制限なんやけどなガハハ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:48:44

    >>27

    まぁ適正なのはあくまでセカンド制限下での話ってのはそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:52:09

    闇じゃなかったらなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:19:31

    >>23

    何ならこいつを出すまでの段階で泡だのうららだの当てられても簡単に積むから汎用札でいくらでも対策できるぞ

    1枚でダークロウに繋げるルート無いから途中の展開止めたら自然とこいつ以外の最終盤面もクソ弱くなるし

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:20:27

    >>24

    今で主に出してくるのシャドミサーチあったり無印マスクチェンジ複数積みしてるHEROだし

    >>25

    これで脅威じゃない判定できるなら超雷龍や非ルークミドラあたりも大したことない扱いできるじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:26:05

    まあ実際超雷龍にミドラ、ダクロもカードパワーこそあれど昔ほど脅威では無くなってきてるしな
    シンプルに母体のデッキがパワー不足だったり妨害の刺さりが悪かったりで置いてかれてる感じはする

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:26:27

    >>31

    超雷竜とミドラは簡単に効果破壊出来るんか?

    ダークロウは効果無効挟まなくても普通に出来るけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:26:45

    アッチは2回ssしただけでポンと立ててくる癖に、コッチは何か動くと大概引っ掛かるから身を切らざるをえずに消耗するのがね
    「少ない消費でより多くのアドを削る」というTCGの基本を感じさせる一枚

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:26:52

    今なら2効果のターン1制限いらんやろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:29:00

    ダークロウ単体は弱い(脆い)ぞ
    こいつを使うなら横に無効・制圧持ちを置いてやるのがマナーだからな
    ある意味では放置できない囮役ってのがダークロウの真の使い方だな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:35:33

    >>31

    別にそいつらも単体じゃそこまでは強くはないよ、超雷龍は打点的にさすがに格上感はあるが

    ダークロウもそいつらも他に並べるの前提の強さだわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:38:18

    >>36

    その論出行くならはっきり言って脆くないカードなんてほぼねえぞ

    バロネスすら脆いになる

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:45:29

    だから隣にBloo-Dを置く必要があったんですね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:49:33

    いわゆる群雄割拠環境になると旗色が悪いタイプでもあるよね
    安定して刺さる環境でないと先攻での有効度も怪しくなるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:50:05

    バロネス単機は脆いでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:50:28

    >>40

    実際群雄割拠に近い状態が多いMDだと準制限ですね。

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:51:54

    コイツ除去するまで回すと墓地消えるしサーチも出来ないしそこに妨害入ったらほぼ終わる

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:51:55

    リンク召喚が出てからやってないけどHEROって今弱いんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:53:10

    現在でも「こいつ使うなら、こっち使えば?」にならんパワーはある

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:53:10

    >>41

    バロネスって強制的に相手に一手使わせるカードってだけだし、単騎だと脆いわね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:56:01

    オマケで立ったら強いけどこいつで戦えるほどじゃない定食で言うならほうれんそうの煮浸しみたいなポジション

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:56:08

    ダークロウ単騎に文句言うのはシンプルにアホ
    横に色々立ってて妨害越えないといけないのにダークロウの効果が邪魔ってパターンでお気持ち出るのは分かるけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:41:16

    やはり壊獣が全てを解決する

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:43:20

    ダークロウ超えられない=マクロやディメアクにも絶対に勝てないだからな
    ダークロウが弱いと言う訳じゃないがそれはデッキとしてどうなん?ってなる
    それに今のMDのHEROだとダークロウって上振れでしかないからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:44:40

    禁止になった某ドラグーンでさえ真紅眼融合でそのまんま単品出すのは弱かったからな
    アナコンダ経由で最後に出してこその奴だった

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:45:13

    >>50

    さすがにその理屈はおかしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:46:02

    >>52

    いつものお気持ちする奴は紙束デッキ使いだっていうイキリくんでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:48:18

    旗色が悪いとダークロウ一体でもサレすることはまああるけど基本的は打開策は見つけてるなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:52:04

    実際単騎だけだとまじで不安なカードとしては分かりやすい例ではあるんだけどね
    単騎だけでも強いとなるとそれでこそ完全体ロンゴミアント位になる

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:54:26

    アライバルですら単騎だと「来るな…壊獣来るな…」ってドキドキするからな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:56:01

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:56:29

    なぜ許されてるのかは今HEROが環境についていけずに取り残されてるのが全てだよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:58:34

    >>11

    マスクチェンジセカンドが3枚あった頃シャドールHEROってデッキがあったんですよ


    やることは想像にお任せします

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:59:09

    ころす

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:59:12

    >>57

    本家だとまじでアブソとデスフェニ位だからね

    bloo-dも先行で立てると強いとはいえ、壊獣とかに弱すぎる上に出す条件も上振れが無いとまじできつい

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:59:42

    HEROだったら簡単に出してくる!っていうけどそのHERO自体が力不足で
    HERO以外で出すセカンドは制限って話だからな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:00:09

    なんで許されてるか分からん枠じゃなくてなんで許されてるかはわかるけどそれはそうとして死んでほしい枠

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:01:28

    許されるか許されないかならパワー的に余裕で許されるが、好きか嫌いかなら間違いなく嫌いと言うカード

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:03:49

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:07:55

    まあいい加減普通のE・HEROだけでそれなりに戦えるようにしてほしいわな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:13:20

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:13:29

    こいつが出てから長い間HEROは環境2〜4番手あたりをうろうろしながらも新規をもらってて羨ましかったが…
    流石に今は使いやすい奴が数枚増える程度じゃなんとかなるレベルじゃないんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:18:26

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:23:13

    アニメHEROは出た当初から紙束状態だったし…
    根本的に弱すぎて介護するにも無駄に種類が多いっていう

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:24:41

    正直ネオスが上手く改良されてきたのが救いよ
    ネオスウィングマンは出すためにもう少し色々出してほしいが

    初期HEROたちはちょっと難しいだろうな…
    今度ラッシュデュエルに行くらしいが果たして…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:24:56

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:26:00

    正直別にそんな許されてないですね

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:26:02

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:28:00

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:28:03

    >>74

    当時としてもかなりキツかったからな

    今だとあの種類のバニラHERO救うのは無理だわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:29:18

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:30:01

    プラズマヴァイスマンはわりと悪くなかった

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:30:31

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:32:06

    ここまで誰もハンデスに言及しなくて笑える

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:47:10

    ①で一滴封じてるのやばくない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:49:44

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:01:45

    >>69

    主人公テーマなだけで大きな顔してたツケがきただけだろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:11:46

    >>77

    ファリスからヘルデバイサーまで行くだけで名称指定されてるHERO2体と融合サーチできるから別に画期的でもないって言うね

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:48:42

    >>50

    アトラクター超えられないようじゃダメってアイツ準制になっとるやん

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:09:16

    原作再現しろ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:11:21

    こいつを見てるだけでHERO全盛期の嫌な思い出が蘇ってくる

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:22:29

    一緒に出さないで♥️

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています