【クロス注意】人類最後のマスター 超人ロック

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:49:48

    なおバランスを取るため、能力は西暦時点(不老・転生・ラーニング・接触テレパス・サイコキネシス・セカンドフェイズ)とする

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:53:46

    >セカンドフェイズ

    レギュレーション違反は止めろ、下手したら地球吹き飛ぶだろが!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:02:44

    理性的かつ温厚な性格の善人だし
    人類の危機なら積極的に頑張ってくれそうだし、悪くない人選だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:03:40

    ラーニングだけでトンデモなのにセカンドフェーズまであったら本人の意図しないところで大惨事起きませんかね?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:04:29

    西暦時点ならマスターなんだろうけど将来的には座に当落されてそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:05:27

    魔術王が(やっべ)ってなって潰しに来ちゃうやつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:09:53

    下手したら結構な数の英霊と生前で顔見知りだったりしません?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:11:01

    西暦時点だと再生能力にあかせて無茶できるのがアドくらいか?
    まあ遠隔透視やサイコキネシスも強いけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:12:47

    >>7

    原作者以外が描いた公式アンソロだと坂本龍馬と顔見知りだったりしたな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:13:46

    >>4

    冬の虹で殺され掛けた時は大丈夫だったし超能力の制御を乱されたりしない限り暴走はしなさそう…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:18:59

    終盤になるほど魔術やら特殊能力やらラーニングして手が付けられなくなりそう
    この時点だとマトリクスコピーが出来ないのが救いかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:24:02

    >>5

    エミヤと同じく未来英霊枠にいそう

    ただ、この人死なないけど座に登録出来るんだろうか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:24:07

    催眠暗示の類にはクソ雑魚レベルなのが玉に瑕(自分がかけるのは得意だが)

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:27:49

    仮に作中時系列終盤の強さだと
    月光と電子使いが世界観的に無法すぎるからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:33:12

    >>14

    実は月光の能力がイマイチ理解できてない・・・存在確立削ってくるってなんぞ???

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:38:58

    >>14

    全力ロックはORT相手でも滅ぼせそうな手が複数あるからヒドイ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:12:16

    >>15

    まさにレイシフトの存在証明みたいなもんじゃね?

    〜が存在する確率を削って不安定なモノにしてしまう

    描写からして月光が直撃したら肉体を持たない魔術召喚された鯖や、魔術による遠隔操作の類は潰される…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:43:51

    >>17

    何気に肉体にも影響出るまでっぽいんですよね

    本来の使い手はソレを危惧して三日月状態で使ってたけど、ロックは満月全開で使ってる……

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:49:14

    今知ったけどカバ先生亡くなられてたのか・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:53:16

    >>19

    去年亡くなられたばかりなんだな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:54:37

    レイシフト先にいたヤツがレイザークやプリンス・オブ・ファントムとして転生を繰り返してるロックの敵で
    レイシフトなり召喚式を応用して未来の自分達を召喚する展開ありそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:57:07

    >>14

    月光は使いすぎるとロックですら自分が存在保てなくなって死ぬからまだいい

    確率(未来)操作で現実改変してくる電子系能力はマジで無法すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:58:43

    というかヘタしたらレイシフト先に本人がいる可能性を普通にあるヤツ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:04:55

    超人ロック未完になっちゃうんかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:12:05

    >>24

    ここまでビックネームなら誰か引き継いで完結はさせそう

    聖先生、確か終わりまでプロットはある程度用意してあったらしいし。

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:13:28

    このスレ画だと何処まで進めそう?
    第一部は何とかなる?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:13:56

    ……そうか死なないから英霊にはならないのか……?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:15:32

    >>26

    まあどんな過程になるかはともかく、不可能ではないんじゃないかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:16:27

    >>25

    少なくとも今やってるラフノール編の決着はつけて欲しいなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:49:44

    西暦だと9mm弾は能力で弾くことができる(後ろから撃たれても感知できる)
    あと軍隊で訓練受けまくってる凄腕スナイパーだから戦闘スキルも普通にあるくらいか

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:06:50

    肉体性能は終盤でも余り変わってないだろうから(鍛える意味も無いし)
    格闘能力はプロレスの宇宙チャンピオンに勝てる位かな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:47:32

    >>13

    よく洗脳されるけど大体自力で克服してくるので、そういうプレイなのかも知れない

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:07:34

    >>23

    現地協力者として取り合えず自分探しから始めるロック…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:16:10

    最終的にロックは生き残って事態は解決するけど味方のネームドはほぼ全滅してそう
    ショタやロリは生き残るけど成長した段階で次の章が始まったら開幕アウトだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:11:18

    ロックと深く関わったキャラと掲載紙は大体死ぬもんな
    作中でもリアルでも発揮される死神っぷりホント怖いわ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:40:47

    一瞬『 ガ イ ア ー 』

    の人に見えたわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:51:11

    >>33

    自分探しの旅(物理)

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:56:27

    ゲーティア戦の決め手はブチ切れベアハッグによる首の骨へし折り
    この超人、マジギレして物理で敵を殺る時は確実に首を狙うから怖いわー

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:46:55

    マシュとの関係がお爺ちゃんと孫みたいになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:23:30

    >>34

    でえじょうぶだ、どのみち二部冒頭のカルデア襲撃でオサラバよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:37:43

    比類なき超人でありながら「普通の人間」を自称し
    人々の生活の中に溶け込もうとしているヤツ
    不死身に近い再生能力を持つ自分に当たり前の心配をしてくれたヨシノ長官の件を思うに
    幹也と出会ったらメチャクチャ入れ込むのは間違いない

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:33:35

    ギャグイベントの時にセカンドフェーズが発動して 「爆発オチなんてサイテー!」で〆る

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:31:10

    本当に意味で人類最期のマスターになりそうではあるな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:50:18

    >>14

    そもフルスペックだとレイシフト先で、「剣」発動するだけで大体終わる

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:35:26

    月光って最近覚えた印象が強いけど初出から10年以上たつのか…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:13:11

    >>44

    光の剣?そういや宇宙戦艦の対艦ミサイルくらいには威力あったっけね

    しかもドラゴンボールの気弾レベルで気軽に撃てる…

    エネルギー吸収ボールも大概やべー代物だし

    なんで本編あんなに苦戦してんだろうねこの超人

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:03:23

    >>46

    いや、生きている岩を使う方の「剣」です

    新しい宇宙を誕生させて今の宇宙を塗り潰す、ある意味アキレウスの宝具の上位互換…

    多分、大体の異聞帯は消せるんじゃないかと(インドはひょっとしたら対抗かも)

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:06:37

    ちょっと目を離すとすぐに凄まじい必殺技(通常技)を覚えてるなコイツ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:13:18

    光の剣もセカンドフェーズ状態になると単発で超新星爆発クラスになるからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:21:45

    >>47

    オーバーキルにも程があるだろ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:59:48

    >>46

    この人、英雄王並みに油断するから・・・

    一般人女性に殴り倒された事もあったしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています