セリオンズってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:59:35

    カテゴリ内のモンスター装備してそのモンスターの効果も使えるって、今までありそうで無かった面白い効果してるよな
    画像はめちゃくちゃお世話になってるサーチャー

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:02:05

    他のセリオンズのパーツを使ってパワーアップというストーリー上の設定にもマッチした良効果
    各々種族デッキに出張しても強いけどセリオンズで固めれば本気出せる絶妙な調整してて好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:04:00

    テーマ内で強い動きしようとすると手札消費の激しさが結構キツい

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:08:12

    純セリオンズで組むと墓地にセリオンズ居ないと出せないのが重く感じるんだよなあ
    上級事故すると死ぬしかないし手札消費荒いから手札コスト系カードは腐りそうで怖いし

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:15:23

    旅路で手札減らせて妨害建てられる勇者が噛み合い的にベストなんだよな
    勇者とキラーマシンみたいな軍団だけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:06:09

    >>3

    こいつら手札消費激しいのをアルギロシステムの墓地効果で取り戻すデッキだから大型バンバン出す割には長期戦のほうが向いてんだよな

    だから個人的にはセリオンズ主体で戦うならスキルドレイン欲しいと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:16:18

    パッと見だとおまけ付きおろまいかァ…と思ってたアルギロシステムが本当に便利でヤバい
    墓地効果でなんでも回収できるから墓地さえ肥えれば延々と妨害サイクル回せる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:26:29

    セリオンズあるある
    ・アルギロシステムに感謝する
    ・リングに感謝する
    ・チャージに感謝する
    ・全部3積んで盛大に事故る
    ・アルギロをコストにチャージ使えるから事故らないやんって思ったら墓地にセリオンズ送れなくなって詰む

    採用枚数は未だに悩むわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:15:56

    いらないと思ってたイレギュラーが意外と仕事することが多くて驚くんだ
    アルギロシステムで除去ぶっぱしてもいいし、三体装備して手数でゴリ押しても強くてエアプで舐めててごめんってなった

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:24:40

    >>9

    ああそっかアルギロシステム自身が墓地から回収できるから効果使う分には問題ないのか

    今度試してみる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:31:35

    >>10

    そうそう

    デッキに戻すのはクロスとかにしておけばまたボレアでサーチできるし、セリオンズ自体サーチやサルベージが豊富で手札に握るのも楽だから結構出せるし使えるんだ

    ユールレギュラスファムとか装備して最強イレギュラーにするの楽しいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:38:50

    >>9

    ラビュリンスとかの罠デッキ相手だと盤面更地にできるからイレギュラーがガン刺さるの本当に頼もしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:38:02

    増えねえかなって思うけど、下手に対応種族増やしたら出張で暴れそうな予感もある

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:40:13

    そして手軽に墓地にカード送りたいなあってなった結果PUNKギミックに行き着く

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:12:06

    惑星探査車とロンファはとりあえず3枚積んでるわ
    アルギロは資産の都合で2枚

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:46:30

    ロンファをボレア専用にするのはもったいない気がして植物模索してるんだけど、セリオンズデッキだと何入れるのがいいのかな
    とりあえずスポーア入れてカオスルーラーやファイナルシグマ出せるようにしてるけどもっといい手ありそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:47:52

    >>16

    サーチできるマルデルとか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:59:48

    前にナチュル下級のバラ?入れてるのは見かけたな
    魔法罠をターンに一回しか使えなくするからレギュラスの無効と合わせて強く出れる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:03:33

    カードの特定の効果のみをコピーするってのが9期以降のテキストでしかできないからねえ
    テキスト整備の恩恵を感じる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:50:57

    マルデルとボレアのレベルが一緒だったら最高だったんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:53:05

    >>1

    ドラグニティ…マギストス…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:56:47

    >>16

    これ俺も思ったから探したけど、単品で役に立ちそうな植物が意外と居ないんだよね

    ちょっと面白そうと思ったのはリリーと並べて8エクシーズできるコピープラント

    素引きしても余った召喚権でだせるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:59:06

    >>21

    恐らく装備カードになっている状態で発動できるモンスターの効果ではなく

    「装備されたモンスターが、装備カードになっているモンスターの効果を取得する」というセリオンズの固有効果のことを指しているのだと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:02:06

    マルデルは素引きが完全に事故なのが辛いんだよな
    コピプラでシンクロ&エクシーズ、ナチュル・ローズウィップで妨害が素引きでも邪魔にならず面白そう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:02:39

    ランクマで全然見ないせいか相手の対処が悪くて助かってることが割とある

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:06:52

    なんなら下級植物族は初手で回すときに即サンアバロンにすれば手札のリリー出せるから普通にありがたいんよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:36:48

    悪いことしないから昆虫やドラゴンのセリオンズ来ないかな
    ほんとに悪いことしないから

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:14:20

    植物セリオンズが許されたのすら奇跡だと思うわ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:15:55

    植物での出張はジャスミンからボレアサーチ出来るの強いんだほんと

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:23:00

    >>27

    ソゥマ、クモグス、スティンギーとサーチしたい対象多いし共振虫を死ぬまで使い倒したいから欲しい

    ドラゴンはダメです、ビーステッドと組んで暴れまわる悪夢しか見えないので

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:54:43

    恐竜セリオンズください!
    ちょっと装備して破壊するだけですから!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています