節分では豆を撒くのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:27:29

    俺はしなくていい?何故だ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:28:03

    外れた豆が壁にめり込むからだよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:28:22

    渡辺さんちに鬼が来ねえのはアンタのおかげ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:28:24

    渡辺さんは名前がもう強いからね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:30:19

    お腰につけてるソレのおかげ
    あと綱本人の実力

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:31:25

    豆をまかなくても魔ァ滅ッ!!だから

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:35:08

    同苗ってだけで避けるの本間強い

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:37:01

    名前書いた紙置くだけで鬼が近寄らない人

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:43:32

    はぇ〜渡辺さんの家は綱のおかげで豆まきしなくても良いのか
    調べてみたら実際そうだって書いてあったし
    これはトリビア

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:49:47

    >>2

    ショットガンかよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:50:54

    存在が鬼は外の人

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:52:49

    鬼を祓うための豆まきなのに鬼が寄り付かない人が投げてもしゃあないやろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:53:33

    というか時代的に方相氏と追儺知っているでしょ
    安倍晴明が疫病の最中こだわったわけだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:54:18

    鬼「あかんここ渡辺さん家やん!近寄らんとこ」

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:57:50

    鬼視点だと99%違うけど残りの1%で綱出るというガチャ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:58:40

    豆の話なら俺にもあるぜ!
    「坂田金時が力自慢で赤茶色の肌で、力を入れると肌が一層真っ赤に染まったといわれます。 その言い伝えから、濃い赤色のものを「金時」と呼んだのです。 そこから赤色の豆である『小豆』が入っているかき氷を『宇治金時』とか『ミルク金時』とか呼んだとされています。」

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:02:54

    本人は年中行事参加したいんだけどなぁみたいな顔してそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:03:10

    >>16

    トリビア〜

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:07:00

    よくそんな知識あるな
    俺はうろ覚えで北海道は落花生とかチョコぶつけるくらいしか知らんぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:46:16

    渡辺、怖いなぁ!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています