意味不明にシングル価格が高いカード

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:05:23

    これのせいでこの弾のカードが揃えられないんですが
    コレクターであるがプレイヤーではない自分にはこれがなんで高額なのかさっぱりわかりません
    光ってもないのに

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:06:14

    ノーマルカード(ノーマルじゃない)だからですかね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:06:33

    ノーマルレアっていう光ってないのに封入率がボックス1くらいのカードがあるんや
    それがスレ画

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:06:57

    光ってないだけで封入率は光ってるカードくらい低いから

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:07:06
  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:07:12

    NRを知らずにコレクターとな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:08:03

    汎用的で強いカードなのも原因ではある

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:09:28

    でもノーレアでも50円くらいで売ってるやついくらでもあるけどな
    これノーレアの中でもかなり高い

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:09:35

    遊戯王のコレクターしてるならノーレアって概念は理解しようね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:09:51

    >>6

    知ってるけどこれだけアホみたいに高い

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:09:57

    変な効果でサーチできるお陰でギミックの重要パーツになったりするからプレイヤーとしても確保しておきたいタイプのカードだから余計に出回らないんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:11:24

    まぁレアコレ再録来たし一時的には下がるんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:11:44

    新弾だとこれが高そう?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:12:04

    理論上全カードサーチできる上にうらら食らってもアド損しないからとりあえず持っときたくなるねん

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:13:08

    光っていないカードに1000円以上は出しにくい気持ちは分かる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:13:24

    未だにノーマルなのに封入率がレア加工と同じレベルのノーマルレアとかいう矛盾に納得してない

    ノーマルなのにレアってなんだよ!!!!!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:13:28

    ライナだって再録前はそこそこしたんだぜ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:14:45

    >>16

    これレアなんだなー欲しいなーパック買おうかなーってビギナーを殺すための罠だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:14:48

    >>16

    これに関してはユーザー側が好き勝手に名前付けた結果だから自分で噛み砕いていいんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:17:44

    ノーレアもよりによって高めになるカードだけ自引きできない呪いにかかってるワシ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:18:10

    >>8

    そらまあ基本的には変な効果なだけで弱っちいのばっかだし

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:18:35

    >>19

    けど意図的に確率絞ってるノーマルであることには変わらんやん!

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:20:12

    >>21

    つまりスモールワールドは変な効果ではなく強いと?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:20:34

    ちなみにレアコレで再録されるから光るスモワも入手できるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:21:15

    >>23

    変な効果と強いが両立してる!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:21:50

    最近はこの効果とイラストなのにノーレアじゃねーのかよ!ってパターンが増えてるからストレージ漁る時は念のため確認してる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:23:57

    カードの値段ってコレクション需要だと思ってたけど
    実用性があるからプレイヤーが買っていっちゃうわけ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:25:28

    >>27

    実用性

    レアリティによる封入率と流通量

    見た目


    かな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:27:58

    まあ限定的たけど万能サーチ札としてちょいちょい研究されるしノーレアだから意味不明に高いってこともないんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:28:00

    増Gがノーレアしか存在しない時期に値上がりしたから昔は大変だったぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:28:06

    価値って需要と供給の差から生まれるんだからレアな割にみんな欲しがるカードならそら高くなる

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:40:21

    >>27

    コレクション需要もあるけど実用性が高まれば

    そのカードが欲しい人が増えるから値段も上がっていくぞ


    最近ならマナドゥムやヴィシャスがきてそれまで値段クッソ低かった

    ヴィサス=スタフロストやライヒハートの値段が上がってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:03:27

    >>22

    同じレアリティの封入率が一緒なんてどこにも書いてないですし

    実際1箱開けて1枚も出ないノーマルはノーレア枠じゃなくても存在しうる

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:04:21

    >>27

    そりゃ基本的な購買層はプレイヤーですし

    コレクター需要で値段決まるのなんか万越えのやつらくらいだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:07:11

    ぶっちゃけプレイヤーでも一目で理解できる強さではないので…
    でもちゃんと理解するとどんなデッキのどんなモンスターでも持ってかれるんすよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:30:13

    そんなこと言っても再録が発表されたから値段的にはまだマシなんですぜ
    今メルカリを覗くと1枚300~400円だけど、再録発表前は1000円近くしたからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:32:59

    >>22

    海外ではショートプリントって呼ぶらしい

    そのまんま印刷枚数が少ないって意味

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:35:53

    1弾に4種類入ってて箱に2枚入ってるらしいのでざっくり50%
    単純に考えてスーパー・ウルトラより低い計算になるのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:36:19

    なんなら普通のノーマルでも魔法罠は狙ったの出にくいからな
    モンスター3枚もいらんのよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:39:32

    >>38

    1枚しか入ってない箱もあるから、理論上はもっと少ないはず

    だからみんな注目すると数が足りなさ過ぎて高騰する。

    スーやウルはシクなどと違うレアリティがある=枚数自体はそれぞれのレアリティ分そこそこあるだけまだマシという

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:41:13

    >>40

    2枚確定かと思ってた…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:51:53

    >>35

    実際のカードでやってる間は気づいて無かったな俺…

    MDでこいつの便利性に気づいたデュエリストはかなり多いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:25:45

    スモワーの時の他のノーレアはルイキューピットとラドリートラップだから
    異様なくらい注目度のあるカードが揃っていた弾ではあった
    迷犬はまあ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:43:44

    再録決まったから安くなるよ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:50:02

    まああとはサイチェンとクソ相性悪いからマッチ戦の紙だと輪をかけて使いにくいのはある

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:50:08

    >>43

    名推理ルインフォースグスタフワンキルとかで使われるからまあ何もないよりはマシである

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:50:16

    理論上万能サーチではあるけどそれ単体のディスアドっぷりも凄まじいので
    どこら辺で評価が落ち着くかなぁというカードではある

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:55:20

    手札見せて除外するのがコストじゃなくて効果だから比較的うららに強いのも偉い

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:59:05

    値段を測る上で最低限の知識も無いとかこいつモグリか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:20:44

    >>49

    ぶっちゃけゲームのプレイに何ら興味の無い人間に

    それを言うのは酷であろう

    コレクターとプレイヤーは全く違う人種だからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:29:32

    プレイヤーはカード集める必要がある以上自然とコレクターの要素も持つことになるけどコレクターは別にゲーム知識必要ないから非対称性があるよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:40:12

    ガンプラ集めまくってる自分
    その機体が一体何なのか作中でどういう活躍しているのかは別に興味ない
    そういう感じと同じやね
    なのでガノタと呼ばれてもピンとこない

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:25:32

    ゲーム内での強さの知識がないのはともかくコレクター名乗ってて光ってないのになんで高いの?はモグリ言われてもしゃーない

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:34:12

    身も蓋もない事を言うと初心者や無知を装ってスレを伸ばすやり方だからそんなに気にしなくてもと
    この手のスレ立て多いよここ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています