ペルソナシリーズの会話・台詞

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:02:43

    日常時はユルい?若者会話なのに
    シリアス時はきっちり決めるギャップが好き
    真犯人追い詰めたときの天城の台詞とか

    というわけでペルソナの好きな会話とか台詞を語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:05:17

    お手上げ侍とやくしまー!好き
    この頃のまだ平穏な頃が懐かしくなる

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:11:19

    「バカじゃないの…てかバカじゃないの」のほんとに呆れてる感じが好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:15:56

    >とりあえず立ってくれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:26:35

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:29:13

    >吐いていい?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:54:29

    ペルソナ4だと「撲殺で決まりスね?」「ちげーよ!」が好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:54:44

    P5の召喚時の台詞好きだな
    踊れ、カルメン!とかのやつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:05:17

    >>8

    ちょっと斬魄刀の解号みたいでいいよね

    惑わせミラディが好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:13:16

    >>2

    「イソガシ侍なのね…」も好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:15:03

    直斗が靴下忘れてる会話好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:16:30

    「お前、人とは違う夜の香りがするな…」
    クエストアイテムだか何だかをもらえるイベントだったんだけど、P3主人公が言われることも相まって2周目は意味深に聞こえてた

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:37:53

    南条「フン 無愛想な男だな」
    マーク「オメェに言われたかねぇとよ」
    異聞録ペルソナは会話が軽快で良い

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:40:11

    「パンツって言うんじゃねぇええ!!
     俺の名前は三科 栄吉!!
     ミシナ エイキチだあああああああああ!」
    ここから初戦闘に入るの草

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:41:30

    一児のパパです

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:42:33

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:23:48

    P4の総攻撃でりせと総攻撃提案したメンバーが掛け合いしてるの結構好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:28:19

    ではさらばだ!虚弱貧弱無知無能な人の子よ!

    傲慢系悪魔のセリフだったと思うけどテンポ良すぎてすげえ頭に残ってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:32:59

    異聞録主人公の
    「隠れてれば安全なのに何のために戦って何のために生きてるの?」という問いに対しての
    「逃げるな」
    「自分のためorみんなのため」
    「その答えを探すため」
    の3連コンボ好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:35:20

    いや、ダメだろ。
    彼女がいて、他の女性と付き合うなんて…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:59:42

    「カレーは、辛いとか甘いとかだろ! コレ、くせーんだよ!」
    テンポが無駄にいいし本当に言われた事らしいのがじわじわ来る

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:10:11

    大人をやるのは…辛いのか…?
    直後と別れ際のパオフゥの返答含めて好きな台詞

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:18:11

    「君が迷うことは…僕への裏切りだ」「…帰ろう、僕らの現実に」
    3学期はこのルブランのシーンが一番印象に残ってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:00:27

    p5sのみんなが善吉のことオッサンって呼びまくるの好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:10:47

    PQになるけど、キタロー選択時だと番長が会話するから番長と陽介の掛け合い「行くぜ相棒!」「おう相棒!」がめっっっっちゃ好き
    やっぱこの二人最高だな…ってなる

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:05:34

    3に関しては、順平の
    「一人なんかじゃねえ!俺が、絶対、死なせねえ!」って絶叫するところかなあ…
    ラストバトルで、本当に涙腺が決壊した瞬間だった
    3は4よりドライだったとか、不仲だったとか言われるけど、ここのアツさは最高だった…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:26:22

    >>8

    あまり使ってないはずなのに

    何故かジョーカーの「ピシャーチャ」が頭から離れない

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:32:33

    冷蔵庫のシュークリームがいつまでも減らないって尚紀の台詞がめちゃくちゃ心に残った
    そこから初日の小西姉弟の会話読むとほんとつらくなる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:07:55

    明智と初めてSHOWTIMEしたときの
    「ハッ、即席にしちゃ悪くないね」

    王道ど真ん中すぎるセリフで好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:11:25

    伝染するヒーホー好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:22:23

    「…噛んでないわ」

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:06:24

    アニメとか描写がありならP3の劇場版2章で
    荒垣がコロマルに餌をあげてるところをアイギスに見られるシーンが好き
    戦闘BGMが流れる中アイギスに見られて荒垣が滝のように汗を流す
    ところとか最高

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:20:07

    異聞録でマークが麻希ちゃんを心配したり気遣ったりする台詞はマークの優しさに溢れてて全部大好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:28:38

    >>20

    あるDVD視聴時のモルガナの台詞しかもボイス無しだから本編中でお目にかかれた人案外少ないんよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:33:37

    竜司が陸上部復帰を打診されてるって話のときに出る選択肢が全部否定的な上に「戻らないでくれ」が一番好感度上がるし、そのアンサーが「お前の居場所は俺の隣だろ?」ってのがお互い重くて好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:37:29

    ハム子のコロマルコミュでコロマルがご飯残してる→ハム子:風花のお手製?→風花:あっひどーい(笑)違いますよーだ
    この気安さがなんかめちゃくちゃ好きだわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:18:23

    三学期明智の戦闘セリフ好き
    「動いたら●すよ」とか
    「ぼ、僕を狙わないでぇ〜(煽)」
    ナビする時に芳沢さん呼びなのもなんか好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:31:39

    アニメ版ペルソナ4の中村あいかのまいどが好き
    ペルソナ4gで出なかったのが悔やまれる可愛さ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:39:49

    PQで番長が眠らされた時の寝言が「ごめんなさい、プリン食べました…」だったのメチャクチャ笑ったw

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:33:25

    どーん!

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:18:36

    >>2

    なんか言ってくれよ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:13:14

     礼を言う
    →ぶん殴る

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:30:38

    ほしゅ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:10:52

    >>39

    でもね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:14:48

    P4の雪子シャドウの台詞
    「老舗旅館?女将修行?そんなウザい束縛まっぴらなのよ!」
    そりゃそうだよ...そう思ってたって誰も責めないよ...
    でもそれを許せないのが雪子なんだろうなあ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:20:48

    P3の太陽コミュのラストで「ありがとう 僕は生まれてきて良かった」ってシーンでアホみたいに泣いてしまった
    自分だけでは辿り着けなかった命の答えに辿り着けたんだなって……

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:25:02

    塔コミュのXYZの意味も好きだったな
    4と5にも親戚の人居るんだっけ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:14:26

    私、エレベータガールを務める身ではございますが、幾らか荒事の心得もございます。どうかご遠慮なさらず、殺すつもりでお出で下さいませ。

    幾らかとは一体……何度イゴったことか、でも好き。

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:09:43

    伊織順平アワー好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:27:16

    P5Sの仙台ジェイルはノリノリで勇者をやるジョーカーの選択肢があるの好き
    それにいちいちツッコミを入れてくれる竜司は癒し

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:38:06

    真の総攻撃フィニッシュの時の「はいっ、終わりッ!」がめっちゃ好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:08:51

    陽介との本当に気の置けない間柄な会話好き
    ただ4の学園祭だったかQの方だったか忘れたけど「実は俺相棒に運命感じてて…」的な発言はちょっと洒落にならんからやめてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:33:41

    チョコは欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:35:38

    >>50

    「勇者が相手だ!」が最後だけ「伝説の勇者が相手だ!」になってるの好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています