セラフィムってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:06:39

    ルナーリア族×七武海のクローンだと思ってたけど
    セラフィムにルナーリア族の特徴以外の個人的な遺伝(暫定キングに似ている部分)って無いよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:12:57

    ベガパンクがルナーリアの特徴以外七武海100%のクローンになるよう調整したのかもしれんがもしそうなら血統因子から必要な部分だけ選り分けてるベガパンクの技術すごいなって

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:20:55

    七武海の遺伝子ベースでルナーリアの特徴のみ出るように血統因子を組み込んだんかな
    現実でも他生物の特定の機能のみ発現させるキメラ胚みたいのが作れたはず

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:27:38

    それじゃキングが本当に6Vメタモン以下の扱いじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:30:28

    まず七武海のクローンとキングのクローンを作ります
    次にこれらを合体させてキメラを作ります
    完成!
    こんな感じなのかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:36:32

    特徴を選んで発現させられるなら炎と耐久力と翼があれば十分だと思うんだが白髪と褐色はなんで入れたんだろう
    いらなくない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:37:56

    >>6

    青龍が桃色だからって失敗したと考えた科学者だぞ

    ルナーリアの特徴揃えてないときがすまなかったんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:37:57

    キングの要素は除外してルナーリアという大きなくくりの要素が欲しかっただけなのは見える

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:38:07

    >>6

    ルナーリア族のメラニン色素と耐久力に密接な関係がある可能性

    (適当)

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:39:02

    >>4

    メタモンも個体値以外反映されないから大体一緒では?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:39:18

    >>6

    識別要素かな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:40:32

    >>6

    メタなこと言うとそっちの方が2Pカラーって感じでかっこいいからね…

    ベガパンクもそういうロマン好きだろうし…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:41:08

    最近のポケモンは性格や特性引継ぎをスムーズにするアイテムあるから

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:41:59

    ルナーリア族→どんな環境でも生きていける
    魚人→泳ぎと水中呼吸
    トンタッタ族→植物を上手に育てられる
    巨人→巨大と腕力
    みたいな各種族の特徴全乗せした強い人間族のクローン作ってみたいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:42:07

    色違いで失敗って言ってるベガパンクだぞ
    まあ何らかの要素が欠落してるから色違いも失敗と言えばそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:44:01

    改造ポケモンを新たなポケモンとして認められたいのがベガパンクのセラフィムみたいなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:44:50

    黒ひげが翼と褐色と白髪でルナーリアを見分けてたからルナーリア族を知ってる相手にとって特徴を全部揃えた方が威圧になるんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:46:36

    外見的特徴がそろっただけで威圧できるなら
    ルナーリアもどきというか白髪と褐色肌と黒い翼を組み合わせたキメラ人間作ってもいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:47:21

    >>14

    どんな環境でも生きていけるなら他の種族の要素必要なさそうだけどそうじゃないんだろうねえ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:48:33

    >>16

    幻のポケモンと600族かけ合わせてるみたいな感じだしね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:49:48

    単純にルナーリアのハーフを作ったとき子がどのくらい特徴を受け継ぐのか不明だしなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:49:51

    600族の中でも数字はいいけどタイプと技構成がイマイチなのもいるから
    数値だけ抜き出して他とかけ合わせられるなら元のポケモンの個体別要素は除外したい思想
    若干わかる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:52:42

    キング個人の強さは技術はノイズだから除外してルナーリアの要素のみ抽出して
    フィジカルに保証がある七武海の血統因子と掛け合わせて安定した数値を出した良個体を大量生産したかったんかなー

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:54:54

    人の心ないと思ってたけどベガパンクの立場になって最強強化素材使い放題で自由にダビスタ可能ってなるとテンション上がるのわかるなこれ
    とりあえず全部にルナーリア因子入れたくなるわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:55:33

    メタモンがタマゴ厳選で重宝されているのも目的の個体数値が設定されているのと
    掛け合わせる相手の性別(無性別もOK)を問わない存在だからで厳密にいえばキングはメタモンじゃない
    もっというと6Vの保障はない
    キングの因子があるなら6Vになるまでクローン厳選してそう
    そこから6Vクローンキングつくってようやく6Vメタモン名乗れる

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:57:38

    600族だけど「タイプが」「種族値の割り振り配分が」「覚える技が」「生かせる環境が」
    等の理由で日の目を浴びられないやつらもいるから非常に分かる

    人の心がない話すると白髪と肌の色の特徴削ってみたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:58:49

    超すごいルナーリアの遺伝子と超すごい七武海(世界最強の剣士・世界一の美女etc)を組みあわせた人類が生み出せる!ってなった時テンション上がったろうな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:59:08

    他に良個体のルナーリア族がいればそっちを使っただろうしそっちも恐らく個体要素を除外されてセラフィムのルナーリア因子大本になるだけだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:59:50

    メラニン色素かどうかわからんけど
    マーカーみたいに
    Aという特徴をもたらす要素が働いてると必ずBという特徴も現れる
    例えばルナーリアの炎と翼と耐久性を発現させる血統因子が機能してると
    その個体は白髪と褐色肌になるという法則があるのかもしれない

    ベガパンクが色違い程度で再現ウオウオの実を失敗作だと言ったのも
    そういう本来あるはずの連動要素が機能してない可能性を考えたんじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:03:17

    ルナーリアの黒い翼の有効性ってそういえばまだ分からないよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:03:44

    人口血液であるGBを流しても大丈夫みたいのも
    ルナーリア族の体質に関係してたりするんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:04:27

    6Vメタモンは数値は残るけどキングは数値すら除外されてるの
    すんげえワルに見えてきたぞベガパンク

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:05:36

    人体実験時代はベガパンクいなかたかもしれないがGBのテストはやらない訳がないから
    ルナーリアのクローンもしくは試作セラフィムでテストしてそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:07:07

    くまの特殊な種族らしいから
    何か特徴があるんだろうけど分からんな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:07:07

    なんでカイドウセラフィム作らなの?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:08:07

    ジャッジもこの手の話詳しそうだから聞いてみたいな
    ジャッジもポケモンでいったら該当タイプではないのに他のタイプと技を強制的に組み込んだ感じがする

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:08:15

    GBが能力者の血統因子から作れるならもっと量産して一般海兵にばらまきゃいいのに
    そうできないってことは作るのにアホほど金がかかるか
    ほとんどの生物にとっては毒と一緒で耐えられないという可能性はあり過ぎる位ある

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:08:47

    >>33

    時系列的にいなさそうだとはおもうんだけど逆にデータだけで再現してるの怖くない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:08:57

    セラフィムの実態がきな臭そうなのはわかる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:10:00

    >>38

    完璧主義者だから世界政府が採ったデータも欲しがるけど本物のオリジナルデータも欲しがりそうだねえ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:11:30

    >>35

    色はピンクになっちゃったけどゾオン系は実自体が再現できるから

    カイドウ自身の武力で言うと自力で鍛え上げた部分が大きいだろうし手間に対してメリットが少なそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:11:32

    ジャッジはポケモンで言えばわざマシンって感じがする
    姉弟達全員能力者でもなく人類の範疇に一応入ってるし
    6Vメタモンみたいな印象はない
    あくまでその種族の限界内で因子弄って強くした印象

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:11:56

    他人から渡されたサンプルだけで満足してくれるかこの科学者
    そのうち本物ほしいんじゃ!とかならない

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:14:24

    >>42

    わざマシンは覚えられるポケモンと覚えられないポケモン(技を覚える適性の有無)がいるからなあ

    レイジュ達が人間として産まれる前からジャッジが弄っていたから覚えるんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:17:25

    ポケモン以外で掛け合わせて強くしたりって聞くと何だろう
    ドラクエやモンスターファームか

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:17:41

    むしろベガパンクなら実験データとルナーリア因子から一旦(推定)キング100%のクローンを作ってそこで試すと思うから本物にこだわる必要無いんじゃね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:18:54

    因子がほしいだけならわざわざキングそっくりのクローン作らなくても良さそうなのがマッドだよねえ
    欲しい器官や臓器を培養すればいいしねえ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:19:32

    血統因子は経験も蓄積されるらしいから
    少年時代のキングより今のキングの因子使った方が多分強くなる

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:19:35

    ルナーリアの本物にこだわりそうなのはマムとかコレクターみたいな本物という付加価値に重きを置いてるような奴らかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:20:05

    >>43

    >>46

    ベガパンクの倫理なら本物欲しくてクローン作ってその後6V個体作って

    個人の情報除去して良質なルナーリア因子を作成してるかもね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:20:44

    >>44

    後付けでほぼ全ての技を覚えられるポケモンとしてミュウを思い出した

    あれはミュウの遺伝子の中にはほぼ全てのポケモンの遺伝子が詰まってる

    とかいう設定のせいだったが

    逆にワンピース世界の人間またはジャッジとソラの遺伝子掛け合わせには

    悪魔の実で引き出されるような特殊能力に似た力を発現する血統因子が存在して

    ジャッジはそのスイッチを受精卵や胚の段階でONにしてるのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:21:01

    >>48

    経験値は欲しいけど個体情報はいらないんだろうなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:22:26

    やべえこのスレ怖い

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:23:15

    >>48

    強さで言えばそうだろうけど七武海クローンにルナーリアの特徴を発現させるだけならノイズにしかならないと思うので今キングの因子抜いても要らないか他の実験に使われるだけだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:23:23

    >>51

    ミュウから生まれた(媒体によっては作られた)ミュウツーは全部のわざマシン覚えられないのも思い出した

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:23:37

    ルナーリア族の因子じゃなくてもたとえばくまに魚人の因子混ぜたら腕力アップと溺死無効効果付くわけじゃん多分
    魚人なんて職業安定所で買えるし因子取り放題で手軽にパワーアップできそう
    ベガパンクも色んな種族で試しはしたんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:24:08

    魚人因子の方が汎用性ありそうだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:25:08

    血統因子=遺伝子?
    その辺詳しくないんだけど使いすぎてなくなったりしないの?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:27:22

    あのベガパンクがウオウオコピー悪魔の実作ったら色素情報が欠落したものが出来たから
    何かしら欠落する前提でルナーリア因子使うならノイズになる個人の因子情報は消したい
    材料はなるだけ異物混ざってない方が良い

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:28:55

    >>58

    ヒーラー細胞とか聞いたことあるし

    きちんと処理しておけば大丈夫なんじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:30:10

    血統因子とGBの相性って大丈夫だからやってるんだよね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:33:31

    >>60

    調べたけど現実の所業もベガパンクがやってることとほぼ変わりなくてドン引きした

    HeLa細胞 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:34:34

    他ジャンルで似たような話するとヒロアカの個性婚の話と近い

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:35:35
  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:37:01

    子供ガチャし放題

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:37:02

    >>61

    全く出る気配のないル他の七武海セラフィムは

    もしかしたらその辺で失敗してお蔵入りしてる可能性??

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:37:51

    >>66

    うーんあり得る!

    輸血の問題の一つに適合しなくてそのまま死亡してしまうとかあったような

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:38:41

    >>58

    ちょっとしかなくても本物から取ったDNAがある限りPCRでいくらでも増やせるしそこはあんま問題じゃないかも

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:38:57

    >>62

    ワンピース世界でこのヒーラ細胞に当たる扱いなのが

    キング由来かも知れないの血統因子だったりするんだろうな確実に

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:39:08

    良個体や完成品があるならそれまでの試作失敗劣化個体いてもおかしくない

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:40:42

    カイドウがモルモットを奪わなければもっと色々な実験データが取れたしルナーリア族だけじゃなくて色んな種族の因子ぶち込んだセラフィムが作れたかもしれない
    耐久実験が具体的に何をしてたのかわからないから妄想だけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:40:49

    じゃあルナーリア因子って6V担当ではなくミント担当?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:41:35

    えぇいクイーンに全部吐かせろ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:43:17

    >>71

    政府にとって都合の悪い種族なら全滅で良いだろうに何故耐久実験にかけたのかは分からない…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:43:26

    メタモンじゃなくてミントなら色々納得するけどミントになるなら
    個人の要素(ミントの方向性が決まっている)より大本の要素(どんなミントにもなる)を重要視したいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:44:27

    >>69

    キング個人の情報が欲しかったのならもっと世界政府のお尋ね者厳しくなってそうだしね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:44:54

    ポケモンで言うならこいつの種族値もうちょっとこのステに振りたいな…をやったのがセラフィムだと思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:45:38

    >>77

    悲しいけど分かる

    推しポケモンの数値もっとこっちに盛れないかなとか思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:46:51

    >>70

    ステューシーはクローン被検体でも実験体でもなく成功体表記だから

    もっと高度な血統因子操作やってるセラフィムはまあ失敗作とかは

    絶対どっかにいるやろうな……

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:47:08

    まあ30年近く前にいなくなったキングの血統因子で最近セラフィムを作ったなら今でも研究所でキングの細胞とか諸々が生きて培養され続けてる方が妥当だし…

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:47:16

    ポケモンのミントの説明しろ

    ほい

    ミントwiki.xn--rckteqa2e.com
  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:51:13

    ルナーリア族というかキングの炎on/offはデオキシスのディフェンスフォルム/スピードフォルムだってどこかで言われてた気がする
    種族値見てすげー納得した記憶
    セラフィムも炎のオンオフでそういう種族値の動かし方ができるんだろうか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:51:24

    MADS血統因子操作寛容肯定組が
    ベガパンク・ジャッジ・ステューシー・シーザー
    多いな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:52:22

    まあベガパンクは失敗してもちゃんと安楽死させて慰霊碑とか作るタイプな気がする

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:52:30

    >>82

    デオキシス映画配信で貰った当時のトレーナー

    ノーマルフォルム相当がないのか~ってなる

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:53:31

    デオキシスのフォルムは戦闘中変更できないけどそれぞれ強い

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:55:45

    ポケモン入ると一気に理解進むな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:58:23

    キングの6Vメタモンのひどいあだ名は個人的に6Vメタモンの事分かっているんかの気持ちもあったから
    そもそもメタモンではない説を見れて安心した

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:00:45

    最新作でるたびタマゴ厳選するにメタモン側にかかる負担が少なくなってきたんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:01:58

    戦闘中に任意変更可能という面だとギルガルドが近いか
    あれをデオキシスのステータスでやってるみたいな感じか

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:04:13

    つまりルナ娘知らないベイビーも遺伝上の繋がり的にはベイビーとすら呼ぶ権利がない…ってこと!?

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:04:41

    戦闘中トレーナーの判断ミスでアタックディフェンス選択で敗けた経験思い出してきた

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:05:40

    >>91

    そうだよ

    だから認知してネタもうん

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:06:04

    もうずっと人間扱いされてなくて草
    セラフィムもまあ兵器だしルナーリアは素材だし

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:06:34

    知らないままフェードアウトしたほうが幸せなのは確実だし…

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:13:10

    読者だけが真実を知るENDが優しい気がする
    ルナーリア族も完璧な特性ではなさそうでその欠落をグリーンブラッドで補強してそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:14:36

    >>91

    たとえ話

    マックイーン因子が欲しいなら知らないベイビー名乗れる

    サラブレット因子が欲しいだけなら名乗れない


    マックイーンをたとえ話で出した理由?クイーン様検索するとよく見かけるからだ

    深い意味はない

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:16:25

    めちゃくちゃわかりやすい喩えじゃん
    ルナーリア因子が欲しいだけでアルベル(推定10代前半)の因子が欲しいわけじゃないもんな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:17:53

    よかったじゃん
    セラフィム初登場時のキングへの罵倒まとめ全部否定されたじゃん
    なんもよくねえな!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:20:41

    最近のポケモンタマゴ厳選環境
    数値を矯正するアイテム(ミント)
    もたせたポケモン側の特性を受け継ぐ道具
    もたせたポケモン側の性格をそのまま受け継ぐ道具
    もたせたポケモン側の性別を受け継ぐ道具
    と確かにメタモンに求められる要素は年々減ってきてはいる

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:23:39

    でもようベガパンクは「ディフェンスとアタック切り替えは弱点だから常時ディフェンス&アタックの最強人間つくりたい」と思いそうだよね。ルナーリア族を完璧な存在と認識していないから色々混ぜてセラフィム作ったとした

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:23:48

    >>99

    ブランド鶏とかえんどう豆は変わらないし…

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:24:26

    >>102

    そこはそう

    うーわ寄りにもよって人間に消費される食べ物が残ってるな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:25:00

    やっぱ人間じゃねえよセラフィム

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:25:25

    先にくまのパシフィスタがあるからベースは七武海のクローンで次いで悪魔の実の能力再現なんじゃない?
    んでその手段がルナーリア因子とか

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:26:58

    >>102

    自我の有無が消費者にとってどうでもいいものしか残ってない

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:29:28

    MADSはやく同窓会しろ
    答え合わせ回になるだろうけど同窓会しろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:31:22

    ブランド鶏だって美味しくなるために丹精込めて育てられているというのに

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:33:52

    段々クイーン様のキングへの罵倒人間扱いしてるなと思ってくるバグ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:35:55

    >>109

    おそらく実験に関わってないだろうから他人事なんだろうな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:40:20

    逆に色んな人の人権を無視することでこれだけ強い物が作れちゃうのがすげーってなった
    そこに純粋な善意と好奇心のみでGOを出せてしまうからベガパンクが怖い

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:40:37

    >>110

    同じ穴の狢で全く知らない事はなさそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:45:20

    昔は火薬を花にする発明してたのにベガパンクも変わっていったのかも

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:55:19

    セラフィムがミュウツーになるのか
    自爆大爆発取得するゲノセクトになるのか
    シルヴァディになるのか

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:56:51

    人権のないスマホロトムじゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:58:12

    ゲノセクトは産まれたのに自然じゃない要らないといわれたこなんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:03:51

    スマホロトムは言い得て妙
    新作でハッキングされたし

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:04:52

    GBを入れることで超人系能力が使えること考えるとシルヴァディに近いよな
    これでGB入れ替えで使う能力切り替えまでできれば完璧なんだが
    不自然だから海に嫌われてるがベガパンク発であること
    悪魔の実を2個食うと爆発するも当時の発言の前後からしてベガパンクっぽい
    を合わせて考えるとこいつGBや悪魔の実を組み合わせて実際実験したんじゃね??

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:08:30

    悍ましい考察が産まれたぞおだー!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:10:38

    >>118

    ポケモンでいうとプレートやカセットだなGB

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:11:56

    え?セラフィムに悪魔の実2つ食わせて爆発させたとか
    悪魔の実の成分になってるグリーンブラッド2種類入れて血管破裂爆発させたベガパンク?

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:12:23

    人権が爆破してるんだい

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:14:52

    キング早く脱走出来てよかったね…実質爆弾食べさせられるところだったね…

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:15:36

    血管爆発というと昔の円谷の人形爆発みたいな風景かなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:16:21

    いくらルナーリアでも内部で爆発させると流石に死んでしまうデータとれたのかも

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:17:45

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:18:45

    ウルトラ怪獣人形爆発

    人形爆破は「カポック爆破」の事

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:20:53

    少なくとも今現在GB搭載してるのが
    元々非能力者のミホーク・ジンベエのセラフィム
    能力者のハンコック・くま本人と同じ能力を搭載したセラフィム
    の2種しか出してない以上
    つまり何らかの事情があって本人と違う能力を搭載したり
    能力の切り替えや2つ使いをやってない
    てことだよなあ?

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:21:20

    血液が爆発したとなると頭もしっかり爆発するんだけどいいのか?
    ジャンプでやれるか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:22:37

    >>128

    色々制約ありそうだもんな

    ポケモンで任意のとくせいを2つ搭載できないとか技構成4つ以上に増やせないとか

    種族値のトータル600オーバー出来ないとか

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:24:52

    過去に事故か失敗があったのでやってないと説明だけで済ませればヨシ!

    >少年誌で読者の少年に到底お出しできない絵面

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:28:24

    セラフィムで実験わざわざするよりクローンキング作って爆破実験してるんじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:30:05

    理論上ルナーリアの強度でも悪魔の実2つ搭載して爆発起こすならセラフィムも安易に2つ搭載しようとは思わないからね
    何体のルナーリアで爆破実験で2つ以上入れない方が良いと結論付けたのかは知らんけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:31:26

    ベガパンクは悪意がろくにない人間性のまま実験進めているんだろうねぇ
    犠牲になった実験体を忘れないが人権更地にして実験は進めていく

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:33:42

    リリスが大した悪意無いから純粋な気持ちで実験続けているのは明らかなんだよね
    逆に怖いが

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:34:36

    >>132

    後からゾロと戦っていたキングの「あたり」爆破がとんでもない皮肉になるってコト?!

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:34:57

    >>132

    セラフィム製造にはコストがかかるらしいが普通のルナーリアクローンがそれより安く作れるなら普通にやってると思う

    あくまでルナーリアの体質が悪魔の実の反発に耐えられるかなら七武海の血統因子その他諸々は必要ないし

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:35:16

    >>131

    事実は残っている!歴史は消えない!

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:36:53

    セラフィムの失敗作よりセラフィムにいたるまでの過程の方がグロそうだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:40:47

    >>137

    クローンのコストの話するとジェルマの兵士の前例があるからやってそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:43:59

    今MADS過去編扉絵でやってるけど過去でクローン関係細かくやるなら本編で描いて欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:31:19

    >>96

    そうなるとすると扉絵連載でのMADS回想にての一連の種明かしが一番安泰そう

    そうすれば読者のみぞ知れる情報となる

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:32:37

    尾田先生が扉絵で処理したいかどうかだよなこのセラフィムどうやって作られているのかは

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:54:04

    グリーンブラッドまで出して扉絵に詳細はやらないというか毎回扉絵してくれないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています