黄金世代最強チンポ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:52:58

    爆発力の鬼

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:53:34

    寿命がね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:53:51

    だから自己所有する必要があったんですね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:53:58

    ハプスブルク家の顎がチンポに出たんやなって

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:54:00

    その点エルコンってすごいよな最後まで因子たっぷりだもん

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:54:41

    シアトルスルー確立してミエスクを世界最強戦に勝たせてパワー因子付けろ(脅迫)

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:54:44

    微妙な仔出しからの恵まれた因子

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:55:14

    ミスプロ♂×サドラー♀って昔からシナジーなんかねえ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:55:59

    >>7

    微妙って言っても5あってライバル最大にしたら8だからな

    セイちゃんを見てみろよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:56:08

    キンカメとどっち気持ちいい?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:57:29

    >>10

    キンカメはノーザン2本入ってるから3種になるのがちょい痛い

    エルはサドラーが親化しやすいからおおむね4種になってえらい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:58:54

    自己所有してると2010年くらいにはキングマンボが日本競馬席巻することになる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:59:28

    あとは種牡馬因子の数もエルの方が増やしやすい
    何せ血統表にいる父馬全員がほぼ自然確立するレベルの馬だからな……

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:59:37

    セイちゃんちょっと墓場から精巣掘り返して付け替えてきますね...

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:00:26

    ウイポの種牡馬としての黄金世代はエル>グラ>(テコ入れなしで使えるかの壁)>スペ>(史実の影響力の壁)セイ>ツル>(確立で系統特性取得の壁)>キン

    のイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:01:52

    >>9

    セイちゃん仔出しが微妙な上によりによってフラワーとの相性微妙なのせいでロマン配合でもなんとも言えないことになるのが

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:05:20

    >>15

    史実じゃ母父で優秀なのにキングのこの微妙さって何なんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:06:17

    >>17

    ターントゥ三本入りなのがね……

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:07:23

    無系に人権はないからな……

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:09:19

    ミエスクが繁殖として優秀すぎるせいでインブリードが発生する……
    と思いきやST系だからSPのエルとはぶつからないっていうね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:10:01

    >>17

    キングは黄金時代シナリオだと配布に回されてるし…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:10:14

    ゴニョゴニョ曰くヘイローにスタミナ因子をつけるとST系で確立するから10だとサンデーに系統特性が付けられるかも知れないらしい
    なおキングは変わらず無系

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:10:53

    >>17

    ゲームじゃ因子がすべてだけど別に現実はそれだけじゃ決まらないし

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:12:15

    >>23

    正直現実の大種牡馬がプレイヤーにとって微妙な扱いにしかならんの流石に何とかしてほしいんだけどな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:13:07

    SSもそうだけど、史実で優秀な種牡馬は能力産駒の盛っても許されるだろうに

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:16:05

    ダンブレはコマンダーインチーフもホワイトマズルもST持ってこられるから無系でおまけに親系統被り起こしてるキングの需要がマジでない

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:17:02

    ただでさえ史実の活躍で子出し盛られてるのに因子構成まで整ってたら手が付けられんからな
    まあ子出しは飾りで因子構成の方が重要なんだが

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:18:44

    >>26

    プレイヤー目線だとダンシングブレーヴもグッバイヘイローも自己所有出来るから別にキングに拘る必要がないんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:19:19

    >>28

    まあそもそもの話するとそいつらも無系だから需要薄いんだがな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:22:25

    元を正せばリファールとダンブレが揃って父継承だったのが悪い
    まあリファールに系統特性つけるとプイがぶっ壊れるから仕方ないんだが

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:30:29

    >>6

    シアトルスルーは約一名の息子のおかげで自然確立する定期

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:35:17

    >>24

    そもそも因子で分類しようとするのが間違いって話なんじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:36:12

    別に因子がクソでも好きなら使えばいいじゃないですか、で終わる話ではあるしな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:38:10

    >>31

    その息子は自力で親系統になるレベルで繁栄するのにプレイヤーとしては使いづらいのウイポ10ではどうにかならないかなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:40:30

    >>34

    シアトルスルー親化すれば?

    インディそのものは被ったままだけど子供までは引き継がれないし

    エーピーインディくらいならマックイーンと違って多少親系統被ってても爆発力足りるからええやろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:44:28

    ウマ娘血統でST箱やろうとするとなぜかセイちゃんに収束するイメージがある

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:46:08

    >>36

    フォルリとカラムーンとモガミの確立需要が高いからじゃない?

    ミルジョージも立てやすいし

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:56:17

    >>34

    時代遡るほどにベンドア、ブランドフォードまみれになるのもあるしどうにかならんもんか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています