だからよ‼︎俺はラブコメ主人公には応援できるキャラでいて欲しいんだ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:52:22

    「これなら可愛いヒロインが惚れるのも分かるなぁ」ってなるキャラでいて欲しいんだよ!無個性主人公に何故か絡んでくるめっちゃ可愛い女の子の構図は物語に入り込めないんだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:53:17

    REBORN!とかどうだ麦わらァ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:53:29
  • 4二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:53:31

    惚れたヒロインを預けたくなるほどの男がいい

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:53:41

    わかるよ麦わら屋

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:54:04

    >>1

    無個性はいいだろ麦わら屋

    不愉快を超えた不快をお前に教える

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:54:31

    明らかな好意を示してるキャラにたいして有耶無耶な態度をとっておきながら一途です優しいですお人好しですは無理があるよなあ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:55:27

    わかるぞ
    その程度で惚れるなら他に良い人いくらでもいただろって惚れ方やどう見ても不誠実なのに誠実扱いされてる主人公だと素直に応援できないよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:55:33

    正直どっちもそれぞれ需要があって、そもそも見てる層が違う。
    それはそれとしておれも応援したくなる主人公が好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:55:46

    >>6

    でもよお、不快な主人公ってのはたしかにいるけどだったら無個性がいいやってなったこと俺はないぜ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:55:52

    >>2

    ギザ男(cv浪川大輔)はステマやめろ!!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:57:18

    だからよ!!複数人のヒロインとイチャイチャするジャンルで主人公をいい男にするのは難しいんだよ!
    多少くそムーブしても寛容の精神を読者が持つべきなんだよ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:57:19

    分かるマン

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:57:47

    アニメ、漫画、ラノベ、エロゲ等どんな媒体でも主人公に魅力があるに越したことはないよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:58:04

    だからよ!お嬢様キャラが「あの人は私を相手にしても態度を変えないのね」ってやつで「ふーん、面白いわ」はまだ百歩譲って許せるとして「変えないのね!好き!」は安っぽすぎていやなんだよ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:58:18

    >>12

    男も同数用意しろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:59:18

    >>15

    キングヘイローがこの路線だったら喉かきむしって死んでたかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:59:53

    >>15

    お嬢様キャラだいたいコレになるイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:59:55

    だからよ!!おれはヒロインなんだよ!!

    アイツみたいないい男をやるわけにはいかねえなってなりてェんだ!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:00:24

    >>19

    ????????

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:00:41

    >>5

    結局コイツも手に負えなくなるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:01:55

    >>10

    俺にはある!不快よりはマシだ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:02:06

    >>19

    スレチかもしれんが男同士の友情に女が入っていけないシチュエーションめっちゃすき

    コードギアスのルルーシュとスザクみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:02:09

    >>16

    もしくは最初っからハーレム宣言しろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:02:17

    無個性主人公…ヨシ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:02:22

    周りからすりゃ道化の笑い者でも
    ヒロイン一人のヒーローならそれでいいんじゃねえか麦わら屋

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:02:53

    自分の理想のヒーロー像はルフィさんなんだが性欲1ミリたりともなさそうなんだよなぁ
    各章でのヒロインとの関わり方本当にかっこいい

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:03:20

    >>15

    ISのセシリアがまさにこれだった

    いや普通にバトルにお前勝ったやん。

    何が『もう少しで負けそうだった素晴らしい殿方ポッ』やねん。

    数ページ前の高飛車強強お嬢様キャラはどこに行ったって当時も今も『???』だ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:03:20

    >>25

    型月の無個性は無個性ではない!(腹パン)

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:04:44

    >>25

    型月の主人公で唯一嫁と子どもいるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:06:50

    >>16

    だからよ!俺は男親友枠にも報われて欲しいだけだ!主人公のヒロインを雑にサブキャラとカップリングして欲しい訳じゃねえ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:07:45

    >>31

    複数カップル物なら主人公の親友にも相手いるだろお!!

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:11:36

    俺物語!!という名作アニメがあってね

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:12:11

    >>32

    メインキャラたちのうち2・・・いや3カップルより多くなったモノをおれは正当なラブコメと認めねえ!

    大抵はバトルモノでしか見ないけど!

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:13:26

    1vs1ラブコメが流行るわけだよ
    面倒臭いったらありゃしない

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:15:17

    つまり全員恋太郎みたいになればいいわけか()

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:17:56

    恋太郎は俺も好きだがあれはラブコメというよりラブギャグなんだ
    タイトルで度を超えたハーレム宣言をしてるおかげでもあるので普通のラブコメは参考にできないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:18:32

    つまり徒然チルドレンみたいにカップル乱立してオムニバスにすれば解決なのでは

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:19:19

    >>34

    いいじゃないかー

    メインだけで4組以上+サブでも何組かカップルになるラブコメがあったってー

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:20:22

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:22:19

    >>39

    どう考えてもまともに回せないんだ

    強いて言えば特定の主人公のいないアイショウジョみたいな感じにするしか無いんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:22:19

    僕は瀬戸の花嫁が好きなんですが……

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:23:49

    ジュビロ作品の主人公はハーレムになること多いけど全員魅力的だよな
    鳴海とかしろがね、ミンシア、ファティマ、エリ、ベス、ヘレン、ルシール、女教師とフラグ立てまくりだったけど不快感無かったもん

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:24:58

    「実は私は」は良いぞぉ!
    主人公はメインヒロイン一筋で応援したくなるタイプのキャラだし、主人公の友人達も(一人を除いて)それぞれの恋に向かって頑張ってるぞ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:25:16

    >>1

    麦わら屋

    スピーシーズドメインは良いぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:25:51

    >>42

    >>1だ!その作品は知らないが、これはあくまで俺の個人的感想だ!お前はお前の好みを大切にしてくれ!

    見当違いのことを言っていたらすまねぇ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:27:01

    画像はラブコメじゃねぇけどよ!複数のヒロインから惚れられるなら読者も惚れさせるくらいカッコいい男がいいんだよ!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:27:14

    サイコスタッフの主人公もいいぞ!
    好感が持てる!

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:27:53

    >>43

    バトルメインの作品はやっぱりカッコいい場面を出しやすいからな

    普通のラブコメはヒロインの命の危険とかないし


    僕は鳴海にいちゃんが好きです!

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:29:08

    >>47

    そうだ!上条さん!好きだァ〜!!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:31:07

    主人公は一途でカッコいいほうがいいよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:31:50

    >>41

    まあ確かに複数カップル物って群像劇的な側面あるけど……それで何の問題ないのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:33:41

    >>52

    マジで難しいとおもうよ

    魅力のあるキャラ一人作るのも大変だからそれで群像劇でラブコメとかよほど技量ないと破綻すると思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:35:37

    >>53

    いやまあ難しいとは思うけど無いわけじゃないし

    >>45で挙げられてるスピーシーズドメインもそういうやつだし

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:39:38

    >>54

    出来上がるのはいわば同一世界観の別人の短編集なんだ

    俺はやっぱり主人公ヒロインに限らず愛着が欲しいんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:40:35

    >>30

    切嗣ェ……

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:42:01

    >>47

    ヒロイン視点のこいつはちょっとイケメン過ぎる

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:42:23

    良例によく挙がるラブコメ主人公だけどお前主人公じゃなかった...あれ?w主人公でいいんだっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:53:37

    >>1

    そんな主人公を作れるなら苦労はしねえ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:55:44

    僕らはみんな河合荘の宇佐くんを推し続けていく

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:56:29

    >>56

    嫁も子供も同じ家にいない……離婚かな?(すっとぼけ)

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:58:24

    最強のヒロイン貼る。なんだかんだ1対1のラブコメが好き

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:59:13

    そんなあなたに白銀御行
    どこに出しても恥ずかしくない

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:00:00

    >>62

    最近ラブコメは安心感がある物が中心になってきたよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 05:48:37
  • 66二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 05:58:45

    いいよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 06:01:46

    >>1

    僕もそう思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 06:47:56

    1話で結婚した主人公も応援の対象に入りますか…? 自分は応援してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています