シューターってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:35:20

    アタッカー ソロ戦で良きライバル同士
    スナイパー 合同訓練で必要なスキルを教われる、先輩とも接点持ちやすい
    ガンナー コミュ強の良い人揃いで仲良さそう

    シューターだけ天才とめちゃくちゃ頭の良い人達が個人でなんとかしてる…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:37:16

    なおスレ画は射線とガンナーの射程ボーナスを無視したクソ技のよう

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:37:59

    そういえばシューターの合同訓練とかあるんかな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:39:58

    シューターに決めたあと、諏訪さんやゾエさんが和気あいあいやってるガンナーの集いを見ていいなぁ…ってなりそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:41:23

    シューターは楽しそうだけど、やること考えること多くて大変そうよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:45:54

    >>5

    だから学力高めの人が多いのかね

    ニノ、加古さん、那須さん、くらっち、ブロッコリー みんな成績優秀

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:49:12

    IQとトリオン量が必要な、人を選ぶポジション

    そこに異質な主人公登場!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:51:17

    今さらだけど「キューブ状のエネルギー体を浮かべて射撃する」、現代SFっぽさとスタイリッシュさを両立できて何気にブレイクスルー的発想だよね。
    なんなら薄く発光する四角形を添えるだけで「ワールドトリガーです」と主張できる。象徴的デザイン。

    作画トリオン的にも合理的だし。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:53:19

    俺の勝手なイメージだけど
    アタッカー 剣道とか柔道とか相撲とかの道場の雰囲気
    スナイパー 特殊部隊の雰囲気
    ガンナー  軍の一般兵の駐屯地の雰囲気
    シューター ホグワーツ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:55:33

    >>9

    急にファンタジー始まったな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:57:47

    >>3

    ガンナー、アタッカーともにランク戦

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:58:07

    シューターは皆独自の技術というか、強みを確立してる感じがする

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:00:36

    >>12

    強みが無ければやっていけないのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:01:46

    出水ー天才
    二宮ー二宮
    加古ー炒飯
    水上ーヤバい
    蔵内ー会長
    那須ー可愛い
    三雲ー1番やばい
    間宮隊ー??

    なんかまともな人少なくないか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:02:13

    >>13

    強みを活かさないならマジで銃手で良いってなるからな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:03:36

    シューターバイパー使いのC級とかレアすぎてすぐ上級者がシュバってきそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:06:06

    >>12

    二宮:タイマン最強

    出水:全ての弾トリガーを使う天才、弾バカ

    加古:ハウンド(改)

    那須:帰ってくるバイパー、弾バカその2

    水上:アー…ステロイド、将棋はおまかせ

    蔵内:トリガーの仕様はおまかせ


    三雲:ペンチ


    間宮隊:ハウンドストーム(王子隊の下位互換とか言わないで…)

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:07:15

    ガンナーやスナイパーみたいに仲良くしててほしいけど
    音頭をとるべき最年長やランク1位を考えたときに難しいかもと思ってしまった……

    参考
    ポジションごとの個人ランク1位と最年長
    アタッカー 個人ランク1位太刀川 最年長風間さん
    スナイパー 個人ランク1位当真  最年長東さん
    ガンナー  個人ランク1位里見  最年長諏訪さん
    シューター 個人ランク1位&最年長 ともにニノ(誕生月がニノ10月加古さん12月)

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:08:41

    >>16

    グイグイくる那須さんと出水に挟まれて萎縮しまくってるC級隊員はちょっと見たい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:10:30

    >>16

    C級でバイパー使いこなすと無双だろうけど

    使えないと当分Bに上がれなそう…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:10:47

    ガンナーが色々ボーナスあるし使いやすいのにあえてシューターを選ぶ人って
    AT車が大半の現代であえてMT選ぶ人みたいな趣がある

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:11:34

    >>4

    自分が駆け出しシューターだったら、A級1位なんて声かけられないしニノや加古さんは言わずもがな、那須さんは人の多いところにあまりいないだろうしブロッコリー怖いし修はキューブ小さすぎ&レイガスト持ちでイレギュラーすぎる、、


    くらっちがトリオン講座とあわせていろいろ教えてくれればいいのに

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:11:37

    >>14

    トリガー博士蔵内と鳥籠の那須もまぁまぁヤバい

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:12:13

    >>5

    弾トリガーはサブウェポンとして使ってる人も予めここでこういう風にこの弾を使うってちゃんと考えてる人が多い印象。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:13:11

    置き球使いまくって、いろいろしたい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:17:49

    >>18

    ともにニノじゃしゃーない

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:20:50

    IQとか器用さが必要なんだろうな…と思ったけどそもそもセンスが必要みたいなこと里見が言ってたもんね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:22:28

    ハウンドは王子と蔵内がいるからまぁなんとかなりそう
    なんなら二宮さんも呼ぶことさえできれば真面目に教えてくれるだろうし
    バイパーは感覚派しかいないから無理ゲー

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:25:20

    ツールとかでモデリングするとき四角呼び出して分割するだけでワールドトリガーっぽく見える見える

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:30:29

    >>16

    多分初期の初期は無双しそうだけど、他がトリガーに慣れ始めたら一部のヤバいの以外は勝てなくなるイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:36:59

    弧月がスコピよりメジャーなのも一定の重量があって本物の剣術が応用できるからだしな
    トリオン体ならではの柔軟な発想力がないとシューターやスコピはメリットが薄い

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:39:31

    ツノなしでバイパー操ってる出水や那須さんなんなの?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:40:11

    反復練習で上達するタイプなら身体に動きを叩き込んで慣らすガンナータイプが性に合ってる訳だし、そもそも大半の隊員が戦闘訓練なんかしたことないだろうから必然的にセンスよりも経験や慣れが求められるからね


    >>27

    里見も身体に覚えさせるタイプだった訳だ

    イコさんみたいに元々技術を持ってる人の方が稀だよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:42:48

    修は武器はオールラウンダー寄りだけど
    シューター系のオールラウンダーっていたっけ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:43:01

    ヒュースがバイパー使いの中では一番理論派だと思うから教育担当向きだと思うけど玉狛だし基本認めた相手にしか教えないタイプだよなぁ
    千佳や修が使うとかならまぁそこそこ教えてくれそうだが…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:44:10

    >>35

    千佳ちゃんはシューター界でもニューウェーブすぎる…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:46:03

    アフト勢の装備見たら原始的な戦い呼ばわりされてもしょうがないと思う一方
    思念で操作する系はとっつきにくいからやっぱ刀や銃って必要なんだなって…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:46:59

    >>34

    今は歌川とオビニャンとカシオ

    王子もそんな感じだが括りはアタッカーだな

    加古さんもそのうちここに入る

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:48:20

    >>34

    射手トリガー持ってる万能手はオビニャンとうってぃーだけだ気がするけど、どっちかというとアタッカー寄りだよなあ

    あえて言うならまだ万能手じゃないけど加古さんかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:49:10

    >>38

    ごめんカシオATだったわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:51:04

    >>36

    二宮みたいに強弱を分けて打ち分けるとシールド割りやすくて強いよって理論が千佳ちゃんだととりあえず適当に打ってるだけでもシールド割れそうってなるのでそのあたり教えられんからな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:02:53

    そういやオビニャンオールラウンダーか!あの歳で2種類ある程度のポイント稼げてるってヤバない?そりゃおびしまちゃんは強くなる、よなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:13:26

    >>39

    全然接点が思いつかないけど、うってぃーがおびにゃんにいろいろ教えてあげてたら胸熱!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:15:13

    シューター濃すぎる
    隊長か色々任せられる副隊長しかいない

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:17:03

    千佳ちゃんがヒュースの作戦通りチカオラでキルスコアあげていったらスナイパー+シューターのオールラウンダー?になるのかな

  • 46スレ主だ21/11/11(木) 23:50:44

    >>43

    歌川ならきちんと教えてくれるに違いないという安心感ある

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:58:58

    甲田隊のふみふみとてるてるはハウンド使いの射手だっけか

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:40:12

    出水のこと知れば知るほどマジの天才じゃんとなる

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:47:46

    >>48

    出水はツインスナイプ並みの異常者なんじゃないかと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:50:54

    >>48

    射手トリ4種使いこなせるの出水だけだもんな

    成績が射手では1番悪いってのも天才性が出てて面白い

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:54:18

    バイパー/バイパー
    の那須さんもなかなか

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 05:56:33

    ワートリすげえ奴らしか出てこないけど、
    キャラ紹介でワートリには珍しい天才だか才能キャラって作者直々に書かれてたの出水とユズルくらいだったと思うから本当に才能が凄いんだろうなーって

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:01:50

    >>32

    那須さんはベッドの住人歴が長いから想像力が育ったんだろうな

    出水は……なんなんだろうな……

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:14:24

    那須さん序盤に出てきて出水と二宮しか比較対象がなかったから大したことない扱いされてたけど、シューター出揃ったあとでみると序盤に出てきていい性能ではなかった

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:20:26

    クレーンゲームが得意なタイプは少しシューターに向いてるかもしれない。どこに、なにが、どれくらいの距離にあって、そこにこれをこうやって動かすとこうなる。みたいな空間把握力要りそうだし。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:17:19

    >>54

    那須さんは強さの分隊長兼任というハンデあるから…

    エース専任那須さんがどこまでやれるのかは一回見たいよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:10:16

    修も操作自体を失敗したことはないから、珍しいシューター適性持ちなセンスあり勢なんだよね。
    いやマジでよかったな、これでシューターの利点すら持てないとなると相当厳しかったぞ修

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:15:45

    >>15

    というか防衛するならマジで銃でいいからな。

    マジメに訓練してるならエイムと威力の関係で燃費は銃の方がいいはずだし

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:23:11

    那須だけ射程の概念ぶっ壊れてて草生える。
    障害物は関係ないのはわかるけど、蛇行して距離伸びてても描写的に関係ないんだよな。
    バイパーで曲げてる時は分割数絞ってカバーと出力に振ってるとかならわかるけど
    大分細かくしてるし

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:37:42

    >>59

    トリオン体の強度が一定であるという都合上修のハウンドでも当たればニノを破壊できる

    つまりシールドを掻い潜るのが前提なら破壊力に振る必要がないので那須さんは距離と速度にしか振っていない仕留める用と防御させるためのシールド削る用を使い分けてるんだと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:43:10

    >>50

    射手トリ4種使いこなせるし合成弾もなんとなくやったらできた(新発明)

    マジでなんなんだこいつ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:43:23

    ※フルアッタクではありません

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:28:11

    >>56

    同一条件かつ両立している二宮というバグ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:29:51

    「シューターで点を取るのは難しい」→バリバリ取れます
    「エースと指揮を両立するのは難しい」→バリバリ指揮出します

    なんだこいつ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:35:48

    あとに続くシューター志望者はみずかみんぐか蔵内さんを手本にしようね

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:39:21

    ニノはトリオンの暴力だしチーム連携力もヤバいしなぁ
    おっきー追い込んでから逃げきったと思わせたところで辻ちゃんに切らせるとシーンほんと酷い(褒めてる)

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:44:37

    ただ那須さんはオペレーターとの連携が欠かせないし
    常に地形と射線を考えながら戦わなきゃだから
    やっぱ指揮までするのは負担が大きいわね

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:47:24

    ニノレベルじゃないとシューターが指揮兼点取り屋エースっていうのは難しいんやろな
    ニノは指揮7,攻撃12だっけ
    もちろん他隊員達のレベルもめちゃくちゃ影響するけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:52:34

    >>68

    B級だと二宮以外で指揮とエースの両立をしているのは王子ぐらいだね

    弓場ちゃんもこれまではカンダタが指揮を受け持ってたわけだし

    東さんはその気になれば二宮以上にこなせるけど指導方針の関係で控えてるし

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:54:03

    >>68

    大まかな方針だけ放り投げとけばA級の判断力で抜群の仕事してくれる犬飼辻ペアだもんね、ちょっとこの水準をB級に求めるのは酷なレベル。

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:56:35

    犬飼と辻が指揮5あるからね…
    指揮5って那須さん弓場ちゃん諏訪さん荒船さんたち他の隊長達レベルだからな

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:59:34

    キューブの分割仕様ってどうなってるんだろ
    ニノは三角、加古さんが丸っこいやつ、那須さんが身体の周りに円形に並べるけど敢えてやってるのかな
    他の人はルービックキューブみたいだよね

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:04:31

    那須さんは多角射撃用に自身の周りに散らばめているのかな
    加古さんはハウンド(改)だからだと推測されている
    二宮は……………

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:13:11

    >>73

    トリオンの分、キューブがデカいから細かくわければ分けるほど普通にやるより大量に撃てて押し潰しやすくなるんだと思う。

    トリオン14なら、単純計算で最大分割のさらに半分の大きさにしてもトリオン7の人の最大分割の威力を保てる。


    大玉と混ぜるのならより広くガードさせてシールド脆くすると効果的だろうし。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:15:24

    >>48

    弾組み合わせたら面白いんじゃね?

    できた!!

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:16:53

    >>71

    あの二人やっぱそんなに指揮高かったのか

    そりゃニノ動きやすいな

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:19:07

    >>75

    これも何気にベイルアウトと仮想訓練あっての荒業だよね。

    他の国でメテオラあたり失敗して周り吹き飛ばしたり、自爆でトリオン体吹っ飛ばしたら「なにやってんだ!!!」案件。

    弾バカが天才で一発成功できたとしても他の人はそうもいかないだろうし訓練に難がある

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:37:46

    加古さんってガロプラ戦で火力が高いこと判明していたよね
    トリオン量もかなり多そう

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:39:22

    加古さんはトリオン9なのでトリオン長者だな

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:41:22

    加古さん(9)よりトリオン多い射手、二宮(14)と出水(12)しかいないもんね
    くらっちはキューブの大きさ的に少なくはなさそうだけど8はいかなそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:42:40

    単純に他ポジは
    スナイパー→東さん
    アタッカー→忍田さんor現役引退勢
    で師匠が居るけど、シューターはまだ師匠できるような歳のひとがおらんのが一因でないかな
    誰かが教育に回ったらまた環境が変わるかもしれない
    問題は先生できるような性格or体力を兼ね備えた人間が稀有すぎることか

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 04:56:57

    >>18

    事実しか書いてないのにオチがあって笑った

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:48:50

    >>81

    まあ蔵っちがいるから大丈夫だろ

    最悪荒船に超パーフェクトオールラウンダーになってもらえばいけるいける

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:11:19

    逆に新設で特殊なトラッパーは定期的に集会があって情報交換してるという。

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:44:23

    出水とかいう天才の名前が「公平」なの好き
    運動能力とか学力はめちゃくちゃ平凡なんだよなこいつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています