裏 オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑬

  • 12◆M7kA1NWXZEka24/04/29(月) 22:15:36

    ※代理スレ立てスレ主のトリップはこちら→NZvCY2jLVs

  • 22◆M7kA1NWXZEka24/04/29(月) 22:15:51
  • 32◆M7kA1NWXZEka24/04/29(月) 22:16:26

    表各シーズン1スレ目と最後のスレ(または現行本スレ)


    【旧シーズン】

    シーズン1

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ|あにまん掲示板オリジナル隊員を作って、その中から相性良さげな隊員を選んでオリジナル隊を作るスレです>>10〜>>18から4名スレ画が作れるサイト?https://emperorbob7.gi…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㉙|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集停止中ですが、近々新規募集を再開する予定です。正式決定までしばらくお待ちください新規さんは…bbs.animanch.com

    シーズン2

    [新規隊員募集中]オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㉚|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。このスレで新規隊員の募集を再開します。後程書き込む注意書きをご覧ください※既存キャラは29スレ目で続投希望を募…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ75|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    シーズン3

    【先着順で新規隊員募集】オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ76|あにまん掲示板オリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。追加希望の方は結構分量があり申し訳ないですが、>>…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ85|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さん…bbs.animanch.com

    【新シーズン】

    シーズン1

    [新規隊員募集中]オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉗|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    シーズン2

    【先着順で新規隊員募集】オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㉘|あにまん掲示板以下のオリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※募集要項はこの後貼り付けますbbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉚|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:18:01

    URL多いとやっぱしんどそうですね・・・
    何かしら考えないといけないかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:18:38

    >>2

    間違えたので1~10スレだけ貼り直し


    裏スレまとめ1(1~10スレ,新シーズン1話題が主)

    https://bbs.animanch.com/board/3182602/?res=3

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:18:48

    旧シーズンとかはまとめてしまう…とかしか思い付かないですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:20:32

    お知らせ1
    URL2つ程度なら大丈夫でしょうが、1にURLが多いとスレ画の反映が遅くなるかもしれないとのことでURLを撤去しました
    今回の場合だと2レス目、3レス目に1個前の裏スレを現行最新の本スレがあるのでそちらに役割を統合します

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:22:29

    お知らせ2

    一人称+BBFについて先に準備だけしてほしいので内容を埋めてメモ帳などに保存しておいていただけると嬉しいです

    続投キャラで変更がない場合は提出不要です。原型を留めないレベルでがっつりとした変更は認めないです(入隊時期はもちろん変更不可)


    【BBF情報入力フォーマット】

    ・名前:

    ・一人称:

    ・好み傾向:横 縦

    ・モテ度:横 縦

    ・生身の運動能力:横 縦

    ・成績:横 縦

    ・入隊時期:


    簡単な記入例

    https://bbs.animanch.com/board/2506503/?res=29


    ルールとグラフ・入隊時期の参考例は下記+すぐ下の3レス目

    https://bbs.animanch.com/board/2506503/?res=2


    また、今後する部隊メンバーの呼び方募集に先立って、呼んでほしい呼び方があればBBF応募時に追記ください

    (イメージのために佐藤兄太郎/佐藤弟太郎という名前の双子キャラを例に出します)

    ・佐藤兄太郎→できれば兄太郎と呼んでほしい。佐藤と呼ばれてもそこまで気にはしない

    ・佐藤弟太郎→名前が嫌いなので××というあだ名か佐藤という苗字で呼んでほしい

    もし弟太郎と呼ばれたら露骨に不機嫌になるし後輩相手には普通にキレる

    というような感じで部隊メンバーにこう呼んでほしいや何かしら注意してほしい情報や設定等あれば公開ください

    ただし、それを守るかどうかは各製作者さんの判断に委ねられるため要望であって要求ではないことに注意ください


    BBF情報→今週中~来週中に募集開始したいなと思ってます

    呼び方・セリフ→5月中ごろ~末募集開始予定

    質問があれば裏スレにて

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:24:55

    保守ついで
    まとめやってらっしゃる方へ
    恐らくこのスレで話すことはしばらくないので、保守として画像まとめ等の画像スレ的な役割で利用していただいて構いません

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:25:36

    保守次いで②
    保守にもなるので、表スレでの話題応募とかはこっちでいいような気がします

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:58:30

    本スレで上げてくださった部隊別のまとめですがすみません
    不破隊の織戸の名前が咲彩ではなく咲綾になっているので修正お願いしたいです

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:59:19

    >>11

    画像の方です。言葉足らずですみません

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:04:54

    >>11

    すみません!修正しました!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:10:34

    >>13

    お手を煩わせてすみません!

    迅速な対応ありがとうございます!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:02:43

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:55:45

    話題の案で敵国トリガーやラービットに勝てそうな隊員はだれか話してみたいです。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:45:16

    保守
    BBF楽しみ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:27:41

    キャラの偏見
    キャラ単体の二つ名、あだ名(狙撃の女王、運び屋など)
    敵国トリガーやラービットに勝てそうな隊員はだれ

    同隊同クラ以外の関係性考察(入隊時期確定後?)

    話題案でてるのってこんなもんかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:57:08

    >>18

    あとオリ隊員の戦闘スタイルを漢字二字で表すやつ

    ハイキューのやつみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:42:30
    卯﨑隊♢戦闘員

    名前:卯﨑 一澄(うさき いずみ)

    性別:男

    ポジション:銃手

    年齢:19歳

    誕生日:4月24日

    星座:ねこ座

    身長:178cm

    血液型:AB型

    職業:三門大学1年

    好きなもの:競技かるた、足つぼマッサージ、ヘアアレンジ、焼肉

    家族構成:祖母、父、母、妹、犬、チンチラ

    派閥:自由派

    キャラ概要↓

    競技かるたの名手で今最も名人に近い男と称される。温和な雰囲気のイケメンだが悪ノリ好きでやや性格は悪い。人の心に敏感で相手の感情や考えを察して先回りした行動をとることが多い

    また隠れ負けず嫌いであり態度には示さないものの負けた試合の相手は勿論日時や場所、試合内容や負けを決めた一手は全て覚えている執念深さ。小学生の頃競技かるたの大会で二階堂に一度も勝てなかったことを今でも根に持っている

    戦闘スタイル↓

    堅実でオーソドックスな援護寄りのガンナー

    自分から積極的に戦うよりも自分や味方に有利な場にすることに長ける

    バイパーの弾道をリアルタイムで引くことは出来ないが対戦相手や地形に合わせて弾道の設定を毎回変更している

    名前:長町総参朗(ながまちそうさぶろう)

    性別:男

    ポジション:狙撃手

    年齢:17歳

    誕生日:11/1…
    telegra.ph


    卯﨑のステータス違うけど情報一覧の方が調整前のものかなと思いますので報告です

    お手数かけますが修正お願いします!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:43:56

    >>20

    修正前の画像のほうを使用しちゃってました申し訳ないです、取り急ぎ差し替えました

    報告ありがとうございます!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:14:40

    各まとめ(特に何かしら設定修正した人)は確認した方がいいと思う
    見た目や学校まとめみたいな転記しててコピペじゃ完成させられないもの設定変更してない人もよく見といた方がいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:47:47

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:45:31

    本スレは単行本最新までの内容なので一応注意

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 04:58:07

    単行本最新なら、トリオン量の数値化とか難しそうだけどどんなトリオン兵を作りたいかは聞いてみたいです

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:24:29

    いずれ遠征試験はやるからその時のほうがいいんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:18:00

    単行本なら大学生組の学部と学科は知りたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:06:23

    旧シーズン絡みだからこっちでするけど旧シーズンで同部隊だった煙崎と二階堂が新世界線でも一緒の部隊になったのなんかエモい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:47:50

    代理です。BBF募集に関してGWですし明日か明後日くらいに募集開始したいなと思っていますが、表で募集するか裏で募集するかちょっと悩み中です
    本来表で募集するべきだと思いますが、裏の保守に加え表スレは流れもそこそこ早いのでキャラAは31スレ、Bは32スレ、Cは33スレ・・・と分かれると後から見返したいとき大変かなと
    そこはtelegraにまとめればいいというような気もしなくないので、ちょっと表裏どちらにするかだけ悩んでいます
    私としては正直どっちでもいいため、みなさんの意見があれば頂きたいです(あと、応募の準備だけお願いします。運動等で上限解放希望者は聞いてください)

    (以下、過去スレBBF募集周りを探しててみつけたものを勝手にコピペしました。以下のを作っていただいた方ありがとうございます)
    原作キャラの学校別成績(括弧内はクラスの範囲にいる卒業生)
    六頴館A組 +13.5~+11.5(城戸、鬼怒田、東)
    六頴館B組 +11.5~+10(根付、二宮、来馬)
    六頴館C組 +8~5.5
    六頴館D組 +5(風間、加古)
    星輪女学院 +13.5~+11

    原作でのスポーツ経験キャラ(好きなもの)
    唐沢(ラグビー)+12.5
    歌川(スポーツ全般)+13
    月見(水泳)+9.5
    コアデラ(サッカー)+10
    熊谷(スポーツ全般)+9.5
    柿崎(スポーツ全般)+14
    夏目(空手)+10.5

    好きなもの:自己鍛錬 組
    忍田+13.5
    風間 +11
    木虎 +9.5
    木崎 +14
    村上 +10
    穂刈(筋トレ) +11

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:35:14

    代理さんお疲れ様です
    個人的には保守がてら裏を使う方がいいのではと思います
    BBFの資料もありがとうございます

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:41:10

    自分も裏スレで募集に一票です
    話すこともそこまでないですし保守代わりになるかなと

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:12:33

    自分も裏スレでいいと思う
    表スレだと話題について話してる時に提出しにくいし、裏スレなら余程のことがない限り1スレで収まりそうだからページ内検索できそうだし

    今回上限を超えそうなのは
    仮名(学年首席)、水瀬兄妹(水泳全国優勝)、荒木(フィジカルモンスター)、不破(有名モデル)くらい?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:34:25

    表裏どっちでもいいけど裏でやるとして表スレの話題のほうはどうすんだろとは

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:38:43

    普段通り話題は別で進めつつ並行して募集って感じじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:40:03

    部隊(話題)更新のダイスの時間も後ろになってきたからフリーも挟みたいしね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:40:50

    >>33

    それは募集してるからそこからダイスじゃない?

    チームメイト所感出しそびれた人とかいるかもだし一回フリー挟んでもいいと思うけど

    募集そのものを話題とするとどうしてもかなり受動的になるから話題としては向かないと思う

    集まったものに対しての感想会みたいな話題はできると思うけど


    ついでに話題案勝手にメンテ

    キャラ単体の二つ名、あだ名(狙撃の女王、運び屋など)

    敵国トリガーやラービットに勝てそうな隊員はだれ

    ハイキューみたいに2文字で表す


    要審議

    同隊同クラ以外の関係性考察(入隊時期確定後?)

    トリオン兵作成(遠征のとき?)

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:11:58

    代理です。BBF募集はこっちでよさそうなので裏で募集します

    待つ理由もないのでこのあとすぐ解禁します


    <募集の注意点>

    ・期限はとりあえず2週間とって今月19日の日曜日いっぱいとする(できれば今週来週中に集まるとすごくうれしいです)

    ・期限過ぎても未応募&連絡なしの場合、続投拒否など何らかのペナルティありなことは明記。またこっちで適当に決めます

    ・入隊時期はレス一番下にある画像の「原作組例」にいるキャラ名を書いて提出してください

    原作組例にいないキャラ(例えば諏訪さんと同期)等は不可。諏訪さんと関りがあるキャラでそれを補完するために「二宮・諏訪と同期」のような書き方はOK

    ・各グラフ上限等あるため以下は確認必須(スレ主許可=代理許可)

    https://bbs.animanch.com/board/2506503/?res=2


    <募集内容>

    ・BBFグラフ、入隊時期を募集。続投キャラについては変更がなければ書き込み不要

    続投キャラも座標の数値以外にその数値の根拠や製作者所感など一言コメントがある場合はキャラを知ってもらうために再掲するのは全然OK

    ・月末くらいに同じ部隊メンバーの呼び方を募集します(例えば坂田兄を「坂田隊長」「坂田君」「景宗くん」などどう呼ぶか的な)

    その際、何かこう呼んでほしいなどリクエストや、凄いあだ名でこう呼ぶけどNGなら教えてなどあれば裏スレで聞いてください

    BBFと同時に出すかはどっちでもいいです。続投キャラの場合再掲してください


    <お願い>

    ・異性の好み傾向に関して、できるだけ「恋愛に興味がない」が理由でも0,0からちょっとでもズラしてくれると嬉しいです(被りが多くなっちゃうので)


    <上限超えの許可に関して>

    ・最初に提示されたtelegraでまとめられている設定から読み取れる妥当性から判断します

    黙ってたけど実はこんなに運動できます。+16をお願いしますは高い確率で却下します(それではその設定をメインに据えている他のキャラに申し訳が立たないので)

    ・その他、世界観継続という観点から続投キャラであまりに内容が変わっている場合は拒否する場合があります


    その他、質問があればどうぞ


    ↓入隊時期募集の時は以下の画像から原作組例のキャラを挙げること

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:14:46

    安価先のレスです。応募の際ここに安価をつけてください(あと上に書き忘れましたが一人称も募集します)

    【BBF情報入力フォーマット】
    ・名前:
    ・一人称:
    ・好み傾向:横 縦
    ・モテ度:横 縦
    ・生身の運動能力:横 縦
    ・成績:横 縦
    ・入隊時期:

    BBFグラフ応募例
    (書いてあるキャラは架空のキャラです。一言コメント部分はあってもなくても)
    ・名前:仮苗字 仮太郎 ※兄弟姉妹キャラ以外は苗字だけでもわかるのでそれでOK
    ・一人称:おれ
    ・好み傾向:横-4.5 縦+5
    明るい人といると疲れるけど見た目がいい人がいいらしい
    ・モテ度:横-5 縦+4.5
    性格がひねくれているからモテるわけない。本人はモテたいと思ってる
    ・生身の運動能力:横-4 縦1
    逆上がりができない
    ・成績:横3.5 縦0
    少しだけ頭がいい。数学が得意で道徳がダメ
    ・入隊時期:二宮と同じ

    呼ばれ方についてリクエスト
    下の名前で呼ばれると「きやすく呼ぶな」と怒るため、できれば苗字がいいです

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:38:31

    >>38

    ・名前:崎守 永治

    ・一人称:俺

    ・好み傾向:横4 縦-1

    どちらかというと明るい人が好き。性格はいい人だといいなあくらいの感じ

    ・モテ度:横2 縦-2

    周りからは嫌われてない、くらいの立ち位置。身長がそこまで高くないのといい人補正であまり異性として意識されてないかも

    ・生身の運動能力:横4 縦2

    手伝いで学校やボーダー内を走り回ったり重い物を持ったりしてるので男子高校生の平均くらいはある。

    ・成績:横3 縦1

    だいたい真ん中辺りの学力。アメコミの未翻訳版も頑張って読んでいるため英語はちょっと得意。

    ・入隊時期:那須・コアデラと同じ(2年前)

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:51:39

    代理です。続投キャラを再掲する場合は変更があるか、変更がある場合変更箇所もあわせてお願いします

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:29:36

    >>38

    ・名前:煙崎 総助(たばさき そうすけ)

    ・一人称:俺

    ・好み傾向:横-6 縦-8

    お互い一緒にいて苦じゃない、沈黙が気まずくないような人が好み。それとブレない芯のある人。あと尻派

    ・モテ度:横5 縦-3

    まあまあ評判はいい。高校時代にボーダー補正で話したこともない人にモテた時期があり「上っ面しか見られないならモテない方がいい」とは本人の談

    ・生身の運動能力:横8 縦-2

    生身でも動けるようにある程度は鍛えているので運動神経は悪くない。スポーツは大体できるがどちらかというと観戦して分析する方が好き

    ・成績:横7 縦-4

    学力も過不足なし。文系寄り。

    ・入隊時期:辻、三上と同じ(3年前)


    再掲ですが煙崎の変更はないです

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:19:41
  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:27:43

    >>38

    名前:敷嶋

    ・一人称:オレ

    ・好み傾向:横+5 縦+4

    明るくて笑顔が可愛い子が好み

    ・モテ度:横+2 縦+5

    ハーレム主人公も真っ青なクソボケ鈍感。「好きです」って言ってもお世辞とか友愛だと思ってしまう悪癖あり

    ・生身の運動能力:横+3 縦+5

    スポーツ経験0

    ・成績:横+5 縦+3

    中の上〜上の下くらいで、得意科目は英語

    ・入隊時期:二宮・加古と同期


    呼ばれ方についてリクエスト

    特に希望はなし。相手からこう呼びたいという要望があれば基本的に素直に応じます

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:33:27

    >>38

    名前:外山

    ・一人称:わたし

    ・好み傾向:横-10 縦-6

    落ち着いて穏やかな人が好み、賑やかな人だと自身の今後にちょっと怖いから

    ・モテ度:横+8 縦+7

    見た目は気遣っているので整っている方で、周囲の視線にも敏感

    ・生身の運動能力:横+7 縦-7

    SEや今後の為に筋トレをして体力は付けているが、運動神経は無い方

    ・成績:横+9 縦-6

    興味がある事が学校の勉学とずれている事があるが、不得意科目が無い位には普通に出来る

    ・入隊時期:辻・三上と同期


    呼ばれ方についてリクエスト

    特に希望はなし。距離の近い呼び方はびっくりするが、拒否することは無いです

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:40:26

    >>38 数値に変更はありません

    ・名前:岡崎恋

    ・一人称:私

    ・好み傾向:横+12 縦-6

    ・モテ度:横+7.5 縦+1

    ・生身の運動能力:横+9.5 縦+5

    ・成績:横+8 縦-1

    ・入隊時期:辻・三上同期


    ・名前:岡崎愛

    ・一人称:私

    ・好み傾向:横-12 縦-7

    ・モテ度:横+12 縦-5

    ・生身の運動能力:横+9 縦+4

    ・成績:横+11.5 縦+2

    ・入隊時期:香取・当真同期


    お互い結局シスコンなのでお互いを男性化したみたいな人が好みです。恋の場合失った友人要素も含むかも

    モテ度に関して愛は容姿性格完璧な距離感近い明るい子なので普通にめちゃくちゃモテます

    生身の運動能力は恋は戦闘員のイメージのために鍛えているのでここだけは恋の方が上です。恋は愛の方が上だと思ってます

    成績はお互いよい。愛はなんでも好きですが体育と美術と音楽と家庭科みたいな科目、恋は文系科目が好きです

    愛は戦争など歴史の悲惨な面は苦手、恋はもしあの世界の教科書に侵攻の話が載ってればその科目は嫌いです



    呼び方に関して二人はよく一緒にいるため岡崎呼びは不便ですので何かしら呼び分ける何かが求められます。そのうえで

    恋→岡崎さんって呼ばれるのは正直好きでないですが特に表には出しません


    愛→初対面で「私のことは愛って呼んでください」、愛以外で呼び続けると定期的に「そろそろ愛って呼んでください!」と言います

    女性が極端に苦手など、どうしても無理そうな相手に無理強いはしません

    コミュ力お化けでかつストロングスタイルなので仲良くなればしれっと下の名前で呼ぶと思います。どうしても嫌なら教えてください

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:53:54

    >>38

    ・名前:明智 暁(あけち あきら)

    ・一人称:俺

    ・好み傾向:横1 縦-8

    そばにいてくれてたくさん話を出来る相手がいいなと思っている。

    強いていうなら年上や頼り甲斐のある性格の人が好き。

    ・モテ度:横3 縦5

    恋人が欲しいというよりは好意を抱いてもらえたらハッピーくらいの気持ち。恋愛観がおこちゃま。

    ボーダー補正のおかげか、人生初のバレンタインチョコをもらえた時には悩みに悩んでお返しを吟味したしいまだに包み紙を引き出しにしまっている。

    ・生身の運動能力:横4 縦7

    スポーツ経験はないが毎日休み時間や放課後校庭駆け回ってたタイプ。

    ボーダーに入ってから自主トレとして走り込みなどを行なっている。運動神経はかなりいい。

    ・成績:横3 縦8

    地頭はそれなりだが授業は真面目に受けてるのでどの教科も平均レベルの学力はある。

    ただ体を動かす授業が一番楽しい。

    ・入隊時期:木虎、ユズルと同じ(一年前)

    ・呼ばれ方について

    基本的に希望はなし。

    親しみを込めて下の名前やあだ名で呼んでもらえるのはとても喜びます。

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:12:36

    >>38

    ・名前:卯﨑一澄

    ・一人称:ボク、偶に俺

    ・好み傾向:横+8.5 縦+1

    好きなタイプは藤丸のの(性格と胸)

    ・モテ度:横+9.5 縦+5

    気づかい()ができる、イケメン、ボーダー隊員とモテる要素は多く面識の薄い相手には性格悪い行動はあまり取らないので初対面の相手や同じ大学の生徒くらいの距離感の人からモテやすく、見知った相手からもそこそこモテてます

    ・生身の運動能力:横+1 縦+2

    カルタの試合を勝ち抜くために体力だけは死ぬ気で付けた運動嫌い

    ・成績:横+5 縦+7.5

    大学の単位を落としたら親から半殺しにされかねないので落とさない程度にサボってカルタやボーダーを優先してます

    学校の勉強だけが全てじゃない

    ・入隊時期:綾辻、出水と同じ


    呼ばれ方についてリクエスト

    どんな呼ばれ方をしても反応しますが「うさ」「ウサギ」「ウサちゃん」等の呼ばれ方は子供の頃から弄られ続けたので嫌いです

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:18:10

    >>38

    再掲

    文章は若干変更していますが数値は変更ありません


    ・二階堂静香

    ・一人称:わたし

    ・好み傾向:横-7 縦+3

    顔がよくて大人しい人が好みです

    長兄が嵐山さん系統の顔をしたイケメンの為、二階堂の顔基準は兄と同レベルもしくは超えていること

    ・モテ度:横+2 縦-4

    お嬢様とボーダーという補正を毒舌と別に知らない人からモテる必要はないという態度で打ち消しました

    同性異性関係なく相手からどう思われていようとあまり気にしません

    ・生身の運動能力:横+2 縦-9

    スポーツの経験は無いですが数時間の正座は余裕です

    ・成績:横+12 縦-8

    理系脳で英語は少し苦手です

    ちなみに英語のテストは80点台後半、他教科は90点台~100点

    ・入隊時期:香取、当真と同じ


    呼ばれ方についてリクエスト

    余程変な渾名でない限りどう呼ばれても問題ありません


    あとキャラ説明の二階堂の支援スタイルの中から情報分析の文を削除してもらえると助かります↓

    (情報の取捨選択を苦手とし1~2年ほど前までは必要な情報であるか否かを考える時間が煩わしいと手持ちの情報を隊員に全て開示していた)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:43:19

    >>38

    ・名前:竜胆朝陽

    ・一人称:わたし

    ・好み傾向:横+8 縦+6.5 (面食い+ノリが合う人が好き)

    ・モテ度:横+3.5 縦-4 (中学時代は友情優先、現在は好きな人以外の好意に興味がないので告白されても即ごめんなさい)

    ・生身の運動能力:横+2 縦-2.5 (それなりに動けるギャル。運動神経は悪め)

    ・成績:横+12 縦-1.5 (普通校でトップ5に入るくらい。ボーダー入隊前の志望校である六頴館に行っていたらA組でもおかしくはなかった。参考にしたのは嵐山)

    ・入隊時期:木虎と同期

     

    呼ばれ方についてリクエスト

    高校生にもなって苗字呼びはシャバいと思ってるのでできれば下の名前で呼んでほしいです

    友達は基本下の名前呼びなので苗字呼びたと反応が遅れたりします

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:45:47

    >>38

    ・名前:不破夏希

    ・一人称:私

    ・好み傾向:横0 縦-7.5 (タイプは特にないが、自信家は好きだし、自分に自信がないと不破と付き合っていけなさそう)

    ・モテ度:横+12 縦+9 (知名度もありかなりモテる。かっこいい系なので同性ファンもかなり多い。また、不破夏希という存在にプライドを持っているため、正しく評価されるべき(もっとモテるべき)だと思っている)

    ・生身の運動能力:横+7.5 縦+6 (演技やダンスで長時間拘束されることも少なくないのと、そもそもの才能)

    ・成績:横+3.5 縦+5.5 (地頭はいいがボーダーやモデル業で公休を取る事が多い。将来的に使うこともないだろうし、そこまで力も入れてない)

    ・入隊時期:那須と同期

     

    呼ばれ方についてリクエスト

    どっちでもいいが呼ばれることが多いのは不破さん

    熱心なファンからは不破様と呼ばれることもある

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:58:20

    ・名前:月ノ瀬 瑞稀
    ・一人称:私(戦闘時はボクに変わる)
    ・好み傾向:横+1.5 縦0
    恋愛にそこまで興味がないので、本当にどちらか一つ選ぶならって感じ
    ・モテ度:横+9.5 縦−9
    顔は可愛い方だし割と距離近めだしでモテる方
    ただし本人は恋愛にそこまで興味がないので「モテても別に…」って感じ
    猫にはモテたい
    ・生身の運動能力:横+8 縦+9
    大体のスポーツは感覚でやってるし感覚でできてる
    ・成績:横+12 縦0
    勉強も感覚で覚えてるしそれでなんとかなってる
    得意も苦手もあんまりないけど強いて言うなら数学とか英語とか、基本を覚えてたらなんとかなるのが得意
    ・入隊時期:緑川と同期

    呼ばれ方についてリクエスト
    月ノ瀬でも瑞稀でも特に気にしない
    あだ名呼びは本人のセンスがはっちゃけてるので合わないと複雑な表情をする
    (本人が「自分にあだ名を付けるなら?」と聞かれた時の解答は「ミジュマル」)

  • 52武市・長町製作者24/05/04(土) 16:24:11

    ・名前:武市勝
    ・一人称:私(祖父母の影響)
    ・好み傾向:横-9 縦+1 (犬飼の左)
    元気な子を孫を見てる気分になる。落ち着いた子が好み。
    若干顔の好みに引っ張られてるのは一目惚れするタイプなのかもしれない。
    ・モテ度:横-8 縦-6 (根付の右上)
    別にモテたくはないが祖父母に曾孫の顔を見せたいとは思っている。
    ・生身の運動能力:横+12 縦-8  (ラガーマンの下)
    運動部所属経験はないが中学時代の片道4kmの徒歩通学と山遊びでこの数値を叩き出した。
    スタミナと握力ならボーダートップクラス。
    ・成績:横+4 縦+6  (ラガーマンの左)
    それなりにはできるが運動の方が好き。
    ・入隊時期:1年前(木虎・ユズルと同期)
    C級で使ってたトリガーはアステロイド。C級での攻撃手用トリガーとの対戦経験(自分の体格と運動能力は孤月やスコーピオンの方が向いている)と置き玉の性質(操作していない状況でも他のトリガーからの衝撃で起爆が可能)からアステロイドでのインファイトの着想を得た。

    呼ばれ方のリクエスト
    武市でも勝でも何でも良し。ただ勝(かつ)といわれると勝(かち)だと指摘してきます。

    保存ミスってた好み傾向以外数値の変更はありませんが、同期の隊員と説明を書き替えました。
    (運動能力での前の記述はスタミナならボーダー1だったけど水泳優勝の水瀬兄妹がいるので念のためトップクラスに変更。握力はついでに書き加えた。)

  • 53武市・長町製作者24/05/04(土) 16:25:45

    >>52

    誤字脱字

    元気な子を孫を見てる気分になる。

    元気な子を見てると孫を見てる気分になる。

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:44:10

    仮名製作者です
    元々成績の横軸を+13で考えていましたが同級生の宇佐美と綾辻が+13を超えていそうなことから設定に矛盾が生じそうなので+13.5にしたいと思ってますがどうでしょうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:36:45

    >>38

    ・名前:遊馬

    ・一人称:私

    ・好み傾向:横0.0 縦-8.0

    自分に正直な人

    嘘つきが嫌いなわけじゃないけど、一緒に過ごすとなると

    ・モテ度:横+6.5 縦-2.0

    距離感が近くて欲しい言葉をくれる子

    同級生と年下にはよくモテるけど、年上にはなぜかあまりモテない

    ・生身の運動能力:横+10.0 縦+8.5

    野生動物が如き瞬発力と体力を誇る

    家の居心地がよくなかったのでよく家の裏にある山を飛び回っていた

    ・成績:横+3.5 縦+5.5

    数学、物理、英語、現代文は結構できるけど、それ以外は平均点を超えることの方が少ない

    ・入隊時期:照屋と同期


    呼ばれ方のリクエスト

    特になし

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:06:34

    >>54

    代理です

    原作だと古寺と設定数値が同じなので入学時から成績落ちたとかなくほぼトップをキープできていればOKです

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:37:46

    >>38

    ・名前:逢坂京

    ・一人称:僕

    ・好み傾向:横+7 縦−3

    明るい子を見てると楽しいし元気になれるので多少ヤンチャなくらいが好き

    ・モテ度:横+5 縦+2

    温和な性格でモテはする

    人に囲まれているのが好きなのでちょっとモテたい

    ・生身の運動能力:横−4 縦+6

    瞬発力はあるし運動神経は悪くない

    怪我をしてから運動をしなくなったため体力が落ちた

    ・成績:横−10 縦−6

    テストや教養科目は興味がない場合が多いので熱意を持って取り組めない

    地頭は良いので大学入試は自力で突破している

    ・入隊時期:嵐山、柿崎と同期

    本当は太刀川・冬島と同時期に入隊したかったが流石に怪我が治らず断念した


    呼ばれ方についてリクエスト

    本人は「部隊の子たちはみんな若いしイマドキのあだ名とかつけてくれるかな〜〜チラッ」としてますが無視していただいて構いません

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:50:00

    >>38

    ・名前:須藤湊

    ・一人称:僕

    ・好み傾向:横−10 縦−6

    明るい性格の子や見た目のいい子に惹かれることも普通にあったorあり得るけど大体芥のせい

    ・モテ度:横+4 縦−4.5

    目立たないようにしていても水面下でいいなと思ってる女子はわりといるが、彼に深く関わろうと思うともれなく芥の存在がついて回るのでそのせいでいくらかマイナスされてるかも

    ・生身の運動能力:横+7 縦0

    芥に追い回され鍛えられた幼少期+元運動部

    ・成績:横+5 縦−1

    真面目すぎて逆に勉強の効率があまり良くなくもう少し普通寄りだったが、絶対に芥と同じ学校に行きたくない一心で滅茶苦茶頑張った

    ・入隊時期:香取当真と同じ

    入隊こそ早めだけど中学時代は部活と受験勉強を優先していたので正隊員として頭角を表し始めたのは高校に上がってからの模様

    元々入隊は家族に反対されていたが丁度この頃中二病拗らせてクッソ迷走してた(芥談)らしいので許可したら落ち着くだろうかと一悶着あったとかないとか

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:54:00

    >>38

    ・名前:芥澄麗

    ・一人称:アタシ/私(任務時)

    ・好み傾向:横+3 縦+2

    別にマッチョがいいわけでは無いけど強いて言えば華奢な体格の男は好みじゃないらしい

    顔は特にこだわりは無い(と言ってはいるが、幼い頃から劇団で顔の良い人間に囲まれてたせいで無自覚に目は肥えている)

    ・モテ度:横−2 縦−0.5

    縦軸→他人にどう思われてもいい、やるべき事は真剣にやるし能力は正当に評価されたいが自分は自分のままでありたい

    (恋愛的な意味でのモテに関しては元々特に求めていなかったが、役者辞める時に何かあった模様)

    横軸は日頃の行いによる自業自得だが定期的に見た目と任務モードに騙されて爆散する人が絶えないとか

    ・生身の運動能力:横+10 縦+6

    素で運動神経が良い上に長年の舞台、ダンス(ジャズやタップ、バレエ他)経験も有り殺陣も習っていてかなり上手かった

    あと逃げ足が早い

    ・成績:横0 縦+3

    地頭は良いというか悪知恵がよく働く頭の回転の速さでなんとかなっているが稽古漬けでろくに学校行って無い時期もあったのが主な原因で基礎に欠陥有り

    ・入隊時期:木虎ユズルと同じ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:56:31

    すいません抜けていました


    >>58 須藤

    呼ばれ方についてリクエスト

    特に無し

    ほぼ名字呼びの傾向ですが区別に困ったり頼まれれば名前で呼びます


    >>59

    呼ばれ方についてリクエスト

    特に無いですが樋口含めお嬢様のことはみんなたまにお嬢呼びしたり※単なるノリで別に深い意味はない、八葉ほどじゃないにしろあだ名で呼ぶこともあったり放出は放出(敬称無し)だったりルールがあって無いような感じなので駄目そうであれば言ってください

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:21:37

    >>39

    >>41

    ごめんなさい呼ばれ方についてのリクエストが抜けていました


    崎守

    特にないです。崎守でも永治でもお好きにどうぞ。年下から呼び捨てにされたりくん付けで呼ばれたりなどされても全然気にしません


    煙崎

    こちらも特にないです。煙崎と呼んでも総助と呼んでも問題ないです。年下から呼び捨てにされたら「うん?」とはなりますが「まあいいさ」とキザっぽく余裕があるように振る舞います。その後「俺威厳ないのか…?」とは考えますが

  • 62武市・長町製作者24/05/05(日) 01:11:51

    ・名前:長町総参朗
    ・一人称:俺
    ・好み傾向:横+8 縦-3 (堤と笹森の間ぐらい)
    男は度胸女は愛嬌。気風のいい人がお好み。原作だとののさんとかが好みだと思う。
    ・モテ度:横-7 縦+8 (別役の左上)
    モテたいとは思うがモテる努力は一切しない。うどんにカラー剤が入るとまずいので染めてない。あれは地毛。
    ・生身の運動能力:横-4 縦-8 (城戸司令の左ぐらい)
    出前してたからそれなりにスタミナはある。運動神経はない。逃げ足だけは誰よりも早い。
    ・成績:横-12 縦+2  (仁礼の上)
    中学は途中から行ってないし、高校はそもそも行ってなかった。二次関数を虹関数だと思ってる。
    ・入隊時期:1年前(木虎・ユズルと同期)
    当たらないのは動く的だけで動かない的だと当たるのと、逃げ足だけはいっちょまえなので訓練の成績は良かった模様。なおランク戦。

    呼び方のリクエスト
    かっこいいから総参朗と呼んでほしいが長いので長町と呼んで下さい。

    こっちも同じく数値の変更はありませんが、同期の隊員と説明を書き替えました。
    これからのオリ隊員の歴史で長町より成績が悪いやつは出てくるのでしょうか。楽しみです。

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:05:04

    >>38

    ・名前:ジャクソン

    ・一人称:ワタシ

    ・好み傾向:横+7.0 縦-6.0

    好みのタイプは明るい人

    そして心が強い人

    ・モテ度:横+4.0 縦-3.5

    背の高さと天然の金髪翠眼の物珍しさでそれなりにモテてはいた

    温厚な性格だが体格とカタコトの日本語で怖がられることも少なくはない

    ・生身の運動能力:横+11.5 縦+5.5

    大きい体に日本人以上の骨格と肺活量を誇るため体力はかなりある

    ・成績:横-0.5 縦+2.0

    日本語の文章を読むのに時間がかかって時間が足りなくなることが多い

    日本に来たのはかなり前だが、日本語の知識ゼロで日本に来たので言語習得にはもう少しかかりそう

    ・入隊時期:香取、当真

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:05:32

    >>38

    ・名前:影山

    ・一人称:俺

    ・好み傾向:横+5.5 縦+2.5

    明るい人が好み

    ・モテ度:横+1.5 縦+1.0

    身長は高く優しさもあるがその割にはといった感じ

    多分髪型とメガネのせい

    ・生身の運動能力:横+13.0 縦-6.5

    疲れた状態でも頭を働かせるためにバスケ時代から今日まで走り込みは欠かしていない

    運動神経も悪くはないが、一番の武器は無尽蔵の体力

    ・成績:横+3.0 縦+6.5

    勉強時間は確保しているが要領がよくないのでそこそこ

    ・入隊時期:照屋、奈良坂

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:08:57

    >>63

    >>64

    呼び方のリクエスト

    ジャクソンは親しみを込めてジャクソンと呼んでくれた方が喜びます


    影山はどちらでも構わないです

    バスケ部時代は秀樹、ヒデと呼ばれることが多かったですが、一人だけ影山ちゃんと呼んでくる人もいました

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:02:35

    >>38

    ・名前:枯砂

    ・一人称:私、ボク、おれ、おばあちゃん

    ・好み傾向:横+3 縦0

    ・モテ度:横-0.5 縦-2

    ・生身の運動能力:横0 縦-9

    ・成績:横+10.5 縦+6

    ・入隊時期:佐鳥と同じ


    補足

    一人称が滅茶苦茶なのはSEのせいで他人の感覚に引っ張られながら育ったから。尚おばあちゃん

    異性のタイプは佐鳥みたいに誰でもいい訳ではなく、むしろ顔も性格も合ってないと嫌というかなり我儘なものです。ちなみに顔はオッサムが好きらしい。なおオッサムへの評価は「顔は好みだけど暗いしちょっと苛烈」らしくストライクゾーンではないとのこと

    成績はSEで賢い人の頭覗いて直に覚えられるので、平凡な頭脳の割には高いです。先生の思考読んで出る問題を予想したり知ったりも出来るけどしてません

    入隊時期の割に技術とか低いのや侵攻から少し期間開いてたりしますがなんででしょうね。余生気分ですし初期はモチベ低かったのかもしれません

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:50:33

    >>38

    本人のコメント(戯言)付で涼のBBF情報。前回から変更なし。呼び方も希望なし。


    ・名前:涼 五月

    ・一人称:ボク

    ・好み傾向:横0 縦-1

    「ボクが好きになるんじゃなくてみんながボクを好きになるんだよ。そこをまずはわかってほしいかな

    そのうえでボクは理想の支配者だからね。分け隔てなくすべてを愛するよ」


    ・モテ度:横+2.5 縦+8

    「鳥丸クンが14?じゃあ15じゃない?

    あ、でも20くらいが丁度いいかも」


    ・生身の運動能力:横-6 縦-4

    「……この話するのやめよう?」


    ・成績:横+6.5 縦-8

    「ふふんっ何といってもボクは進学校出身だからね!

    愚者は経験に学び賢者は歴史に学ぶ。ボクは賢者だから歴史の勉強は頑張ったよ」


    ・入隊時期:辻ちゃん

    「こう思い返すとけっこう長いことやってるんだね」

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:51:49

    >>38

    本人コメントと制作者の補足付。変更なし。

    呼び方希望は特にないけどふざけた呼び方は機嫌悪いとき無視します。


    ・名前:樋口 彩

    ・一人称:アタシ

    ・好み傾向:横+4 縦+5

    「……まあ、イケメンの方がいいでしょ普通」

    補足:本心。

    いいとこのお嬢様だけどお家柄とかは気にしない。そういうのは弟がやればいい。自分は自由に生きる。それが樋口彩。


    ・モテ度:横+2 縦+6

    「あと数年もすれば背も伸びてスタイルよくなるから。迅さんは適当言ってからかってるだけ」

    補足:ライフル競技中の姿はかなりかっこいいのでそれを知ってる女子には密かにモテます。異性からは・・・


    ・生身の運動能力:横+11 縦-7

    「まー、たしょーは鍛えたし?」

    補足:多少どころじゃない騒ぎの努力はしてる。

    身長が高ければその分体に積み込める積める筋肉量が増えるのでそのときはもう凄いことになっていました。

    上の一文で量をうつために「りょう」と打ちましたが漢字変換で涼が出てきてむかつきました。


    ・成績:横+11 縦+7.5

    「逆に何であの程度できないかわからない。普通に授業聞いてればだいたい理解できるでしょ」

    補足:家庭が勉強して当たり前の環境なので本人がわかってないだけでちゃんと頑張って勉強してます。

    だいたい全教科OK。外国人ともそれなりに英語で会話できる。もうほとんど忘れているがピアノもちょっとだけならOK。

    PC操作とか機械系は複雑なものは苦手。引き金をひくだけの単純なものが好き。


    ・入隊時期:香取(正式な戦闘員転向はだいたい緑川入隊付近、練習はずっと前から)

    樋口「最初からバリバリ戦闘員だったら当真先輩は2位だったでしょーね」

    補足:どうだったんでしょうね。

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:56:12

    >>38

    ・名前:仮名

    ・一人称:僕

    ・好み傾向:横-7.5 縦-9.0

    暗い人の方が腹の底に何かをためてることが多くて面白いし、そういう人ほど一度好かれたら好感度を上げやすい

    ・モテ度:横+5.0 縦+3.0

    心理面から相手の好感度を稼ぐのが得意

    人間観察の為なら自分さえも実験道具にする

    ・生身の運動能力:横-5.5 縦+2.0

    基本運動はしないが出不精というわけでもないし、何ならそれなりに出歩いてはいる

    ・成績:横+13.5 縦-3.5

    流石の六頴館主席

    まあ先生の性格から問題傾向を予測したり、会話で出される問題を絞ったりのズルも多少はしているけども

    ・入隊時期:辻と同期

    当時は射手

    オペレーターになった時期は正確には不明。ランク戦に実況解説が生まれたころ付近でいつの間にかオペレーターになっていた


    呼ばれ方のリクエスト

    特になし

    呼ばれ方で相手の性格を予測するのも楽しいしね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:36:18

    保守
    BBFは今月19日の日曜日いっぱいなので注意

  • 71明智暁製作者24/05/06(月) 00:47:59

    保守がてら書き込もうとして本スレに書き込んでましたすみません
    言いそびれてしまっていたのですが、月ノ瀬さんが銃手の明智につけてくれたあだ名が「チャカ」なのかなり好きです
    突撃銃型使ってるからチャカって呼ぶにはデカいんだよなあみたいな所含めて好きです

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:58:36

    セリフ集まったら見たい実況解説の組み合わせ的なのやりたい
    こういう後々やりたいって話題はその場その場で挙げてった方がいいのか、今は待ってた方がいいのかどっちなんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:10:08

    過去の成績を考慮して水瀬兄妹の体力グラフ(横軸)を上限オーバーさせたいです
    具体的には二人とも現役引退による衰えも鑑みた上で兄を+14、妹を+12.5で考えています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:45:12

    織戸の成績横軸について
    原作だと星輪女学院で判明してるのが最低11だと思うのですが、織戸はそこまで秀才ではない感じなのと中等部であることも踏まえてもうちょっと下げたいのですがどれくらいだと星輪っぽいでしょうか?10切ると怪しいですかね
    唯一参考になる木虎が優秀すぎて参考にならず…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:01:36

    >>74

    代理さんじゃない個人的な意見だけど小南照屋が学年下位レベルの成績とは考えづらいし、10くらいなら問題は無いと思う

    その上で受験は頑張ったけど入学後はだらけてるみたいな設定があればそれ以下も?って感覚

    星輪はボーダー提携校じゃないから六頴館よりそこら辺の配慮も薄そうだし、中学生なら体力的にも成績が下がることも考えられる


    ただ、成績グラフは総合的な知力ではなく(多分)同学年内での成績の比較だから中等部であることを理由にする必要は無いと思う

    外部進学があると明言されてるのは六頴館だけだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:13:55

    >>75

    相談に乗っていただきありがとうございます

    たしかに小南も照屋も下位とは思えませんし、木虎がトップクラスであの横軸なら星輪で10も違和感は強くなさそうです

    なんとなく総合順位で考えてましたが同学年比較だと中等部だから低いはなさそうですしそっちの方が自然ですね

    意見を参考にさせていただきます

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:23:10

    数値たけー隊員多いなぁ。

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:17:41

    普通校(+出身)のキャラの成績、概要にスポーツ関連がないキャラの体力はもう一度見直した方がいいかもね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:05:12

    >>73

    代理です。OKです


    >>76

    個人的には二桁担保されていれば問題ないと思います

    9.5以下は要相談?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:49:36

    >>48

    遅くなりましたが該当部分は削除しました

  • 81織戸製作者24/05/06(月) 20:59:53

    >>79

    返答ありがとうございます!

    予定では10か9.5辺りにしようと思ってます

    9.5の場合はボーダーで忙しくなったとかにします

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:33:46

    >>38

    ・名前:鳴海

    ・一人称:オレ

    ・好み傾向:横+14 縦+1

    同じテンションで楽しいことを共有できて、最低限身なりに気を使ってる人が好きです

    ただし周りの女性が美容ガチ勢ばかりだったので最低限のレベルが無自覚に高いです

    ・モテ度:横+10 縦+9

    顔が良くて身長の割に威圧感がなくて誰に対しても好意的、また姉や従姉妹と仲が良いため自然と女性への気遣いを身につけていることからアホのくせにモテます

    鳴海も全人類にモテたがっています

    ・生身の運動能力:横+5.5 縦+7

    体を動かすことが好きで体型維持のために運動が習慣化しているため体力はある方ですが運動部ほどではありません

    秋鹿隊に入ってから周りの人を見習って生身の運動量を増やしたのでそのうち伸びるかもしれません

    ・成績:横-10 縦+5

    頭が悪いです

    先生や友達や先輩、場合によっては後輩にまで泣きついてどうにか授業についていこうと頑張ってますが成果が出るのはまだまだ先です

    ・入隊時期:三雲と同じ


    呼ばれ方についてリクエスト

    特にありません

    とにかく他人に構ってもらえるのが大好きなので苗字でも名前でもあだ名でもなんでもたくさん呼んでもらえると喜びます

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:52:50

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:38:22

    まだできそうな感じはするけど、偏見はまだ継続かな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:52:44

    序盤も序盤だし自由度高い話題だからできそうだけど、このまま行くと次以降どうするのかいつ切り替えるのか決まらないままズルズル行きそうだとも思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:56:27

    >>38

    ・名前:水瀬兄

    ・一人称:オレ

    ・好み傾向:横0.0 縦+8.0

    ・モテ度:横+8.0 縦0.0

    ・生身の運動能力:横+14.0 縦+7.5

    ・成績:横+4.5 縦+6.5

    ・入隊時期:照屋・奈良坂と同期

    呼ばれ方についてリクエスト

    苗字名前あだ名なんでも構いませんが、君付けはダサい

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:56:47

    >>38


    ・名前:水瀬妹

    ・一人称:私

    ・好み傾向:横-1.5 縦-2.0

    ・モテ度:横+4.5 縦-3.0

    ・生身の運動能力:横+12.5 縦+5.0

    ・成績:横+3.0 縦+8.0

    ・入隊時期:木虎・ユズルと同期

    呼び方についてのリクエストありがとう

    兄と呼び間違えられるのが嫌なので下の名前で呼んで欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:24:27

    勝手に話題メンテ。明日夜7~8時切り替えでいいのではないでしょうか
    話題がやっぱ少ないので、案はどんどん出していいかと。自分も追加します

    ・キャラ単体の二つ名、あだ名(狙撃の女王、運び屋など)
    ・敵国トリガーやラービットに勝てそうな隊員はだれ
    ・オリ隊員の戦闘スタイルを漢字二字で表す(ハイキューのような感じ)
    ・テンプレに当てはめるやつ

    後ほど
    ・同隊同クラ以外の関係性考察(入隊時期確定後?)
    ・入隊時期確定後部隊結成考察
    ・BBFグラフを見て感想会的なのはやりたいです
    ・セリフが集まった後に実況解説想定

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:32:18

    >>88

    個人的に聞いてみたい事柄のまとめ

    話題に上げられそうなら是非


    ・概要に入りきらなかった小ネタ、裏話

    ・学校やプライベートでどんなことをしてそうか

    ・グッズが出るならどんな感じか

    ・好きなものの深掘り(何で好きなのか、きっかけ)


    ・姓名診断

    https://namaeuranai.biz

    ・キャラの苗字人口調べ

    名字検索No.1/名字由来net|日本人の苗字・姓氏99%を掲載!!日本の名字(苗字)の99%を網羅する、検索No.1の姓氏情報の総合サイト。読み方や部分検索もできる。あなたの名字(姓)のルーツ、家族の由来、地名・職業由来、人数順位、都道府県・市区町村分布がわかる。かっこいい苗字、難しい、難読、かわいい、珍しい・レア、各メディアにも取り上げられた評判の名字ランキング一覧。日本人のおなまえ情報のすべてがあります。かんたん家系図作成。名字相性占い。同姓同名検索。名字のYouTube。運営:ルーツ製作委員会,株式会社リクスタ 代表:小山和子。お問い合わせ:047-312-6567myoji-yurai.net

    ・持ち物イメージ

    これはうちの子の鞄の中身あの子やその子の鞄の中身を覗けるメーカー。

    🔻左側、上段、中段、下段でなんとなくアイテムが分かれています。

    🔻「十字の矢印ボタン」でアイテムの位置や角度移動など、「筆ボタン」で色や形などが変えられます(アイテムによって異なります)。長押しで楽に移動できます。

    🔻「全てランダム」はアイテムだけでなく、位置や角度もランダムで決まります。「アイテムランダム」は配置はそのままでアイテムだけ。

    How to

    https://bit.ly/3xWtXq7 (Twitter)

    ------------------------------

    ⭕️個人利用

    キャラクターの設定肉付けや、TRPG PCの持ち物チェックなどにどうぞ。

    個人利用のSNSアイコンにもご利用いただけます。

    picrew製である旨もしくは、メーカー名を明記いただけると有難いです。

    ❌自作発言、二次配布、商用利用、加筆加工

    現在、上記目的の利用はお断りさせていただいております。

    picrewの規約も併せてご確認ください。

    https://support.picrew.me/about_picrew_player

    https://support.picrew.me/terms

    ------------------------------

    制作者:souki

    https://twitter.com/SoukiOrg

    アイテム追加や修正の更新情報などは、上記Twitterアカウントで通知予定です。

    ⚠️リクエストは現在受け付けておりません。

    ⚠️不具合・問い合わせなどは、上記アカウントまで。

    ------------------------------

    update

    22.11.05:アイテム追加

    22.05.10:アイテム追加・修正

    https://bit.ly/3UmIqWw (Twitter)

    21.03.29:公開
    picrew.me
  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:49:45

    学年別旅行とかやりたいです

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:20:17

    質問と話題はちょっと違うから分離した方がいいかも?
    そのへんも整備していきたいね

    質問→製作者本人にしか回答のしようがないもの
    話題→製作者以外でもそのキャラについて語れるもの。語れそうなもの

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:33:13

    質問の回答も裏の方がいいのかな
    話題で盛り上がってると出しにくいし裏スレ保守ばかりになるのもとめられるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:07:14

    裏も裏で今みたいにBBF募集やってたり話題どうするのかとかみたいな運営周りの話があればそっちが優先にはなってくるしタイミングちょっと悩ましいとこもあるね

    一応質問回答メインにした時間とかもあったはず


    >89の場合小ネタ裏話と持ち物は質問の範疇かなあ 前シーズンだと部屋の質問とかあったし

    好きなものの深堀りはこのキャラとあのキャラ気が合いそう〜とかも話せるから話題でもいけるかな?

    名字調べは下の名前とかも含めてキャラの名前全般について話すか誕生日とか別のものも調べるかして話の切り口広げておいた方が良いかも

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:12:23

    >>38

    ・名前:姫川

    ・一人称:私

    ・好み傾向:横-0.5 縦+6

    横軸に関してはその時の気分でしょっちゅう変わる。平均したらマイナスになることが若干多い

    ・モテ度:横+1 縦+7

    学校では普通なのでほぼ普通。多種多様なイケメンにちらほやされてモテたい

    ・生身の運動能力:横+2 縦+4

    特に何かをしているわけではないが普通の人よりは動ける

    ・成績:横-3 縦-2

    英語は赤点と赤点回避が半々。数学は赤点下回ることはないがやや怪しい。他は平均点前後くらい

    ・入隊時期:那須さんと同期

    呼び方は姫川でも渚でも


    ・名前:佐丸

    ・一人称:オレ

    ・好み傾向:横+7 縦-1

    明るい人の方が気が合うから。背の低い自分を受け入れてくれる優しさが欲しい

    ・モテ度:横+6 縦+3

    今もモテるけど〇年後は背も伸びて横軸+10は堅い

    ・生身の運動能力:横+12 縦+7

    低身長ながらバスケ部キャプテン候補にあがった実力は伊達じゃない

    ・成績:横+6.5 縦+7.5

    六頴館進学希望。先輩に勉強を教えてもらって盤石にしたい

    ・入隊時期:緑川と同期

    呼び方は犬丸だと喜びます

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:59:16

    代理です

    提出済みのキャラのBBFグラフ作成中ですが以下の座標がかなり渋滞しております

    +1~2程度の調整が必要なレベルで密集しているため可能な限り避けていただけると嬉しいです

    他も細かく渋滞気味な部分はあるため、引き続き多少の調整は前提で考えていただけると助かります


    異性の好みグラフ

    横軸0、縦軸-7~-9


    モテ度グラフ

    横軸+2~+6、縦軸-2~-5


    成績グラフ

    横軸+2.5~+6、縦軸+5~+9


    また時間も時間なので>>88の内容でいったんダイスふってきます

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:53:07

    百目木実家近くの熊とか猪狩ってる、、、。
    猪はまぁ別の隊員でも書かれたのでともかく三門市に熊は出るのだろうか。(素朴な疑問)

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:19:38

    >>38

    ・名前:桐生武尊

    ・一人称:俺

    ・好み傾向:横+7.5 縦-5.5

    自分にない明るさを持つ人に惹かれる

    ・モテ度:横+3.5 縦-6.5

    紳士で行動もスマートなのでモテる方だが、家事や母の様子を見るなどの用事で時間が取りにくく関係が進まないor自然解消することが多い

    ・生身の運動能力:横+8.5 縦-3.5

    生まれつき体が強い&一時期肉体労働系のバイトをしていたこともあって体力はある

    ・成績:横+6.0 縦+1.5

    六頴館C組

    成績はそんなに高い方じゃない

    ・入隊時期:香取、当真と同期

    歴はそれなりに長いけどボーダーにいる時間は短め

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:54:36

    話題

    1.キャラ単体の二つ名、あだ名(狙撃の女王、運び屋など)

    2.敵国トリガーやラービットに勝てそうな隊員はだれ

    3.テンプレに当てはめるやつ

    4.学校やプライベートでどんなことをしてそうか

    5.グッズが出るならどんな感じか

    6.好きなものの深掘り(何で好きなのか、きっかけ)

    7.姓名診断

    https://namaeuranai.biz

    8.キャラの苗字人口調べ

    名字検索No.1/名字由来net|日本人の苗字・姓氏99%を掲載!!日本の名字(苗字)の99%を網羅する、検索No.1の姓氏情報の総合サイト。読み方や部分検索もできる。あなたの名字(姓)のルーツ、家族の由来、地名・職業由来、人数順位、都道府県・市区町村分布がわかる。かっこいい苗字、難しい、難読、かわいい、珍しい・レア、各メディアにも取り上げられた評判の名字ランキング一覧。日本人のおなまえ情報のすべてがあります。かんたん家系図作成。名字相性占い。同姓同名検索。名字のYouTube。運営:ルーツ製作委員会,株式会社リクスタ 代表:小山和子。お問い合わせ:047-312-6567myoji-yurai.net

    後ほど

    ・同隊同クラ以外の関係性考察(入隊時期確定後?)

    ・入隊時期確定後部隊結成考察

    ・BBFグラフを見て感想会的なのはやりたいです

    ・セリフが集まった後に実況解説想定


    要検討

    ・学年別旅行


    質問?

    ・概要に入りきらなかった小ネタ、裏話

    ・持ち物イメージ

    これはうちの子の鞄の中身あの子やその子の鞄の中身を覗けるメーカー。

    🔻左側、上段、中段、下段でなんとなくアイテムが分かれています。

    🔻「十字の矢印ボタン」でアイテムの位置や角度移動など、「筆ボタン」で色や形などが変えられます(アイテムによって異なります)。長押しで楽に移動できます。

    🔻「全てランダム」はアイテムだけでなく、位置や角度もランダムで決まります。「アイテムランダム」は配置はそのままでアイテムだけ。

    How to

    https://bit.ly/3xWtXq7 (Twitter)

    ------------------------------

    ⭕️個人利用

    キャラクターの設定肉付けや、TRPG PCの持ち物チェックなどにどうぞ。

    個人利用のSNSアイコンにもご利用いただけます。

    picrew製である旨もしくは、メーカー名を明記いただけると有難いです。

    ❌自作発言、二次配布、商用利用、加筆加工

    現在、上記目的の利用はお断りさせていただいております。

    picrewの規約も併せてご確認ください。

    https://support.picrew.me/about_picrew_player

    https://support.picrew.me/terms

    ------------------------------

    制作者:souki

    https://twitter.com/SoukiOrg

    アイテム追加や修正の更新情報などは、上記Twitterアカウントで通知予定です。

    ⚠️リクエストは現在受け付けておりません。

    ⚠️不具合・問い合わせなどは、上記アカウントまで。

    ------------------------------

    update

    22.11.05:アイテム追加

    22.05.10:アイテム追加・修正

    https://bit.ly/3UmIqWw (Twitter)

    21.03.29:公開
    picrew.me

    こんなところかな?苗字は正直話題としていけるかは微妙なラインかもだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:57:25

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:11:44

    話題で部隊外での組み合わせ(坂田兄と八葉、不破と樋口みたいな)やってみたいです。
    ダイス振るなり選ぶなりでこの二人はどんな会話をするのかや相性はどうなのか色々話してみたいです。

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:30:13

    隊服や隊室の考察もしてみたいです

  • 102崎守製作者24/05/09(木) 18:03:43

    >>95

    崎守のモテ度を変更しても大丈夫でしょうか?

    横+2→横+1に調整したいです

    周りからは嫌われていない、異性として意識されづらいということであればマイナスしてもいいかなと思いました

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:31:54

    >>102

    代理です。変更自体はいいのですが-1ではなく+1に変更という事でいいでしょうか?

    また変更する場合は念のため自身の書き込みに安価を付けておくといいと思います(後から見返したときに勘違いされないため)

  • 104崎守製作者24/05/09(木) 21:49:32

    >>103

    すみません少しわかりづらかったですね

    モテ度グラフを横+2から1減らして横+1にする、ということでした

    渋滞が少しでも減ればいいかなと思ったので…

    大丈夫そうなので変更させてもらいますね

  • 105崎守製作者24/05/09(木) 21:52:04

    >>39

    モテ度グラフの横を+2から+1に変更します

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:36:26

    >>100

    ダイスで組み合わせ選ぶやつは前のシリーズでもやってたことあるけど1日一組で時間が掛かって最後の方に選ばれるキャラほど話されなくなったり関わりが見つけずらいキャラ同士が半数を超えて数レス話されて終わることも多いからそこは対策考えた方がいいんだろうなって思う


    例えばだけど土日使ってコンスタントに組み合わせを変えるとか

    話せないキャラ同士はもちろん語れそうなキャラ同士でも別の話題の時にもコンビで話されやすい傾向があるからここで長く話さないようにするとか

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:46:19

    全員分のダイスはやらなくていいかなと思う。仮に高速で回してもダレたり「短くない?」が発生するし
    特に思いつかないからふってみて当たった人で考えようはやってもいいかもだけど

    ところで案の(坂田兄と八葉、不破と樋口)ってどういう組み合わせなんだこれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:51:07

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:55:56

    そもそも既に挙がってる同隊同クラ以外の関係性考察とまあまあ内容的に被ってるからその時ダイス振るならご自由に〜でいいんじゃと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:58:10

    >>98

    苗字に関しては今までもフリー中の軽い話題くらいの立ち位置だったのと、基本的には調べて終わっちゃうのと真剣に1日語れる話題かと言われれば微妙なラインだからやるとしたら姓名診断と一緒にするとか?

    今日はさすがに次の話題うつるだろうし、これ回すんじゃなくどうするかは考えた方がいいかも

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:21:20

    >>38

    ・名前:二神寧々

    ・一人称:私

    ・好み傾向:横+6 縦-2.5

    陰湿な人が好きじゃない

    顔はいい方がもちろんいいが、それ以上になよなよした人が無理

    ・モテ度:横-2 縦+3.5

    SE関連で一般受けしにくい

    が、モテたい気持ちは当然ある

    ・生身の運動能力:横+7.5 縦+6

    SEを生かした小回りが特徴

    体力は文武両道の賜物

    ・成績:横+11.5 縦+4

    成績はB組でもトップクラス

    来年はA組をめざしている

    数学は学年でもトップクラスの理系

    ・入隊時期:辻ちゃんと同期

    ・呼ばれ方のリクエスト

    なんでも〇

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:23:03

    >>38

    ・名前:和泉茜

    ・一人称:私

    ・好み傾向:横-9.5 縦-5.5

    話が合うタイプが好み

    プラス努力ができる人

    ・モテ度:横+4.5 縦-1.5

    昔ながらの大和撫子×きょにう

    ・生身の運動能力:横+2.5 縦+0.5

    中学時代は運動部に入っていたのもあって体力はあったが、最近落ちてきている

    ・成績:横+6.5 縦-9

    生粋の文系で地味に英語も得意

    文化系(ガチ)

    ・入隊時期:那須さんと同期

    ・呼ばれ方のリクエスト

    なんでも〇

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:27:22

    話題案はカプネタも希望したいけどこれはもうBBF情報とか呼び方とセリフサンプル出揃ってからの方がいいかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:54:05

    でも呼び方とかまで待つと遠すぎる気もするし最初のカプネタはBBF情報期限の後に同クラ繋がりとかの話題の前後がよさそうだと個人的には感じた。好みとモテ度のグラフは欲しいだろうし
    呼び方やセリフサンプルないと想像しにくいかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:03:57

    そっか前シーズンでもカプネタはpart2とかやってたから先にやってもよさそうか

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:19:39

    時期選ぶ話題をいつやるかもだけど、ひとまず今の話題ダイスを98のやつで振るのか苗字と姓名判断混ぜちゃうのかどうかとか決めた方がいいのでは
    流石にもう1日今の話題は厳しそうだけど回していいのか多分誰も分からん状態だし

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:27:43

    あとはダイス降るタイミングよな、8時はやっぱ遅いと思う
    個人的には6時でもいいと思ってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:32:21

    時間は微妙ですが一旦姓名診断と苗字を抜いてふってきました

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:46:59

    ありがとうございます

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:00:48

    戦闘スタイルを二文字で表す話題で出た名詞はそのままキャラ単体の二つ名、あだ名に使えるなーって見返してて思った

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:54:28

    さすがに苗字と姓名診断は一緒でいいと思う。ただもうちょい後でもいいのかな?って思った(姓名診断の結果があってるかって解像度低い今の時点でわかるものじゃないし)
    個人的には初期はまだキャラを深掘れる話題を優先しちゃっていいのかなと思う。案を出した人には申し訳ないけど

    時間については早くてもいいと思うけど、じゃあその時間に誰がダイス振るの?って部分があるから結局今くらいの時間に落ち着いてると思うな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:02:51

    >>38

    ・名前:四王天巽

    ・一人称:私

    ・好み傾向:横+4.0 縦-3.5

    ・モテ度:横+9.5 縦+4.0

    距離感を作るのが得意なオシャレ好き

    小中学生時代はイケメン系でよく女子にモテていた

    今もたまにモテる

    ・生身の運動能力:横+5.5 縦+7.0

    インドア派の女子にしては体力がある

    ・成績:横+6.5 縦-0.5

    復讐時代は勉強は二の次だったが、今はちゃんと勉強している

    ボーダーを続ける理由もなくなったし、県外の大学に行く選択肢も考えている

    ・入隊時期:嵐山・柿崎

    復讐時代は四王天隊を率いていた

    解散は高校入学らへん(那須・奈良坂入隊)

    那須・奈良坂と同期かそれ以前に入隊したオリ隊員に諭されて復讐をやめたという設定にしようと考えています(概要を見た感じ多分逢坂隊の隊員ではない)

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:04:32

    >>38

    ・名前:桜庭涼介

    ・一人称:俺

    ・好み傾向:横+3.5 縦-6.0

    四王天

    ・モテ度:横+11.0 縦-5.5

    人の心に溶け込むのが得意なチャラ男

    男女問わずモテはするけど一番モテたい人にはモテなかった

    ・生身の運動能力:横-4.5 縦-2.0

    元病弱

    今は普通に動けるが運動する機会もなかった

    ・成績:横+8.0 縦-5.5

    四王天の補佐をするために勉強には力を入れていた

    ・入隊時期:嵐山・柿崎

    坂田隊に入るまでは四王天隊にいた

    高い援護力で復讐の背中を押していたが本当に必要だったのは復讐に疲れていた四王天に「復讐やめたらいいんじゃね?」と声をかけることだったという現実

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:16:19

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:19:05

    (ちょっと訂正して再掲)
    BBFについて提出は来週いっぱいまでです
    まだの方はなるべくお早めに提出していただけると話題の幅も増えて嬉しいです
    また、応募済みの方も今月末くらいからセリフサンプルと部隊メンバーの呼び方を募集します。どんな感じの口調かなどなんとなく考えていていただけると助かります
    その際、このスレにある部隊メンバーの呼び方希望がある方もいらっしゃいますのでこのスレの内容を一度ご確認ください

    現時点(桜庭123レス時点)で未提出の方一覧です。応募したはずなのにという方いらっしゃいましたらご連絡ください
    煙崎隊:百目木
    不破隊:織戸
    枯砂隊:荒木/伊坂
    卯﨑隊:横山
    瀧島隊:瀧島/南野
    逢坂隊:美竹

    現時点の入隊時期だけ。(太文字は隊長、下線ありはオペレータ)
    前シーズンの流用なので、前の設定が残ってて色や文字設定が残ってて性別の色が逆だったりいらない設定が入ってるかもしれないですのでご確認ください

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:56:48

    話題次行ってもいい気もするけど時間がやっぱ時間か
    フリーでもいいのでは?(フリーならまだ今の続きもできるし)

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:09:02

    話題半継続フリーかな?
    時間が遅くなりすぎてるからリセットしたいよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:27:55

    フリーで明日の夜6時~7時かそこらで振ればいいんじゃないかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:11:57

    保守

    >>125

    要確認

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:15:17

    今日のは姓名+苗字で引いていいのかな?
    今日だけなら18時に引いてもいいかもだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:20:47

    特に反対も無いしいいのでは

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:47:58

    代理です。特に今の話が進んでいるようでもないので勝手に回してきました
    前のダイスのままふっちゃったので姓名+苗字を入れてませんでした。ごめんなさい
    私の方で話題ダイスは管理していないのでその他抜け漏れあったらそれもごめんなさい

    またダイスを回す際はBBF募集期間中はお知らせとしてこちらでBBFを募集していますということを通知していただけると助かります
    平日は話題ダイスを回せたり回せなかったりするので皆さん様子みながら話題ダイスの管理をお願いします

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:18:06

    >>38

    ・名前:織戸 咲彩

    ・一人称:私

    ・好み傾向:横-3 縦-3

    兄のように優しい人。膝枕とかさせてくれる人。甘やかしてくれる人。撫でたら反応が可愛い人が好み

    ・モテ度:横+5.5 縦+3.5

    距離感のバグった生え抜きお嬢様。しかしそもそも関わる男子があまりいないのと振るまいが逆効果っぽい。下手すると初恋もまだ

    ・生身の運動能力:横+1.5 縦-2

    可もなく不可もなく。強いて言うならのんびりとしているのでスタミナ型

    ・成績:横+10 縦-2

    ボーダーの星輪組の中では低め。文理なら理系で物覚えはいい

    ・入隊時期:那須、コアデラと同期(2年前)

    入隊から得意な部分のみ伸ばした結果アンバランスなパラメーターに。並列はまだ伸びる。戦術も理解度が高まる可能性あり。指揮は恐らく上がらない


    呼ばれ方について

    咲彩(さあや)でもさーやでも呼びやすい方で親しみを込めて囁くように呼んでほしいそうです

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:26:58

    >>38

    続投キャラを一応再掲、数値等に変更は無し


    ・名前:八葉 徹心

    ・一人称:オレ/てっくん

    基本は左、右のはかなりおどけたとき

    ・好み傾向:横+11.5 縦+6.5

    かわいい子好き!大人しいよりは元気で明るい子!大人しい子も嫌いなわけではないのでガンガン話し掛ける系ギャル(メンタル)

    ・モテ度:横+3.5 縦+7

    誰にでも「かわいい」と言うのでそんなにモテないと思われる。老若男女とかわいい子にすごくモテたい

    ・生身の運動能力:横+10 縦-1.5

    幼少期から剣道(術)を習い今でも素振りや稽古とジョギングなどは欠かさない。どっちかといえばスタミナ型

    ・成績:横+6 縦+5.5

    言動の割りに成績はいい寄り。読書が好きで勉強もそこまで苦ではない

    ・入隊時期:奈良坂、照屋と同期(2年前)


    呼ばれ方について

    他人を適当なあだ名で呼ぶので自分もあだ名などで呼ばれても気にしない。むしろ仲良くなれたと思って喜ぶ可能性大です

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:21:00

    不破隊は皆入隊の時期が近いね
    C級の時に仲良くなってそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:36:54

    話題の案でスプラのフェスの2択と3択でそれぞれどれを選ぶのかみたいなの考察したいです。

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:40:22

    きのこ/たけのこみたいなやつだっけ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:50:04

    学校一覧見てて思ったけど百目木、横山、瀧島はBBFとあわせて出身高校もいったほうがいいかもね

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:38:36

    >>136

    個人的なお願いだけどこの手の案、案だした人なり内容わかってる人が音頭とってほしい

    スプラなら確かAとBどっちくらいの緩さであんまスプラ関係なかったはずだけど(稀に実況動画みるレベルのエアプ)

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:34:17

    話題にできそうなフェスのお題は
    キリギリスvsアリ、カンペキなカラダVSカンペキな頭脳、ガンガンいこうぜVSいのちだいじに
    チャンピオンvsチャレンジャー、瞬発力vs持久力、未知の生物vs先進の技術、花vs団子、トリックvsトリート
    (唐揚げに)レモンかけるvsレモンかけない、アクションvsコメディ、きのこの山vsたけのこの里、家族vs仲間
    つぶあんvsこしあん、ヒーローvsヴィラン、ボケvsツッコミ、騎士vs魔法使い、ウサギvsカメ、混沌vs秩序
    道具vs食料vs暇つぶし、辛いvs甘いvs酸っぱい、力vs知恵vs勇気、富 vs 名声 vs 愛

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:42:07

    こう見ると結構見てみたいお題いっぱいあるな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:01:23

    実際のフェスの様に同じお題を選んだ人で臨時部隊組んで戦ってランク戦のポイントと投票率でみたいなことしてほしい。

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:47:54

    前シーズン兄弟姉妹キャラに究極の選択的なのやってもらってたけどあれの亜種的なのと考えていいのかな?
    形はどうであれスプラ的な要素までいれこんだらけっこう大がかりになりそうだけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:54:46

    保守

    >>125

    要確認

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:34:19

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:21:30

    BBF集まりきるかしら

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:24:27

    規制とかの可能性あるけど、未提出の人は詰まってるところがあるなら相談してほしいね……いるかどうかも

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:25:47
  • 149二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:25:21

    >>147

    見てはいる上でまだ考えてたりテンプレ用意する時間がとれないだけなのかどうかは確かに気になるところ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:19:08

    許可もあるし、特に上限突破するキャラは早めに言わないとはあると思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:04:53

    話題メンテ(URLは省略)

    1.敵国トリガーやラービットに勝てそうな隊員はだれ

    2.テンプレに当てはめるやつ

    3.好きなものの深掘り(何で好きなのか、きっかけ)

    4.姓名診断、苗字人口調べ

    5.隊服や隊室の考察

    6.スプラのフェスの2択と3択

    dice1d6=x


    後ほど

    ・同隊同クラ以外の関係性考察(入隊時期確定後?)

    ・入隊時期確定後部隊結成考察

    ・セリフが集まった後に実況解説想定


    要検討

    ・学年別旅行

    ・BBFグラフを見て感想会的なの→募集締め切り、グラフ作成直後?


    質問?

    ・概要に入りきらなかった小ネタ、裏話

    ・持ち物イメージ


    質問の扱いに関しても決めてもいいかもね。セリフ募集しても終了間際は今みたいに書き込みは少なくなるだろうし

    あと自分前にメンテとかしてた人じゃないし実際やってて大変だから話題追加とかこの書き込みコピペしてメンテしていけばいいのかなって

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:07:55

    流れちゃうのでBBF未提出一覧も再掲しておきます
    BBF未提出者は今週いっぱいまで
    煙崎隊:百目木
    枯砂隊:荒木/伊坂
    卯﨑隊:横山
    瀧島隊:瀧島/南野
    逢坂隊:美竹

    百目木、横山、瀧島の大学生たちは出身高校も設定があれば

    あとコピペ
    また、応募済みの方も今月末くらいからセリフサンプルと部隊メンバーの呼び方を募集します。どんな感じの口調かなどなんとなく考えていていただけると助かります
    その際、このスレにある部隊メンバーの呼び方希望がある方もいらっしゃいますのでこのスレの内容を一度ご確認ください

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:01:48

    保守 BBF期限まで4日(今日含む)

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:03:09

    >>39

    何度も申し訳ないです

    崎守の一人称を「俺」から「おれ」に変更します

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:10:41

    一応保守

スレッドは5/17 10:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。