友人に興味本位でフルパワーティアラメンツってどんなものなの?って聞いたら

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:07:41

    苦渋の選択でティアラメンツ5種類見せてきたよね

    そうじゃねえよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:09:05

    面白い

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:09:58

    選択の余地すらねーじゃねーか!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:10:03

    うーんこれはたしかにふるぱわー

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:13:40

    まあ実際禁止全解禁ルールのティアラメンツはVドラマッチキル相手に勝ち越して準優勝するくらいには強いよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:33:43

    まじで苦渋の選択じゃねーか

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:37:22

    ドラリンVドラとフルパワーティアラどっちも優勝してないって優勝が想像つかんな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:39:54

    質の高いジョークだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:05:35

    墓地に落ちるカード次第で付け焼き刃のメタ要素なんて鼻で笑うレベルのチェーンの連続だからな
    おまけにあいてのデッキ破壊までするし
    その分アドリブ求められる場面も多いけどそれ以上にやられる側の心が同じティアラメンツとかでない限りほぼ折れる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:16:33

    >>5 >>7

    1位 Vドラクシャトリラ

    2位 芝刈りイシズティアラ

    3位 Vドライシズティアラ

    4位 Vドライシズティアラ

    ベスト8 Vドラドラゴンリンク×3 十二獣

    遊戯王の闇を煮詰めたようなノーリミット大会結果好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:16:27

    >>9

    なんかもうこんなカードすら積みたくなってくるな

    …先行でこれ伏せる前から動き出す?ハハハご冗談を

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:19:26

    >>10

    結局Vドラで草

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:24:12

    やっぱ3戦の内1戦取ればよくなるのは最強過ぎる……

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:34:21

    >>13

    サイエン+ノーデンの1枚初動がノーリミット最強デッキだって提唱してた人の動画見たけど

    サイエンに泡ヴェーラー撃たれても8000ライフ払って自滅した後2ゲーム目マッチキルすれば問題ないって言ってて笑った

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:04:10

    四肢切断されてギロチン刑に掛けられてもスワンプマンと化して生き続けるティアラ...

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:04:23

    >>14

    ひどい

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:06:01

    >>15

    性癖もノーリミットしてんじゃねーーーー!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:06:28

    まじでマッチキル対策デッキ崩しみたいな世界になってて草

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:07:45

    Vドラのせいで凡百の先行ワンキルが2戦目で相手に先行を与えるハンデになるのほんとひどい

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:00:53

    ノーリミット最強デッキ候補
    ・イシズティアラ
    後攻0ターン目を搭載するパチンコ。苦渋施しとの相性も抜群でありもう手がつけられない。Vドラも搭載可
    ・クシャトリラ
    EXやデッキの裏除外とアライズのマクロ効果により非常に詰ませ性能が高く、そこからVドラに持ち込みやすい
    ・ドラゴンリンク
    Vドラを標準搭載可能であり、恐ろしい展開力とガンブラーのハンデスで相手を封殺しマッチキルを狙う
    ・サイエンノーデン
    サイエン1枚通せば始まる無限ドローから番兵押収ガンブラーで手札を狩り、次のターンに確実にVドラを決める。フリースロットが広く、大量の禁止カードでサポートしやすい

    とりあえずVドラできないデッキは論外(ティアラ除く)だとして
    どれが最強なのか気になる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:07:52

    ここまで来るとデッキの強さより使い手のジャンケンの強さじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:10:46

    >>21

    ポケモンもギャザも遊戯王もそこら辺はノーリミットだとかわらないんだ

    じゃんけんの時、指を組んで相手の出してくる一手を覗き見しろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:30:06

    >>21

    先攻絶対有利なのはその通りなんだが

    唯一イシズティアラだけは後攻0ターン目と呼ばれる手札誘発ギミックで後攻でも動き出す上

    ドラリンの封殺ギミックたるガンブラーのハンデスに墓地効果で対応し得るから先攻でも安泰とはいえない

    まあ先打ちの番兵や苦渋とかあるから

    結局先攻有利なのは変わらんけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:55:48

    あの世一武道会かな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:16:15

    これクシャ自体のパワーはティアラとかドラリンより落ちるけどVドラのせいでサイドからメタ張れないからヤバい

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:34:09

    >>24

    >>先行ワンキルは予選で全滅

    この世の地獄みたいな文面

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:46:17

    さらっとベスト8入りする十ニ獣もヤバい

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:29:48

    >>14

    理屈は分かるが草

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:32:51

    >>26

    先攻Vドラに勝てないデッキは勝負の土俵に入れない紙束だからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:40:42

    ザワールドやプトレマイオスみたいなターンスキップ系(先行ターンスキップ次ターンVドラ)が使われると思っていたがそうでもないんだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:41:45

    >>30

    ターンスキップ準備中に妨害受けまくるだろうからそこまでたどり着けないんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:13:54

    >>30

    サイエンノーデンは無限ループで相手の手札全部破壊してミラー対策の抹殺の使途を伏せておけば大体ターンスキップって言ってたぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:36:19

    >>27

    海外限定でノーデンと全盛期十二獣が共存してたらしいけど

    あろうことにも正規融合でノーデン出しながらアド稼いでたらしい

    このノーリミットのやつはどういう構築だったのか気になる

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:38:56

    そういえばVドラのサーチとリリースコストはどうやって賄うんだって思ったら
    ラルバウール+守護竜&守護伴竜+リプロドクスか
    下級含む任意のモンスター4体から
    2体でリプロドクス→下級をドラゴン族に変更→それを素材に守護竜出してリプロともう1体で守護伴竜→2体のリンク先にラルバウールでVドラサーチか
    なるほどな〜

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:38:59

    >>29

    マッチなら先行ワンキルしても相手が先行貰えるからVドラですもんね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています