上弦集結で思ったけど無惨様何だかんだ上弦ズには甘いなって

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:34:46

    童磨殿がかなりナメた口答えしたけど普通に「いやお前ら産屋敷倒してないし青い彼岸花見付けてないぞ(要約)」って返したり
    玉壺さんも口答えしたけど玉壺さんの喜ぶ方法で黙らせて頭はさり気なくちゃんと足場に落としてあげたり「情報確定したら行っておいで(要約)」ってちゃんと言い分は聞いてあげてるし

    まあ童磨殿は頭吹き飛ばしても空っぽの笑い上げるだけだろうから特に何もしないのかもだけど…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:36:12

    上弦は付き合い長いからな
    それなりに情も湧くというもの

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:43:46

    童磨の目玉なんか本当にいらねぇからな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:47:13

    兄上が返す言葉もとか言いつつ巧妙に隠れており...とか秒で言い返してたり、半天狗がビビって言われたことに答えないでも流したり、妓夫太郎の敗因について結構言ってたりしてるあたりなんだかんだお気に入りなんだなって

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:50:59

    お気に入りというか致命的な問題起こさない限りは許す程度には価値を認めてる感じな気がする
    猗窩座は気に入ってる感あるけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:51:41

    >>3

    ブチ切れてる時に対する反応が目玉あげましょうか?とそれもいい...なの本当に面白い

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:55:29

    猗窩座も妓夫太郎と堕姫も最初から全力でやらなかった結果負けましただしキレても仕方ない部分はあるよなあれ
    最初から妓夫太郎出て炭治郎殺してれば連携するやつ減って絶対負けなかったんだし

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:00:17

    >>4

    兄上の台詞とか「お前の裏切りが切欠であやつらも随分うまく身を隠すようになったからな」って皮肉言ってもいいくらいにはアレなんだけどそこら辺全く気にしてないからね...無惨様は基本配下道具扱いで見切りつけたら容赦なく切り捨てるスタンスだけどだからこそ役に立ってたり見込みありそうならかなり寛大だし育ちやすい環境整えてくれるから上弦勢がきっちり精鋭部隊かつ大半が無惨様慕ってるのも納得できる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:04:21

    ここはかなり違う感じになってたね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:08:07

    下弦の連中と違って忠誠心や心酔度が違うしな
    頭と身体別々にされた挙げ句に説教されて普通は死の恐怖を感じる筈なのに
    私の頭を無惨様が持ってくれてる、いいとか悦に入ってたし

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:10:01

    >>10

    長き付き合いだし無惨様も多分それわかっててやったよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:11:13

    >>2

    十二鬼月作ろうとして最初にスカウトしたのが約400年前に出会った兄上とはいえ

    ここ最近は110年以上も「不変」であり続けた面子だもんな

    1:ビジネスパートナー

    2:ちょっと嫌だけど強いからまあいいや

    3:面白い。お気に入り

    4:ウザいけど許容範囲内

    5:壺が美しくて売れるからヨシ

    兄:向上心あるからお気に入り

    妹:煽てて褒めればチョロい


    と何だかんだそのままにしておきたい理由はあるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:14:43

    下弦みたいにあの段階で上弦も解体してくれてたら
    最終決戦はもっと楽だったんでしょうけど

    まあ戦力としては十分だし
    全員裏切る気がないのは心読めて分かってるしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:20:23

    >>13

    お気に入りの累が死んだのもあるけど

    毎度毎度鬼狩りに殺られて新しい柱の昇格基準を満たす指標扱い

    上には上(上弦)がいるのに十二鬼月に入った時点で満足し

    もっと大勢の人間を喰ったり鬼狩りを殺す等の更なる強さを身に付ける向上心が見られない


    こんな八つ当たりも兼ねた理由で一斉処分したのは後々マズかったとはいえ

    下弦要らないってのも分からなくはないんだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:23:35

    >>9

    ここ全く反省してなくて爆笑した

    そんな態度でも許されるのが上弦…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:25:41

    >>9

    普通に考えて万世極楽教の信徒に「こういう花見つけると幸せになれるよ」とかなんとか吹き込んで探させりゃ良かったんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:27:09

    >>16

    見つからない=幸せになれないと悲観した信徒達が泣きついてきても

    童磨ならそれはそれとして良い良いと喰ってあげそうな気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:28:44

    >>16

    一応、信.者に捜索はさせてたとは思うけど

    如何せん、咲いてる場所限定的だし

    仮に発見して取っても直ぐに枯れるし

    採取までの条件がキツいよな青い彼岸花

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:34:26

    >>14

    やり取りや下弦の態度見るに前から無惨的には(コイツら頼りないな...)ってなるポイント結構あってそれ自体は下手すれば定期召集みたいな場で指摘してたっぽいんだよな 解体の場面でも問答無用で遠隔操作処分とかせず読心併用しながら質疑応答して最終ジャッジ下してたし無限城決戦ってお誂え向きな展開認識できないあの段階でも処分まではだいぶ冷静に見切りつけてた感じ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:21:21

    >>19

    まあそれで実際に魘夢君は怒り心頭の無惨様喜ばせるまで行っておまけに血をしこたま貰えるまでしたんだからね

    魘夢君のメンタルがめっちゃ凄いってのはあるけど下弦解体するって通告しつつもちゃんとチャンス与えてるんだから

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:43:42

    >>20

    玉壷みてるとあの時の魘夢の態度が気に入られた理由がよく分かるんだよ

    ソレと同時に魘夢より確実に格上の変態だってアピールしてて

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:26:58

    本編では鬼殺隊に戦況が傾いていくけど時系列によっては鬼狩り側が壊滅寸前まで追い込まれたこともあっただろうしね
    兄上の当時のお館様殺害とか柱の数が少ない時期とかそれこそ鬼殺隊拠点が隠されてるのも昔に襲撃されたことからの経験なのかもしれないしその都度上弦たちが無双してたと思う
    でも産屋敷一族の頭脳と先見で何とか全滅は避けてたイメージ
    鬼狩りの歴史は無惨の上弦ゴリ押しと産屋敷の頭脳プレーの応酬

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:42:20

    >>16

    ファンブックで探させていたって書かれてなかったっけ?

    あと、青い彼岸花って、名前だけでどんな形とかは全くわかってない

    なので上弦は、関東周辺の色々な動植物、鉱物とかを日々無惨の所に献上しているとかしているのだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:04:46

    >>4

    童磨なんか「あなた様の期待に応えなかったことがありましたでしょうか?」とか言い出して、無惨の逆鱗に触れなかったあたり、轆轤とかが草葉の陰で血涙流してそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:06:34

    >>9

    この童磨、可愛いよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:21:44

    >>23

    名前だけ書かれてただけで本当に青い彼岸花なのか

    それとも別名なのか全部不明だもんな

    もしかしたら善良な医者は枯れる特性知ってて周囲に隠してたのかね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:38:28

    青い彼岸花が本当に青い彼岸花なの冗談が過ぎる
    絶対鬼には見つけられない仕様なのもなかなか嫌がらせ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:24:01

    >>2

    その割には禰豆子が太陽克服するところ目撃した時、半天狗が死ぬことまるで気にしてないよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:57:17

    >>28

    むっちゃ半天狗のこと労ったじゃん(興奮してるだけだろうけど)

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:04:55

    >>28

    無惨様の目標が太陽の下でも堂々と暮らすことだから…

    太陽克服禰󠄀豆子>>>>>>半天狗になるのも当然かと

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:43:46

    >>22

    無惨様も無視できない脅威だった日の呼吸は兄上と協力して自ら処理してたり炭治郎がエンカウントするまでは鬼殺隊に足取り含めた情報すら掴ませないように暗躍したり滅茶苦茶周到に立ち回ってるんだけど終始鬼殺隊ほど相手を倒すモチベーション高くなかったのが1番デカいと思うわ まあ数百年片手間であしらってきた相手にそこまで入れ込めないのも無理はないけども

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:29:10

    >>23

    しん者に探させてたとは書いてない

    「つらいことはしなくていい」という教義だから労働的なことは強制しないんじゃないの

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:39:43

    >>28

    最後によくやったって言ってあげてるのでセーフ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:33:18

    >>5

    猗窩座が退職しようとしてるときめっちゃキレてたよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:38:01

    >>15

    -00年以上の付き合いで無惨様も慣れてスルーするようになったんじゃないかな

    上弦上がりたての時期は折檻してたかもだけど、ずっとあのノリなのでもう怒りが沸くことも無くなったとか

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:35:29

    >>34

    「猗窩座!!待って!!行かないで!!!強くなりたかったでしょ!!」

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:43:50

    大正の市場だけでなく平安貴族の無惨様すら唸らせる名壺を作れる玉壺ってすごくね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:47:19

    >>15

    実際鬼の王除いたら上から3番目に強い鬼だしな…童磨って

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:10:08

    >>37

    1,000年以上生きてて更に海外の色んな物を輸入してるマニアの無惨様に「綺麗」と言わしめてるんだしな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:10:29

    無惨様って上弦の面々に珠世様の捜索は命令してなかったのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:11:29

    >>40

    無惨様としてはそこまで脅威になると思ってなかったからマークしてなかったんかね…

    大変なことになっちゃったが

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:24:01

    >>15

    体をゆ〜らゆら揺らしてからの可愛げのある

    「如何したものか……」だったよね

    ムカつき具合が増してたな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:56:39

    >>39

    平安時代って壺とか工芸品がちょうど流行り出してる時期だしな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:58:02

    忠誠心は勿論付き合いも長いからどの辺までが許容範囲なのか上弦たちも分かってる筈だしな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:47:33

    体質が特殊な人間を狙って鬼にしてたみたいだし上弦たちは体つきが特殊なんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:40:25

    >>41

    実際無惨から見た珠世って殆ど棚ぼた同然で逃げられた感じで然して警戒すべき相手でも無かったのは納得 結局珠世だけじゃ到底一矢報いることなんて出来なかったし鬼殺隊と協力するのも珠世本人が過去に大勢殺してる関係上マジで原作の流れ以外では色んな意味でほぼ不可能 浅草で何百年ぶりに居場所掴まれたことといい炭治郎が尽くイレギュラーの切欠として刺さってる

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:14:43

    >>40

    一応、裏切り者って浅草で言われていたから、珠世という裏切り者の鬼がいるっては周知させてはいるはず

    それより、ネズコの方を周知させてなかったのはなんでなんだろってなるけど

    塁の目を通してとかで見てなかったのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:24:42

    万世極楽教の無惨崇拝を許しているのも寛大な対応だよな
    木っ端の鬼がやれば目立つマネすんなで処分されるやつじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:28:21

    >>35

    会うたびにブチ切れて〆てる無惨様想像したら笑った

    なお童磨にはノーダメージな模様

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:29:24

    >>49

    もう童磨殿には怒るのもバカバカしくなってしまった無惨様…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:43:17

    >>47

    無惨が禰豆子に言及したのは堕姫への命令の時が最初かな 堕姫戦での様子とか見て「この娘今までにない成長見せてるし太陽克服する可能性あるかもしれん」って泳がしてたとかなのかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:45:23

    >>48

    実際に、目立たたない程度に人数を抑えているって話じゃなかった?

    それに遊郭と同じように、人がいなくなっても問題にならない組織を作っているわけだから、

    そこらでつまみ食いばかりされるよりましだと思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:51:08

    過酷な境遇と貪欲な性格を高く評価されて無惨のお気に入りになった妓夫太郎、何気にすごいな
    無惨は配下の外見を気にしないタイプかね?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:38:07

    >>53

    外見でどうこう言われるの一番嫌ってるからな無惨様は

    実力や今ここにある結果、事実こそ全てだし

    可哀想な境遇と裏切る気なんて毛頭ない確かな忠誠心

    そして自力で活路を拓こうとする向上心溢れる者を優遇する傾向が多い

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:22:00

    >>53

    そもそも上弦で一番顔が良いであろう堕姫が足手纏いなバカガキ扱いだし

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:27:45

    >>39

    やはり霞柱の見る目ない説が正しいよね

    まあ煽りとしては大正解

    ぜてーキレる

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:31:43

    >>50

    猗窩座が童磨からの脳内対話に関して苦情言ったときOK出した言うのは二次設定だっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:40:16

    >>53

    鬼は異形になったりするのだから、配下とする分には外見は気にしてないだろう

    上弦で容姿端麗なのってドウマだけだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:35:28

    最初は上弦の中から太陽克服するものが出るのも期待してたりしたんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:45:18

    >>59

    どうだろう?

    アカザの回想からすると、十二鬼月は強さ優先で作ろうとしていたみたいだし

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:50:14

    >>58

    なんだかんだいって上弦は皆イケメンだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:51:26

    >>53

    そもそも無惨本人も擬態でいろんな顔になったりするから鬼として考えると外見なんてその鬼本人しか気にしないんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:00:48

    猗窩座は青い彼岸花探索を命じられてたみたいだし上弦はそれぞれ鬼殺隊殲滅以外にも役割持たされてそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:59:07

    >>57

    ファンブック2に乗っていたはず

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:05:37

    >>24

    同じ弐なのにこの格差よ・・・

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 03:41:09

    >>58

    >上弦で容姿端麗なのってドウマだけだし

    これ堕姫を上弦と認めてなくて好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:36:15

    >>65

    無惨様は解体するつもりで下弦を呼んでたので轆轤のおっさんが何やっても無駄だったろうな

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:14:28

    >>65

    実際に、柱程度ならガンガン屠って情報を搾り取っていたりする実績があるし

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:18:23

    >>14

    姑獲鳥や佩狼や累や下弦1の時の魘夢達が集まった状態で下弦を一掃したのなら無惨は真性のバカと罵れるが

    実際は目的を果たさない奴らがのうのうと居座り挙句逃げ腰及び腰嘘いてその場を過ごそうとする弱い奴らばかりがいるんじゃ一掃されるのは妥当だわな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:26:21

    >>22

    産屋敷が頭脳プレーとかwww

    無惨にとっちゃ鬼殺隊は小バエ程度のもんだ

    青い彼岸花を見つけて体質をどうにかすることが無惨にとって最重要なこと。仮に例え鬼殺隊を壊滅させたたとしても鬼による被害者がいればいずれ第2第3の鬼殺隊は生まれる。最強世代の柱5人いてもどうにもならない強さを持つ無惨からしたらいちいち鬼殺隊を潰すのはめんどうでしかないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:46:52

    >>69

    なんで無惨は響凱を下弦クビにしてまで

    釜鵺を据えちゃったのかなあ・・・?

    空席にする手もあったろうに。


    見た目が可愛いからか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:45:50

    >>71

    最低限の力はあったからだろう

    下弦なんてどうせ入れ替わりが激しいのだから空席にして置くメリットなんてないし

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:41:25

    >>71

    空間系の血鬼術なら極致に達してる鳴女がいるとはいえ

    それ抜きにしても人間を喰うペースに限界が見え始めてたからな

    無惨様は「不変」を好むとはいえ、伸びしろがなくて気に入った要素もない相手にかまけるような情は持ってない

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 03:01:31

    無惨は不変を好むけども 能力の伸び代無く努力しないのは不変ではなくて劣化なのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています