半天狗って可哀想だよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:47:49

    いつも泣き虫のか弱い姫爺なのに鬼殺隊に虐められて可哀想

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:48:17

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:49:12

    老人虐めは良くない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:51:49

    わし何も悪くないもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:53:50

    呪術の扇くらい可哀想

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:54:29

    どちらが悪者かな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:55:01

    >>6

    お爺さんの鬼を虐めてる炭治郎が悪者だと思います

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:55:35

    >>6

    よく知らんけど小人の鬼が虐められて逃げてるのかな?可哀想

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:56:16

    >>6

    後ろの人間の顔怖すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:57:44

    悪いのは半天狗じゃなくて半天狗の手らしいぞ
    ワシの意志ではなくこの手が勝手にやってしまったんじゃ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:58:50
  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:59:23

    女子供100人ばかり殺しただけで……血も涙もねぇ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:07:56

    >>12

    ワシの手が勝手にやったと思われる

    ワシは無罪だもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:08:32

    助けて…
    こんなにか弱いワシをどうして虐めるの

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:09:48

    >>14

    嘘つけボケェ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:18:19

    何が怖いって言い訳として言ってるわけじゃなくて本気で言ってるところだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:25:45

    >>16

    何故バレたと今際の際に言ってるから嘘を言ってる自覚はあるよ

    ただずっと嘘ついて生きてきたから割と演技力がガチってる所はある

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:32:55

    >>16

    ワシ嘘ついてないもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:33:51

    >>6

    炭治郎がか弱い老人イジメしてる図ですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:09:01

    小人化した泣き虫爺可愛いんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:55:11

    ホビット爺

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:07:10

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:40:51

    >>6

    半天狗を虐めるクズ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:07:04

    >>1

    >>2

    有罪ーッ!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:17:13

    炭治郎より半天狗を応援した視聴者


    俺だけじゃないはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:51:30

    >>25

    分かる〜アニメの半天狗って凄い哀れさを誘うだよね

    クズだけど好き!ってなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:54:09

    >>22

    相変わらず過疎だけど消えとらんぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:54:57

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:48:30

    >>17

    誰も見てない場所でも一人で縮こまって震えてるしファンブックで自分より可哀想なものはいないと思ってるって書いてるからか弱いふるまいは本気だよ

    目が見えてないふりはもちろん嘘の自覚あるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:51:11
  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:53:42

    >>29

    弱者の立場に縋ってるって感じだな

    そうすりゃ安全だから

    それを脅かすのは悪者に決まってるって感じよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:59:08

    正直めっちゃ可愛い
    字幕表示すると時々台詞の表記が「いやあああ!」になってたり

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:54:24

    童魔以上に何のために生まれて来たの?と言いたくなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:32:05

    極悪人と言うより、人格障害って感じだな。
    後、炭治郎は半天狗の過去を知らない。だから炭治郎の怒りが唐突に思える。
    匂いで分るというのは理解できても、それで納得するかは人それぞれだと思う。

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:32:08

    声と動きついたらちょっとかわいく思えた くそジジイなのは間違いないんですが

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:34:56

    古川さんスッゲェって思うわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:37:27

    >>34

    弱い者イジメするなーという主張している存在から人の血の匂いが濃厚に漂うんだぞ

    そんな鬼の言動なんて1から10まで炭治郎の怒りの琴線触れてるでしょ

    何より上弦だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:39:23

    性格からして臆病なのは事実だろうしな
    見るまで気付かれないステルス能力は要らないと思うけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:43:50

    臆病で欲深で自分勝手
    倫理的にアウトな行為繰り返すけど相手にはその倫理観を押し付ける
    割といる最低なタイプ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:45:40

    炭治郎は鼻で人をたくさん食ってるのわかる
    上弦の鬼にはみんな怒ってた
    梅ちゃんたちにも怒ってた消える寸前に兄妹喧嘩してたのは本心ではないから止めただけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:21:40

    玉壺が人間オブジェ作ったり何かと侮辱語を並べてる一方でこっちはその手の尊厳破壊はやらないのである意味お行儀がいい印象が強い
    戦ってる相手の実力を心の中で冷静に評価してるとことかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:25:11

    DIOと同様に表向きの在り方と反して精神性はどこまでも冷静冷徹なタイプだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:04:24

    >>42

    ヒーヒー言ってるぱっと見のイメージと違って戦闘に関しては想定外の事象が起きても全然パニクらず冷静よな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:11:01

    これ酷いよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:48:14

    >>44

    小さな老人を10人以上でボコる構図

    蛇すら丸呑みにしてやるぞという強い意志を感じる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:52:29

    >>44

    禰豆子が見て見ぬ振りをしてるみたいだ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:02:23

    戦闘中どこまでも遊びなく相手を追い詰めて殺すタイプ
    弱い振りも泣き虫も全部欺く為の手段でしかない
    プライドとかもないからみっともない真似も平気で出来る

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:48:22

    >>33

    でも一番鬼でヘイト買ってるの童磨なんだよな

    人気キャラを殺してるか殺してないかの違いかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:58:56

    >>48

    いや、その二人で敢えて比較するなら半天狗があんまり嫌味っぽいことを言わないからだと思うよ

    何の意味もない人生だったねとか頑張ったのに弱くて可哀想とかそういう感じの

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:56:31

    >>49

    後は作中の時間軸の中では悪事を行なっていないというのもあると思う。

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 05:27:21

    >>48

    多分、無惨様だよ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:05:03

    思想っぽい話で悪いけど
    子供.女性.老人が泣いてたり苦しんでたりすると、直感的に「可哀想」って感覚が一瞬脳裏を掠めてその後に冷静に「いや本当か?」って判断フェーズに入るわ自分は
    半天狗はもちろん現実にもこいつらが加害者や自業自得な立場にいることも沢山あるから注意しなきゃといつも再確認する

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:11:27

    自分が被害者だと思い込みながら人に危害を加える奴っているよな
    吾峠先生もそれを批判してると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:26:12

    まあ現実にも北海道のヒグマを虐めるなとか普通に言う人沢山いるしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:55:47

    大まじめに考えれば半天狗みたいなのって現代だと人格障害とかって言われる類だろうし、可哀想だとは言えるなと思う
    現実世界にもいる救いようのないクズも割とそういう風に見ちゃう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:47:52

    >>48

    猗窩座をいじめているのも悪いと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:40:34

    話す内容から人間関係とか人の身分にはまるで興味なさそうな様子や主張する理屈の幼稚さ、臆病さと凶暴さの切り替わりとかが人の言葉を話す獣って印象
    戦闘では色んな方法で追跡者を欺いたり観察力に長けてたり妙に賢いところも獣の狡猾さみたいに感じる
    人間時代に人間らしい情緒や社会通念を身に付けず理解できないまま育って動物的勘みたいなものだけで生きてきたような生い立ちだったのかな
    そんでなぜ人に嫌われるかもわからないからよけい孤立し、無茶な方法で同情を引きたがり状況が悪化していくみたいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:03:11

    もはや分割してガングロイケメン鬼を量産するためだけに存在してる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:06:01

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:34:35

    >>57

    それだと動物的な防衛本能が暴走しているだけって感じだな。周りに過剰反応しているだけで、人間的悪とは違う存在だな。

    最も半天狗は難しい理屈を付けなくても、妄想型人格障害で説明が付くキャラだと思う。

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:04:59

    >>47

    こう書き連ねるとシンパシー感じて救ってやりたくなる位に無惨様そっくりだな

    それはそれとして無惨様は一緒にされるのは心外だと

    さも当たり前のように言いそうだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:16:37

    >>61

    さらにいうと鬼として

    ・姿がガンガン変わる

    ・肉の鎧を着て太陽の影響を軽減できる

    ・卑屈と尊大を要領よく使い分ける


    半天狗の汚い無惨感って結構ある

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:17:38

    何人も結婚しては片っ端から殺す

    をやったのも無惨と半天狗だけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:23:41

    >>63

    結婚歴あったっけ?半天狗

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:56:19

    半天狗は無惨が自分について「普通、たまにうざいけど許容範囲」って感想持ってることを知ったらわりと嬉しいんじゃないかな
    人生の中で自分のこと「普通」扱いした人いないだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:21:15

    >>64

    ファンブック2に、何度か結婚して妻子がいた時があったが、虚言癖と不誠実さを責められたら逆上して妻子を殺したことが、何回かあったと書かれている。

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:17:23

    半天狗が生々しいのは、人間が誰でも持ってるような自己愛や他責思考をあられもなく出しまくって恥じないところだよな
    「自分は悪くない、環境が悪い、相手が悪い、イジメられてる」だけで生きてる
    共感性羞恥に近い感覚が沸くんだわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:56:22

    >>63

    無惨の場合は正確には自殺だな。無惨の目には利用価値がないと映ったのだろう。

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:32:06

    >>26

    >>30

    薄汚い奴だとは思うが極悪人とか巨悪、絶対悪とは違うという気がする。そういうところが哀れを誘う。

    仮に半天狗が実在して輪廻転生があるとしたら、地獄にも極楽にも行けずに人界と言う苦界を彷徨う。そんなイメージ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています