聖杯問答をします

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:36:11

    メンバーは

    >>4

    >>6

    >>8

    >>10

    の四人です

    王としての在り方を示してください

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:36:40

    アルトリアオルタ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:36:43

    カドック

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:36:54

    カマソッソ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:36:54

    藤丸

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:36:54

    ブーディカ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:36:57

    カマソッソ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:37:00

    アルトリア

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:37:01

    ソロモン

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:37:06

    シャルルマーニュ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:37:09

    寝ろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:37:09

    オジマンディアス

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:37:15

    キャスギル

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:37:46

    今すぐシャルルマーニュを解放しろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:37:49

    正統派の面子ばかりだ!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:37:58

    なんかお労しいメンツだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:38:16

    ネロいなくてよかった……

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:38:19

    シャルルマーニュ以外お労しい聖杯問答にしかならねえメンツじゃねえか!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:39:13

    それでもシャルルなら…シャルルならなんとかしてくれる……!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:39:38

    >>18

    シャルルも存在自体がお労しくないか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:40:14

    カマソッソはそもそも聖杯を否定しそう
    少なくともアルトリアの願いにはキレる

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:41:58

    カマソッソは忘却してない状態が少なすぎるからちょっと分からん部分が多いけど、忘却を禁じられてる状態だと戦闘ボイスがかなり理性的なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:42:54

    なんというかさぁ……問答とかやめてみんなで美味しいもの食べに行かない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:44:33

    アルトリアってどの時点?ZEROかstaynight?それともFGO?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:45:41

    >>22

    ・ORT復活を企むテスカに取引で令呪を買い取る

    ・令呪で冥界線にオルタ化した鯖を配置して防衛線を構築する

    ・ぐだがORTを起こそうとするのを阻止するつもりなら邪魔せず協力しようとする


    忘却してた時ですら、徹底して理性的に動いてるんよ…どこまで本人意識してたか分からんが

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:46:11

    ブーディカはたぶん「あの島ホント外敵多くって大変だよねえ、分かるよお」ってアルトリアよしよしする気が

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:47:04

    シャルルも記憶はあるけどフィクションって自覚しちゃってるからね
    というか現実のカールが大成功させてるからお話としてウケルからそうなったって救いが無いやつ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:47:32

    どうすんだよシャルルマーニュがみんなが遠征だのなんだのと政治的な話をしだしたら困った笑みを浮かべて相槌打つだけになっちまったじゃねぇかよォ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:47:51

    >>21

    「忘却はいい、例え忘れ去られようと事実のみは残るからな」

    「しかし、しかし——事象の否定だけは、駄目だ」

    「カマソッソは怒っている。その願望の愚かさが、その所業の残酷さが」

    「王として託された思いを否定する事はカマソッソを否定することと何ら変わらぬ」

    「もし、それでも騎士王がその選択を変えなと言うのなら——」

    「我が鎌は幾度だろうとお前を狩り尽くしてやるとも!!お前の腸を切り裂き、臓腑を掻き出し、その心臓を握りつぶす事でなぁ!」


    こんな感じっすかね(適当)

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:48:03

    そもそもカマソッソは王としての問答に乗るのか?適当に賑やかして飯食って帰らない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:48:27

    問答っていうか普通に談話になりそうな空気を感じる、いや本気で問答しようとしたらどんどん地獄の空気になっていくから……

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:48:38

    この四人がのんびり駄弁ってるのが見たくないかと言われれば見たい

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:48:49

    >>30

    しゃーねーな(忘却禁止令)

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:49:14

    >>33

    やめてさしあげろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:49:27

    >>33

    鬼がおる…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:50:00

    「愚行!あまりにも愚行!騎士王を名乗る小娘!貴様がそのようなことを願うのならば、貴様に尽くした民は、騎士は正しく無駄死にでは無いか!!」

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:50:59

    >>34

    >>35

    でも君たちだって王として振る舞う覚醒カマソッソ見たいだろう?王としての考えを話すカマソッソ見たいだろう?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:51:04

    >>36

    カマソッソは民が自らに尽くした事を忘れようとしているのでそんな事言わない!!(厄介オタク)

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:52:31

    >>24

    よく分からんけど聖杯問答だからZEROイメ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:53:02

    本人達は普通に喋ってるけど段々と重たい話になっていきそう……閻魔亭いく?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:53:14

    >>38

    カマソッソはちゃんとみんなの偉業を壁に書いて遺してたりするけどアルトリアさんはリセット形式だからダメなんじゃないかな…。

    みんなの努力を無に返す行為はOUT判定なのかもしれない。

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:53:45

    民の犠牲に耐えられず選定のやり直しを望んだアルトリア
    民の犠牲に耐えられず忘却の人類悪と化したカマソッソ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:55:12

    >>40

    多分平和に話してたんだけどふと重くなってカマソッソやアルトリアの意見の違いとかで決裂が生まれ始めてシャルルがそれを取りなそうとしてカマソッソが会心の一撃を打ってきてシャルルが閉口しちゃってブーディカさんが胃袋を掴むことによって場の均衡が保たれそう。

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:55:17

    自分を卑下するけど偉大なるカマソッソとか名乗ってるのは生贄達が自分を担いだからなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:55:46

    勇者王と騎士王とかいう称号に違わぬ存在なのに余りにも悲しい過去を背負ってるのがね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:56:36

    まあカマソッソは民の献身もこれまでの歴史も無かったことには出来んわな
    巻物はあるだけで価値があるとまで言うし

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:06:34

    ブーディカさんの王としての在り方ってどうなるんだろうな。
    正直シャルルのお隣に置いていいの?一瞬黒いオーラ出そう。

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:11:12

    ブーディカママのメシを3人でいっぱい食べるだけでいいじゃない

  • 49123/02/04(土) 23:13:44

    司会は>>53に勤めてもらおう

    頑張れよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:14:58

    モルガン

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:15:53

    マーリン

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:16:07

    ニトクリス

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:16:19

    キャスギル

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:17:59

    よかったアーチャーの方でなくて……

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:18:11

    良心きたこれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:18:51

    賢王か。まぁ英雄王じゃないだけマシか?いやでもまともに統治してる分、意外と厳しいかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:23:41

    >>56

    ブーディカの虐殺は認めよう

    自国の国民を無駄死にさせたのは許さんがな


    アルトリアの苦労は認めよう

    聖杯にかける思いは罵倒するがな


    カマソッソの偉業は認めよう

    その後の在り方は看過しないがな


    こんな感じ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:25:26

    >>29

    野生のカマソッソがいる……

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:25:40

    >>57

    すいませんシャルルマーニュは…?

    まぁ英雄王相手にきっちり話出来てたしイスカンダルに聞かれても胸張って答えは出来てたし余裕でOK判定貰えそうだな。

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:26:00

    >>57

    あいつはそういう裁定下すわ〜

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:26:04

    すげーな全員が傷をえぐりながら戦ってやがる

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:30:41

    お通夜過ぎて聖杯問答提案した奴死ぬほど後悔してるよこれ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:31:34

    >>62

    じゃあ誰だよ提案したやつ!!!

    余程じゃなけりゃこうなること目に見えてるメンツ揃ってたろ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:31:56

    全員もろば斬りしか打ってねぇ状況なんよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:33:17

    >>64

    もろば斬りしか打ってない状況じゃないんよ。

    もろば斬りしか打てない人達なんだよ(もっと酷い)

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:33:22

    >>63

    暇なメンツで聖杯問答しようぜーって言ったらたまたま周回とかやってなかった奴らこうだったんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:34:01

    >>66

    集まった時点で引き返せば良かったのに!!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:20:41

    キャスギル含めてみんなで閻魔亭行こ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:00:38

    これが宴の最後の問いだ。そも、王とは孤高なるや否や?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:25:40

    聖杯問答提案した奴だーれだ

    >>74

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:30:44

    始皇帝

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:33:08

    カマソッソ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:33:56

    通りすがりの道満

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:33:59

    ラスプーチン

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:34:00

    天草

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:34:30

    愉悦部さぁ……

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:34:38

    愉悦部か

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:34:45

    >>74

    お前ほんとさぁ〜!

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:35:12

    絶対嫌がらせだな(確信)

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:00:28

    まあコイツならやるだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:06:36

    娘さんに引き取って貰おう

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:20:59

    オチまでしっかり付いてるのが面白すぎるわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:35:02

    >>57

    ギルガメッシュもソロでORT討伐とか拍手喝采モノだろうしな。

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:14:44

    聖杯問答ってことはカマソッソ王は聖杯に国民を犠牲にせずにORTを倒せる王を求めるんだろうか・・・
    「ムリです、きのこに依頼してください」

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:06:31

    >>74

    こいつなら賢王に司会をお願いするだろうな。

    メンツもラス峰のことをよく知らない騙されやすそうなメンツ揃ってるしホンマに愉悦しやがってるわ…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています