FGO絵日記はじめました その12

  • 1絵日記メンフクロウマスター24/04/10(水) 22:12:06

    平安京を乗り越え、妖精國をめげずに進むメンフクロウマスターが進むFGO珍道中。その12よ

    絵日記描きつつ進めて、更新できない日は代わりに詫びフォウ君を上げるよ

  • 2絵日記メンフクロウマスター24/04/10(水) 22:12:51
    FGOはじめました|あにまん掲示板動画で1〜1.5部まで観て興味はあったけど、なかなか手が出せなかったけどやっと始めるぞ!ぶっちゃけ所々うろ覚えなので実質初見bbs.animanch.com

    FGO絵日記はじめました その2|あにまん掲示板動画で1〜1.5部を観て興味が湧いたからプレイする。とは言え色々うろ覚えなので実質初見。モチベ維持のために絵日記つけてます。現在北米をクリアし、次はキャメロットを目指す!スレ画は北米で一番好きなシーンbbs.animanch.com

    FGO絵日記はじめました その3|あにまん掲示板ロボ系、もしくは合体変形武器製作に乗ってくれる鯖を募集中な新人マスターが行くFGO、その3です。プレイしてみたら思った以上にかなりうろ覚えだった事が判明したので、最早初見も同然かもしれない。モチベ維持…bbs.animanch.com

    FGO絵日記はじめました その4|あにまん掲示板ひたすらに第一部を駆け抜け、遂に人理修復を成し遂げた新人マスターが行くFGO。その4スレ目です。モチベを続ける為に旅日記を描いてます。マスターは描きやすさ優先のためにメンフクロウになりました。bbs.animanch.com

    FGO絵日記はじめました その5|あにまん掲示板新宿→下総→アナスタシアをクリアし再び1.5部に戻る新顔マスターが行くFGO。その5です。モチベ維持の為に絵日記描いてます。マスターは描きやすさ優先のためメンフクロウになりました。スレ画はアナスタシア…bbs.animanch.com

    FGO絵日記はじめました その6|あにまん掲示板初めての聖杯戦線を乗り越えアガルタ攻略中の新顔マスターが行くFGO。その6ですモチベ維持の為に絵日記描いてます描けない日は代わりにフォウ君イラストを投下するよマスターは描きやすさ優先の為メンフクロウに…bbs.animanch.com

    FGO絵日記はじめました その7|あにまん掲示板初めてのぐだぐだを堪能し2部を進む新顔マスターが行くFGO。その7ですモチベ維持の為に絵日記描いてます描けない日は代わりに詫びフォウ君を投下するぞマスターは描きやすさ優先の為メンフクロウになりました(…bbs.animanch.com

    FGO絵日記はじめました その8|あにまん掲示板はじめての箱ガチャを終え、再び大奥を進む新顔メンフクロウマスターが行くFGO珍道中。その8です絵日記描きつつ進めて行くぞ更新できない日は詫びフォウ君を代わりに上げるぞbbs.animanch.com

    FGO絵日記はじめました その9|あにまん掲示板インド異聞帯とサムレムコラボイベを乗り越えた新顔メンフクロウマスターが行くFGO珍道中。その9です絵日記描きつつ進めて行き、更新できない日は詫びフォウ君を代わりに上げますbbs.animanch.com

    FGO絵日記はじめました その10|あにまん掲示板アトランティスを踏破しオリュンポスを進めつつ、はじめてのバレンタインイベントを楽しむ新顔メンフクロウマスターが行くFGO珍道中。その10!!絵日記描きつつ進めて、更新できない日は詫びフォウ君を代わりに…bbs.animanch.com

    FGO絵日記はじめました その11|あにまん掲示板遂にオリュンポスを乗り越え、初めてのバレンタインとホワイトデーイベントを楽しんだメンフクロウマスターが進むFGO珍道中。その11です絵日記描きつつ進めて、更新できない日は代わりに詫びフォウ君を上げるよbbs.animanch.com
  • 3絵日記メンフクロウマスター24/04/10(水) 22:14:13

    前回のあらすじ

    オデノココロハボドボドダ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:15:31

    立て乙!
    2部6章もだいぶ進んだねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:15:58

    たておつです!
    スレ主気づいたか
    妖精國はだいたい人の心がねえのじゃ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:17:15

    立て乙、終わりの始まり(本当にそう)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:17:41

    住民のほとんどが妖精だからね!
    人の心がないのも当然なのさ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:17:42

    新スレおつ
    そのあたり先人も阿鼻叫喚でしたねえ・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:18:29

    終らせたくない人たちばっかだったよ!!!ほんとによお!!!!(傷が痛みだす)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:21:03

    前スレにも載せたけど、この画像を目にした瞬間スマホを布団の上に叩きつけましたね

  • 11絵日記メンフクロウマスター24/04/10(水) 22:22:33

    >>10

    何一つめでたくねぇ!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:24:10

    >>11

    俺達「モルガン!!!!!!!!あああああああああ」

    妖精「わーい!わーい!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:25:37

    たておつ
    この衝撃的な幕引きからのご歓談タイムは結構きつかったのだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:37:13

    そして公開されるこのPVよ

    不穏しかない!

    Lostbelt No.6 妖精円卓領域 アヴァロン・ル・フェ 終わりの詩


  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:03:40

    >>3

    妖精「う〜〜〜ん?どこが凄いんだろう?」

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:23:31

    今まで色んな異聞帯を見てきたけど、どの世界も必死に生きてるんだよなぁ、ブリテンもそうなのかな…
    からの
    「バーカ!滅びろこんな国!!」と思わず叫びましたね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:20:58

    >>1

    盾乙です

    溢れ出る躍動感が素晴らしいサムネ


    アヴァロンルフェ終盤も健闘を祈ります

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:43:48

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:35:26

    メンフクロウマスターは夏イベギリギリ間に合いそうかな~

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:49:27

    保守

  • 21絵日記メンフクロウマスター24/04/11(木) 21:11:00

    本当の地獄はここからだ!!
    やだー!!!!

  • 22絵日記メンフクロウマスター24/04/11(木) 21:11:44

    今回の教訓
    納期は守ろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:14:03

    あ、もしかして今アヴァロンにいる?
    それならマイルームに行くといいよ
    そこ限定のマイルームになるからスクショ取るなら今しかない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:15:34

    地獄は続くぞ!
    なおマイルームは楽園(アヴァロン)使用になるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:18:40

    じーっごくはつーづくーよー、どーっこまっでっもー!
    こっからシナリオでも戦闘でもすっごい大変な思いするけどファイトだメンフクロウマスター!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:28:01

    ノクナレアの最後はマスターの性別で差分あるから精神が回復したら是非見てみてくれ(吐血)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:05:03

    久しぶりのシワシワメンフクロウだ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:24:17

    いろんな意味での疲労のせいか羽毛もけばけばしてしまっているな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:11:54

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:55:08

    し 13時からメンテありますのでAP調節しておくといいですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:59:09

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:33:08

    保守

  • 33絵日記メンフクロウマスター24/04/12(金) 22:23:45

    まだまだ踏ん張っていきましょう妖精國
    掘り下げれば掘り下げるほどつれぇ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:32:53

    >>33

    まぁ、ほら新宿でも善人だと生き残れないじゃん妖精國でも同じで良い奴だと損するし、悪意が広がりやすい世界なんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:13:47

    >>33

    マスターのミ゛ュッってなってる眉間がつらい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:39:49

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:58:06

    >>33

    不謹慎で申し訳ないが、ギュッと服を掴むメンフクロウマスターがかわいい

  • 38絵日記メンフクロウマスター24/04/13(土) 20:15:58

    本日はお休みとさせていただきます…
    今後のためにメンタルを休めるって事で見逃してくれ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:19:20

    無理はしないで、ゆっくり休んで
    妖精國ノンストップツアーはしんどいって

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:31:50

    妖精國はリアタイでもしんどかったからこりゃしゃーなし
    ゆっくり休むんやで

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:35:02

    >>38

    やべぇ、バレた

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:15:42

    >>38

    マーリンシスベシフォウ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:42:23

    妖精國はメンタル滅茶苦茶キツくなるから見逃します。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:39:58

    羽毛ふわふわマスターが眉間のしわぎゅぎゅっとマスターになっちゃう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:46:28

    思ったけど、眉間のしわぎゅぎゅっと羽毛けばけば状態で済んでるの凄い
    自分なら身体ガレてる

  • 46絵日記メンフクロウマスター24/04/14(日) 21:02:36

    今日は諸事情にて時間が取れなかったためお休みなんだ…すまない…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:04:24

    >>46

    お疲れ様ですー

    週末はゆっくり体調整えたり他の趣味したりでお休みください

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:50:39

    >>46

    お疲れー

    無理せず自分のリズムで進めていいのよー

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:31:28

    保守。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:40:51

    保守

  • 51絵日記メンフクロウマスター24/04/15(月) 22:38:53

    ケルヌンノスを乗り越えたぞー!!
    Wアルキャス+アストライアの火力高くない?

    そろそろラストかねぇ…長かったなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:41:54

    赤文字があるって事は出たんだね
    赤文字選択肢はシナリオ中にオベロンとの会話で実はスキップできない選択肢があって、その選択肢でオベロンに深く関わるような選択肢を選ぶと出てくるのだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:53:25

    ヌンノスマジでお疲れ様!
    あともう一息だ頑張れ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:22:01

    ケルヌンノス突破おめでとう!
    そこを超えれば もう 何も 怖くない

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:43:33

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:39:57

    ケルヌンノス突破おめでとうございます よくぞあの超難所を

    トトロットとマシュの別れ、凄く良いですよね
    真実を思い出したことでトトロットが消えてしまうことを察して、「消えないで...!」って縋るように泣くマシュが凄く印象に残っている

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:46:01

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:12:49

    ケルヌンノスは本当にお疲れ様でした

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:41:47

    自分はベリルの印象がガラッと変わりました。とんでもないクズだと思ったら…いやまあクズなのはそらそうなんですけど…マシュへの愛は本物だったんだなあと。
    流石にキリさんに悪いから怒ってはおくけど、モルガンに殺され生殺与奪の権を握られ、その上周りはあんな妖精ばっかでも、ずっとマシュの事想い続けてたんだなあって。
    …マシュに大令呪つけるの防いでくれてありがとうよ、先輩。

  • 60絵日記メンフクロウマスター24/04/16(火) 22:03:54

    >>54

    ほんとかー? ほんとなのかー?


    >>56

    今思い返すと、誰にも知られないままボロボロになっても、ただ一人で頑張り続けて、最後の最後までマシュを支えてくれたトトロットも誠実な騎士の一人だったんだなぁ…


    >>59

    ベリルも生まれで愛の概念が歪んじゃった人なんだろうなぁと思ったねぇ…

    大令呪に関してはマジでファインプレーすぎる

    妖精國は色んな愛の形が描かれてるよな、良くも悪くも



    遂にブリテン異聞帯をクリアしたぞー!!

    始めた頃はネタバレ踏みまくっててちゃんと楽しめるか不安だったけど、いざやってみると、ぶっちゃけ始めから終わりまでほぼ初見と変わらない感覚で楽しめたぜ!


    流石にここまで来ると、感慨深いものがあるな…

  • 61絵日記メンフクロウマスター24/04/16(火) 22:04:30

    ヴッッッッ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:05:27

    >>60

    杖がお花畑にあるのあの日あの子が欲しかった髪飾りみたいでいいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:05:57

    お疲れー
    奈落の虫は密猟されたゾウがイメージだそうで…
    検索すれば出るけどグロいので注意

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:03:42

    ブリテン異聞帯クリアおめでとう!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:09:23
  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:11:25

    ほしゅ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:55:30

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:08:49

    ほしゅ

  • 69絵日記メンフクロウマスター24/04/17(水) 21:00:37

    ツングースカに来たぞー!!
    リンボに続いてコヤン決着編って感じなのかね?
    これからどうなるか、楽しみだな〜!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:02:42

    なんか現代かぶれしている伊吹さん

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:22:46

    平安京の直後だと伊吹さんは身構えちゃうよね分かるわー

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:37:26

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:32:47

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:49:16

    伊吹童子は大雑把に表現すると
    神様モードと愉快な酒飲みお姉さんモードがある
    カルデアでは基本的にお姉さんモードだね

  • 75絵日記メンフクロウマスター24/04/18(木) 20:30:25

    >>74

    あーね、だからこんなフランクなんだ



    いざ行けツングースカ!!

    妖精國の後だと文量が軽く感じるな…いやこれでも多い方なんだけども

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:38:55

    妖精國は文字量インフレの極地ですので物差しにはむいてないかとええ直近の章ですし記憶に刻まれたのはよくわかりますよそれはもう
    ここはレイドですね当時すごい速度で狩られていきました、イベント礼装が絆UPだったのもありここでものすごく稼いだマスターも多いらしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:58:14

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:39:14

    ほしゅ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:21:52

    ツングースカは当時のイベント特攻ボーナスも含めての難易度なのでラスボス戦とかキツいかもですがファイトです!

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:01:45

    ツングースカは敵が色々特殊な能力持ってたりするので、バトル開始したら敵の特殊効果を逐一確認することをお忘れなく!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:50:43

  • 82絵日記メンフクロウマスター24/04/19(金) 23:26:58

    >>79

    >>80

    いやー今回はマジで敵が搦手バンバン使ってくるんで大変でした…



    攻略せよツングースカ!

    今回のメンバーは愉快な人たちばっかりで楽しいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:31:34

    恋してないどころか去勢されてますからねスルト君…(男性特性無し)
    単純かつ的確な某女神様の視線対策です

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:40:35

    保守。

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:21:00

  • 86絵日記メンフクロウマスター24/04/20(土) 16:28:24

    ツングースカをクリアしたぞー!!
    今までが殴り合って決着だった所に、今回は対話と約束で決着を付けられて、いつもよりちょっと優しいラストで良かったな

    次はトラオムだ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:02:45

    お疲れ様ー!
    トラオムも愉快な人がたくさんいて楽しいぞ!

  • 88絵日記メンフクロウマスター24/04/20(土) 18:39:28

    伯爵ぺぺさん!
    本当は妖精國プレイ時に描きたかったんだけど、思ったよかショックが強くてな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:42:53

    めっちゃ分かる‥‥‥ぺぺさんとのお別れはツラかった‥‥‥カドック含めてAチームとして一緒に旅したかった‥‥

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:50:48

    >>86

    魔術師の人は元は月姫のキャラですね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:25:07

    フォウ君同様ビーストⅣとは殴り合いじゃない手段で終われたのはとてもいいですよね
    …なおツングースカ終了後すぐの年明けに闇コヤンとして帰って来た模様

  • 92絵日記メンフクロウマスター24/04/20(土) 22:35:00

    >>90

    情報提供あざます!

    >>91

    しかも光と分裂する

    なんで?




    トラオムまでやって来たぞー!!

    着実に最前線に近づきつつあるのを感じるぜ…


    今回からカドック同行なの嬉しいな

    夢の中で共に戦場で超次元サッカーした仲だよって本人に言ったら無言で目を逸らされるビジョンしか見えねぇ


    ここにぺぺさんもいたらなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:37:25

    >>92果たして対獣魔術はメンフクロウマスターに効果があるのだろうか。

  • 94絵日記メンフクロウマスター24/04/20(土) 22:46:39

    >>93

    これでも人間だし人属性・人型・人間特効の方が効く可能性が…いやどうなんだろう…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:55:52

    また久しぶりにマスターが着ぐるみか疑われてるな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:56:33

    >>94

    ……人型はあやしくない?

  • 97絵日記メンフクロウマスター24/04/20(土) 23:55:25

    >>96

    勢い余って入れちゃったけど確かにコレで人型は…無いな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:11:17

    最前線まではあと
    トラオム、2部7章ミクトラン、奏章Ⅰペーパームーン、奏章Ⅱイド
    あと4つだ、近づいて来たね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:19:55

    オリュンポスからトラオムまで2年寝てたカドックくんそしてカドック復活から2年近く経ったけどそろそろトンチキ行きましょうや

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:52:16

    この進行スピードだと水着イベント(オデコ到達限定)に間に合いそうですね
    良かった良かった

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:19:14

    保守!

  • 102絵日記メンフクロウマスター24/04/21(日) 20:03:50

    早速カドックと分断されたぜトラオム!
    でもカドック視点でバトルできるのも面白いのでヨシ!
    ちゃんと対獣魔術に切り替わってるが細かくて良き

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:18:39

    もんじょわからのトラオム、味わい深い……

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:33:05

    サーヴァントは飲み食い必須じゃないからね
    鯖だらけで勢力争いしているトラオムだと「兵站いらないとか最高」とか考えているかも

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:28:31

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:19:41

    カルデアのマスターを捕らえたと思ったら人間と同じくらいの大きさのメンフクロウだった時の復讐界域のサーヴァント達の心境やいかに。

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:27:49

    >>97

    赤兎馬にも人型入るらしいから主張していけ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:40:52

    >>106

    飯だぞーって持ってきたら嘴で食えるかなって細かくしてくれるかもしれない

  • 109絵日記メンフクロウマスター24/04/22(月) 22:03:01

    >>107

    はい!人型特効入ります!!人間だし!!


    >>108

    折角なので説明しよう!

    フクロウの普段見えている嘴は全体の先っちょでしか無く、普段口の端は羽毛に隠れて見えないが、大きくあーんと開くと実は結構口幅が広いのだ

    だから丸呑みストロングスタイルが可能ってワケ

    (丸呑みするにはデカい時や、邪魔な部位がある時は、ちゃんと丸呑みできるサイズまで千切る)


    因みに、骨や毛など消化できなかった部分は砂嚢(さのう、砂肝の事)と呼ばれる第二の胃袋で固めて塊(ペリットとも言う)にして口からぽろっと吐き出すのだ

    これはフクロウ以外の鳥類もやるぞ


    多分実際に動画で見た方が早いけど、中には生きた小鳥やらコオロギなんかを食べる奴もあるので苦手な人は気を付けてね





    行くぞトラオム!!

    つらい

  • 110絵日記メンフクロウマスター24/04/22(月) 22:04:13

    二枚目よー
    トラオム終わったらもんじょわ読み直そうかな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:21:17

    実は徐福ちゃんもこの時は実装前で実装されたらアルターエゴだったから驚きよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:36:57

    へー、嘴って大半が隠れてるんだ。それは知らなかった‥‥‥‥

    サロメとメンフクロウマスター、どちらも表情が可愛らしい‥‥‥

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:19:08

    アストルフォをカドックとホームズが必死こいて追っかけるシーンに躍動のサビがぴったり当て嵌まってしまうのほんと笑う

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:16:37

    カドックが実にいいツッコミ役をしてくれてマスター達は嬉しい
    イベントにも来てくれない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:23:36

    トラオムにいた徐福ちゃんはキャスターで
    カルデアに来たらアルターエゴだった訳だが
    ……何か変わってるか?徐福ちゃんて

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 03:35:36

    >>115

    アルエゴ徐福ちゃんは初登場イベ(サマキャン)の記憶完備でやって来てるみたいなんですよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 05:57:52

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:04:00

    サロメかわいい…
    無事にメンフクロウマスターも傷が出来たようですねぐふッ(古傷)

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:20:44

    >>116

    あー!そういえばトラオム徐福ちゃんは初めましてだった

    そうかー

    さすがぐっ様第一の感情をメインに切り離した疑惑のアルターエゴ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:23:59

    保守

  • 121絵日記メンフクロウマスター24/04/23(火) 22:19:25

    思いの外ピースが美味しいぞトラオム!

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:22:21

    打ち上げの選択肢で色々差分があったりする

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:23:11

    >>121

    大帝礼装はカール大帝のふりしてる時限定だから男女マスター両方スクショしてると良いと思うよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:40:04

    ほしゅ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:04:40

    山場その2だねえ

  • 126絵日記メンフクロウマスター24/04/24(水) 19:12:27

    ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!???!!?!

  • 127絵日記メンフクロウマスター24/04/24(水) 19:14:03

    まって、うれ、嬉しいけど情緒が、情緒がぐっちゃぐちゃに、なる

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:15:27

    あー良かった、ここまで黙ってた甲斐があったよ
    新鮮な反応をありがとう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:57:27

    はい、源為朝はトラオムが初登場です

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:08:08

    そろそろシャルル出てきたかなー?と見に来たらそれどころじゃなかった

  • 131絵日記メンフクロウマスター24/04/24(水) 22:18:24

    活躍がカッコいい英雄
    想いがカッコいい英雄
    推し英雄がカッコいい

    トラオム無敵か?
    モブまで大好きになる…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:21:10

    存分に沼れ、トラオムは良いぞ

  • 133絵日記メンフクロウマスター24/04/24(水) 22:21:38

    為朝さんについて語りたいのは山々なんだが、ドンじいさんマジさぁ…お前さぁ…

    もんじょわが初対面だったから普通に面倒見が良くてカッコかわいいおじいちゃんだなーとしか思ってなかったの
    トラオムを踏まえてから見ると、ちょっと、すごいなこれ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:37:48

    保守。

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:30:11

    勇壮なる騎士の為に王が来たってその節のタイトルがまたいい‥‥‥

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:13:24

    現実の前では儚い幻想でしかないシャルルと
    現実に打ちのめされ逃げ出したことがあるドン・キホーテだからこそ
    物語の出来とその評価に怯み躊躇うシラノに寄り添いハッピーエンドに導けたって構図がいいんだよもんじょわは

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:57:27

    保守

  • 138絵日記メンフクロウマスター24/04/25(木) 21:19:37

    本日の更新はお休みです…すまない

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:59:56

    おつー
    ゆっくりお休みです

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 05:50:21

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:46:31

  • 142絵日記メンフクロウマスター24/04/26(金) 20:40:05

    まほよコラボ開始前に進めた所までトラオム絵日記描いたんであげ

  • 143絵日記メンフクロウマスター24/04/26(金) 20:41:22

    トラオムその2!
    しばらくは、まほよコラボに集中する事になりそうね
    休みの間にトラオムも進められたら良いんだけども

    くっそ、みんなカッコいいな…

  • 144絵日記メンフクロウマスター24/04/26(金) 21:02:05

    はい
    長文を書くととっ散らかるのは悪い癖ね…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:12:22

    オタクの推し語りは健康に良い
    いずれは癌に効くようになる

    為朝さん大活躍で良かったね!

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:38:02

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:07:14

    推し語りはいいぞーいいぞー
    ちなみに為朝さんはトラオムで初登場、イベント「南溟弓張八犬伝」で実装されました

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:13:15

    八犬伝イベントはぜひここのメンフクロウマスターに見て欲しいね~
    為朝さんvsカルデア弓勢のところ、為朝さんも格好いいしカルデア弓勢もめっちゃ良かったから
    なぜアプリ内で読めないのだ…外部の公式でない動画しか無いのが本当に良くないよFGOくん…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:28:47

    保守

  • 150絵日記メンフクロウマスター24/04/27(土) 23:07:40

    諸事情にて時間が取れなかったんで本日の更新はお休みなんだ…またすまねぇな…

    まほよコラボは裏で進めてるのでその辺はおいおいね…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:09:05

    ゲリラクエストは参加できたかな?
    毎日やる上にマップに時間が予告されてるみたいだから探してみてね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:14:22

    しょぼしょぼのフォウムズ……

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:57:22

    保守。

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:45:26

    まほよコラボ、ポイント集めてストーリー解放だし、ストーリー自体長いので時間かかると思いますがファイトです。

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:50:35

    イベント開催期間は3週間までなのでまだまだ余裕はあります。余裕があるときに進めておきましょう。

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:25:45

    >>144

    この超えるべき宿敵感ある無機質で冷酷なマシーンと相手の技を褒め称える武者っぷりがいいとおもいます

  • 157絵日記メンフクロウマスター24/04/28(日) 23:32:25

    誠に申し訳ない!!!
    コラボイベを一気に進めて絵日記にまとめようと思ったんですが、思った以上にボリュームがあったので、絵日記にまとめる時間が足りず、本日の更新もお休みです!!
    すまねぇ…筆が遅いメンフクロウで本当にすまねぇ…!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:34:49

    今回はきのこシナリオなのでしゃあない
    大量発生クエストもあるしね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:19:58

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:53:04

    進行度の「>>>>>>>」が多くて驚くよね

    ギャグとサスペンス劇場とワールドエンド案件が同時にエントリーだ!

    …どうゆう事?

  • 161絵日記メンフクロウマスター24/04/29(月) 18:37:34

    マジでお待たせしました!!
    昨日までの進捗を絵日記にまとめたぞ!!

    ストーリーも伝記ミステリっぽくて面白いし、演出がほぼアニメか?ってくらい凝ってて見映え的にも楽しい!!

  • 162絵日記メンフクロウマスター24/04/29(月) 18:38:34

    二枚目!

    背景が気になりすぎて某逆転ゲーみたくあちこち調べたくなる…

  • 163絵日記メンフクロウマスター24/04/29(月) 18:39:21

    どっこら三枚目!

    金一封がマジで金ピカなの太っ腹ァ!

  • 164絵日記メンフクロウマスター24/04/29(月) 18:44:59

    これで最後!

    まほよはやった事ないんですが、受動喫煙程度で
    草十郎…お前の一般人がいるか枠
    青子…なんか凄い魔法使い
    って言う認識しか無いって状態です

  • 165絵日記メンフクロウマスター24/04/29(月) 18:45:36

    >>164

    脱字

    お前の一般人→お前のような一般人がいるか

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:34:20

    >>164

    なお、草十郎の情報はまほよ既プレイ税でも初出の情報だった模様

  • 167絵日記メンフクロウマスター24/04/29(月) 22:36:15

    >>166

    コラボイベでそんな重要そうな情報出すんじゃないわよ

    いやむしろコラボイベだから出すのか?



    本日の絵日記よー

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:06:48

    杉谷さんドッペルと、かしんこちゃんの件まだわかってないよのね
    何というか、こう、目の前の事は解決しているけど
    重要な所は判明してない…

スレッドは4/30 11:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。