タレントや芸人の声優、俳優業

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:03:24

    タレント、芸人をメインで活動してる人の声優や俳優業を語るスレ


    原田泰造が演じる龍馬伝の近藤勇は天才的
    加藤浩次のロケット(gotg)も大好き
    あとなんだかんだ今見ても宮迫好きなんだよな
    ベリアルめっちゃハマってたし、大河やドラマもいい

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:15:48

    最近だとライダーで今野がハマってたのかミーム化してたの草

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:17:10

    宮迫さんは演技力だけはアンチも一切居ないくらい評価されてたんだからそっちにいってほしかった

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:18:28

    泰造さんは医療ドラマでの患者役もすごかったな…あんなにガリガリになって…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:20:17

    ネプチューンはホリケンの舞台もすごいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:21:26

    原田泰造の近藤勇は表情がとにかく良かった
    目付きや薄ら笑いが怖い近藤勇は初めて

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:39:35

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:40:41

    アントマンの小杉ルイスいい感じにはまり役だよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:42:38

    最近レイトン教授のスマホ版やって大泉洋の声優が意外とうまくて驚いた
    堀北真希は久しぶりすぎて声に驚いた
    棒読みぽいのもちょっとクセになってくる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:44:14

    >>1

    ロケットの極楽加藤ホントいいよね‥

    掠れ声出せる声優さん出してもきっと違うんだろうなぁって魅力とシンプルにアフレコが上手い………

    クレジット見てびっくりしたわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:44:22

    >>5

    すごいよね濃厚なホリケンワールド

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:44:41

    ウッディとバズはもうあの声しかない
    バズの棒読みっぽさも合ってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:45:21

    TOKIO長瀬が主役のストレンヂア 無皇刃譚を見てください
    元から声がいいんスけど演技も上手いんすよ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:47:41

    マダガスカル好き、俳優タレント吹き替えと知らずに見たので驚いた
    ペンギンズに関しては先にテレビ版見てたからテレビ版の本職の方が好きになってしまって映画は個人的にうーん…となってしまったが…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:51:53

    「空中ブランコ」ってトンデモ精神科医の小説が好きで、昔たまたまWOWOWで舞台やってたから観てみたら宮迫が主演ですっげえハマってたなあ
    勿体無い……

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:53:16

    石橋貴明のメジャーリーグの演技好き
    ハリウッドでたーまたーまってど下ネタやってるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:53:51

    塚地武雅さんいつ観ても上手くて好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:55:11

    宮迫はアットホームダッドがめちゃくちゃ好きだった

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:57:36

    >>6

    わかる

    あのニヤリが忘れられない


    >>10

    加藤のロケットいいよね!

    1だと笑い声がちょっと安定してなかったりもするけど全体的には及第点

    2で魅力的になって「ほら!吐き出せ!」「パパがクズじゃないといいなロンリーボーイ」「ははっ、良い歌だ」「わかってる、待ってろ」のところすごい好き

    あとテイザーフェイスからかうところモノマネうまい

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:58:24

    モンスターズインクのサリーとマイクがぴったりすぎる
    石ちゃんと田中以外考えられない

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:59:16

    >>16

    鬼滅のあれ見るたびにこれの石橋ボイスで「とっととくたばれ、クソババア」って再生される

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:03:40

    キンコメの今野が相棒に出た回は良かったなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:07:23

    コウメ太夫がメイクなしでドラマ出てたけど言われないとわからん

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:49:20

    >>16

    マーブルズ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:50:53

    お笑い芸人がコンスタントに声優やってる人ってイメージ無いな
    誰かいたっけ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:58:45

    >>25

    コンスタントって言われると難しいな…

    だいたいは吹き替えか劇場版ゲストだよね

    吹き替えはシリーズものならその後もでるけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:59:30

    バズ・ライトイヤーはどうじゃろ


    芸人というよりは自由人と言った方がいい気がするけど

    あとアベンジャーズは闇営業前まで宮迫がレギュラーだったと聞いてる

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:02:54

    チョコプラはクレヨンしんちゃんにもワンピースにも出てたね
    松尾に至ってはジャンプアニメの主人公(ロボコ)やってるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:03:24

    >>27

    所ジョージはバズの他にもアルフやってたりするけど芸人かと言われると…?

    MCUは宮迫加藤がレギュラーだったね

    加藤はこの前のスピンオフもそうだったし、今度公開のもたぶんそのまま

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:04:24

    なんでアイシのロンブー淳が出てないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:08:02

    アメリカザリガニは最近なんかやってたっけ?
    昔はリボーンとかボンバーマンに出てた気がするけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:08:54

    >>9

    大泉洋というかTEAM NACSの面々はジブリ作品の常連だったりする(ちょい役が多いが)

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:09:32

    >>5

    ホリケンが仮面ライダーキバでやってた悪役好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:10:35

    >>25

    なすなかにしの二人はあはれ名作君の印象が強い

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:11:13

    ジブリならぽんぽこの落語家が豪華

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:11:40

    >>25

    ナレーション業を含めるならそれなりにいそう

    大抵は山里みたいな本人のキャラありきなのが多いけど

    原田泰造とか麒麟の川島はドキュメンタリーみたいな本職に近いのもちょこちょこやってるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:16:58

    竹中直人とか栗田貫一はもう芸人じゃなくて俳優・声優枠か?
    あとアンパンマンの戸田恵子あたりまで行くと俳優・声優論争が出てきそうだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:39:15

    >>37

    メイン活動がタレント芸人でなければこのスレに関係ないんじゃないかな

    特に後者

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:42:06

    去年のアンパンマン映画で北川景子がショタキャラやってたけど
    あまりに自然で最初本職がやってるのかと思ったわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:47:54

    上の堀北真希は大泉のついでに話題にしたかもしれないけど、北川景子はスレチ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:54:04

    マジェスティックプリンスの特撮組は上手いと思った
    特にスルガ役の人

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:59:21

    見た目も割とウッチャン

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:10:45

    羽賀研二はほんともったいねえな...と今も思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:24:48

    大河ドラマでちょくちょく見かける塚地好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:44:29

    原田泰造はサイコパスだったり三流悪役が似合うイメージが強い

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:45:16

    基本的にコント畑だと芝居やってるようなもんだから役者へのシフトに違和感ないんだろうな
    我が家坪倉とか今ほとんど役者って感じする

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:58:15

    >>45

    アウトレイジのチンピラ役ハマってて好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:19:09

    東京03の角ちゃんもいい味出した演技してるよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:52:02

    東京03はCMとかでもそれぞれ見かける気がする

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:01:58

    麒麟の川島がゲスト声優に呼ばれたけど
    いつもの声だと目立ちすぎてだったかでアホ声で収録させられた話が好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:09:59

    サイコパスキャラやって千原ジュニアマジで怖い

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:35:24

    アキラ100%
    アンジャッシュ児嶋
    どちらもそこそこ整った顔立ち(かといって濃すぎもしない)なので割となんでもできる
    アキラは最近俳優業の方が見るような気もする

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:06:14

    浜ちゃんのシュレックは他の人にできない独特の雰囲気あった

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:12:14

    俳優業が成功しすぎて本職忘れられてる人もたまにいるよね
    自分の中では篠原涼子がその典型

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:28:38

    カンフーパンダのTOKIO山口も好きなんだよね
    最後まで気付かなかった
    もったいねぇなあ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:35:18

    >>25

    あばれヌンチャクの斎藤恭央(桜塚やっくん)、あさりどの川本成さんとか?

    コンスタントにとまでは言わないがそこそこ普通に出てて役数もそれなりにあったイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:36:27

    >>23

    夜行列車に乗ったと思ったらー

    耐久実験用の列車でしたー

    チクショー!

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:14:07

    この人以外で声が想像できない

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:44:55

    >>34

    名作くんはメインのなかで4人が芸人

    2016年に放送開始らしいから結構長い

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:07:52

    >>58

    絵柄やキャラに絶妙にマッチしてたよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:41:14

    極楽山本もわりといい味出してた気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています