ランクマをネタデッキで潜って見た僕

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:08:15

    ゴールド帯突破すら怪しい模様
    今の環境デッキの完成度は恐ろしいなあ…
    自分で使ってたときは対等だったから大人しく感じてたけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:11:22

    環境に入るデッキは隙がないよな
    ネタデッキでも出力で上回れることはあってもリソース差と誘発体制で負ける

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:12:30

    逆に好きなデッキで登頂諦めて斬機とか使って登ったダイヤ4以降でネタデッキに当たるとかなり敗北感ある
    皆は好きなデッキで頑張ってくれ 応援はしてる

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:12:49

    ランクマはもうお遊びでやれるほどの余裕もないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:13:24

    何使ってるの?テーマ内にバックへの回答あれば今期ワンチャンあると思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:13:26

    変な話先攻制圧弱いそういうデッキとかで泡影とか受けてムーブ止まっちゃうよりも後攻捲り全力にして相手の伏せた泡影とか一掃してリソース少なくさせてから展開するような一手損戦術の方がまだ勝ち目あるんじゃないかと思えてきた
    一定の効果は出たけどこの戦術やるならワンキルデッキにした方がよくない?という疑念は拭えなかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:13:46

    非環境は構築力とプレイングと勘が必要だからな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:14:29

    >>5

    相剣斬機

    使って見たけど安定性もフリスペも足りなくて上振れ制圧以外は1発ネタだった

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:14:39

    >>3

    強いデッキ使って負けるといよいよデッキパワーが弱いからって言い訳もできず、ひたすら運と自分のプレミばっか目立つようになって精神衛生に良くないよな

    デッキのせいにしたくはないけど、かといって負けたときに自分を納得させる方法が無いのも困りものだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:16:10

    相剣斬機は今日ダイヤ3で見たぞ
    やれるやれる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:16:37

    マジ?正直データ少なすぎて手探りでやってるけどいけるんだ…希望が湧いてきたな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:23:41

    相剣斬機は要するにサーキュラー以外の下級斬機がほぼ自己ss!以上!みたいな低スぺなのを補うための構築だからそれを念頭に置くべきなのかも ダイヤ1報告してる人もメインデッキの斬機シグマ1ダイア1サーキュラー3超階乗1だけだったりするし

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:26:48

    >>9

    カードのせいなんかにして誤魔化してるのは精神衛生上良いとは言わないけどな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:29:28

    相剣斬機ならシュターナ入れとけ
    盤面無しで自己SSできるレベル4幻竜族だからクソ強い

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:30:22

    相剣斬機はゴールド突破くらいは余裕のスペックない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:34:00

    相剣斬機をネタデッキと言えるほどではないと思うけどそこは個人差なのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:35:56

    相剣斬機はネタデッキ(カードパワー的に環境では無い)じゃなくてネタデッキ(発想が一発ネタ寄り)ではあると思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:36:30

    やばいパワーのテーマ二つ合わせて基本弱くなることはないしな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:39:05

    >>13

    負けたときに「このせいで負けた、仕方なかった」って一線引けるところが無いとズブズブになるって話でしょ

    全部の負けを受け止めて自分が悪い反省しようって考え続けるのは立派だけど当たり前に追い詰められてくし

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:44:28

    デッキも貼らずスレ立てとな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:45:54

    判断に困る

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:46:18

    相剣斬機は一瞬流行ったような気がするけど、結局上振れが強くなるだけでまったく違うテーマをガッチャンコしただけの微妙な構築って言われてた覚えがある

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:54:16

    ギリギリまで詰め込んでこんな感じ
    使って見た感じだと相剣展開の後に斬機展開まで行った時の気持ちよさはやばいけど安定性カスって意味での1発ネタって感じだった

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:57:18

    うーん、普通に強いよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:59:04

    相剣の強みって剣現白エクによる莫邪9枚体制による動きの再現性の高さなのに
    そこを削るのは理に適ってないというか強みを消してるだけじゃないか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:59:35

    暗転は入らないのか?
    相剣はあの罠が強いと思われ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:03:02

    なんというかネタとは言えない気がする絶妙な塩梅のデッキだな…
    ネタデッキってこう、もっと変態なコンボとか安定感投げ捨てたロマン特化とかな気がして

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:07:04

    アモルファージでプラチナ5までは行けた俺みたいなのも居るんだ
    相剣斬機なら余裕だろうし頑張れ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:08:11

    こんなカード入れるの!?ってレベルの変態カードは無いっぽいので頑張ればイケるイケる

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:10:38

    価値観というか
    認識してる言葉のニュアンスの差異かな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:11:29

    相剣斬機はコンセプト自体はネタだけど動き自体は環境デッキ2つ分入ったガチガチなネタデッキって感じ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:13:57

    ミ、ミーには普通に強そうに見える…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:16:40

    多分ゴールド帯の上の方のレベルが高いんだろうな

    遊んでいる層はランクを上げる気はあんまりないから下の方に居て
    上に行く層は楽に上げたいから環境を使う的な感じだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:18:35

    暗転抜いてるせいでG受け最悪で草
    ネタですこれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:20:01

    弾除けに相剣(誘発無ければそのまま展開)入れてる感じか
    月序盤でも回数やればダイヤまでは行ける程度には強いとは思う
    シナジーは薄いから発想だけはネタではある

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:20:14

    スモワギミックいる?マイニングと両方限界まで入れるほどではないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:45:02

    相剣斬機はスモワがないと幻竜不足かサーキュラー無しで何も立てられないことも多い儚いデッキだからスモワは要る
    あと暗転は除外トークン生成とかでも強いから入れておけ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:53:30

    幻竜族光属性レベル2攻撃0みたいなカードあればスモワめっちゃ便利になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:59:12

    ドラーイトロン的なのを想像してスレ開いたら普通に強そうなのが出てきてひっくり返った
    こういうすれ違いは永遠に無くならないんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:09:21

    相剣斬機は戦ってみて毎回混ぜる理由がよくわからんからネタデッキといえばネタデッキではあると思うわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:21:54

    トンカツも美味しいし寿司も美味しいから合体させてトンカツ寿司作ってみた!みたいなタイプのネタデッキ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:27:29

    >>41

    回転寿司だと普通にやりかねないとこ含めてそれっぽい

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:29:19

    レベル4軸テーマ同士かつ順番を徹底すれば制約が関係ないからまだ組み合わせとしてはアリな方では有る

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:29:24

    グッドスタッフに近いコンセプト

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:30:55

    ネタでもロマンでもない
    gsと言うには微妙に噛み合ってないgs

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:32:43

    この時期のゴールド帯上の方環境しかほぼ居ないしな
    5戦してルーンルーンルーン斬機斬機は疲れる

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:43:06

    EXが足りてない印象だわ
    斬機とかもともと長期戦きついタイプだけどそれ以上にきつそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています