【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記51

  • 1チルタリス使いの人23/02/04(土) 23:13:24

    ミズヒキさんどこ行ったん?

  • 2チルタリス使いの人23/02/04(土) 23:13:54

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけた次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります。

  • 3チルタリス使いの人23/02/04(土) 23:14:09

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。ミライ団という組織のボス。
    ヌシイダイナキバと一緒だった人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。多忙。
    アカデミー救護班…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。人格分裂したらしい。
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。貞操奪われかけた。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。
    チルタリス使いの人…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて最近とても仕事が増えている。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力を習得。立ち直ったが恋人不在のため不安定。夫婦AIを確保した。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されている絶望大好きな人。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 4チルタリス使いの人23/02/04(土) 23:14:21

    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された。
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌…荷物チェッカーの父親。謎が多い。
    神…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    サワラちゃんだよ…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。異能発現して逸般人に。
    黒フード…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。現状まとも枠、多分。
    とあるアカデミー卒業生…チルタリス使いの人を虐め存在を消そうとした人物。チルタリス使いの中の人がイラッときた。また動き出したと思ったら精神崩壊させられた。
    ?…愉悦部。色々と謎が多い

  • 5チルタリス使いの人23/02/04(土) 23:14:35

    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人/メリア…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだが色々あって生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン
    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている(!?)。新エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    繝ャ繧、繝奇シ…並行世界のチルタリス使いの人…だった何か。スイカズラとは文字化け同士で会話可能
    双子(アング・レカム)…警戒心が強い双子。オリーヴァの人が預かってる。

  • 6サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/04(土) 23:16:01

    (まだみんな変なとこいるんだね)

  • 7禁忌と荷物チェと白いの23/02/04(土) 23:16:14

    (たて乙!!!!!!!)

  • 8オリーヴァの人23/02/04(土) 23:16:19

    (たて乙です〜)

  • 9リーグ所属トレーナー23/02/04(土) 23:16:36

    (たて乙です。
    スレを追っかけられる自信がないので、ジョウトへの秘湯回になったら有給とって旅行に参加したという扱いにしてください。秘湯でディアンシーのメンタル回復を促進したいので)

  • 10サワラちゃんだよ23/02/04(土) 23:16:39

    (たて乙!)

  • 11アルファ23/02/04(土) 23:16:50

    (たて乙だよ☆)

  • 12ミズヒキ…?23/02/04(土) 23:17:52

    (建て乙です)

  • 13フルール23/02/04(土) 23:17:53

    >>11

    (たておつ)


    (おい☆)

  • 14スイカズラ23/02/04(土) 23:18:40

    (立て乙。次からテイルA.I.の追加を。スイカズラの拡張義肢テイルブレード。人間と同様の思考回路を持つ。とお願いします)

  • 15禁忌と荷物チェと白いの23/02/04(土) 23:18:51

    >>11

    (禁忌さんからの伝言「塩漬け」)

  • 16サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/04(土) 23:18:51

    >>12

    (君は私の知ってるミズヒキ君?)

  • 17アカデミー救護班23/02/04(土) 23:19:10

    (たて乙)

  • 18フルール23/02/04(土) 23:19:31

    温泉か…ジョウト、っていうとメリアちゃんの出身地だっけか。
    ルイヨウ兄さんもそこの出身だっけ、違うっけ。
    (スマホロトム見つつ)

  • 19ミズヒキ…?23/02/04(土) 23:19:32

    >>16

    (メタい話すると出番街でどんな状況か分からないので…?って付けてる)

  • 20スイカズラ23/02/04(土) 23:20:02

    >>11

    キュルルルルルキュキュキュキュ!(ねえ!殺っていいかしら!)

  • 21サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/04(土) 23:20:19

    >>3

    (次から絶望大好きを消してタイムリーパーにしてください)

  • 22スイカズラ23/02/04(土) 23:20:28

    >>18

    サワラちゃんもだよ!

  • 23チルタリス使いの人23/02/04(土) 23:20:52

    >>14

    >>21

    (はーい)

  • 24アカデミー救護班(電波受信)23/02/04(土) 23:20:56

    聖なるかな……聖なるかな……。
    オレサマオマエマルカジリ……。

  • 25ソルガレオ23/02/04(土) 23:21:01

    >>5

    (ソルルナも追加しといて欲しいです…!)

    (ソルガレオの方には苦労人体質、ルナアーラの方にはヤンデレと記載お願いします)

  • 26サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/04(土) 23:21:08

    >>19

    (なるほど)

  • 27チルタリス使いの人23/02/04(土) 23:21:23

    >>24

    落ち着け(ハリセンスパァン)

  • 28サワラちゃんだよ23/02/04(土) 23:22:02

    >>24

    何言っとんや?

  • 29アカデミー救護班23/02/04(土) 23:22:36

    >>27

    …!?狙撃……!?(ルイスは正気に戻った)

  • 30テイルA.I. 23/02/04(土) 23:22:58

    >>24

    ジャキィン!

    キュルルルルルキュキュキュキュ?(先にこっちを殺ろうかしら?)

  • 31禁忌と荷物チェと白いの23/02/04(土) 23:23:38

    >>30

    荷物チェッカー:こわいんだが?????

  • 32チルタリス使いの人23/02/04(土) 23:23:40

    >>29

    狙撃じゃないよ…?あっ戻った


    >>30

    やめんかい

  • 33ソルガレオ23/02/04(土) 23:24:23

    >>30

    いやそっちはマジで殺らないでください……

  • 34半透明の謎の人23/02/04(土) 23:25:11

    (寝ろって言われたんで寝ます!黒幕戦とかは明日に回します!!)

  • 35アルファ23/02/04(土) 23:25:23

    (ん〜人質を取ったはいいものの暇だな〜ビット君に任せて、もう一人誘拐しに行こうかな〜
    こちらに残っている方って誰ですか?)

  • 36サワラちゃんだよ23/02/04(土) 23:25:24

    >>30

    ストップ

    一旦落ち着こう

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:26:39

    このレスは削除されています

  • 38ミズヒキ…?23/02/04(土) 23:26:53

    (はーい、自分も明日仕事だし寝ますー)

    インファイトの特訓?

    dice1d100=67 (67)

    90以上で効果あり

  • 39テイルA.I. 23/02/04(土) 23:26:59

    スッ...。
    キュキュキュキュキュルル....(もう、仕方ないわね。何か串刺しにして焼きたい気分だわぁ。)

  • 40チルタリス使いの人23/02/04(土) 23:27:21

    ……とりあえずあの案件の情報収集でもしとくか……特殊治安維持課~この件終わったらちょっと話したいことありまーす


    >>34

    (おやすみなさい)

  • 41禁忌と荷物チェと白いの23/02/04(土) 23:27:26

    >>35

    (なお、レンゲくんちゃんはずっと血がどばばってます)

  • 42スイカズラ 23/02/04(土) 23:28:02

    >>39

    コイツ、義手A.I.以上に成長速度爆速なんですけど。

  • 43禁忌と荷物チェと白いの23/02/04(土) 23:28:17

    >>40

    荷物チェッカー:はいはい

    (こっちも寝ます。おやすみ!!)

  • 44フルール23/02/04(土) 23:28:58

    >>34

    >>43

    (おやすみなさい)



    >>35

    行かなきゃ(つよいけつい)

  • 45サワラちゃんだよ23/02/04(土) 23:29:10

    >>41

    (!?それまじで出血多量で死ぬぞ!?)


    >>35

    (ワンチャン誰も残ってないかも…)

  • 46禁忌と荷物チェと白いの23/02/04(土) 23:30:38

    >>45

    (正直レンゲくんちゃんはある出自でこれぐらいの呪いは受けててもおかしくはないんすよね………まあ、死にはしませんので)

  • 47黒フード23/02/04(土) 23:31:37

    >>34

    俺じゃ探せない、元の世界に戻るから見付けたら連絡してくれ直に行って黒幕を始末する。

  • 48チョウジ23/02/04(土) 23:31:38

    >>46

    …レンゲが他のミライ団に連絡してる可能性?

    dice1d100=18 (18)

  • 49ルナアーラ23/02/04(土) 23:31:48

    (もうヤンデレイベント終わらそうかな)
    (正直ルナアーラ暴走して、ソルガレオの精神ボロボロになって、ルナアーラぼこすだけのイベントなんだけど)

  • 50チョウジ23/02/04(土) 23:32:31

    >>48

    (低い…)

    dice1d100=22 (22)

    (18以下でチョウジさんが助けに来る)

  • 51チョウジ23/02/04(土) 23:32:55

    >>50

    (アカンか…素直に寝てきます)

  • 52チルタリス使いの人23/02/04(土) 23:33:32

    >>49

    (いいんじゃないですかね)


    >>51

    (おやすみなさい)

  • 53アルファ23/02/04(土) 23:33:48

    (一方その頃)
    僕は誰だったのかな〜教えてよ、ビット君。
    あいつの情報分け与えられてるんでしょ〜?ねぇ、いっぱいあるし、一機くらいお話してくれたっていいでしょ?
    ビット:あなたにこのデータの接続権はありません。
    え、ダメ?ケチぃ……。

  • 54スイカズラ 23/02/04(土) 23:34:10

    (俺のいない間に設定スレ消し飛んでる!?)
    (ちょっと新スレの方にあげてきます)

  • 55ベロニカ23/02/04(土) 23:34:33

    >>50

    (dice1d100=49 (49)

    18以下で助けに行く。)

  • 56オリーヴァの人23/02/04(土) 23:35:10

    ぐはっ………!?
    (誰かに闇討ちされた!)

  • 57フルール23/02/04(土) 23:36:10

    >>56

    いやいきなりすぎてびっくりなんよ!!

    兄さん!!!ウルトラホール!!あーけーてー!!!

  • 58オリーヴァの人23/02/04(土) 23:36:38

    >>56

    (きぜーつー)

  • 59禁忌と荷物チェと白いの23/02/04(土) 23:36:50

    >>48

    (レンゲくん的には突発的な行動だったので、おそらく、連絡してる可能性は低いっすね……)

  • 60黒フード23/02/04(土) 23:36:57

    (元の世界に戻って)飯を食べて処刑に備えよう、ドンパチが始まったら行って、黒幕を○す、これでいいだろう。

  • 61禁忌と荷物チェと白いの23/02/04(土) 23:38:39

    >>53

    レンゲ:…………(ビットの治療そのものを不治の呪いで抵抗しながら、ギリギリ生きてる状態にしている)(アルファくんの尻に敷かれてそう(小並感))

  • 62リーグ所属トレーナー23/02/04(土) 23:38:56

    (自分もそろそろ寝ます、おやすみなさい)

  • 63ソルガレオ23/02/04(土) 23:40:12

    >>56

    マスター!?

    え?な、なんで…え?


    >>62

    (おやすみなさい)

  • 64アルファ23/02/04(土) 23:40:20

    >>61

    ねえ……君は何で治療を拒否するのかな?

    僕暇だからさ……何か遊びに付き合って?

  • 65禁忌と荷物チェと白いの23/02/04(土) 23:41:19

    >>64

    レンゲ:…………(無言で拒否し続ける)

  • 66アルファ23/02/04(土) 23:43:08

    >>65

    ねえ……何か喋りなよ〜(つんつんつつく)

  • 67禁忌と荷物チェと白いの23/02/04(土) 23:45:19

    >>66

    レンゲ:(喋る気が無い)

  • 68黒フード23/02/04(土) 23:45:23

    (じゃあおやすみなさい。)

  • 69??23/02/04(土) 23:45:42

    >>63

    ふふふっ……

    捕まーえた❤️

  • 70アルファ23/02/04(土) 23:46:01

    >>67

    何で〜(ちなみに、アルファは女の子の身体です。)

  • 71禁忌と荷物チェと白いの23/02/04(土) 23:47:44

    >>70

    レンゲ:(無言を貫きながら、不治の呪いでずっと抵抗し続ける。自身が誘拐された。だからこそ、そっち側に道標は作られた。なら、あとは耐えるのみだ)

    (レンゲくんは死.なない。そのかわり、どんどんズタボロになっていくよ)

  • 72アルファ23/02/04(土) 23:49:23

    >>71

    あっちはあっちで大変そうだから、多分まだ来ないよ〜?

    (頰を揉む)

  • 73フルール23/02/04(土) 23:50:06

    (くぁ、)
    (不安と言ってもなかなか豪胆な精神の持ち主)
    (大きくあくびをして、ラボのソファに寝転んだ)
    …ルイヨウ兄さん、何かあったら叩き起こして……、おやすみぃ…
    (そのまますやぁ)
    (そろそろ寝ます、おやすみなさい)

  • 74禁忌と荷物チェと白いの23/02/04(土) 23:51:04

    >>72

    レンゲ:(その手をはたいた)

  • 75ルイヨウ23/02/04(土) 23:53:10

    >>73

    おやすみなさい

  • 76ソルガレオ23/02/04(土) 23:53:18

    (一旦寝まぁす)
    (ソルガレオ君の精神はトレーナーがやられた&犯人に捕まってる恐怖で崩壊寸前!さてはてどうなる!?)

  • 77アルファ23/02/04(土) 23:54:27

    >>74

    まあ、切り付けられて誘拐されたらこんな対応にもなるよね〜…………毛布着なね?

    僕は人質は大切に扱うのだ〜。

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:54:41

    このレスは削除されています

  • 79禁忌と荷物チェと白いの23/02/04(土) 23:59:12

    >>77

    レンゲ:(毛布を投げ捨てる男の娘)(は?????慈悲してんじゃねぇよぶっころすぞ?????の目)

  • 80スイカズラ 23/02/04(土) 23:59:22

    >>75

    (システちゃんとこにいてもいいですか?)

  • 81アルファ23/02/05(日) 00:02:30

    >>80

    (どうぞ〜。)

    >>79

    人質にしたら大切にしないとだもん。

    それとも、もっと痛い目に会いたいの?

  • 82スイカズラ 23/02/05(日) 00:04:10

    (ありがとうございます)
    (ウルトラホールにゅわーん)
    システ―!来たよぉ!

  • 83楽園創生システム23/02/05(日) 00:07:30

    >>82

    はい、なんでしょう。

  • 84禁忌と荷物チェと白いの23/02/05(日) 00:08:13

    >>81

    レンゲ:(それがおまえののぞみだろう?)

  • 85スイカズラ 23/02/05(日) 00:10:03

    >>83

    はーなーそー!

  • 86楽園創生システム23/02/05(日) 00:11:40

    >>83

    アルファ:望み〜何が〜?

    >>85

    何か、要件が?

  • 87禁忌と荷物チェと白いの23/02/05(日) 00:13:16

    >>86

    レンゲ:(人を、自身のおもちゃとして扱うことが)

  • 88スイカズラ 23/02/05(日) 00:13:38

    >>86

    うーん、特に決めてなかったけど。システってさ。いつも一人でいるの?

    それともだれかおしゃべりできる人とかいる?

  • 89黒フード23/02/05(日) 00:14:03

    (むむむ…眠れない)?楽園創生システム?何処かで聞いた名前だな。

  • 90楽園創生システム23/02/05(日) 00:14:43

    >>87

    ん〜人質はおもちゃとしては使わないよ〜殺しちゃうのはおもちゃにもできなそうな子だけ。

    >>88

    対話以外で話すことがないので、私は。

    通信伝来で事足りますから。

  • 91サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/05(日) 00:14:55

    >>89

    どこで聞いたの?

    (別の場所から書き込んでいる)

  • 92禁忌と荷物チェと白いの23/02/05(日) 00:15:37

    >>90

    レンゲ:(なら、おまえの行動はなんだ?どう見ても引っ掻き回したいようにしか見えん)

  • 93スイカズラ 23/02/05(日) 00:15:53

    >>90

    へー、システ便利な機能あるんだねー。(*'▽')すごい!

  • 94黒フード23/02/05(日) 00:16:22

    >>91

    何かの戦いで聞いたような聞いてないような、だがその名前に印象がある。

  • 95楽園創生システム23/02/05(日) 00:17:06

    >>92

    アルファ:まあ、僕のお楽しみがあるのは否定しないかな。

    >>93

    そうでしょうか、当然の機能なので。

  • 96スイカズラ 23/02/05(日) 00:17:50

    >>95

    俺にないもん。

  • 97禁忌と荷物チェと白いの23/02/05(日) 00:19:20

    >>95

    レンゲ:(だろうな。そして、その楽しみのためなら、なんだってやるだろう?おまえは、そういう目をしている)

  • 98楽園創生システム23/02/05(日) 00:20:44

    >>96

    まあ、人間にはないでしょうね。

    >>97

    うん、楽しければ何でもやるよ……って、話し方変わったね。何か、もう少し緩くなかった?

  • 99黒フード23/02/05(日) 00:22:00

    >>90

    というか人質ということはこいつ敵なのか。

  • 100スイカズラ23/02/05(日) 00:22:27

    >>98

    あ、この子みてー

    バシュッ、キュルルルルルキュキュキュキュ!!

    (背中のバックパックからテイルブレードが出てきて鳴き声を上げる)

  • 101楽園創生システム23/02/05(日) 00:24:08

    >>99

    (アルファは説得可能な狂人枠ですね。)

    >>100

    おっと、私を攻撃するのはやめてくださいね?ジャミング。

  • 102禁忌と荷物チェと白いの23/02/05(日) 00:24:28

    >>98

    レンゲ:(知らん)(今もなお、ビットによる治療を不治の呪いでずっと抗い続けている)

    (不治の呪いは誰も解けねぇです)

  • 103黒フード23/02/05(日) 00:25:01

    >>101

    ふーん人質ね…、こっちから質問いいかな?

  • 104スイカズラ23/02/05(日) 00:25:50

    >>101

    大丈夫。この子頭、俺の脊髄から君に対してどう思ってるか分かるんだ。

    攻撃はしないしさせないよー

  • 105楽園創生システム23/02/05(日) 00:28:06

    >>103

    (中の人にですか?

    ウルトラホールとか使わないとこれないので……直接の接触は今の所無理です。)

    >>104

    そうですか、

    私もポケモンを作成したんですよ。

    (詳細は設定スレに載せます。)

  • 106スイカズラ23/02/05(日) 00:28:53

    >>105

    ポケモンを作ったの?やばいね。

  • 107黒フード23/02/05(日) 00:29:00

    >>105

    (アルファにだね、直接の接触はしない方針)

  • 108楽園創生システム23/02/05(日) 00:30:21

    >>106

    簡単ですよ。

    >>107

    (アルファには会えません。

    通信もできないでしょうし、質問はできません。一応、メリアを送ったら解放するとしています。)

  • 109スイカズラ23/02/05(日) 00:32:18

    >>108

    ほへー、やっぱりシステはすごいね。

  • 110サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/05(日) 00:33:27

    >>108

    (クローン技術と遺伝子改造かな 倫理的にはクローンはアウトとされているが)

  • 111黒フード23/02/05(日) 00:34:30

    >>108

    (教えてくれてありがとう)………だんまりか、とりあえずこのシステムは敵で間違いは無さそうかな。…っ、頭が…うーんあのときの発狂依頼どうも調子が悪い、こういうのは他の人に任せるのが得策かな。

  • 112楽園創生システム23/02/05(日) 00:35:01

    >>109

    私は、出来る限り完璧であらなければいけませんから。

    >>110

    データ分析や培養と機械での肉体構築ですから、別に問題はないですよ。

  • 113スイカズラ23/02/05(日) 00:35:45

    >>112

    うーん。しっぱいしたことってこれまであった?

  • 114楽園創生システム23/02/05(日) 00:37:13

    >>113

    アルファが失敗作でしょうかね。

    流石に、自由意志は消去するべきだったでしょうから。

  • 115スイカズラ23/02/05(日) 00:40:26

    >>114

    そっか。まあ、機械だろうと何だろうと失敗はつきものだから、あまり気にせず、失敗を利用してむしろかえ;にしないと。

  • 116サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/05(日) 00:40:38

    >>112

    (クローン技術ではないということ?)

  • 117楽園創生システム23/02/05(日) 00:41:30

    >>115

    そうですね。

    >>116

    (Yes)

  • 118禁忌と荷物チェと白いの23/02/05(日) 00:45:36

    >>117

    (メタ発言の質問ですけど、レンゲくんのやってる行動自体はアルファにとっての説得材料になったり、もしくはアルファに影響を与えますか?)

  • 119アルファ23/02/05(日) 00:49:11

    >>118

    (メタとして、いくら抵抗しようと興味が削がれていくだけです。

    一度仲良くなると、説得がかなり楽になります。

    [まあ、彼女と仲良くなりたい人いないと思うけど]そろそろ寝ます。)

  • 120禁忌と荷物チェと白いの23/02/05(日) 00:53:24

    >>119

    (そっすか。まあレンゲくんは仲良くなりたくないんでそんなの関係なかったぜ!!!()なので抵抗しつつ、どっかで不意を打てるように頑張るね)

  • 121サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/05(日) 01:01:09

    >>120

    (メタ発言だけど荷物チェッカーって誰かの願いから生まれた存在? 例えばこのキャラのもう二度仲間を失いたくないとか もしそうだとしたら ラドンがこのキャラに僕らの秘密を知ってると言ったことに整合性が取れると思う 願った本人なら記憶を失ってない限り覚えてる筈だから)

  • 122禁忌と荷物チェと白いの23/02/05(日) 01:05:20

    >>121

    (残念ながら違うんだよねぇ!!!!!!!

    少なくともスレ民の願いから生まれた存在ではないし、

    スレ民の願いそのものから生まれたとしたら、禁忌さん、

    というかパンドラさんの存在がとんでもなく大きいノイズになります。

    ので、はっきり言って完全に違います。

    スレ民以外の願いってならある意味はー…………うーん………

    あってん……のか……になりますね)

  • 123禁忌と荷物チェと白いの23/02/05(日) 01:10:30

    >>122

    (あと願いから生まれた存在だったらもうちょいスレ民に似た特徴やら、わざわざテラスタル結晶の身体にしないで、めちゃくちゃ神秘的なボディにしてますね………。

    あとスレ民の願いを知ってたら、その願いを叶えるためにめっちゃ暗躍してますねぇ………

    もし、願いから生まれた存在で暗躍してたらで、まず真っ先にサケブシッポとイーユイさんのことを味方認定にしてますし、暗躍してなくても、味方認定にしますね。

    そういう点でも警戒した時点で願いから生まれた存在ではないですし、

    仮称⬛︎⬛︎⬛︎の子である証のテラスタル結晶の身体の時点でも、

    やっぱこいつ願いから生まれた存在ちゃうぞ、なんですよね……)

  • 124サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/05(日) 01:16:14

    >>123

    (違うのか 秘密を知らない筈なのに秘密を知ってると言ったのはなぜ?)

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:19:47

    このレスは削除されています

  • 126禁忌と荷物チェと白いの23/02/05(日) 01:20:52

    >>124

    (えーっと、サケブシッポとイーユイさんの秘密のことなら、多分そこに言及はしてないはず。もししてたら、鎌掛けだと思ってほしい)

  • 127スイカズラ23/02/05(日) 02:00:27

    (もう寝ますおやすみなさい

  • 128ソルガレオ23/02/05(日) 07:14:12

    (おはよーございまーす!!)
    (曇らせはいいぞ〜!君たちもコチラ側へ来ないかい!?いつでも歓迎するよ!!)

  • 129スイカズラ23/02/05(日) 08:15:59

    >>119

    (オハザムス。ならスイカズラが行こうか。)

  • 130禁忌と荷物チェと白いの23/02/05(日) 08:17:55

    >>129

    (おはよう!!それでええと思うよー)

  • 131スイカズラ23/02/05(日) 08:21:43

    >>130

    (神神神機械機械元殺人鬼、百鬼夜行かな?)

  • 132アルファ23/02/05(日) 08:22:23

    >>129

    (流石にアルファの場所知らなさそうなので、アルファは暇すぎてビット4体に人質を任せて散歩していることにします。)

  • 133スイカズラ23/02/05(日) 08:23:18

    >>131

    (あー、でも今日11時~14時30分までバイトなんでお願いしまーす。)

  • 134フルール23/02/05(日) 08:23:58

    >>132

    (フルールはどうしましょかね)

  • 135スイカズラ23/02/05(日) 08:24:16

    >>132

    (ならそこにいないいないばぁか偶然通りかかります)

  • 136アルファ23/02/05(日) 08:25:04

    >>135

    ん?誰?こっちの子じゃないよね?

  • 137禁忌と荷物チェと白いの23/02/05(日) 08:25:18

    >>132

    (その間、不治の呪いで治療に抵抗しつつ、ビットの破壊はできそうですか?)

  • 138スイカズラ23/02/05(日) 08:25:57

    >>136

    お?あれ?アローラ!俺はスイカズラ、こっちの人じゃないよー

  • 139チョウジ23/02/05(日) 08:26:03

    (おはようございます、本日仕事なので20時頃の参加になりそうです)
    (もしシナリオを進める際、ミズヒキを動かす必要があれば動かしておいてくださって大丈夫です)

  • 140アルファ23/02/05(日) 08:31:25

    >>138

    ヒマしてるんだ〜僕……しかも、ちょっと前までの記憶なくなっちゃっててさーねぇ、君は前の僕のこと知らない?

  • 141サワラちゃんだよ23/02/05(日) 08:31:42

    (おはよーございます)
    (今日も休みです)

  • 142アルファ23/02/05(日) 08:32:56

    >>137

    (ビットは一機は余裕で破壊できます。

    4機は厳しいのと、ビットは追加の救援が簡単に来るので厳しいです。)

  • 143アカデミー救護班23/02/05(日) 08:33:06

    (おはようございます)

  • 144スイカズラ23/02/05(日) 08:34:55

    >>140

    うーん、φ(・ω・*)フムフム...ドM連続殺人鬼?ヒオウギって名前で人殺ししまくってたって話だね。


    >>141

    (ドもー。)

  • 145フルール23/02/05(日) 08:35:57

    (あっちはスイカズラさんに任せるか…。
    貴方なら多分いける。よろしくお願いしますね)
    (ボールロックに気をつけて)

  • 146アルファ23/02/05(日) 08:36:21

    >>144

    え〜僕、ドMだったの〜まじか〜

    (明らかに勘違いしてる。)

  • 147禁忌と荷物チェと白いの23/02/05(日) 08:37:31

    >>142

    (じゃ、一機だけ破壊ですね。治療について不治の呪いでめちゃくちゃ抗いつつ、助けが来るまで足掻いてます)

  • 148スイカズラ23/02/05(日) 08:37:41

    >>146

    あ、言い方悪かったみたい。ごめんな。うーん何て言えばいいんだろうね。取りあえず変な人だったかな?

  • 149アルファ23/02/05(日) 08:42:11

    >>147

    (残りの三機のビットに縛り上げられたのち、破壊した一機も別のビットに目の前で修理されます。)

    >>148

    ふ〜ん……でも、それが男の体使えてるなら良かったよね〜女の子の身体使いづらいんだよ〜機械だから鍛えるなんてのもないし、小柄すぎて何度勘違いしたビットに交番送りにされたか……。

  • 150スイカズラ23/02/05(日) 08:43:52

    >>149

    あらら、ほんとだTSされてる。何したんだろうね前の君。まあとりあえず、暇潰しに何かして遊ばない?

  • 151アルファ23/02/05(日) 08:46:58

    >>50

    お兄さん壊れなさそうだし……一回バトってみる?

    そこら辺のビット君にダイウォールで守らせるから余波は気にしなくていいよ〜あ、ポケモンバトルじゃないからね?

  • 152スイカズラ23/02/05(日) 08:47:19

    カシュン(テイルブレード射出音)
    キュル?キュルキュルキュキュキュキュ(あら?ごきげんようお嬢さん?←機械ならそのまま理解可)

  • 153スイカズラ23/02/05(日) 08:49:30

    >>151

    おっいいぜ!俺は基本死なねぇし、

    ガシャコッ!!バチチチチチ!!!(←義手砲) 

    キュル!キュルキチチチチ!(←テイルブレード)

    そもそもおれサイボーグ(笑)なんだぜ?

  • 154アルファ23/02/05(日) 08:50:02

    >>152

    さぁ……行くよ?

    (神出鬼没ダイス。

    dice1d3=2 (2)

    1.重症

    2.軽傷

    3.無傷)

  • 155サワラちゃんだよ23/02/05(日) 08:50:04

    >>153

    おわ………

  • 156黒フード23/02/05(日) 08:50:19

    (おはようございます)まだ見つかってないのか黒幕。

  • 157スイカズラ23/02/05(日) 08:52:18

    >>153(既にサイボーグ化しつつある神の子。マジポリゴンZだわ。草)

    >>154

    おっと、ブシュッ

    ガシャコッ!!

    ラスターカノン!

    dice1d3=3 (3)

    1.軽傷

    2.重傷

    3.避け

  • 158オリーヴァの人23/02/05(日) 08:53:06

    >>156

    (まだ見つかってないしリアルバトル始まってますね)

    (私はきぜーつ中)

  • 159黒フード23/02/05(日) 08:54:38

    >>158

    (うむ、早く見つけないとね)

  • 160アルファ23/02/05(日) 08:55:10

    >>157

    お兄さん強いね〜

    再演システム、起動!

    ウルトラネクロズマ、再演。

    天焦がす滅亡の光!

    dice10d9999=5326 7612 5635 1134 3272 3785 1700 4492 2140 9757 (44853)

    (1.回避

    2〜4.相殺チャンス!

    5.それすらもできない

    dice1d5=2 (2)

  • 161スイカズラ23/02/05(日) 08:57:00

    >>

    避けたか。凄いな。

    キュルルキュルキュルキュルキュキュキュキュ!!!!!(マスターあれやべぇわよ!!)

    >>160

    はっ、ガシャコッ!!キュウウウウウウウウン(異界の光が集まっていく!)

    光dice10d9999=3464 7999 2143 5597 2771 2006 3438 8599 8979 4231 (49227)

  • 162禁忌と荷物チェと白いの23/02/05(日) 08:59:42

    >>149

    レンゲ:(だろうな。まあ、だからと言って、抵抗はやめないが)(気絶しても不治の呪いは延々と治療を拒み続けます。洗脳はやってもその時点で不治の呪いのコントロールを握れなくなって、ずっと治療を無かったことにし続けます)

  • 163アルファ23/02/05(日) 09:00:38

    >>161

    相殺されちゃったね……。

    >>162

    ビットは監視目的なので、今回は医療目的ではありませんから。

  • 164禁忌と荷物チェと白いの23/02/05(日) 09:01:49

    >>163

    (なるほど、ちなみになんですが、ビットの拘束から外れるのはできそうですか?

    つっても怪我したままですけど)

  • 165アルファ23/02/05(日) 09:02:48

    >>164

    (おそらく、不可能ですね。

    補足済みなので。)

  • 166スイカズラ23/02/05(日) 09:02:59

    >>163

    キュルキュルキュルキュキュキュキュ(今度は私の番よ?)

    分かってるって(脊髄直接続中なので会話可能)

    テイルブレード!アイアンテール!

    dice1d3=3 (3)

    1.軽傷

    2.重傷

    3.避け

  • 167スイカズラ23/02/05(日) 09:04:11

    >>166

    (あ、当たらねぇ流石テール技)

  • 168アルファ23/02/05(日) 09:05:22

    >>166

    当たらないんだってば〜

    (神出鬼没ダイス

    dice1d3=3 (3)

    1.重症

    2.軽傷

    3.回避)

  • 169黒フード23/02/05(日) 09:05:22

    >>167

    (ドラゴンテールかアイアンヘッドなら当たってたかも)

  • 170禁忌と荷物チェと白いの23/02/05(日) 09:05:53

    >>165

    (だろうなぁ。まあ、そのまま治療されたら不治の呪いで抵抗。監視され続けてる状態なら、隙を見つつ、足掻く。そんな感じになりますね)

  • 171サワラちゃんだよ23/02/05(日) 09:07:16

    >>166

    (アイアンテールはやっぱり当たらないんだ…)

  • 172アルファ23/02/05(日) 09:07:38

    >>168

    ちぇ……僕も外しちゃった。

    (アルファちゃん一応この後シナリオになる可能性があるので……つよつよ調整です。)

  • 173スイカズラ23/02/05(日) 09:07:46

    >>168

    (マトリックス避け)

    ならこれはどうだ?

    テイルブレード!メガホーンだぜ!

    ドンッッッ!!!(←超音速による衝撃波)

    dice1d4=2 (2)

    1.軽傷

    2.重傷

    3.串刺し

    4.避け

  • 174ソルガレオ23/02/05(日) 09:08:36

    >>173

    (メガホーンつええ…)

  • 175スイカズラ23/02/05(日) 09:09:41

    >>173

    おわー!脇腹消し飛んだっ!?大丈夫!?

  • 176アルファ23/02/05(日) 09:09:41

    >>173

    たはは……痛いねぇ……自己治療システム起動。

    (dice1d3=3 (3)

    1.全快

    2.半回復

    3.流石に余裕がなかった。)

  • 177スイカズラ23/02/05(日) 09:10:51

    >>176

    ちょいちょい!

    再起の祈り!

    dice1d2=1 (1)

    1.アルファは元気になった!

    2.スイカズラは倒れた(アルファは元気になった!)

  • 178ソルガレオ23/02/05(日) 09:11:02

    >>176

    (メガホーンつええ!?)

  • 179アルファ23/02/05(日) 09:11:03

    >>175

    (攻撃ダイス

    dice1d4=3 (3)

    1.重症

    2.危篤

    3.軽傷

    4.無傷)

  • 180黒フード23/02/05(日) 09:12:07

    >>173

    この威力、どう見ても鋼タイプっぽいのに、虫が弱点なのか?

  • 181スイカズラ23/02/05(日) 09:12:17

    >>179

    ブシュッ(←裂傷)

    うりゃベタンッ!(←絆創膏)

    ごめんな!大丈夫か?

  • 182スイカズラ23/02/05(日) 09:12:55

    >>180

    悪タイプでも入ってるんだろ。

  • 183サワラちゃんだよ23/02/05(日) 09:13:20

    >>181

    治療が雑ゥ!

  • 184アルファ23/02/05(日) 09:13:24

    >>177

    (ちなみに……再演システムの能力はこちらのメリアと同程度だと思っていただければ。

    自己治療持ちのコピー型ボスとかいうクソボスっぷり。)

    要らないよ〜自己再生。

  • 185スイカズラ23/02/05(日) 09:15:14

    >>184

    おお!自己再生あるのか!凄いな!

    キュルキュルキュルキュキュキュキュ(ごめんなさいね、脇腹吹き飛ばして)

  • 186アストリア23/02/05(日) 09:15:20

    >>61

    (行き方知ってる?)

  • 187禁忌と荷物チェと白いの23/02/05(日) 09:17:21

    >>186

    (レンゲくん的にはウルトラホールのことは流石に知ってるけど、行き方は分かってないね。っていうかレンゲくんの構成自体が高火力クソ高機動しぶとい生存力なので……)

  • 188アルファ23/02/05(日) 09:17:43

    >>185

    いいよ〜舐めてた僕が悪いし……ね?

    流石に本気は出さないさ、色々出来るからね。僕は。

  • 189スイカズラ23/02/05(日) 09:18:45

    >>188

    そっか。いい喧嘩だったよ。(手を指し伸ばす)

    はい、握手。

  • 190スイカズラ23/02/05(日) 09:20:13

    >>188

    あ、因みに教えとくと、俺アルセウスの子孫だから。テイルブレードとか義手砲使わなくても町ひとつなら普通に消せるよ!

  • 191チョウジ23/02/05(日) 09:20:36

    >>187

    (ウルトラホールの行き方、開き方知ってるか)

    チョウジ(国際警察なんで+20)

    20+dice1d100=42 (42)

    ビロバ

    dice1d100=33 (33)


    90越えたら知ってる

  • 192チョウジ23/02/05(日) 09:21:29

    >>191

    (流石に知らない模様)

    (ミズヒキ寝てるからシナリオに関われねえ…10時に出るからこれで良いのかもしれんけど…)

  • 193アルファ23/02/05(日) 09:22:34

    >>190

    ここは辞めてね?

    てか……前言ってたtsって何?

  • 194スイカズラ23/02/05(日) 09:23:41

    >>193

    あー、(耳元にこしょこしょ)性転換、トランスレーションってこと。

  • 195ソルガレオ23/02/05(日) 09:23:59

    (次スレおなしゃす)
    (そっち解決したらヤンデレ編行きます)

  • 196アルファ23/02/05(日) 09:24:49

    >>194

    へ〜この体に性別があるだけで、僕にはないから違うんじゃないの?

  • 197スイカズラ23/02/05(日) 09:25:47

    >>196

    まー確かに?ならいいか?じゃあこれで俺ら友達な。よろしく!アルファ。

  • 198アルファ23/02/05(日) 09:27:35

    >>197

    分かったよ。

    (次スレまちます。)

  • 199アストリア23/02/05(日) 09:27:37
  • 200スイカズラ23/02/05(日) 09:28:06

    >>199

    (。A 。)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています