久々に読み返したけどトリコってもしかして

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:17:21

    めちゃくちゃ名作では?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:18:05

    ワンピナルトトリコブリーチ銀魂あたりが揃ってた時代って異常だよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:18:37

    >>2

    読み応え凄すぎた時代

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:19:59

    ネオあたりでやらかしたけど天下取れる素質はあった

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:21:05

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:21:47

    筋肉ムキムキの大男が主人公ってめちゃくちゃ頼もしいんだなって

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:23:08

    アナザでコケなかった世界線を見たかった

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:23:43

    ・「うまいもん食ったら強くなる」が基本設定なので食材ごとに章分けしつつ無理なくパワーアップ描写をいれられる
    ・強い食材ほどうまい物が多いので無理なくパワーインフレを進められる
    ・何でもありかつ広大な世界観が最初に提示されてるからどこまでも話を膨らませられるしアニオリ展開も挟めやすい
    ・食事への感謝や食育を扱えるためちびっこにも広めやすい(グロ描写は知らん)
    ジャンプ漫画としてこの上なく扱いやすい設定だったとおもう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:24:20

    ここのトリコブーム見ると無料公開の効果ってでかいんだなと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:25:56

    >>5

    どーせ無料公開終わったら一気に減るだろうし今ぐらいええやろ

    話すことが多いのは名作の証拠よ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:26:13

    料理長と総料理長が頑張ればもう少し長く続けられたやろ
    当時すごい活躍楽しみにしてたのに

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:29:06

    >>9

    ちょうど世代なのもあると思う。リボーンやらBLEACHなんかも無料やったらめっちゃスレ立つと思うし

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:30:55

    >>11

    ナイスニィのキャラデザすごい好きだったからロクに出番なく終わったの悲しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:44:03

    長々と43巻もやったのにまだやれたって思われてるほどのものがあるって凄いよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:45:29

    裏切り者滅茶苦茶出てきたのは笑った

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:51:23

    >>2

    それぞれ全盛期が被ってないから一概に言えないけどな

    その他だとこの頃黒子のバスケとかぬらりひょんの孫とかやってたけど、ここらが軌道に乗り始めてトリコがアイスヘルやってた頃はワンピースは魚人島でナルトは戦争編でダレまくってたし

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:16:58

    あらためて読むとマッチョのワイルド系20代後半主人公とかあの頃のジャンプだとめちゃくちゃ珍しいタイプだな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:31:10

    完結後だから名作だったな...ってなってるけどもし今連載中だったらまともに語れる枠だったか怪しいレベルだからな
    どの時期かによるけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:47:23

    とりあえず3話まで読んだけどめちゃくちゃ面白いな
    ここ最近読んだジャンプ系の漫画の中ではずば抜けてる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:25:41

    作品の根幹がしっかりしてるなら途中でぶれても最後にキッチリ纏めきれるのがよく分かる名作

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:27:12

    記憶より面白い
    無料範囲が凄く面白くてどこでリタイアしたか忘れちゃった

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:30:57

    ジャンプでも上位レベルに来たい世界観ってのもある。ただし人間界に限る

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:33:38

    >>17

    少年ジャンプで成人男性が主人公は割と珍しいよね

    マッチョも加わるとなると出てくるのがコブラか冴羽獠かキン肉マンとか指で数えられるぐらいじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:36:08

    とりあえず今回無料公開の範囲は文句なしに無茶苦茶面白い
    アニメ化には恵まれなかったから見返せるのは原作しかないし

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:06:53

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:09:56

    >>22

    財布から大金下ろして年一くらいでライフとグルメタウン行きてぇ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:21:58

    中盤は一龍がトリコたちの修行のために捕獲レベルが高く、トリコたちのグルメ細胞に適合しそうな美味い食材をリストアップして取りに行かせてるって設定にすることで、
    狙う食材は捕獲レベルが高くてウマいという分かりやすい展開にしつつ、道中食べる獲物には捕獲レベルはあくまで採取しずらさを表すからウマさとは関係ないという描写を随所に入れて世界観を奥深くしてる

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:57:57

    読み直して煙草を美味そうに吸うから大丈夫かと思ってしまった

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:59:45

    小松ツッコミ役のパンピーかと思ってたら四天王からひたすら高評価だし「あれ?こいつやばくね?」ってなる時何回もあってびびった

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:22:53

    現実的な科学・生物学と漫画的なハッタリを混ぜた描写好き
    あと面白いのは希少な天然食材をハントしてると同時に、品種改良によって人々に行き届くようなシステムを出してるとこだよね
    ラストの養殖ゴッドには流石に笑ったけど、まあ夢があるよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:51:20

    無料期間で初めて読んでるが
    面白い

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:22:06

    短編も面白いよね
    17巻の一話完結の話がどれも印象に残ってるわ
    披露宴で食材出たときもちゃんと思い出せた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています