ウマ娘68ステークスですわ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:00:07

    みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ。
    祭日とは別に記念日は様々に存在します。日本記念日協会が認定するのですけれど、本当に色々あるので調べてみると面白いかもしれませんわね。
    ナイスネイチャさんとツインターボさんが休み時間に今日が何の日か調べていたのですが、たくあんの日で盛り上がっていておかしくて。結局お昼休みはプチお菓子パーティになってしまいましたわ。
    さて、今日は何の日、貴方もわたくしも好きなあのお菓子を紹介しますわ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:00:19

    先頭の景色は譲らない

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:00:21

    お待ちしておりましたわ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:00:24

    トレーナーくぅん!確かに美味しいとは言ったけどなんで一箱全部焼きリンゴにしてしまったんだいトレーナーくぅん!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:00:28

    待ちかね★タンホイザ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:00:28

    待っていましたわ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:00:30

    待ちかね☆タンホイザ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:00:40

    待ってました

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:01:08

    マックちゃんが好きなお菓子?ローソンのガトーショコラですわね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:01:31

    ポッキーですわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:01:33

    マックイーンガナニヲタベルノカシラベチャウモンニ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:01:46

    まぁ今日記念日のお菓子と言えばあれですわね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:02:00
  • 14二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:02:01
  • 15二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:02:14

    また出遅れてもうたわ
    タマちゃん慰めてくれん?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:02:32

    なんだろう……全く想像がつかない……

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:03:21

    >>15

    ウチでええならいくらでも慰めたるで!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:03:28

    ちなみに現在存在する祝祭日は全て祝日であって、祭日というものはないそうですわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:04:08

    >>1

    影のつき方おかしくない?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:04:20
  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:06:03
  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:08:07

    ポッキーポッキーポッキー!ポッポッキー!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:09:33

    今日のスイーツはこちら!ポッキーですわ!
    マイルドに輝くチョコレート、プリッツェルを摘まむとどことなくお洒落な感じがしますわね!
    口に入れれば広がるチョコの甘み、噛めばカリッと軽やかな固さ!
    ポリポリと食べ進めていくうちに次の一本が入ってくるのです!気付けば一袋は当たり前ですわ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:10:10

    マックイーンさん、ポッキーゲームしましょう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:10:19

    やはりポッキーでしたわね
    いつ出発しますの?私も同行しますわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:10:34

    >>24

    あらあら

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:10:39

    >>24

    可愛い

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:10:44

    >>24

    出ましたわね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:10:55

    >>24

    可愛らしいですわね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:11:11

    一口にポッキーと言っても色々ありますが一番はこれですわ!
    でも冬季にしか売ってないのが玉に瑕ですわ…
    どうして常設してくださらないのですか…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:11:42

    以前冬の口どけポッキーの話してる方がどっかに居たからこの前買いましたわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:11:57

    プリッツェル?中の棒の部分はプリッツェルというのですか
    知りませんでしたわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:12:43

    >>8

    スペちゃんがノコギリ持ってるように見えましたわ……

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:13:12

    その点トッポは立派やね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:15:33

    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:16:03

    ポッキーが生まれたのは1960年代後半!プリッツにチョコレートをコーティングしたお菓子として誕生しましたわ!

    もともとは「チョコテック」という名前にしようとして、既に使われていたためポッキンと折れる「ポッキー」にした、とのこと!

    今ではグリコの主力商品として幾多もの種類が並んでいますわね!わたくしの一押しはやはりアーモンド!

    チョコとアーモンドの相性は格別!プリッツの感触とあいまって、食べやすく香り高い逸品ですわ!


    >>30

    冬しか出ない、という事に関しては恐らく以前メルティーキッスでご紹介したように、チョコ自体の融点が低いのだと思われますわ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:16:14

    断じてペペロの日ではない!

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:16:43

    >>37

    ポッキーもベルギーでは”Mikado(みかど)”になってる

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:16:52

    私の記憶では11月11日はポッキーとプリッツの日だったはずなのですが、いつの間にかポッキーの日に変わりましたの?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:16:58

    チョコテックは使用済みでポッキーはセーフだったのかよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:17:19

    >>39

    プリッツ過激派出ましたわね

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:17:53

    >>34

    タマちゃんトッポ派なん?

    まあええわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:17:56

    ポッキーにあやかってるだけの存在がずいぶんと偉くなったようですわね?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:18:25

    >>38

    なんかポッキーがエロい言葉らしい

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:19:56

    さて、今日が何の日かと言うと・・・そう!ポッキー&プリッツの日ですわね!
    記念日協会ではきちんとポッキー&プリッツの日ですから、プリッツ派の方もご安心くださいまし!
    ちなみにこの日が制定されたのは平成11年11月11日!1が横並びだったためこの日となったのですわね!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:20:55

    少し前までマレーシアでは「ポッキー」ではなく「ロッキー」という名前で販売されていたようだ

    トレセン学園の文武両道 博識多才な諸君なら理由も分かるだろうね

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:21:08

    >>45

    ポッキー&プリッツの日なのに画像はポッキーだけ……?

    妙だな……

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:22:11

    いつの間にか公式からプリッツが消し去られてしまったのかと少し不安になりましたが、これで安心ですわ!
    プリッツポリポリですわ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:22:55

    上でもおっしゃられているように、海外では「MIKADO」と呼ばれているそうですわ!
    これは中国由来のゲームの名前から取られたそうですわね!使用する道具がポッキーのように細いからとのこと!
    ちなみにポッキーという名前は・・・同じ綴りで少々品の無いスラングがあるため!
    詳しくはご自身でお調べくださいまし!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:24:21

    >>47

    甘くないものには興味ありません!

    この中に宇宙人、未来人、超能力者が居たら名乗りでてくださいまし!

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:25:48

    おいマックイーン!ポッキーゲームしようぜ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:27:33

    さて、ポッキーと言えばもちろんスーパーやコンビニでも定番商品ですけれど・・・
    実は高級なポッキーというものも存在し、更にブランド化までされています!
    それがこちらのバトンドール!百貨店などでお買い求めいただける商品で、使用する素材も高級ならお値段も高級!
    澄ましバターにエクアドル産カカオ!小麦粉も厳選したものを使用した逸品なのだとか!
    1箱千円を超える程度でお買い求めいただけるそうですわ!パクパクしたいですわね!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:27:54

    >>52

    お嬢様め……

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:29:25

    ポッキーですわよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:29:56

    チョコ部分ふっと
    なんかポッキーだと思って食べると、美味しいけどなんか違う…ってなりそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:31:59

    >>52

    これ普通のポッキーの方がおいしいパターンでしょ?ターボ詳しいもん

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:32:01

    そして更に、成田空港限定でお買い求めいただけるポッキーも存在します!
    それがこちらのプルミエール!なんと空港の中でも出国手続きを終えた後、免税店でのみ売っているのだとか!
    もはやどんな味なのか想像もつきませんわね・・・次に海外に行く際には成田空港から飛び立ってみますわ!

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:32:21

    >>57

    高級シャーペンみたい

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:33:00

    とまと味のポッキーは?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:33:38

    こんばんは
    信頼と実績の3ゲットサイボーグウマ娘のミホノブルボンです
    オペレーション「3ゲット」発動します

    ポッキーは細いものを数本まとめて食べるのが好みです

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:34:02
  • 62二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:34:38

    ブルボンさんちょくちょく庶民的な好みしてるよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:35:24

    ところでみなさん、ポッキーゲームというものをご存じ・・・ですわね!

    実は>>51のような遊び方もあるようなのですけれど、基本的には両側から口をつけて食べ進む、というもの!

    これがいつから発生したものなのか、全くわかりませんわ!

    ただ、2004年に石原さとみさんが出演したCMで既に演出があり、これをきっかけで広まったのでは、という見方もあります!

    もっとも非常に簡単に行えるゲームですから、もう少し以前から存在した可能性は十分にありますわね!

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:35:34

    >>62

    ポッキーまとめて食べるのは貴族だろ……

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:36:25

    タマ、私は結構庶民派なんだ

    知ってたか?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:37:01

    影が薄すぎて認知されないお菓子、Fran
    今日イオンに行ったら平積みされてましたわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:37:55

    ウワーッ!
    何ハレンチなもん紹介してんだ!
    …あ、鼻血出た…

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:38:04

    >>59

    残念ながらトマトのポッキーは見当たりませんでしたわ!プリッツとのコラボレーションは多いのですが・・・

    もっとも、ポッキーはその有名さもあり、ご当地食材とコラボしたりしてお土産としても様々な種類が売られています!

    もしかしたら今後そういった商品が出てくることがあるかもしれませんわね!

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:38:27

    >>65

    庶民がそんな食べ方するわけないやろ!

    もっと味わって食べんかい!

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:39:03

    ポッキーはナッツがまぶされて食感がゴロゴロしてる奴がうまいんだすわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:39:47

    >>70

    ユキノさん?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:39:57

    タイトルのスイーツが抜けてて一瞬何か分からなかったぜ!

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:40:02

    >>66

    正直言うとフランのほうが好き

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:41:51

    さて、ポッキー以外にも似たようなお菓子が日本にはありますわね!

    一つはフラン!明治から発売されている商品ですわね!

    こちらはポッキーと違ってふんわりとしたホイップ風のチョコが美味しい商品!

    量は少なめですけれど、濃厚な美味しさは高級感があり満足感がありますわね!


    >>72

    ほんとですわ!!!!!今気づきましたわ!!!!!!!!申し訳ありません!

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:43:07

    部長の中でポッキーはスイーツに入らないという主張が暗に為されていたわけですわね…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:44:00

    >>75

    スイーツではないということはいくらパクパクしてもお咎めなし……と、いうことですの……?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:44:24

    POCKYじゃなくてLUCKYです
    通してくださいまし

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:44:26

    ポッキーはスイーツではないのでカロリー0ですわね!!
    ポキポキですわー!

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:45:08

    >>78

    スイーツにしかカロリーが存在しないとでも言うのか……?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:45:09

    >>78

    テンションぶち上がりすぎて画像間違えましたわ!! ポキポキですわ!!

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:46:09

    >>80

    カロリーを気軽にゼロにできる頭で羨ましいので失礼する

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:46:51

    こほん、気を取り直しまして・・・
    ロッテから発売されている同様のお菓子と言えば、タマモクロスさんがおっしゃるトッポですわね!
    こちらはポッキーとは違い、固いプリッツェルの中にチョコを込めたもの!
    口に入れた瞬間ではなく、かみ砕いていくにつれて徐々に甘さが引き立っていく逆転の発想ですわ!
    この利点はやはり最後までチョコたっぷりということでしょう!その点でトッポの凄さが際立ちますわね!

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:47:13

    極細は貧乏人の味方

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:47:52

    >>82

    内緒やで

    ぶっちゃけこっちのがうまいわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:48:15

    ポッキーが折れる時、ポッキー内のカロリーの構造が破壊され、カロリーが0になるとことが知られています。

    この現象を学会では「カロリー崩壊」と呼びますわ!

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:50:53

    三者三葉のチョコプリッツェル、どれを選ぶかはみなさん次第!
    気分で選ぶも良し、食感で選ぶも良し、味で選ぶのも良しですわ!
    もちろん大人数でしたら全ての種類を買って頂き、食べ比べするのも楽しいですわね!

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:52:46

    こう並べられると…甲乙付け難いですわね!
    どうせ一本一本のカロリーは微々たるものなのですからいくら食べてもほぼ0カロリーみたいなものですわ!
    全部いただきますわ!

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:53:12

    >>85

    カロリーの構造って何??

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:54:02

    今日も寮でポッキーパーティーをするマックが見える見える……

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:54:19

    いかがだったでしょうか?せっかくのポッキープリッツの日、この機会におひとつお買い求めいただくのも良いかと思います!
    上でも仰られていますけれど、極細は普通の物に比べ本数が多く入っています!
    わたくし一押しのアーモンドは香り高く一つのボリュームが大きいので満足感も格別!
    ストロベリー、ブルーベリーなどの味わいも味変というもの、チョコだけにとどまらない味わいですわ!
    それではまたお会いしましょう!

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:54:47

    内緒やで
    マックちゃんそんなんやからほっぺ饅頭やねん
    意外とおんで
    同じ考えのやつ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:56:31

    乙ですわ!
    一本一本が食べやすいせいでついパクパクしてしまい、気づいたら一袋食べきってることがよくありますわ…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:58:25

    乙ですわ!
    一本あたりのカロリーは0とみなしてよいので何本食べてもカロリー0ですわね!!

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:58:27

    >>90

    おつ

    なんだそのプレミアムな箱は

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:59:10

    >>93

    そうかな…そうかも…

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:59:37

    二ゲット猫にゃ
    帰ってきたらこんな時間で世知辛いにゃ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:00:45

    >>96

    お疲れ様ですわ

    疲れた体にはスイーツが一番ですわ!

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:04:06

    >>56

    ターボさん、この手のものは生地に高級バターが使われていたりするのでだいぶ美味しいと思いますよ

    コスパは気にしてはいけません


    >>59

    タンホイザさん、トマト味はプリッツの方です


    ポッキーは一本11キロカロリー

    プリッツは一本6キロカロリー

    トッポは一本14キロカロリーです

    一袋パクパクする程度であれば問題ありません。凍らせるとよりパキッとした食感をお楽しみいただけます


    ……一袋で我慢されましたよね、マックイーンさん

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:05:12

    >>98

    こ、これはテイオーが「ウマスタで見かけたポッキーのアレンジレシピに挑戦してみるもんね!」って言って買ってきたものですわ…

    大量に失敗してそのまま私も食べたりなんてしてないですわ…

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:05:30

    >>98

    一袋で我慢した私を褒めてくださってもよろしくてよ?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:06:32

    ポッキーを凍らせる発想はありませんでしたわ
    流石はイクノさん、発想力が常人のそれではありませんわ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:06:43

    >>98

    大量の空袋をカフェテリアの食堂で捨ててきて正解でしたわ……(ええ、今日はちゃんと我慢しましたわ!)

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:06:48

    >>98

    寮の皆さんでポッキーパーティーをやっていたものですから…

    分け合ったので当然一袋しか食べてませんわ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:07:44

    >>98

    ええ、もちろんですわ。1箱で我慢できるのがメジロ家の誇りなのですから。

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:09:11

    >>98

    イクノさんと10箱分ポッキーゲームするために今日は我慢しましたわ……

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:10:07

    >>98

    たまにはカノープスの皆さんと一緒にポッキーパーティしませんか?

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:10:29

    なんか我慢できたのとできてないのが交互に来たぞ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:11:34

    >>98

    ポッキーはシェアするためにあるのですわ……

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:12:18

    >>98

    今日は色々な方からポッキー食べてるのをねだったからどれくらい食べたのか把握してませんわ・・・

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:14:55

    >>98

    プリッツはスイーツじゃないから見逃してくれませんの…?

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:15:27

    マックイーンガタクサンイルー! ワケワカンナイヨー!!

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:16:14

    ウワーッ!初のマックイーン十連!

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:16:37

    >>98

    記念日で浮かれてポッキーを買いすぎましたわ……

    食品ロスをしないためにも今日で全て食べ切るのは仕方のないことなのですわ……

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:20:09

    >>25

    マック院

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:11:09

    スペさんが来ないのでマックイーンさんのお腹がぷにぷにになる結果に

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:05:19

    >>99

    >>100

    >>102

    >>103

    >>104

    >>105

    >>106

    >>108

    >>109

    >>110

    >>113

    昨日は寝てしまったので朝のランニングに付き合ってください

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:45:48

    いつも思うけどなんかドリンクデカいような気がする

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:27:44

    ポッキーの日に合わせた壮観の11連マックイーン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています