ゼノブレイド3のdlcが楽しみ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:54:24

    できれば再開して完全ハッピーエンドが見たい

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:14:15

    パスのイラスト通りにシュルクレックスノア揃い踏み見たいよなあ
    後はMスーツをだな…ワシはこれの為にクリア後寝かしておるんじゃ
    あの格好のまま無理やり上層部にいってナギリ仲間にした人までいるし早いところ自由に使わせてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:18:40

    第一弾から期間空きすぎな上に音沙汰なさすぎ
    2のエキスパンションパス知らないけどこんなもんだったの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:30:13

    そういやゼノブレイド って名前の武器はないんだよな。
    もしかしたら今度こそ出るかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:31:43

    実はあんまり期待してない

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:43:46

    綺麗にまとまった離別ENDはプレイ直後からしばらくは「あ~二人が再開するの見てぇなぁ~~~~~~!」となるが
    時間がたつと「いや……やっぱ別れたままの方がというかいつか再開するにしても描写しない方が美しいなぁ~~~~」みたいになる危険性がある

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:56:30

    ノアがポイ捨てしたラッキーセブンがミオちゃんに渡ってミオちゃんでもラッキーセブン抜刀できるようになってほしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:59:26

    2のDLCって本編だと敵だったイーラ組の深堀りと前日譚で完成度も高かったけど
    3は本編が難しくてよく分からないところあったんだよなぁ
    なんか最後離れ離れになっちゃうし
    モヤモヤが残ってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:02:02

    クラウスから始まったゼノブレイドシリーズがこれで完結するらしいし、主人公3人揃い踏みしてほしいところ
    1でアルヴィースが言ってた「全ての種族が手を取り合い共に歩む未来」を見せてくれ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:05:20

    >>4

    ゼノギアスのときは主人公の最終機体の名前がゼノギアスだったのに・・・

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:41:03

    >>10

    ウロボロスが最後に三体合体してゼノブレイドにってのはロボアニメ好きなソーカントクなら絶対やると思ってたけど特にそういうのはなかったな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:47:24

    >>11

    真のモナドだったりホムラの真の剣だったりソーカントクってこう言うテンプレを破壊する見たいな所あるのに今回は元々あった剣を隠してたって言うだけだからその先が無かったのちょっと本当に残念だったな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:51:27

    未来を楽しみにするのは無限だが危惧するのは底があるから俺は楽しみを選ぶぜ
    つまりメビウスにはなりたくねぇからなぁ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:54:07

    ニンダイがそろそろ来るかもと言われてるしそこでDLCの新情報あるかね?
    個人的には少しで良いんでDLCシナリオの映像が見たい

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:32:06

    >>12

    ノアの剣って感じがしないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:40:15

    もしかするとゼルダが結構忙しいのか?時期的に関係ない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:40:18

    >>3

    2の発売が17年の12月で最後のDLCだったイーラが18年の9月だからこんなものといえばこんなものではある

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:52:15

    >>17

    イーラの前は流石にもっと沢山DLC来てたから。

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:15:42

    そもそも2はイーラまでほぼ毎月何かしらの更新があったからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:29:57

    >>12

    迷惑板が関わってる気配も特になかったしな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:22:40

    >>15

    いやまぁラッキーセブン自体は数世代も前(の自分)から受け継がれて来た間違い無くノアの剣ではあると思うんだけどまぁ結局我々の知ってるノアのラッキーセブンはリクから貰った物だし何で日本あんのかも分かんないし終の剣(コレって結局唯の別名なのか?)が何なのかもよく分かん無いし

    まぁラッキーセブンやリクについては敢えて隠してそうな感じもするのでDLCに期待するしか無いか

    >>20

    個人的にはキッカケとしてはともかく力の云々に板は関わって欲しく無いかなー

    モナドIIIもアルヴィースが後押ししたかもとは言えアレはやっぱりあの世界に生きる人そのものの意思が体現した剣な訳だし

    板の力を行使できるのはプネウマだけで良いと思う二番煎じが出てきても特別感薄いし

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:35:10

    2のDLC+アプデは
    ・無料アプデでイーラ勢ブレイド7体+テロスが追加
    ・既存ブレイドに関する新規クエスト追加
    があったけど3は
    ・無料アプデによる追加ヒーローはなし(ムンバ.ナミさん.ヨランの内部データはあったらしいので今後来る可能性はある)
    ・DLCヒーロー以外の既存ヒーローに関するクエスト追加はなし
    でやっぱり物足りない感じはしてしまう

    3弾でこれらが来る可能性はあるけど2弾の内容見る感じ望み薄だし、その分本命であろう追加ストーリーに力入れてるのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:41:38

    回収されてない伏線、もしくは詳細が不明な事情は

    ・1.2からどれだけの時間が流れたか(冷静に考えてみると混血の進み具合の早さとか色々おかしい)
    ・融合の瞬間を1人だけ認識できたノア
    ・世界融合からシティー創設までの経緯
    ・六氏族の詳細
    ・リクの正体
    ・終の剣とは結局何なのか
    ・ノアミオが特別な理由
    ・EDのノア消失(ただの演出である可能性もあり)

    こんなとこ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:12:53

    >>23

    マスコット面してる謎の種族も

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:19:45

    >>24

    クラウス「何この丸いの」

    2のクラウス「何この丸いの」

    アルヴィース「何この丸いの」

    Z「何この丸いの」

    ソーカントク「何この丸いの」

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:22:10

    >>24

    もうそいつらはココマデ来るとなんも分からないで良いだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:37:37

    剣は出揃うんだろうけど欲を言えば主人公同士で会って欲しい(出来ればノアはクリア後の記憶持ちで)
    3の世界でのモナドREXと天の聖杯の性能も気になる
    最強の剣が決まるのだろうか
    今回で一区切りらしいしアルヴィースたち3人が集まるシーンも見たいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:19:28

    >>27

    お兄ちゃんと呼んで良いよ?と言われるホムヒカ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:51:01

    あと、ブレイドの妊娠関係はどうなったんだろうね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています