道長アンチスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:28:24

    流石に見損なったぞ道長くん

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:29:03

    憎んでいたはずのライダーと同じ存在になる……これこそがリアル!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:29:03

    光堕ちとか言ってる次元じゃないなこれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:30:02

    >>3

    道長光医者の系譜って言われてたのが懐かしいな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:30:05

    道長君死ぬ間際にこれじゃアイツらと同じだって滅茶苦茶後悔して死にそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:30:11

    やりすぎだ!
    でも、迷走してるキャラ好きだから…心がふたつある〜

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:30:20

    この人ギーツに勝てる日が来なさそう…
    来ても次の回でやり返されそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:30:21

    悲しいなぁ…
    自らの願いのために他人を蹴落とすなんて…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:30:23

    なんか並行世界のウルトラマンベリアルみたいな奴だなバッファ
    だんだんと光を失っていくみたいだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:30:33

    これ脳まで植物に侵食されてるやろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:30:44

    道長もだんだんメンタル削れてくる曇らせ枠になるかもしれない

  • 12 23/02/05(日) 09:31:14

    だんだんオツムがアレになってきてる気がするけどそんなとこもすこ♡

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:31:24

    ここから伸びがあるかはわからないけどそれはそうと今回の件は群を抜いてクソだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:31:56

    個人的に光医者とは違う感じのキャラクターがいいなって思ってたから、今の道長結構好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:32:37

    どっちかというと戒斗の系譜だな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:33:11

    >>5

    死ぬ前に気づけて一生贖罪してもいいけどやっぱ突き抜けて欲しい気持ちもある

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:33:27

    復讐者が復讐心で堕ちていくっていうやるせなさ良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:33:33

    こいつ一回死んでライダー倒したい理由を失ってるんじゃないか
    ライダーを倒す願いを叶えるためだけに動いてる死体になってるみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:34:35

    >>15

    でも強者は「家族を助けたい」とか言われたら助けると思うんすよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:37:09

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:42:04

    >>19

    戒斗は家族失ってるしな。ただ一度助けるだけで「俺が助けるのは今回だけだ。あとはお前自身が強くなってみろ」くらいは言うかもだけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:00:20

    ジャマト化の影響で正常な判断力をなくしてないかこれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:01:34

    強者が同じシチュエーションだったら絶対共闘してるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:03:51

    光医者の二番煎じにならなそうで正直嬉しい気持ちある
    どうせなら浅倉枠みたいな感じでどんどん場を引っ掻き回していってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:03:59

    >>23

    「こいつは邪魔者であって敵ではない!」って言いきるやつだからな強者は

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:06:46

    流石に今の道長はおかしいだろって想いがある
    でもそのおかしさの理由が単に脚本の都合なのか、はたまたジャマト化が原因なのか断言出来ないから肯定にも否定にも踏み切れない。ジャマトバックル使う時に頭を抑えてるのは事実なわけだし

    (流石に裏切られた〜って人に暴言吐くようなマネはしないけど)前者だったら今の好意が反転しかねない自覚があるくらいには土壇場で自分を顧みることができる以前の道長が好きだったから後者であって欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:08:00

    ジャマトになりかけてるって言われてるし退化しててもおかしくはないのよね
    そのうちジャマト語話したりしそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:10:34

    (ライダーぶっ潰すで動いてくれるからめっちゃ作戦建てやすくて楽だわ〜、こういうやつが1番信頼できるわ〜)

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:11:41

    >>28

    お前その内暴走した道長に殺されそうだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:13:27

    >>26

    あの詐欺師の誘いを跳ね除けた道長がジャマト陣営の誘いを、ましてや人の不幸が大好物なんて言う女の誘いに乗るの明らかに不自然だよね

    頼むから脚本のガバじゃなくて予定調和であって欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:13:36

    人間として普通に生きてた頃と、突然一人でジャマト農園にぶち込まれた今を比べると精神状態もだいぶ違うと思う
    何もかもが変わりすぎて道長に落ち着ける時間がない、一回死んで(自覚アリ)また死にそうな目に遭って何とか帰ったと思ったら強制送還は頭まで侵食疑惑云々の前に精神的におかしくなっても仕方がない

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:14:16

    半分くらいジャマト化しているせいで今の道長が本当に退場前の道長と同じ思考と人格があるのか?って聞かれたら疑問が残るし

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:14:58

    >>31

    ただ強制送還時に目を開けて会話聞いてたくさいから混乱してあらぬ方向へ〜ってことはないと思うんだよな

    今回も冒頭でオーディエンスの存在は認知してたし自分の現状はあらかた把握した上であの場に立ってるはずなんよ。だからおかしいんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:16:19

    結局ギーツに勝てないまま、偶然ゾンビバックルのおかげで生きてる状態だからもうなりふりかまってらんねぇよって感じなのかもしれない
    根底に正攻法でギーツには勝てないという諦観がありそうというか

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:16:55

    >>28

    死亡フラグの塊だよなお前

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:20:36

    >>32

    そもそもジャマトバックル抜きでも道長は本当に道長なのか? ジャマト化してる、じゃなくて、道長に化けてるだけのジャマトがジャマトとしての記憶を失ってるだけの可能性も考えられそうなもんだが

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:21:29

    >>35

    ジャマーボールでも死亡フラグ着々と立ててたからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:23:44

    >>36

    「人間がジャマトになりつつある」ってのがアルキメデス&スポンサーの注目点なわけだしジャマトバックル使用時に拒絶反応は起こってんだから人間であることは間違い無いと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:24:50

    >>4

    ぶっちゃけあれ言ってたヤツ道長のキャラ全く見てなかったし

    脚本繋がりで当てはめるにしても脳筋な外科医だもの、光医者に近いキャラ性(+監察医の嘘の上手さ)なの英寿の方で

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:26:46

    >>39

    ぶっちゃけエグゼイドのキャラ達は脚本とか俳優の演技力とか天候とかが噛み合いまくって生まれた奇跡のキャラばっかだからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:28:57

    >>31

    しかも現状でやった事全て他に選択肢が無いから選ぶしかないって理由もあるしな

    ゾンビバックル奪取だって元は大智のアイデアとはいえベロバの指示だから逆らえないし

    その奪ったゾンビバックルのおかげでゲイザーの必殺技くらっても生き残れたから

    結果として奪ったのが間違いじゃなかったのがね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:30:19

    色々と追い詰められた状況なのはわかってるけど、どうしても今の道長と昔の道長が重ならねえ!!!
    なんか一悶着あって欲しい。明らかに不自然って気がすんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:31:59

    現状ボコボコにされてるからそこまでヘイトは向けられてるわけではないと思うけど、こっから味方側に戻るならなんらかのどデカいイベント挟まないと受け入れらないよなぁ

    やっぱ死んだ親友取り戻すのが一番効きそうだし景和さっさとデザ神になれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:32:50

    前のシーズンの遺言(結果的に遺言じゃなくなったけど)、あれ割と恨み節だからね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:35:02

    >>42

    それはお前が実際に描かれた道長を見ずに勝手に妄想でキャラ像作り上げてただけだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:37:31

    コンテニューしたとはいえ2回死んで、
    半分くらいジャマト化してて、
    スポンサーに逆らえない状況だからな...
    もう前の道長はいないと考えていいだろうね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:38:25

    やっぱりゾンビライダーは生き返ってこそだよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:38:50

    どうせならもう堕ちるとこまで堕ちて暴れまくって欲しいね
    ここ最近は敵ライダーも最終的に味方側に落ち着くか和解するかがほとんどだったし

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:40:00

    走らなきゃ死ぬマグロ状態でギリギリ生き残ってるから迷走だろうと逆走だろうと止まれねぇんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:40:39

    まあデザグラで一時的に協力したりしてただけで最初から味方ライダーじゃないかもしれないし

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:40:54

    >>39

    脳筋な外科医だなってのは薄々気づいてた

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:42:28

    そもそもデザグラ側が正義とかそういう単純な話なのか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:44:39

    デザグラ自体は割とグレー

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:47:54

    色々と吹っ切れて事情があろうがライダーならぶっ潰すってなってる場合でもそれはそれで好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:50:52

    >>45

    言い分はわからんでもないけど当たり強ない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:51:19

    一応4号ライダーポジ?っぽいし敵にも味方になる可能性があるのが美味しい立ち位置だよな
    あとはどう転んでも調理次第だけど割と視聴者の反応で脚本変わるしどうなるんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:57:53

    >>55

    そりゃ妄想根拠でしつこくグダグダ言われてたらな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:59:01

    その気になればオバロ戒斗みたいなこともできるからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:09:40

    脳まで植物にやられておかしくなってると言われたら納得できる

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:43:41

    >>55

    光光うるさかったからなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:42:24

    今回のデザグラのデザスタールール追加&見世物発覚が暴走に拍車を掛けてないか?
    元々「醜い潰し合いするライダー共ぶっ潰してやる」がモチベだったのに今回のデザグラは「ライダー達には足の引っ張り合いをしてもらいます!!オーディエンスはそれを望んでいます!」ってことがルールで明確に定められちゃったから色々腹が立ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:42:40

    ゾンビバックルに対して異様に執着してたのが怖かった

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:44:45

    ぶっちゃけゲイザーに殺されて欲しかったなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:45:31

    >>63

    殺されたじゃん

    生き返ったけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:51:48

    ボコられてて可哀想

    ボコられるのはしゃーない

    そらボコられるよ←今ココ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:07:12

    >>62

    ゾンビバックルを気に入ってた描写はあったけどここまでじゃなかったよね

    これも副作用の影響なのか…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:26:34

    >>66

    生への執着かね

    ジャマト化絶賛進行中だし

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:29:08

    ゾンビ映画のゾンビってさ、生前の執着してたものを求めたり行動を繰り返すパターンあるよね
    今の道長がそれに見える

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:06:20

    やってる事はダメだけど毎週痛い目を見てるから自分はあんまストレスは溜まらない

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:10:45

    道長が一線越えるためのキャラにしか見えないナッジスパロウくんに明日はあるのか

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:13:36

    >>63

    >>64

    次回以降で更に人間性が削れてそうね…願いやギーツへの執着が純化されるのに対して何故そうなったのかの部分の過程の感情が薄れてる気がする

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:14:34

    >>70

    舌切り雀にされそうね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:23:05

    >>71

    変な話黎明Fから人間性の喪失が徐々に進行してたんじゃないかなと

    謀略編のラフレシアフォートレスジャマト戦あたり明らかにおかしかったし

    それがジャマトバックルのおかげで急激に進行したと

    人間の時に思い切りしばき倒して怒る奴がいないとダメだったんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:17:46

    >>72

    頭脳キャラらしいけどブレンみたいな魅力もないし…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:08:59

    >>61

    でも今期のデザグラは今のところ雀以外は助け合いが多めなの皮肉だわ

    あと思ったのは道長くんは親友からゾンビバックル奪ったヤツらとこれからどんどん被る行為を重ねてきそうね、ロポから奪って足蹴にする部分とかさ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:04:42

    最上級のいじめっ子の作り方だなぁと
    「最上級のいじめっ子の作り方って知ってる?簡単よ。短い時間でもいいから、たっぷり虐めて(デザグラでギーツに勝てないストレス、ジャマトにコロコロされて退場、ジャマト農園送り、ジャマトバックル使用によるジャマト化、運営からの暴力と暴言)、不意にそれを止め、今度は力を与えるの。(ベロバの介入諸々)……これをやれば、誰であっても、最上級のいじめっ子に生まれ変わるわ。しかもすごいことに、本人はほんの3日しか虐められてなくても、その百億倍の期間の間、自分はいじめられっ子だと信じながら、最上級のいじめっ子として君臨するの。」

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:17:17

    >>76

    道長には被害者意識とか無いと思うけどな

    ギーツライダー全員に言えるけど自分の願い叶えるために戦ってるだけでしょ やり方はどうあれ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:21:59

    >>77

    本人忘れてるだろうけど友人の出来事とギーツ逆恨みしてる時点で被害者意識は無意識の中にありそうで

    それをライダーぶっ潰す!に変換してそうなんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:49:41

    >>78

    「全てのライダーをぶっ潰す」の根本にあるのは15話で道長自身が言ってたように「自分の理想のために他人を蹴落とす奴が許せない」っていう怒りじゃない? いやまあ解釈は人それぞれだけどさ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:58:53

    >>79

    神経衰弱の回の描写見てると透の件とギーツの言葉のせいでライダーぶっ潰すってなったんだと思った

    ていうかこの人土壇場で本音言うから後から他のキャラがフォローできないんだよ‼︎

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:01:26

    死んだ直後の映画や最初に抜け出した時点の道長は普通に話したり一緒に戦う感じだったんだがな
    回を追う(ジャマトバックル使用)毎に猪突猛進になってるのは気のせいじゃないよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:06:30

    >>2

    人からされて嫌だったことは自分が人にやってしまうもんだからな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:25:31

    でもってそれで支持率17%になるからやっぱデザグラってクソ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:22:57

    >>83

    道長くん、今期のルール分かってるのかね?

    ギーツに勝った!と思ったらナーゴにデザ神の座を奪われたら可哀想

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:33:14

    >>84

    そもそも今期のデザグラに自分が参加してると思ってなさそう 一回退場して今はジャマトと手組んでるし「退場者が生きてんじゃねえ!」ってプロデューサーが殺しにかかってきたし

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:42:26

    >>84

    そもそも自分に支持率が集まり始めてることなんて知らんのやない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:10:34

    ブーストフラッグとかやって皆を和ませてた(?)頃の道長くんに戻ってくれ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:17:15

    >>83

    そら死んだと思ってたやつが急に暴れ出したら面白いと思う

    しかもいい感じに強いしトッププレイヤーとのライバルともなれば人気は出る

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:10:58

    俺思ったんだよ 
    これもしかしてジャマトに侵食されてて荒々しさが増してるけど後でジャマトの力すら使いこなして味方に戻るパターンじゃ…?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:01:44

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:53:59

    >>89

    そういう芸当ができるのは監察医レベルじゃないと無理

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:47:08

    >>80

    透くんがやられただけなら「あのライダー共倒す!」レベルにおさまってそうな気もするけど、ギーツが「忘れるに限る」とか言っちゃうから「ライダー全部クソ!!」思想に染まった感があるっちゃある。

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:50:40

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:24:06

    最新話でやったこと過去のプレイヤーが透にやったこととほぼ同じでお労しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:12:00

    たぶん本当にガチでギーツと決死のバトルしたら何か得るものがあるのかもしれないけど、現状ギーツ側には何も戦う理由はないし英寿としても殺したくないから手加減されてるのがね…

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:36:52

    >>2

    生々しいって意味だけどな!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:12:53

    >>92

    仕方なかったって奴だ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:17:04

    >>87

    あれ作中では本人真面目に考えての行動らしいけど、役者さんから何でそうなるの……みたいなこと言われててダメだった

    邂逅〜謀略編の時は好きなキャラだったんだけどね

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:58:29

    ラスボス戦でも邪魔しにきたら最近オラついてる景和のほうにブチギレられそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています