初めてシャンフロ読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:50:17

    偏見にまみれてて申し訳ないが週マガ連載・なろう原作・登場キャラの過半数がネカマ含め女の子
    という組み合わせから繰り出される圧倒的健全な絵面と展開にちょっとビックリした
    (半裸の鳥人から目をそらしながら)

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:04:45

    基本はゲームしてるだけだし、サンラクにゲーム内恋愛する気が全くないから今のところは健全だよね
    サンラクの格好以外はね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:06:48

    全年齢対象のゲームをやってて不健全なことになることはよっぽど無いんだ
    強いて言うならエナドリガブ飲み徹夜慣行は不健全かもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:07:55

    一番不健全なのワンチャンメインヒロインだからな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:08:58

    登場人物の大半が女…? ってなって思い返したら確かに女アバター率高かったわ
    なるほど外からはハーレム的な何かに見えるのか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:09:50

    >>5

    一番ハーレム形成してんのは鰹と言うね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:10:34

    ナチュラルにカッツォが女側に入れられてて草
    受けだからしかたないね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:14:56

    主人公周りは確かに女アバター多いけど一番身近な魚類と鉛筆が一応仲間なのに隙あらば寝首掻きに来かねない危険人物だからな…まぁ鳥頭も似たようなモンだからセーフか

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:20:06

    えーっと?
    鉛筆:女アバター:女
    鰹:女アバター:男
    レイさん:男アバター:女
    茜ちゃん:女アバター:女
    ルスモル:女&男アバター:女&男
    アニマリア:女アバター:女
    キョージュ:女アバター:男
    モモちゃん:女アバター:女

    確かに序盤男アバター使ってんのヒロインちゃんだけか!
    …いやおいそういうとこやぞヒロインちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:24:07

    原作者は隙あらばネカマネナベを差し込んでくるからな
    純粋な男キャラで出番が多いのがヤシロバートぐらい

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:25:39

    性格あれだから人間としか認識してなかったわ
    茜ちゃんと令ちゃんしか女の子として認識してなかった…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:25:48

    ジョゼット、カローシス、サバイバアルって男だっけ?
    出番だいぶ先だけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:26:25

    サバイバアルはネカマのはず

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:27:22

    エタゼロとトットリはどうだったかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:28:30

    >>12

    サバイバアルはネカマだし、ジョゼットは確か純粋に女

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:29:37

    エタゼロとトットリは男アバターだな
    あとジョゼットは女アバターだったはず、カローシスはどっちだっけ?男アバターな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:30:18

    ジョゼットさんは百合趣味なせいでたまに混乱すんだよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:33:15

    ウィンプたんprpr隊は大半が男かね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:34:45

    サンラクも装備の関係で途中からガチモードだと大概女になるからなー
    配信してた時も女だったし

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:38:13

    >>19

    いや配信中は男だぞ

    最後の最後にバーだったから女アバターになってバニーでふざけてたら服爆裂しただけで

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:38:57

    はいはい新規さんのスレであんまり原作ネタで騒がない

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:40:56

    >>21

    はい!すんません!

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:41:37

    >>1

    ハーレム囲って云々みたいな展開はないけど別ベクトルで変態とヤベー奴らの博覧会みたいにはなる

    マガジン版はだいぶ毒気を抜いてることが多いからマイルドにはなりそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:42:10

    >>18

    女も混じってたはず

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:13:55

    やっぱり漫画新規組から見るとエムルがメインヒロインに見えるのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:15:50

    >>25

    マガポケ組だけどマスコット認識してるよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:17:33

    単行本表紙を並べると現11巻中8冊が女性アバターで2冊がフルフェイス甲冑、後の1冊が半裸鳥頭だからそもそも男性アバターの顔が一度も出てきてないんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:23:26

    漫画で見ると鉛筆が普通に美人だからヒロインに思え……るか…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:42:05

    >>28

    まだ現状ギリギリヒロインに見えなくもない……なお間もなく見えなくなる模様

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:42:14

    この後メインで絡んでくるのもNPC含め女が多いからなあ
    モブ以外で見た目も中身も男なのって勇者とガンマニアと過労死とマゾと赤ちゃんとメイドくらいでそのなかでも勇者とガンマニアくらいしか長く絡むやついないし
    変態集団がいるから男だらけの空間もありはするが

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:45:25

    >>28

    ウェザエモンあたりまでは漫画勢は大体メインヒロインやろなぁって思ってたようには見受けた

    まあ単行本の表紙がね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:28:51

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:50:21

    公式アンソロジーで他ヒロイン√やってくれ。切に願う

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:04:04

    >>25

    人間形態にはビックリしたけどファーストコンタクトがうさぎ形態だったからマスコット枠かな

    あとなんだかんだでゲーム内NPCだし

    でもキャラデザはめっちゃ好みです、はい

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:05:40

    >>9

    原作者の全力介護が無いと一気に他の女に持っていかれると言われてる程度のヒロイン力だから仕方が無いのだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:15:52

    >>35

    全力介護があるからあのヒロイン力なのではと思う瞬間はある

    何?ダイスでファンブルしたって?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:56:53

    >>29

    アレを漫画で見られる日が来るとは

    楽しみで楽しみで仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:41:01

    >>36

    レジギガスちゃんという異名は伊達では無いのだ

    というか他のメンバーが速攻で決めるし同じスロースターターだとディプスロがね……

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:42:23

    アバターの性別なんてタコで壊されるからな、無いようなもんよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:43:06

    >>38

    0にしろ闇落ちさせればかなり速攻で落ちそうだが、その場合先生の闇の性癖が全開になるのでとてもお出しできるモノではなくなりそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:45:47

    昔から知ってる鉛筆
    瞬間最大光速秋津茜
    この二人がクッソ強いからしゃーない

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:57:31

    >>41

    実は京極も「素でクソ.ゲーを楽しめる趣味合致、互いにいい刺激を与え合う事が可能」「同年代で軽口叩き合える関係」でかなり強い方で……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています