グリンパーチとか言う

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:31:26

    初登場にやった内容が
    トリコの作ったBBポップコーンを大半食べる
    島の生き物を食い荒らした(別に無益な殺生はしていない)
    トリコに自分の組織が狙っているものはGODと伝える
    トリコにもうすぐグルメ日食が起こる可能性が高いことを伝える
    トリコと敵対した理由GOD争奪戦の前哨戦
    トリコを倒した上で食べようとしていた

    トリコから嫌われる理由がBBコーンを一つ分盗み食いしたことぐらいしかない奴

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:32:31

    トリコにおける「なんだったのか」枠筆頭

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:33:14

    食い荒らしも一応トリコは怒るんじゃねぇかな

    ゼブラのやった危険生物を食い尽くしての絶滅も悪いことだとは言ってたし

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:33:26

    なんかめちゃくちゃ情報くれる…
    あ、戦うの?帰ってくれた…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:33:47

    ココの毒が効かないという強いセールスポイント

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:34:02

    返すって言って返さないのはごめんなさいしよう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:34:20

    >>3

    でも確かに

    仲間殺しかけたスターと

    残虐非道の限りを尽くしたトミーと比べたら

    トリコも特に嫌悪感を見せてないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:34:38

    トリコの対応も別に悪人に対するものじゃ無いんだよねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:35:35

    >>6

    ストロー切っておあいこになったからセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:35:58
  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:36:04

    やってることはアレなんだけど応対がまともすぎてあんま敵役のイメージがない

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:36:32

    最期が呆気なさすぎよ…
    トミーはインパクト半端なかったけどコイツはマジでなんだったんだ
    トリコのなんだったんだ枠筆頭はジョアだけどコイツも大概よ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:36:52

    >>11

    まぁ生態系食い漁ってそうだから

    危険人物なのは確かだと思うよ

    発言通りなら人も食えるみたいだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:37:29

    人を食うこともたぶんそんなに否定はされないと思う
    野生動物の食物連鎖と一緒の扱いになるんじゃねえかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:40:29

    アスレチックにいる奴とか生態系に関わってるのか割りと疑問なんだよなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:41:39

    >>15

    あいつらはマジで何?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:41:48

    でも苦労してつくったポップコーン食われるのはキレていい

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:42:53

    >>15

    グルメ界なら何かしらの役割はあるんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:43:37

    トリコって400話近くやったのに大して掘り下げなかった奴多かったなってイメージがある
    グリンパーチはココ戦もなんか消化不良だったし

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:44:15

    >>15

    ああいう生態系なのは確かだろう

    まぁ四六時中殺し合いしてる大陸だから

    グリンが暴れた程度で治るようには思えないね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:45:54

    >>3

    あくまで悪い事ではあるけど食べもしないのに遊びで虐殺とかと比べるとトリコの中で明らかにランクが違うと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:47:15

    まぁ本編でも言ってるけど
    GODは必ず独占するぞって言ってるので
    対決は免れない
    それさえなければ特に対立する理由もないよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:48:26

    ココの毒効いてなかったと思いきや普通に中毒になってその後アヘアヘ状態のまま見せ場なし
    初登場時はもうちっとスマートな奴かと思ってたのに…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:50:35

    >>23

    そこは多分ココの作戦勝ちなんだろうけど

    描写なさすぎてどんな戦いだったのかカケラもわからん

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:57:00

    ストロー使いって独特で好きなんだけどいかんせん出番がその

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:02:43

    >>21

    美食會の連中は食わずに遊び感覚で殺すやつ割とたくさんいるしグリンパーチも危険人物には変わりないんだけど相対的にマシではあるよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:05:16

    >>26

    あくまでグリンの食の好みではあるんだろうけど

    仮にサラマンダースフィンクスと遭遇したら

    コーラのこと無視して直接スフィンクスを喰いそうだから

    虹の実なんかも一つ残らず食べ尽くしそうだし

    というかトロルコングの群れが絶滅させられる

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:07:52

    コイツでも一応料理人という事実、ポップコーンぐらいなら余裕で作れるんだろうけどトリコのために作るのもシュールすぎるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:10:08

    こんなんでも総料理長とかに比べればキャラ立ってた方なんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:16:56

    悪人ではあるけどやらかしはネオより数百倍マシだしね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:23:12

    善悪の基準が自分にしかないというか目的の為なら悪事だろうと平気でやれるだけで根っからの悪人って感じじゃない気がする
    なんか野生の動物みたいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:25:18

    こいつの場合返すっていってワンチャンゲロの可能性があるからな、反芻するし
    何より怖いのはトリコ世界では普通にゲロやうんこでも食料なりえるのが(うんこは読み切りの方だが)

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:28:09

    >>11

    せいぜいがアスレチックでの暴食ぐらいであとはまぁ美食會全体での任務での暴行ぐらいしかなかったしな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:58:38

    ぶっちゃけグリンパーチ結構好きだったから死んでほしくなかった

    なんで最後雑に殺されたん?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:11:48

    176話…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:30:21

    よだれまみれの愉悦顔で飛び去って
    捕獲lv察知の花畑が一瞬で枯れるところは好きだよ
    ヤベぇやつだったんだなってわかる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:33:04

    >>34

    元々ココの毒に負けて死んでたようなもんだから……

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:50:46

    トリコとバトルしたのも仕事の為だしなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:52:53

    というかこいつ本来リーガル島に行ったの美食會側のロボの回収のためなのに
    茂松とマンサム(当時所長)と戦うのめんどくさいからって任務放棄した挙句
    勝手にリーガル島食い散らかしただけというね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:59:00

    >>39

    んで手ぶらで帰るのもなぁ…って事でBBコーン取りに来たらトリコがポップコーン作ってただけだしねぇ…


    トリコがGOD狙ってるとか言わなかったら敵対すら無かった

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:05:38

    つまりグリンパーチのペットが早々に帰ってきたらわんちゃん情報を貰った上にBBコーン作ってもらえたことになるのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:13:49

    >>41

    ただの優しい人じゃん!


    もしくはIGOからのスパイだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:10:41

    >>19

    登場人物が多すぎたとは思う

    ジョアに洗脳されて雑に処された奴だらけ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:24:54

    描写しても仕方ないとはいえココ対グリパの毒我慢対決見たかった

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:25:27

    帰ったら帰ったで
    トリコ良いよね...とか言い出す男

    なお上司のことはなめてる

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:28:54

    コイツの反芻発言で飲み過ぎで気持ち悪くなってもポジティブでいられるようになりました

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:20:45

    目当てのBBコーンも大量にあるからトリコもグリンも確保済みで奪い合いにならないしな・・・・
    ガチンコで戦う理由がまったくないマジでただのケンカだったの笑う

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:34:32

    >>42

    実際GTロボ回収せずに帰ったり

    トリコにわざわざ情報教えてやったり

    バトルも小競り合い程度で切り上げたりしてスパイっぽい動き多いよなこいつ


    むしろ本当にスパイでグルメ界編では仲間になってた方が出番貰えた気がする

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:06:03

    そのままゲボってたらトリコもブチギレてたと思う
    反芻して味わってたからどう対応して良いかわからなくなったのかも知れない

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:23:35

    >>43

    世界観作り込んだ弊害かね

    色んな思惑を持った人を表現したり、組織を回すには人が沢山必要だけど、物語としては扱える人数に限りがある

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:27:34

    こいつで反芻って言葉知ったわ、これやってたローマ貴族食道やばそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:07:18

    グリンの初登場周り好きだわ、細かいとこでキャラ立ってるよね
    ロボ回収はめんどいけど代わりにBBコーン持って帰ろだったり料理長の呼び出しもちゃんと守ったり、コイツかわいくね?ってなる
    あと方向音痴らしいジャックもかわいい

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:13:04

    >>51

    ローマ貴族のは腹いっぱいになったらゲロってまた食べるってやつで

    ゲロを啜ったりはしないと思う……

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:13:04

    コイツを筆頭に美食會掘り下げが少なすぎる
    トリコ地味に敵キャラの掘り下げが少ないんよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:10:46

    こいつの戦闘スタイルが好きだったので掘り下げあまりしなくて悲しかった
    キャラ多いから掘り下げたらいつまで経っても進まないのも分かるから仕方ないんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:14:18

    >>19

    ココが不遇になったのもあの辺からだよな

    元々毒が強すぎて対戦相手に恵まれてなかったがクッキングフェスからはガチで見せ場がない

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:17:57

    お前の戦闘スタイル的に下につけてる腕いらんやろとは常々思ってた

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:20:23

    >>57

    あれかつてのライバルから奪い取ったものらしいから

    本人なりの勲章かもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:20:35

    >>39

    まぁ、この時点のマンサム本気なら

    四獣よりは強いし、重松もそれと互角なのでこの時のグリンでは無理ゲーではある

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:24:19

    >>17

    テリーはまだ1個くらいしか食べてないんだぞってなったわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:01:42

    >>5

    結果薬中になったじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています