なんでアクア(ゴロー)って

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:16:38

    ルビー(さりな)があんなに「あなたに生きててほしい」と伝えてるのにまだ破滅しようとしてるの?
    さりなは過去の思い出でしかないってこと?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:19:34

    さあ…?
    セリフ諸々から考えたら、病院で他に知り合いもいなくて結婚してって言ってた延長と考えてるから、今生きて夢叶えてアイドルやれてるなら幸せになれるよなって考えてるんじゃない…?
    たしかガチ恋とは言ってたけど本気で結婚狙ってることとかその重さについては触れてなかった気がするし

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:26:27

    >>2

    でもゴローは推しでゴローのおかげで人生楽しいし自分にも価値を見いだせるとルビーは伝えてるんだよな

    ルビーの言葉をちゃんと聞いてるのにそれでも破滅しようとするならルビーの言葉を聞いてどう思ったのか描写がほしいわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:40:06

    さりなちゃんの存在では未来を生きようと思わないんだね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:42:40

    今現在破滅しようとしてるのかはわからんし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:43:04

    それとこれとは別

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:43:12

    一時的にはそれで漂白されてもやっぱりメンタル安定してないしアクアの自己否定的な考えはもはや固定観念の域だからな。

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:01:20

    もう死ぬことが決まってるとしたら破滅しても構わない思考なのかもよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:06:11

    もう映画撮影開始して多くの人を巻き込んでいる以上は後戻り出来ないと本人は思ってる

    部外者のあかねは『別にここで辞めても良くない?』って思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:08:19

    親に愛されていなかったさりなにとってはゴローが全てだったけど、ゴローにとっては親身に接した多くいる患者の一人だからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:12:48

    >>10

    さりな→ゴロー程の愛がゴロー→さりなにはないんやな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:34:08

    疫病神ちゃんが「嫌われてた方が楽だったはずなのに」
    って言ってたし、これから起こる何かしらがルビーを傷付けることを知ってるから完全に受け止めきれないとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:40:31

    >>12

    だから自分が破滅してルビーに特大の傷を与えようとするのエグすぎて草

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:41:04

    素っ頓狂な展開ばかりのアカでもアイ、ゴロー、さりな関係の話は整合性取る筈だと思いたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:44:51

    >>14

    かぐや様周りは整合性取れてましたか…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:45:51

    じゃあ無理だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:48:14

    アイドルブーストで本来の評価以上の期待をされてるけどアカは相撲に例えると三役になれない平幕くらいだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:59:36

    そもそも破滅しようとしてるか?
    アクアに対してあかねが自爆特攻断固阻止みたいなムーブはしてるけど、当のアクアが現状内心を語ってないから判断つかなくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:01:42

    >>9

    読者にまだ開示されてないけどルビーは答えを出してそれはあかねも納得するものみたいだし、カミキヒカルが予想してた形での制裁もできそうな感じ

    じゃあこれで上がりでいいんじゃない?というのはその通りなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:03:14

    >>18

    それならそれで俺はそこまでするつもりはない

    あとは成り行きを見守る

    とでも先週言えばいいのよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:05:07

    >>1

    元々前作から主人公の性格が変なところで頑固だったりするくらいだから作者の性癖じゃねぇかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:05:31

    >>19

    まぁここで辞めると壱護が凸りそうなんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:06:36

    マスコミやネットの犯人探し程度のぬるい復讐でバイト君よく納得したね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:07:44

    >>18

    自分がいなくなった後もって独白とか

    生死に関する話をしている以上加害者被害者どちらにせよ社会的には破滅と言って良い結末は予想できる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:12:16

    >>23

    うんうんそうだね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:18:35

    初期からだけどアクアってルビーの意思を蔑ろにし続けてるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:21:28

    あかねルート潰れたから他のCPも潰してやろうって魂胆のスレ増えたよお

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:23:13

    >>23

    こっちはその後ミヤコさんに捕まったからね

    恋人(こっちは夫婦だけど)を足枷にしてやるってのはアクアが先にやってるのよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:27:37

    >>27

    もともとアクルビが成立する見込みなかっただろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:32:06

    >>28

    ミヤコがいるから思いとどまってバイトは復讐できないってよりミヤコががっちり管理して身動きとれないからバイトは復讐できないって感じな気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:37:27

    なんだかんだアクアは復讐やめたいのにカミキに凸りそうなのが壱護とルビーとあかねで揃ってるのも地味に辞めづらいなって
    あかねは自分がやめればやらないだろうしルビーはアクアがずっとそばにいれば復讐の刃を抑えてくれるかもしれないけど壱護はカミキ知った時点で絶対に突撃するんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:44:17

    破滅する気はないけどそれはそれとして重曹ちゃんに甘えたいから辛いふりしてるだけだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:50:45

    >>29

    なぜ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:52:15

    なんかこのスレ見てたらミヤコさんが可哀想すぎるように思えてきた
    恩知らずすぎねえかアクルビ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:55:44

    >>31

    別にもうあかねも自分からカミキに凸ろうとはしてなくね?今の第一条件アクアの破滅を防ぐだからアクアが何もしなければ何もしないしやめたいって言えば喜んで協力するよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:56:42

    >>33

    アクかなオタクからしたら推しの子読んでて他ヒロイン推してる方が馬鹿らしいから

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:12:31

    >>33

    ヨスガエンドにしたらさすがに思い切ったなあと感心するわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:13:38

    アクルビエンドになるかもと本気で思ってる人もいるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:17:26

    >>34

    養子とはいえ自分の子達が心開いてくれてないしな

    母の日や誕生日くらいは祝ってあげて欲しい

    仮にアクルビくっついて近親エンドになったらみやこさん自分を責め続けるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:21:24

    近親endになれば自分の教育が悪かったとしか言えないのがミヤコさんだからな
    ルビーたちからすると家族とは思えても親とは思えないんだから、そこらへんの責任はないんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:22:58

    >>40

    冒頭インタビューで考えてみれば最初からおかしかったと語ってるから転生打ち明けてんじゃないのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:26:07

    >>41

    少なくともいまはまだ打ち明けてないんじゃないか

    打ち明けたにしては反応がなさすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:28:54

    転生かどうかはともかく、「最初からおかしかった」「正しく試練が与えられている」に該当する話が今のところないから、その辺はあるんだろうなと思う
    今のところ2人のマネージャーになったって部分しかない

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:32:01

    冒頭インタビューはちゃんと回収するだろうな
    なぜか映画で赤面する園長先生もアクルビキスで回収されたし

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:32:55

    >>43

    最初からおかしかったはストレートに最初からおかしい挙動しているから転生知らなくても言いそう

    試練はアイの死からの決別とも取れる

    アクアもルビーもアイの生き方に囚われていた部分はあるから復讐が全部終わって初めてアイを思い出に出来るんだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:33:17

    >>34

    みやこさんも社長にアクア限界だぞ壊れてるぞって言われても特に行動に移してないから大概

    ていうか単純にこの家族描写が足りてないのよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:34:05

    >>41

    天才言うのは違うかもしれませんけど、なんでしょうね

    神様に導かれているっていうか、寵愛と試練のどちらも正しく与えられているっていうかぁ


    後半部分でマネジメント面で大変だったっていうことの2人の特異性について話しているけど、神様に愛されたような何かを保有すると同時に苦難に満ちた人生歩んでいる子供たちって内容でしかないよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:43:16

    >>46

    アクあかのエモ描写以外全部足りてないからな

    本当なら家族愛みたいな描写を入れて今の暮らしを捨てて復讐するのか?みたいな葛藤する展開入れてアクアに感情移入させたりも出来た

    そういうのはやらないんだよな

    前作のかぐやもだけど一般的な家族愛とか描写しないよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:02:31

    アクアもルビーも復讐やったら家族に迷惑かかるなみたいな葛藤が全然ないから本当に家族のこと大事に思ってるのかなとはなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:16:11

    実質監督家の子供になっていたアクアと違ってルビーはあんなにミヤコさんに懐いていたように見えたけどかなり蔑ろにしていたよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:45:06

    アクルビエンドがあり得るのは推しの子が劇中劇であった場合だけだと思う。倫理的な問題でゴローの職業変更になってるから。

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:16:12

    古い作品だがはみだしっ子のグレアムをちょっと思い出すアクア(ゴロー)のスタンス
    自分が身近な人の代わりに生き残ってしまったということからの希死念慮がずっとあって自分に起きた出来事(グレアムなら事故による殺人、アクアならアイの死)を口実にその清算を手段として自分を殺そうとしてるように見える

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:21:24

    >>50

    アクアに関しては家の子になるの時点で抱き着きにもいかなかったからな保護者としては見ても母としては確実に見てない

    ルビーは他人と母親半々ぐらいで見てそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:28:40

    なんかこうなってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:41:03

    >>46

    壱護のバイトについて家族間でろくに話し合いもしてないというのは驚いた

    事務所と斉藤家は目と鼻の先だしたとえアクルビの返事が「ミヤコさんがいいなら構わない」だとわかりきっててもそこはやっておくべきじゃないの

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:15:50

    >>46

    このオフ期間、家族回は欲しいな

    この二週ルビーが蚊帳の外だったし、ミヤコさんルビーアクアが三人揃って家でゆっくりって忙しくなってきた現状貴重な時間だと思うし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:51:10

    >>9

    復讐される側のカミキ自身すら抵抗しなきゃ映画だけで復讐は達成できるだろうし受け入れようかって考えだしな

    こんなんじゃダメだまだやるってやってるのアクアとワンチャン壱護だけくらいの状態

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:53:41

    >>27

    潰れたの満足できる重曹ルートじゃね?

    あれでくっついてもファンはクソだって思うだろ

    競馬みたいに自分の賭けたのが勝ってマウント取れたらそれでいいみたいなのしか喜ばない

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:57:13

    >>50

    そもそもアイも母親としてじゃなくて代用品として見てて母親はまりなの方のままだしルビーは前世にひかれ過ぎてて今世の家族は偶々そこにいただけだから

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:27:37

    放っておいてもカミキから殺しに来るんだからどの道誰かが手を汚さなきゃいけないんだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:38:35

    >>60

    カミキが実子からの復讐を受け入れてるから本当に映画だけでかたがつきそうなんだよね

    後はニノとかが暴走しなければ本当にここで辞めて自分の幸せをとっても義理は果たせた状態ではある

    これ以上やるなら息の根を止めるまでが責務と思ってるか純粋に私怨かのどっちかだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:10:42

    >>61

    もしくは>>52のいうように、アクア自身が復讐に託つけて自分を◯そうとしているか

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:40:15

    >>61

    映画公開を受け入れるとしても

    それでスター殺しを止めるとは一切言ってないじゃん

    物理的に拘束される訳でもないし、またフラッと殺人再開するでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:13:48

    勿論、カミキがアクアの推理のように犯人って可能性が高いんだろうけど、原作見直すと根拠が大分薄いようにも感じるんだよね。実の父親=犯人はミスリードに使いやすい設定だし、真の教唆犯が他にいるなら、カミキが実子からの復讐を受け入れていることとか、その前にやるべきことにも説明はつく。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています