【ネタバレ・CP注意】久しいな鷹の目!おれの故郷の酒だ、飲んでくれ!それと…Part59

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:15:17

    「聖地にも続々と人が集まって来やがるなァ…非加盟国のモモ達まで来てるとは驚いた!月並みだが、みんな平和と平等って奴のために頑張ってんだな…そういやお前達もマリージョアを目指してるんだって?おれの方が先に付いちまったがな!今回の勝負はおれの勝ちだ!お?負け惜しみか?仕方ねェな…そんなお前にこの無愛想なハシビロコウをプレゼントしてやろう。どうだこの目つきの悪さ…まるでお前みてェじゃねェか。鳥の目同士仲良くしろよ!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:16:08
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:17:03

    暇つぶしと肩慣らしに壊滅させられる海賊可哀想…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:17:52

    盾乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:18:18

    アンタが言うとジョークなのかマジなのか判断に困るのよ鷹の目

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:18:23

    早い…!!今回は早いな…!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:18:43

    >>2

    なんで海軍大将とぶつかる前提で話してんだよ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:18:54

    せめてゾロだけにしといてやれ
    何ペローナまで巻き込もうとしてんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:21:03

    >>2

    斬撃で船を進ませるだけじゃ退屈だからな、良い方慣らし相手にちょうど良さそうだ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:21:40

    >>1

    >>2

    ハシビロコウ「……………………」


    タタタタタタ………


    シャンクス「!?お、おい、どうしたお前……!?」


    ハシビロコウ「……………………」ピタッ


    ペローナ「あ、赤髪の目の前で止まった…?」


    ハシビロコウ「……………………」ジッ


    ミホーク「……どうやらお前を見張る事を命じられている様だな。おれが連れ帰ってもお前の所に戻ってしまうだろう」


    シャンクス「え………」


    ミホーク「ちゃんと面倒を見てやったらどうだ?孫の作品だろう」


    シャンクス「あ……ああ………」


    ハシビロコウ「……………………」

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:21:58

    ゾロの台詞、肩慣らしの相手にちょうど良さそうだ!の間違いです…すいません

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:24:12

    たておつ
    久鷹も60目前まで来たかあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:26:44

    今年中に目指せPart 100

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:31:06

    ミライ「緊張したぁぁぁぁ」
    友達A「お疲れー」
    友達B「いきなりの無茶ぶりだけどよく出来ました」

    ミライ「うん、いきなり能力見せてくれなんて……王様達のロイヤル笑顔で拒否れなかったし……」
    友達A「本当よくやるわ、流石世界から注目されてるだけある」
    ミライ「ちょっと今本当やめて!ただでさえプレッシャーがきついんだから!」
    友達B「でも出した小鳥たちカラフルで王様達みんな喜んでたよ」

    ミライ「ちょっと紅茶タイムさせて……」
    友達A「うん、飲みなさい。クッキーまだあるから食べなさい」
    友達B「ゆっくり飲んでね、まだ会議とか会食まで時間あるから」



    清掃員助っ人(ルフィ)「頑張ってるなーミライ」

    チーフ「おい君!いつまでそこの掃除してるんだ」
    ルフィ「あ、悪い時間計ってねぇや」
    チーフ「そういう意味じゃねぇ!」

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:18:04

    縦乙

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:57:34

    ドルトン「失礼、あなたが歌姫ウタ殿ですか。お噂はかねがね。私はサクラ王国の王、ドルトンと言います。」

    ウタ「あ、はい!どうも、ウタです。ご丁寧に」

    ドルトン「あなたの歌はサクラ王国でも大変人気でして。あのルフィ君の奥方としても大変誠意なされてると」

    ウタ「ルフィを知ってるんですか?」

    ビビ「知ってるもなにも、サクラ王国はトニーくんの故郷よ」

    ウタ「トニー……あ!チョッパーの!」

    ドルトン「あの時のお礼は改めて申し上げたいが、海賊王がここに来れるわけもなし。今日は貴方と御息女にもご挨拶をと思いまして」

    ウタ「あ、いえいえ!ぜひミライとも仲良くしてください!サクラ王国ですね、いつか行ってみたいです」

    ドルトン「それは光栄です。ではこれにて……あとそうですね、サクラ王国は今は氷下のワカサギ釣りがブームだ」


    ウタ「はー……すっごい良い人だったなー」

    ビビ「ドルトンさんは昔から本当に礼儀正しく私にも良くしてくれて」

    ウタ「ワカサギ釣ってみたい」

    ビビ「あ、そこ気になっちゃった?」

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:24:30

    >>16


    友達A「またミライが捕まった」

    友達B「今度は冬島の王様だっけ?」

    友達A「あペコペコしてる」

    友達B「でも人当たり良い王様で良かったね」

    友達A「たまーに酷い王様とかいるもんね」

    友達B「あ、帰って来た」


    ミライ「ふぅ……チョッパーさんの故郷の王様だって」

    友達A「何話したの?」

    ミライ「別に軽く挨拶しただけ」

    友達B「それだけ?」

    ミライ「うん……ぁ、あと来月にお花見祭りをするとか言ってた」

    友達A「冬島なのに?」

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:25:40

    >>17


    ???「ヒ―ヒッヒッヒ!嬢ちゃん達ハッピーかい?」



    ミライ「え!?」ぎょっ!

    友達A「どどど、どちら様ですか!?」


    くれは「ドクターくれは。ただの医者さ……うちの王様が挨拶してたからね、ついでさ」


    ミライ「お医者さん……ど、どうも!」


    くれは「まぁ堅苦しい挨拶なんて省かせてもらうよ、それよりお嬢ちゃん……ちょっと後ろ向いて目を閉じな」


    ミライ「え?」素直に目を閉じて後ろを向く


    くれは「ほれっ」ミライの首筋と肩の窪みを親指で押す──グリ!!


    ミライ「ほぎゅぅぅぅぅぅぅ!?!?!?」

    友達A「ミライ!?」

    友達B「聞いたことない声出てるよ!?」


    くれは「ヒ―ヒッヒッヒ!良い声出すじゃないか、まぁ友好の印として受け取ってもらうよ」


    友達A「友好もなにも何するんですか!?」

    友達B「ミライ!大丈夫!?」

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:25:55

    >>18


    ミライ「……………ぅわ」

    友達AB「「?」」


    ミライ「首と肩の変なコリが治った!!うわすごい!軽い!肩がバカ軽!!」

    友達A「バカ軽!?」

    ミライ「肩が風船つけたみたいに軽い!」

    友達B「うおぉ何かテンション上がってるぅ」


    くれは「お嬢ちゃん、慣れない挨拶回りで首と肩をよく回してたからね、ちょっとした応急処置だよ。帰ったら薬草を煎じた布でも当てておきな」


    ミライ「うわぁ……ありがとうございます!」



    ----


    ビビ「ちなみに後ろにいた人がトニー君の師匠の先生。今年で151だったからしら」

    ウタ「151!?え、妖怪!?不老不死の薬でも飲んだの!?」

    ビビ「いやそういうわけじゃなくて(汗) 世界一の名医としても名高いからそういう術もあるのかな?」

    ウタ「ええ、70か80くらいかと思ってた……若いなぁ」


    -----


    ミライ「え!?150代!?」

    友達A「さっき話を聞いたらそのくらいの年らしいよ」

    ミライ「ええ……すっご、若く見えすぎ」

    友達B(ミライちゃんのママも大概だと思うけど)


    ウタ、30過ぎるのに10代の娘と姉妹とよく見られる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:52:01

    ミライちゃん、日頃から絵を描いたりで疲れてるのもありそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:53:37

    ウタ(そう言えばエレジアにいた頃、クリスマスにサンタさんっぽいのが空を通った事あったなぁ〜……サンタさんと言うよりはおばあさんみたいだったけど……)

    ウタ(さっきのおばあさん、もしかしてサンタさんの親戚だったりするのかな?)

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:20:24

    >>21

    そういえばニアミスしたことあったな

    まだくれはが140代の頃かな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:08:39

    今度の出産、くれはに助産をしてもらうのもありだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:27:45

    その頃 エレジア停泊船内

    ライト「かいぐんの人たちがたくさんいる…!はなしかけたいけど、めいわくになっちゃうかなあ…」

    ララ「わたし、しらない人にがて……らいとにい、ここにいて……」ギュウ

    ムジカ「そうだよ!ライトにい、ボクたちといっしょにあそぼうよ!」ギュウ

    ライト「わわ、ふたりとも、ひっぱらないで……!」

    マスト「こらお前ら!兄ちゃんを引っ張るな!ライトのこともちゃんと考えてやれ!」

    ララ「う……マストにい……」
    ムジカ「ごめんなさい……」

    ライト「いいよ!ぼく、おこってないよ!」

    ロビン「あらあら、マストは頼れるお兄さんね……いつの間にそんなにしっかりしたのかしら?」

    マスト「ロビン姉ちゃん!おれは最初からしっかりしてるぞ!おれ、弟たちと妹たちの面倒と、父ちゃんの麦わら帽子を守れって父ちゃんと姉ちゃんから言われてんだ!」

    ロビン「ふふ、あらそう。ごめんなさいね」
    セカイ「マストにい、しっかりしてる!!」

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:32:23

    >>24

    ミライ分身1「…………」トントン


    ロビン「!あら……ミライの分身?」


    ミライ分身1「…………」サッ

    ミライ分身2「…………」ドゾ


    ロビン「あら、飲み物とお菓子を持って来てくれたの?ありがとう」


    ミライ分身「「…………!」」グッ


    ロビン(ミライの分身、あちこちで動いているわね……一体いくつの絵を実体化させたのかしら、あの子……)

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:40:00

    >>23

    ロー(チャンス!!)


    次の出産にはマスターオブドクターもつくから鬼に金棒ですな。

    ローも漸くお休みが?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:32:32

    社交の広場

    アン「ウタちゃんもミライちゃんもゴードンさんも、みんな楽しそうに交流出来てるみたいで良かった!」

    ナミ「確かに楽しそうね……私もビビやくれはさん達に再会できるなんて思わなかった……」

    カリーナ「……………」

    ナミ「…………はい止まりなさい女狐!どこ行くの?」ガシッ

    カリーナ「げっ!ナミ!?」

    ナミ「『げっ』じゃないわよ女狐……あんたもエレジア代表なのよ?あんたが何か盗みでも起こせばエレジアに迷惑がかかるのよ?そこら辺分かってるわよね??」(小声)

    カリーナ「な、何も盗む気なんてないわよ!!」(小声)
    カリーナ(盗む気は本当にないけど……もしまたいつかここに入る事があった時のために、建物の構造を確認しようとしただけなんだけどね♪)

    ナミ「本当かしら〜?」(小声)

    カリーナ「あんたこそどうなのよ泥棒猫!!ホントはあんただって何か盗もうとか企んでたんじゃないの!?」(小声)

    ナミ「はあ!?船長の奥さんが代表として出てるのに、そんな迷惑かかる様な事する訳ないでしょ!?あんたじゃあるまいし、この女狐!!」(小声)

    カリーナ「何よ泥棒猫!!」(小声)

    アン「…小声で何話してるのかよく分かんないけど……2人とも仲良いね!」

    ナミ・カリーナ「「良くない!!!」」

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:43:16

    ミライちゃんにはぜひ友達とサクラ王国のお花見して感動してほしいなぁ
    インスピレーション沸きそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:28:20

    >>28

    学校で行く感じか、それとも家族と友達で行く感じか

    どちらかかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:09:20

    ワポル「まっっったくもって腹正しい!!俺様をカバにしたこと!後悔させてやる!!」

    https://bbs.animanch.com/storage/img/1510570/1

    キンデレラ「ダーリン!王様を虚仮にした罪は拷問という我が国の法律が適用できるわよ」


    ワポル「ほう!そう言えばそうだったな!だがここはマリージョア……ドラム王国の法は効かん、仕方ないから……」

     ニヤリとミライを見つめる

       「スッキリするための一発で済ましてやろう」


    キンデレラ「ダーリンったら本当寛容ね!」


    ワポル「ふふふあのカバ姫め!お前の犯した罪が子供に巡ってくると教えてやろう!」

    (やはり親の無礼は子供に返すのが一番!何十年か前のことを思い出す!)

     ゆっくりとミライに近づいて、さて手を滑らせるかと思った時


    ワポル「!?!?!?」


    清掃員助っ人「………………」ミライの後ろで左手に箒を持って佇む

    ミライ「?」誰か来たのかなとワポルの方を見る


    ワポル(い、いい、いつの間に現れたのだ!?こいつ!!いやいやただの小間使いだ!)

     いつも通り、この右手で頬を引っ叩いてやろうと手を上げ……


    清掃員「────」右手を上げて、パキ……ポキと指を鳴らして拳を握る


    ワポル「!?!?!?」


     あの時の光景がフラッシュバックする


    ワポル「あ、ああ……」

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:09:42

    >>30


    清掃員「…………」

       何も言わずにミライの背中越しからワポルをにらみつける。その目は語ってた。

       『一回でもやってみろ、その時は地の果てまでぶっ飛ばす』と……


    ワポル「あぁぁぁぁ……まままま、まさか」


     フラッシュバックがまた起きる……またあの転落人生を送ることになるのか?

     嫌だ……絶対に嫌だ……死んでも嫌だ!!


    ミライ「あの……どうか、しましたか?」右手を上げて止まったワポルに首を傾げながら


    ワポル「!?……あ!ええと!……お、お嬢さん!」

     上げた手をゆっくりと彼女の顔の横を素通りして、素早くひく。

     「髪にいもけんぴがついていたよー!マーハッハッハッハッハ!!」


    ミライ「え、うそ!?嫌だ!ママのおやつの残り!?すみません!」


    ワポル「いえいえー!(滝汗) では!これにてー1!」

     なぜここに麦わらが!?と色々混乱しながら関わりたくないとトンズラを決める。


    清掃員「…………」ふぅと鼻で息を吐く

    チーフ「あ!おい君!!広場の掃除は後で良いんだよ!無礼が起きたらどうする!」

     清掃員(ルフィ)を引きずって門の外へ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:39:55

    ルフィが超かっこいい
    そしてウタちゃん、世界会議直前まで芋けんぴ食ってたんか……

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:46:49

    ルフィさんさすがやでえ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:37:47

    芋けんぴ……「髪についてた」ネタだけでなく、中の人ネタにもなるやつ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:39:41

    ルフィもすっかりお父さんですねえ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:10:43

    ウタ「あれ?ねえミライ、今ルフィいなかった!?」(小声)

    ミライ「いや、潜入はしてるけど……流石にこの会場には直接は来ないでしょ……」(小声)

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:45:28

    ──数日前


    護衛A「おやめくだされ!チャルロス聖様!許可のない奴隷狩りは禁止されております!」


    護衛B「レヴェリーが終わるまで自宅でティーパーティでもというお達しがありますので!どうかご自粛の程を!」


    チャルロス聖「ああ!うるさいえ!先ほどからわちしに意見を言ってるのかえ!?死刑だえ!!」


    護衛C「申し訳ありませんが個人による死刑発令も撤廃なりました」


    チャルロス聖「ぬぐぐぐぐぐ!!どいつもこいつも役立たずのくせに!口ばっかりは達者だえ!!もういいえ!」


    ──天竜人の屋敷


    チャルロス聖「まったく御父上様もご趣味が変わって!前までやってた魚狩りも下々民競馬もしなくなったえ!」ガサゴソと何かを探し

          「あったえ!」電伝虫を発見

          「まったく!こんな連絡一つなぜわちしがやらなきゃいけない!不便で仕方ないえ!!」


    ~プルプルプルプル


    ???「はい、あなたのために素敵な人材派遣!ニコニコデリバリーです」


    チャルロス聖「攫い屋か、わちしだえ。一つ仕事を────」

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:50:01

    うお、来やがったなチャルロス聖

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:20:57

    ゾロ「よし、ざっとこんなもんだな。そろそろマリージョアに向かうか」

    ペローナ「全くふざけんなよロロノア!暇つぶし、肩慣らしって何かと理由付けてそこら辺の海賊狩まくりやがって、お陰でもうレヴェリー始まっちまったじゃねえか!」

    ゾロ「護衛任務だろ?ようはレヴェリーが終わるまで最終的にあいつらが無事ならそれでいいんだ。つまり海賊狩りをすることでレヴェリーを狙う海賊共を一掃できてる、護衛任務達成じゃねえか!」

    ミホーク「もうすぐマリージョアか…海兵狩りと言われていた頃が懐かしくなってきたな」

    ペローナ「お前も何サラッとと海兵狩りしようとしてんだよ!目立つし入れてもらえなくなるからヤメロォ!」

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:31:08

    >>39

    ルフィのところの剣士、随分張り切っているな

    まァこちらとしては待機組の護衛に専念できて有難いが

    ……お頭は上手くやれているんだろうな


    ※偶然目撃していた赤髪海賊団副船長

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:39:29

    その頃 社交の広場

    レオ「ルフィランドの奥さんに娘さんれすね!!お久しぶりれす!」

    ウタ「わあ!あなたは確か……」

    レベッカ「レオよ。ルーシーの傘下よね!」

    ミライ「パパの傘下の海賊団の…お久しぶりです、娘のミライです……」

    レオ「そんなかしこまらなくて良いれすよ!ルフィランドの娘さんなら、ぼくらにとってはお嬢様れすからね!」

    ミライ「お、お嬢様って、私そんなんじゃ……」

    ウタ「ふふふ…良かったねミライ?」

    ミライ「ちょ、からかわないでよママ…!!」

    レオ「ここに来れなかった他の大船団のメンバーの分もぼくがお二人を守るれすよ!さっきマリージョアの近くまで来ていたけど結局ここまでは来れなかったバルトロメオからも連絡があったれす!」

    ミライ(ロメオさん……やっぱり近くまで来てたんだ……)

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:37:28

    社交の広場 食事会場
    ウタ「うわぁ〜…すっごく美味しそうな料理!!」

    ナミ「食事も豪勢って聞いてたけど…本当なのね……」

    アン「あっ、見てウタちゃん!パンケーキがあるよ!」

    カリーナ「ウシシ♪タダで頂けるんだもの!これから私たちはライブもあるんだし…沢山食べておきましょ?」

    友達a「何これ……美味しすぎる……!」
    友達c「ミライちゃんの友達で良かった……ありがとうミライちゃん……!!」
    友達b「いや…その言い方はどうなの…」

    ミライ「あはは……いや、私何もしてないけど……みんな喜んでるなら何よりだよ…」

    ミライ(う〜ん……何かちょっと体が怠いなあ……マスト達の方に分身を出し続けたり、他の王族との交流で絵を実体化し続けたせいかな……カリーナさんの言う通り、ここで食べて少しでも体力を回復させておかなきゃ…)ムシャムシャ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:27:40

    ミライちゃん大丈夫か

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:58:48

    世界会議って数日に渡って行われるから、ウタ達が歌うのは最終日なんだよね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:11:17

    ミライちゃん、絵を実体化させ過ぎてワポルが近付いても見聞色が発動しないくらい疲れている説

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:29:14

    >>45

    人攫い屋が接近するにはうってつけの状態だな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:57:32

    数時間後…
    ゴードン「では、そろそろ会議の時間なので行ってくる……7日に渡って会議は続くが、みんなの出番は最終日だ。それまでゆっくり待機していてくれ」

    アン「分かりました!」
    カリーナ「了解よ♪」
    友達「「「「はーい!!!」」」

    ウタ「任せて、ゴードン!みんなが安心して静かに休めるように、私がちゃんと面倒見ておくから!」

    ミライ「……ママ、言っておくけどママも面倒見られる側だからね?」

    ウタ「え"っ!!?な、何言ってるのミライ!?」

    ミライ「今回の挨拶だって、私の小型分身が無きゃまともに出来なかったじゃない…ちょっと目を話した隙にドラム王国とかいう王様と何か変な空気になってたし……」

    ウタ「ゔ……そ、それは……」

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:58:25

    >>47

    ミライ「………と言うわけで、みんなが休める様に私が何とかするから、安心して行ってきて!ゴードンおじいちゃん」


    ゴードン「ハハ、ありがとう……だがミライ、君も能力を使いっぱなしだろう?無理はせずちゃんと休みなさい。ナミ君達もいる事だし…」


    ナミ「そうよ、女狐を含めて1番纏められるのはこのメンツだと私だから!無理はしないでね、ミライ?」


    カリーナ「ちょっと!?」


    ミライ「分かりました、ありがとうナミさん…」


    ゴードン「では行ってくる。また今夜会おう」


    みんな「「「「行ってらっしゃい!!」」」」



    ミライ(………おじいちゃんとナミさんはああ言ったけど、万が一の為に用心しておくに越した事は無いよね…過去にしらほしさんも世界会議中に危険な目に遭ったって話だし……もう2羽くらい、小鳥を実体化させて見張っておこうかな……)シャシャシャ……

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:37:22

    _胸糞会話注意_


    ニコニコデリバリー(人攫い屋)取締役
    ディスコ「モンキー……D…………チャチャ、チャルロス聖様!……ささ、流石に!さすがに!!その依頼だけは!!」

    チャルロス聖「何を言ってるだえ!!あの歌姫はわちしを嬲り者にし!あまつさえ何の咎を受けていなないえ!そんな罪人がわちしを殴った男と子供ができた!?ならその娘も同罪だえ!
     …………だがわちしも許しのチャンスは与えるえ、その女共々わちしの側室と子守唄係で済ましてやるえ
     ゆえにやるえ!」

    ディスコ「ししし、しかし!……お心は痛いほどわかります!……ですが!
    (冗談じゃねえ!海賊王の!あの最悪クソ猿男の女と子供を誘拐!?無理だ!!あの一味と船団の結束と力がわかってねぇのかよ!!)
     ですが海賊王相手への仕事は──」

    チャルロス聖「20億だえ!!!」
    ディスコ「え"゛!?!?」
    チャルロス聖「前金で1人10億払うえ!!!成功したらさらに10億ずつ払うえ!」

    ディスコ「…………ぐ、ぐぐぐ(破格!!……人攫い対象2人で!成功すれば40億!!
     だが…………モンキーDはだめ!あの海賊に敵対すれば!だが成功報酬1人20億は!……
     待てよ!?)
     ………………お言葉ながらチャルロス聖様……子供のうちから妾としての教育にご興味は?」

    チャルロス聖「あぁ!?」

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:38:28

    >>49

    ディスコ「側室は結構でございますが、今更30を超えた女よりもむしろ!10代の頃から歌と女を磨かれた者のほうがより!楽しめるかと……」

    チャルロス聖「……ふむ」


    ディスコ「それに!レヴェリーにてそういう事が起きれば!かの歌姫はさぞ落胆し絶望し、あなた様のお心は爽快に!洗われることかと!」

    チャルロス聖「……ほう」


    ディスコ「私どもも全力で依頼を遂行なさります!何でしたら、その手の教育もある程度行えますので!

     ……ですので!子供の方1人に絞らせてもらいませんでしょうか!?」

    チャルロス聖「ふーむ!なるほどそれは確かに面白そうだえ」


    ディスコ「ゆえに!恐縮ですが前金として15億!教育と合わせて成功報酬15億を──」

    チャルロス聖「!?勝手に値を上げるのか!ばかもの!」


    ディスコ「いえいえ!実は他の天竜人からもご依頼が重なりまして!ですが!私は一番ご愛好なされてますチャルロス聖様だけに!このオークションを落札し!お仕事をさせてもらいたいのです!」


    チャルロス聖「…………むむ、中々よき心得を持ってるえ……よし!なら払おう!前金15億!

     だが!失敗したら貴様は」


    ディスコ「覚悟しております!」

    払い方法、日時を決めて


    ディスコ「では!レヴェリーの後に!」

    ──ガチャ

    ディスコ「っしゃぁぁぁあ!!運が回ってきた!! ガキ1人に30億!!しかも前金で15億! へへへ、別に失敗しようがその瞬間にトンズラしてやらあ!

     それに俺が直接やらなくて良い話だ!成功して目をつけられても会社を畳んで海賊王のナワバリから離れたとこで豪遊生活してやる!」

     大量の電伝虫を掴んで、色んなところにかける

    「お前らぁ!!今の仕事を即刻中止!!天竜人案件だ!!

     最高額の依頼報酬が出る!下請けもどんどん雇って確実に成功させるぞ!!」

    (あの酒まみれの人生から逆転してやるぜぇぇ!!!)

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:39:13

    まあPart44でも狙われていたからねえ
    こいつらからも狙われるだろうねえ

    んでも狙った連中が無事でいられるかどうかは一切が謎のままだねえ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:44:05

    まだ事件は起きてないし、本当に危機的な状況になる前に助けが来るとは思うんだけど、この会話だけでこいつらへのヘイトがすごい

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:24:10

    神の地の一角にて――――――

    カイドウ「ウォロロロロロ……理解したぜ。つまりそのチャルロスとやらを警戒しておけば取り敢えず問題ねェのか、ミョスガルドの旦那」

    ミョスガルド「旦那はいらぬよ。まあその通りだ少年。大半が剥奪されたと言えど我々天竜人の権限はいまだ健在、それに固執しているのがチャルロスだ。裏を返せば彼さえマークしておけば良い」

    カイドウ「世界貴族ってのは相変わらず録でもねェな」

    ミョスガルド「面目無い。私も変わるよう訴えかけているのだが……」

    カイドウ「……一問一答で世の中は動いちゃいねェ、ある程度は仕方ねェさ。気に負うな。あんたみてェな奴がいるだけで充分だ」

    ミョスガルド「……ありがとう。侵入者と思ったときは驚いたが、まさか護衛の一人とは。心強い限りだ」

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:25:24

    >>53

    カイドウ「しかし本当にあの白豚だけでいいのか?」


    ミョスガルド「む?というと?(今ナチュラルに白豚と言ったな……)」


    カイドウ「ここに釘付けな以上あの男が自ら動くとは思えねェが、それでもやりようはある。外の人攫い共に連絡をとってやらせる……そういう可能性もあるんじゃねェか?」


    ミョスガルド「……!!確かにそうだ、盲点だった」


    カイドウ「どうするミョスガルド。おれとしてはパンゲア城に出向くべきと思うぜ」


    ミョスガルド「うむ、そうしよう。向こうで目を光らせた方が安心だ……しかし少年、随分頭が回るというか……荒事に手慣れているようだな。護衛ということを差し引いても、だ」


    カイドウ「……色々あったのさ、昔な」ニヤッ


    カイドウ(さて、このナリだからと言って不覚をとるつもりはねェが……念のためだ、後で麦わらと赤髪にも伝えておいた方が良さそうだな)

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:41:07

    >>49

    >>50

    モンキーDの名字の人間を狙ったからには命掛けろよ?

    そいつは…天竜人の道具じゃねえんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:38:41

    そう言えば師匠のハンコックは12歳の時に人攫いに攫われたんだっけか

    今のミライと同じくらいの年齢だねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:15:29

    >>56

    おいおい天竜人死んだわ〜

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:17:19

    >>44

    え?つまりマリージョアにお泊まりするってこと!?王者たちの隠れ女子会できるじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:17:40

    >>56

    あ、ハンコックの地雷も思いっきり踏んでるのか

    マジで骨どころか塵も残らなそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:48:09

    >>48

    世界会議 王族控室

    バァン!!!

    マスト「母ちゃん!!来たぞー!」


    ウタ「あ!マスト!ライト!ララにムジカ、セカイ〜!!みんな元気そうで良かった〜!!」ギューッ


    ライト「わあ!く、くるしいよおかあさん…」

    ララ「ママ…ぎゅー……にへへ……」

    ムジカ「ママ、ちょっとくるしいよ……」

    セカイ「ぎゅー!」キャッキャッ


    ナミ「いや、まだ離れてから半日くらいしか経ってないでしょ……そりゃ元気よ…」


    カリーナ「仲良いわねえ…」


    アン「これがウタちゃん一家の平常運転ですよ!」

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:51:37

    >>60

    レベッカ「あ!ルーシーのお子さん達!みんな来たのね!」

    しらほし「お久しぶりです!いつ以来でしょうか…?」


    マスト「あ!レベッカのねーちゃん!でっけー人魚姫のねーちゃんも!!ひっさしぶりだなァ〜!!」


    ミライ「ちょっとマスト、その人達はお姫様なんだからちゃんと礼儀正しく…」


    レベッカ「ふふ、大丈夫よ。私、王族じゃなくて侍女って扱いだから」

    しらほし「お気になさらないで下さい!ルフィ様のお子様達ですもの!」


    ミライ「ええ、いや、そういうわけには……でも、ありがとうございます……」

    ※ビビは世界会議出席の為不在

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:09:27

    >>61

    ロビン 「ミライ?」


    ミライ「あ…ロビンさん、ありがとうございます……マスト達の面倒を見てくれて…って、また私の分身を抱えてどうしたんですか…」


    ミライ分身「……………」ワタワタ バタバタ


    ロビン「この子たち、貴女が船を降りてからずっと働いていたわ。お菓子を持って来てくれたり、ライト達の遊び相手になったり…」


    ミライ「はい、まあ、そうする様に命じておいたから……」


    ロビン 「ミライ…貴女、マリージョアに来てからどれだけの絵を実体化させてるの?どれだけの時間分身を動かしているの?」


    ミライ「………え」


    ロビン「もう程々にしなさい。ここは確かに貴女のお父さんの敵の中枢ではあるけれど…一応貴女達は王族という立場で来ているのだから、貴女1人が気を張る必要は無いわ」


    ミライ「……………」


    ミライ「……まあ、そうなんですけど……」

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:12:50

    >>62

    ミライ「私、いつも出かける時は小鳥とかを1〜2羽くらい実体化させて、周りを見張ってるんです……そのお陰で、私や家族を狙ってくる闇社会の刺客を、襲って来る前に見つけて倒す事が出来ました」(Part44参照)


    ロビン「そんなことを………」


    ミライ「やらなくて良いかもしれないけど…やれる事はやっておきたいんです。家族も来てるし……いざって言う時に後悔したくないから…」


    ロビン「その志は立派だけど……それで貴女が倒れたら元も子もないわ。ウタやマスト…貴女の家族がみんな心配するわよ」


    ミライ「………そうですね……取り敢えずマスト達は来たんだし、分身は消しておきます」パチンッ

    ミライ分身「………」フッ……(消える分身)


    ロビン「……ミライ、貴女のお父さんは頼るべき時には周りに全力で頼っていたわ。出来る事をやろうとするのは良いけど、無理はしないでね」


    ミライ「……にしし、はい!ありがとうございます!ロビンさん!」


    ロビン(何でも出来る能力であるが故にやりすぎてしまう……心配だわ、ミライ)

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:06:37

    その頃

    シャンクス「なあ、ここは何処なんだ…?」

    ハシビロコウ「………………」

    ミホーク「………知らん。船を漕いでいたロロノアに聞け」

    ゾロ「取り敢えず東の方に進めっつーから右の方にひたすら漕いでたんだが……何処だここ?」

    ペローナ「バカか!!?ロロノアお前は!!!いやお前っつーかみんなバカだろ!!!」

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 04:40:22

    お労しやペローナちゃん……
    そもそもゾロにオールを任せるのが間違いなんだけど、この面子ならゾロしかいないというジレンマ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:47:15

    ミライちゃん危ういな……ウタに通ずるものを感じる

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:54:13

    交代でオールを漕いでいたとしても
    そもそもゾロにオールを任せるのが間違い

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:06:17

    >>66

    さすが親子という事か…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:02:47

    ビビ「それじゃ…私行ってくる!」

    コーザ「…なぁこれはお前の幼馴染のコーザとして聞くんだが、本当に大丈夫か?前に色々あったんだ。
    あまり無理をしない方が良いんじゃないのか?俺が環境大臣としてお前の代理として参加しても…」

    ビビ「ありがとうコーザ!気持ちは嬉しいけど…これは私だからこそやらなきゃいけないことなの!アラバスタの女王として民や世界にしっかりとした姿を見せなきゃいけないの。だから行かせて!」

    コーザ「分かった。無理はするなよ」

    ビビ「うん、行ってくる」

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:04:16

    その日の夜 王族控 寝室
    ウタ「ふー…何とか一日終わったね」

    ミライ「ゴードンおじいちゃん、だいぶ疲れてたね…世界の情勢が安定したって言っても色々まだ難しい問題はあるみたいだし…何話してんだろ……」

    ウタ「……ミライもだいぶ疲れてるよ?」

    ミライ「…え?」

    ウタ「ロビンから聞いたよ?マスト達や私達を守る為に沢山絵を実体化させてる事…」

    ミライ「え……あ、ああ……うん…」

    ウタ「心配してくれるのは嬉しいけど…あんまり無茶はしないでね?夜はちゃんと寝るんだよ?」

    ミライ「う、うん、分かってるって!流石にそこまで無茶はしないってば!」

    ウタ「うん、それじゃ、おやすみ!明日もあるからね!」

    ミライ「うん!おやすみー!」

    ガチャ バタン

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:06:24

    >>70

    ミライ「……………」


    ミライ「一羽だけなら……」シャシャシャ


    ミライ「大丈夫、無茶じゃない……何かあったら大声で鳴く様にしておけば…私も寝れるから……」


    ミライ「…じゃ、頼んだよ」

    鳥「………」コク

    バサバサバサ……


    ミライ「………ふう、寝よ」

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:11:21

    お馬鹿!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:30:18

    よし、一連のことが片付いたらルフィとシャンクスとサボとガープから説教だな
    普段怒らない人からのお説教は堪えるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:34:13

    寝ずに能力を維持したまま死のうとした母
    寝たまま能力を維持し続ける娘

    やってること違うけど似てるなこの母娘…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:26:44

    >>74

    優し過ぎて2人とも自己犠牲を厭わない精神すぎるんよ

    もっと自分を大切にするのを教えなきゃダメだなこれは…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:49:23

    原作のカン十郎の描写から察するに、絵の遠隔操作は体力を酷く消耗するけど、自動で動かす場合はそこまで体力は削られないって感じなのかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:17:12

    ヤマト「結局今日は加盟国として認めて貰えなかったね〜」

    モモの助「一体誰のせいかと思っておる…」

    数時間前

    王族「それで…和の国の将軍とその家臣が直々に世界会議に参加にはどういう意図で?」 

    モモの助「和の国は開国し、今や民たちの暮らしや産業も安定してきてある。だから今度は世界に向けて和の国を発展させねばならぬ!故にこの度世界政府の加盟したいと考えているのだ。」

    王族「なるほど…和の国には鎖国間に芽生えた独自の文化がある。特に海楼石の加工技術は素晴らしい!これはいい貿易相手になりそうd…」

    ヤマト「ねぇねぇ!世界政府に加盟するって事は…和の国の沢山の書物とかが世界中に流通するって事だよね!?」

    王族「そ、そうだが?」

    ヤマト「じゃあ早速やろう!僕の書いたおでんの生涯を書き連ねた自信作なんだ!」

    モモの助「や、ヤマト?まずはあちら側の要求も…」

    王族「いや…まだ加盟国として承認されていないのだが…」

    ヤマト「おでんはね!凄いんだ!民のためにたった1人で将軍オロチとカイドウに立ち向かったんだ!あっ大丈夫!みんなの分もあるから!特に僕の1番好きなところは…」

    王族「えぇ…」

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:19:25

    >>77

    モモの助「結局あの後お主のせいで加盟の承認云々が曖昧なまま次の話題に行ってしまったではないか!」


    ヤマト「もう〜心配性だなモモの助君は〜!大丈夫だって明日もあるんだから〜ヒッグ」


    モモの助「お主だいぶ酔っておるな…はぁ〜明日も不安でござる…」


    ヤマト「だから大丈夫だって明日こそおでんの凄さを世界中の人に届けて見せるから!」


    モモの助「いや全然分かってるように見えんのだが?」


    ヤマト「大丈夫大丈夫!さぁもっと飲もうよ!おでんに乾杯!」


    モモの助「父上に乾杯…」

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:06:52

    >>71

    翌朝…

    ミライ(……絵を実体化させたまま一晩経ったのは初めてかも………)


    ウタ「ふぁ〜あ…おはよ〜ミライ……寝れた…?」


    ミライ「あ……ママ……うん、おはよ…」


    ミライ(……眠れはしたけどまだ微妙に疲れが取れてない……)


    アン「2人ともおはよー!!」


    カリーナ「あら、ミライちゃん大丈夫?何かまだ疲れてる様な顔してるけど」


    ミライ「あ、はい……大丈夫です……慣れない場所で寝たからちょっと落ち着かなかったのかも……って、こら!マスト!!私の分の朝ご飯食べてるんじゃないわよ!!」ドタドタドタ


    ロビン「…………」

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 03:15:32

    マスト「なぁ母ちゃん?昨日夜、王女様たちと集まって何してたんだ?」


    ミライ「昨日の夜?」


    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    ガヤガヤガヤガヤガヤガヤ

    扉ガッチャ!


    ビビ「なんだか賑わってるわね、私も混ぜてよ!」


    ウタ「あっビビさん!」


    レベッカ「会議終わったの?」


    ビビ「えぇ…今日の分はなんとかね。長い会議だからちょっと疲れちゃったかな」


    レベッカ「女王様も大変よね…ところで良いの?会議が終わったてもまだやる事あるんでしょ?」


    ビビ「えぇ!でもちょっと退屈だったから抜け出してきちゃった。コーザに手伝ってもらって」


    ウタ「そうなんだ…あっ芋けんぴ食べる?美味しいんだよこれ!」


    ビビ「夜にお菓子を食べるのはダメって言われてるけど…まあいっか遠慮なく頂くわ!ところで…2人はなんの話ししてたの?」


    ウタレベッカ「「勿論ルフィの話‼︎」」

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 03:35:47

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 03:41:52

    >>80

    ウタ「そうだよね!ルフィってやっぱり決めるところはガツンと決めるからカッコいいよね!」


    レベッカ「ホントホント!私の国なんかだと私のこと助けてくれだけじゃなくて国中を救ってくれたヒーローだよ!特に『まだ泣くなよ…俺がドフラミンゴをぶっ飛ばしてやるから!』って言ってぶっ飛ばしてくれた!

    ドフラミンゴに操られて大切な人を切りそうになった時も命懸けで助けれくれた、ルーシーは、最高の海賊だよ!」



    ビビ「私の国ではルフィさんの活躍はあまり知られてない、けどルフィさん達が頑張って戦ってくれたからアラバスタには今があって、平和な暮らしを送ることができた。


    私がクロコダイルに殺されそうだった時も『心配すんな!お前の声ならオレ達に聞こえてる』って言いながら助けてくれたの!船に乗らなくても私のことを仲間と呼んでくれたし、感謝しても仕切れないよ」



    ウタ「うーん…ルフィって色んな国の人や王女や姫を助けてるんだね…なんか羨ましいな〜私も歌姫なんだよ…ちゃんとお姫様なのに…」

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 04:01:00

    >>82

    ビビ「もしかしてウタさん嫉妬〜?」


    レベッカ「1番ルフィの隣にいるじゃないですか〜」


    ウタ「いやそれもそうだけど…そうだけどさ〜」


    ビビ「それよりウタさん、私子供の時のルフィさんのこと知りたいな〜」


    レベッカ「そう言えばウタってルーシーの幼馴染なんでしょ?幼少期のルーシーのこともっと聞かせて!」


    ウタ(ハァッ!?これは勝てる!)

    「もう仕方ないな〜じゃあ特別にルフィと私のフーシャ村の出会いから話してあげる〜昔のルフィの写真今持ってるけど見たい?」


    ビビレベッカ「「見たい!」」



    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    ウタ「大人の秘密〜」


    マスト「えぇ〜母ちゃんのケチ〜」


    ウタ「強いて言うなら女子会ってやつかな〜」


    マスト「教えて教えて!絶対楽しいことやってたぞ!見聞色で分かるんだからな!なぁ姉ちゃん?」


    ミライ「え?そ、そうなんだ昨日はすぐ寝ちゃったし覚えてないや…」(疲れてるのかな…見聞色が上手く働いてくれない)

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:46:58

    着々とフラグが建っておる

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:26:35

    >>75

    ミライはおそらく長女という立場と、画力さえあれば何でも作り出せる能力が相まって「何でもやらなきゃ」と言う責任感が生まれている……

    周りに頼る事を教えなければ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:05:00

    >>83

    昔のルフィの写真持ち歩いてるウタちゃん

    相変わらず旦那大好きすぎて良き

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:50:39

    ゴードン「では行ってくる、今日もまた夜に会おう」
    ビビ「ウタさん、レベッカちゃん!また夜にお話ししようねー!今度はしらほしちゃんも一緒にね!」

    ウタ「はーい、2人とも行ってらっしゃい!」

    ウタ「………さて!私達は最終日の打ち合わせをしようか!」

    アン「そうだね!今のうちからやっておこうね!」
    カリーナ「分かったわ♪」
    ミライの友達「「「はい!!」

    ミライ「うん……」
    ミライ(そうだ……打ち合わせもやらなきゃ……)

    ウタ「……と思ったけど、ミライは今日は待機!!寝なさい!」

    ミライ「……え!?」

    ウタ「ミライ、まだ疲れが取れてないって顔してるよ?ママには分かるよ!」

    ミライ「え……い、いや大丈夫だって、これくらい……」

    ウタ「だめ!王族のお客さん達の前に疲れた顔で出るわけにはいかないでしょ?取り敢えず休むこと!これがママからミライに与える今日の任務だよ!」

    カリーナ「そうね、休んでらっしゃい?後で打ち合わせ内容は伝えてあげるから!」
    アン「当日は最高のライブにしよう、ミライちゃん!」
    友達a「今日は筆をしまっておいてね!」
    友達b「私たちも当日頑張るから!」

    ミライ「任務て………でもありがとう、みんな…」

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:38:41

    >>87

    ミライ(……筆取られて…寝室に押し込まれた……)


    ミライ(…急に休めだなんて……昨日更に鳥を実体化させてたのバレたのかな……)


    ミライ(ありがたいけど……流石に心配だな……)


    ミライ(まあでも……お言葉に甘えて少し寝ようかな……当日のパフォーマンスで実体化させる絵は私が全部一人で描かなきゃいけないし……)


    ミライ(………おやすみ………)


    ミライ(………zzz)


    ※当日のパフォーマンスの例↓

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:23:57

    というか今ミライちゃんが実体化させてるのはウタの世話係のチビミライ、夜に実体化させてずっと解除してないまま飛ばせてる鳥、シャンクスと一緒にいるハシビロコウ、マストやロビンのお世話してる数名の影分身把握できるだけでもこんなにいるわけか…
    いくら覇気の天才でもこれだけの数を同時にフル稼働させてたらキツくないか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:13:35

    ─世界会議の前日

    ディスコ「いいねぇ!!その計画!あんた天才だよ!それなら俺の会社もそちらさんもバレずに済みそうだ!
    (俺の会社だってさえバレなきゃ俺は海賊王に目つけられないし!最高だな!)」

    ???「お気に召したでしょうか、ならば会議中は三日をかけて情報収集と外から支援された者の代理としてスパイを潜入。さらに三日をかけて逃走経路と及ぶ海戦を行う人員の補充と……ああ、大まかな海賊を雇い尻尾切りの人員も色々な組織から雇いましょう」

    ディスコ「海賊の犯行と見れば、バカのやったことだと思うし仮にバレたところで天竜人案件と全社員と海賊に言っときゃどの会社が大本かバレねぇってか!あんた何か手慣れてないか?へへへ」

    ???「いえ、昔から得意だったんです。計画を立てるのは」-クイ

    ディスコ「よし!じゃぁ早速その方向で行くぞ。で、前金が来るときに払うが……海賊雇いと実質攫うメンバーの人選はおたくらだから……総額どれくらいになる」

    ???「前金で3億いただきましょう」-クイ

    ディスコ「は!?!?」

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:13:58

    >>90


    ???「はて、場所は難攻不落のマリージョア、相手は新時代を築きし海賊王のご淑女、我々の会社がバレずに事を起こすにはそれぐらいの大金はいります。そして報酬には、1億。」


    ディスコ「おお、お、お前!!」


    ???「天竜人案件ならば、人さらいにまず五億を出すは確実です。オークションならまだしも……それにレヴェリーの期間を狙い、海賊王相手の無謀さ……恐らく、あなたも吹っ掛けたことでしょう?

     ダメでしたら他の会社と取り引きをお願いいたします。」見せてた契約書を引き上げようと


    ディスコ「んんんぎぎぎぎぎ……わかった!!」契約書にサイン


    ???「ありがとうございます。では、今後ともわが社……ブラックキャットをお願いします」-眼鏡をクイッ


    ディスコ「なぁあんた……ずっと気になってたがよ」


    ???「はい?」


    ディスコ「その眼鏡の上げ方はなんだ?」


    ???「失礼……癖みたいなものです」

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:27:43

    ─クロスギルド

    社員A「おいお前ら!!大口案件が届いたぞ!なんでも、レッドラインの麓で護衛だとよ!5時間ぐれぇ海軍や海賊とドンパチすりゃ成功報酬1000万だぜ!」

    社員B「マジかよ!?海兵とか海賊とかターゲットの依頼は?」

    社員A「それがよ!誰かを倒してくれってわけじゃなくて、マリージョアから来る印のついた船を逃がす時間稼ぎみてぇだ!
     これはアレだな!お貴族様のお忍びってやつだ!それにちょっかいかけられねぇように俺らが盾になるってことじゃねぇか?」

    社員B「っかーー!本当貴族のお遊びで護衛かよ!良い身分だなぁ!」

    社員A「それも見ろよ、50隻と戦闘員100人ずつだと……これは大海戦になるぜ」

    社員B「面白れぇ案件だなぁ、よし!早速社長に問い合わせて許可もらおうぜ!」

    社員A「おう!」

    -----
    社員A「バギー社長!大口案件で、船50隻と5000人の補充」

    バギー「派手アホ!!この忙しさ見てわからんか!在庫に足りない案件は諦めろ!間に合うようなら勝手に出稼ぎしてこい!!
    (歌姫世界デビュー!ミライちゃんマリージョア発入城でこちとらマスコミと色々と忙しいんじゃ!!)」

    社員A「わ、わかりましたぁ!!!」



    社員A「俺らの自己判断でOKだと!」

    社員B「社長!そこまで俺達のことを信用して……」

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:32:55

    クロ生きてるのか
    そしてクロスギルドも絡んでくるとなると、大分事態が混迷してきた感ある
    どうなることやら

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:51:41

    クロ、死にたいの?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:09:34

    ペローナ「やっと入り込めたな…全くロロノアなんかに船を動かさせるんじゃなかった」

    ミホーク「全くだ。ロロノアは修行が足りん、俺の斬撃ならばもっと早く船を動かせていただろうに」

    ペローナ「何で斬撃で船を進めるんだよ!お前ら2人の考えてること意味わかんねぇよ!お陰で早く着いたけどな…」

    シャンクス「まぁ1日目には遅れたが、お陰で警備が手薄な夜に潜入できてよかったじゃないか」

    ペローナ「潜入って…半分くらいお前らが海兵を脅迫してただけの気がするんだけどな…っておい!ロロノアあいつどこ行った!」

    一方ゾロ
    ゾロ「あいつらどこへ行きやがった!マリージョアに入り込んだ所までは一緒だったんだがな、ったく…敵の本拠地で迷子になってんじゃねえよ鷹の目!ん?…この匂いはどっかで…行ってみるか」

    (一応変装してる)

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:19:22

    >>92

    これOK出しちゃった奴ら、後で制裁されるパターンになりそうかもな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:32:53

    >>96

    OK出しちゃったのバギー社長ですねえ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:47:50

    >>95

    ゾロがまだこんな調子だから今は非常時ではないな!よし!

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:52:30

    念入りに計画を立てるクロの事だ
    ミライが抵抗の意志を持たないよう、ミライの学校の友人も数人ほど人質に取りそう
    ミライ相手にはその方が効果的だろうし
    (なお、救出された後クロには地獄が待っている模様)

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:09:15

    >>99

    うーんクロは用意周到、友達を人質にするのは確かにミライに効くけど正直それしたら周りに誘拐しますよ〜って言うような物じゃ無いかな?

    アニワンのテレビスペシャルのアドベンチャー オブ ネブランディアみたいに海楼石の手錠でこっそり誘拐した方がバレにくい気がする

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:49:02

    >>88

    ミライ「よく寝たー!!みんなありがとう……あれ?どうしたの?」


    ミライ「えっ!!?演出にNG出された…!?」


    カリーナ「そうなの、マリージョアの人と打ち合わせしたら、『ちょっと俗っぽくて王族の場の演出には相応しくない』って言われちゃって…」


    友達a「抗議したんだけどダメだったんだ…」


    ウタ「演出は一部練り直しになっちゃって…いっそもう私のウタワールドを使うしかないかな、って事になったんだけど……」


    ミライ「……大丈夫!私、一から絵を描き直すよ!」


    「「「「えっ!?」」」」

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:50:08

    >>101

    シャシャシャシャシャシャ……

    ミライ「うーん、ここがこうで……あ、あとこの星も描かなきゃ……」シャシャシャ……



    しらほし「あの……ミライ様は部屋に篭って、先ほどから何をなされているのでしょうか?」


    マスト「ライブの演出の準備」


    レベッカ「ライブの?あれが?」


    マスト「姉ちゃんは自分の能力を演出に使うんだけど、その為に小さい紙に実体化させたいものを描いてあちこちに隠し持っておくんだ。ほんで、ライブで歌ってる時に紙をこっそり取り出して実体化させてんだ」


    レベッカ「へえ……」


    マスト「でも、実体化させる絵は全部自分が最初から最後まで描かなきゃいけないから……ああやって描いてんだ、今」


    しらほし「なんと……苦労なされていらっしゃるのですね、ミライ様も……」

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:50:16

    案外マストの言うことなら聞くのだろうかミライちゃん

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:17:15

    >>99

    それやったら解放されたミライちゃんに全力で顔面蹴られそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:29:30

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:32:13

    >>103

    言う事聞くのかな…弟はみんな「守る対象」っぽいからな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:48:43

    >>106

    家族が本気で心配してる、ってわかったら、特に普段はお説教されてばっかりのマストに正論で諭されたら、意外と言うこと聞きそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:05:43

    A国王「ま、まぁワノ国の加入についてはまた追々話し合うとして……」

    B国王「そうだな、では先ほどの既決としては…革命軍の行動如何に置いての法的罰則は行うものとする。
     確かに民衆に置いては味方という声もあるが我々王がそれを看過しては要らぬ混乱を招く、支援や革命の手ほどきを受けた国は‘どこかわからないが’王としての判断を誤らぬように期待しよう」

    C国王「(おおっと……うちはモロ革命軍のおかげで国を建て直したんだけど、間違っても言えないな。ここは特定されない配慮に有難く思うか)」

    D国王「うむ、革命とは国政を進めるかもしれんが劇薬だ。早々になくなった方がいい……世の中、進め過ぎたがゆえに民が付いていけなくて滅んだ国もある」

    A「では次の議題……ふぅ、ワポメタルの流通具合がブラックドラム王国から48%……もうこれ独占禁止法に当たってないか?」

    ワポル「なにを言ってる!!生産ラインも流通も‘たまたま’!我がブラックドラム王国からがほとんどである!レアメタルの生産は国土に左右されるのは当たり前だろ!!カバめ!だいたい50%以内なのに独占もなにもないだろ!」

    C国王「(だから50%以内にあえて留めてるんでしょ?経済法に引っかかりたくないから)」

    D国王「各国も何とか生産しようと頑張ってるが、まぁこれは今更か……で?ワポメタルの採掘ならぬ合成金属の配合分とかの研究は?」

    ワポル「目下、研究中である!」

    ビビ「…………悪知恵ばかりつけて来てるわね、本当」

    A国王「では、次の議題……いやもう時間か。今日も有意義な会議だった……明日もまたより良い世界のために」

    B国王「うむ、より良い世界のために……ゴードン王、あなたの案件はまた明日から」

    ゴードン「うむ、承知している」

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:23:49

    エレジアの案件とは……?

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:09:18

    >>1

    よく見たら「先に着いた」って自慢してたのにロロノアに巻き込まれて道に迷わされたシャンクスで笑った

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:31:39

    うーんウタウタの実使えば楽なんだけどな〜でも多分映像伝電虫で中継されてるはずだから世界中の人間が寝ることになるし、第一ウタがネズキノコ無しで歌えるのは多分2、3曲が限界だろうし…

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:40:40

    >>108

    のぉヤマト、その″れあめたる″と言うのは何でござるか?さっぱりわからんでござる

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:46:49

    >>112

    うーん僕もよく分からないんだ…何かの金属のはずなんだけど。あっそうだ、今度錦えもんに聞いてみよう!もしかしたら和の国で取れるかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:31:16

    一方ワノ国

    錦えもん「大変じゃー!!モモの助様とヤマト殿がおらん〜!!」


    傳ジロー「どうした錦さん!」


    錦えもん「おぉ傳ジロー大変なんじゃ!内密に頼む…モモの助様とヤマト殿がいないのだ!」


    菊「モモの助様とヤマト殿ならレヴェリーに出られてますよ。」



    錦えもん「え?れゔぇりー?何だそれは!?」


    菊「拙者もそこまで異国の文化に詳しい訳ではありませんがどうやら世界中の王族の方々が集まる会議があるようで、モモの助様達はどうやらそこへ行かれたようです。ほらこれ」


    錦えもん「ぬぬっ!?これは確かにモモの助様の龍とヤマト殿だ!一体これを何処で!?」


    菊「何処ってこれは映像伝電虫で世界中に配信されてる映像ですよ。まぁワノ国は他国に比べて技術が遅れがちなので今実際に流れてる映像ではなく恐らく昨日か一昨日ぐらいの映像でしょう。

    ちなみにここにいる家臣の皆さんのほとんどが昨日モモの助様とヤマト殿が居ないことに気づかれていましたが…もしかしてお知りでなかったのですか?」


    錦えもん「えっと…それは」(何ぃ!?一昨日にももう居なかったというのか!?いくら一昨日城の外にいたとは言え、昨日気づくことができてなかったのか〜)


    傳ジロー「錦さんは一昨日は城の外にいたのであろう。ということは…そうか!

    錦さんはさっき内密にと頼むように伝えようとした、きっと家臣達がそれを知って混乱に陥るのを防ぐためにわざと日にちをずらして、まず付き合いの長い家臣にだけ伝えようと考えていたのか!?流石錦さん俺達のリーダーだ!」



    錦えもん「そ、そうなのだ!まさか皆知っていたとはハハハ…ハハハ…」

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:41:07

    世界会議会場には来れはしないだろうけど、ミライちゃんが誘拐されると知ったら赤鞘もキレそうじゃない?
    裏切ったとは言えかつて同じ釜の飯を食った男と同じ能力を持ち、尚且つ恩人の娘がそんな目に遭ったら…

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:31:48

    そういえば錦さんたちってミライの能力のこと知ってるのか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:33:41

    >>116

    Part37~38でがっつり知ってるよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:25:24

    >>114

    傳ジローが相変わらず過ぎて草

    錦さんはちゃんと頑張れ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:33:52

    >>115

    赤鞘達もルウタ子供達のセコム追加決定だなこりゃ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:29:42

    >>116

    最初はフデフデの能力がワノ国の侍達を窮地に陥れた事をミライに隠そうとしていた

    でもCP0が持ち込んでいた映像電伝虫をミライが拾ったことで全部バレた

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:48:24

    世界会議2日目終了後 夜 王族控室
    ビビ「ただいまー!今帰ったよ!」
    ゴードン「ウタ、みんな、元気にしていたk……」

    カリカリカリカリカリ…………
    ミライ「………ここはああして……いや違う、万が一のために……あとパターンも………アレ………」ブツブツブツ……
    シャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャ……

    ゴードン「な……なんだねこれは……」

    マスト「お、おかえりゴードンじいちゃん!」

    ビビ「……あの、マスト君…ミライちゃんは何を………」

    マスト「かくかくしかじかで、一から演出用の絵を描いてるんだ」

    ゴードン「そ……そうか……公務が立て込んだ時の私の部屋並みに…いやそれ以上に荒れている気がするが……」

    マスト「んー、でも姉ちゃんはライブ前は大体あんな感じだぞ?」

    ゴードン「そ……そうなのか……?」(無理しすぎなのではないか……ミライ……)

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:30:01

    その頃

    「ここの掃除もするんだ!!ってそうじゃない!!ホウキで床を抉るな!!!どんだけ馬鹿力なんだ!?」

    「会議で大量の書類が出たから運んでおいてくれ……ってオイ!!そんなに走るな!!書類落としてるぞ!!」

    「掃除用具へし折ったの誰だ!!?」



    ルフィ「………全然ウタ達の所に行けねえ……」

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:33:53

    これまでルフィが全然出なかったのは潜入先が忙しかったから…という

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:50:57

    真面目に仕事しようとするのは偉いよな
    できてるかどうかはともかくとして

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:03:42

    A国王「いやー今日の料理は絶品でしたな」

    B国王「ほう貴方もそう思うか!やはりマリージョアのシェフの腕は衰えていないようで」

    C国王「あれはビビったぜ、うちみたいな貧乏国じゃ羨ましい限りですわ。うちもコックを連れて来て勉強させれば良かった」

    D国王「私はあのサーモンムニエルが気に入りましたぞ、年取ったこの下でも十分に味が染みわたる」

    A国王「ほう貴殿もか、私もあの魚料理は絶品だと思う」

    B国王「これは明日からの晩餐も楽しみですな」



    ──キッチン
    後片付け中

    変装したサンジ「~♪」←ムニエル担当

    シェフ「…………(美味い……だが私のレシピではない?)」皿に残ったムニエルを一口食べ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:54:34

    もしかしてサンジって、現在世界一のコックだったりするのかな?
    13年前の時点でビッグマムをケーキの美味しさで泣かせるくらいだし、そっから腕を上げてるだろうからもしかするかも

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:21:36

    サンジの腕前はWCI編の描写を見るに現時点でも最高レベルかと

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:36:36

    >>121

    コンコン ガチャ

    ウタ「……ミライ?」


    カリカリカリカリカリ……

    ミライ「ブツブツブツ………あ、ママ……待ってて…またNG食らった時用の演出の絵も描いてるから……」


    ウタ「……ねえ、ミライ…あまり無理はしないで……?」


    ミライ「え……?」


    ウタ「ステージを成功させる為に頑張ってくれるのは嬉しいけど……それでミライが倒れちゃうのは嫌だよ…」


    ミライ「…………」


    ウタ「だからさ、ここはママのウタウタの力を使うから…」


    ミライ「……大丈夫だよ!私は海賊王と世界の歌姫の娘だよ!?この程度何ともないって!」


    ウタ「ミライ………」


    ミライ「…それにさ……今回は、ママの歌を王族の人達に披露する機会じゃない?もしかしたらママの能力を悪く言う人が出るかもしれないし、そういう可能性は最初から出来る限り消しておいた方が良いと思ってさ……あっ、別にママの能力が悪いって言ってる訳じゃないよ!?」


    ウタ「…………」


    ミライ「大丈夫!これ今夜中に描き終わったらちゃんと寝るから!ママもちゃんと休んでね!それじゃ、おやすみー!」バタン


    ウタ「…………ミライ……」

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:10:43

    いっぺんミライちゃんはパパとママとじいじとマストに叱られるべきでは?

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:12:44

    何でも一人で背負うとしちゃうのはお母さんそっくりですね…

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:38:55

    いやマジでREDのウタちゃんみたいになってて辛い
    そしてREDみたいってことはウタちゃんも見てて辛いだろうし、ルフィも知ったら黙ってない
    娘がこんな無理して黙ってるわけない

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:31:30

    >>128

    ミライ「大丈夫……ママの為なんだし……パパだって全然来れてないけど……潜入を頑張ってるって事だから……私も頑張らなきゃ……ブツブツブツ」シャシャシャシャシャシャ……


    〜〜

    翌朝


    ミライ「……あ"ーー終わったーーっ!!!」


    ミライ「………完徹しちゃった……」


    ミライ「……あ、これで終わりじゃないんだ……服に描いた絵仕込んでおかなきゃ……」


    ミライ「……う〜……眠……」

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:32:16

    >>132

    ガチャ

    ナミ「おはようミライ。終わったみたいね」


    ミライ「…あ、え、ナミさん!?こんな、タイミング良く入って来るなんて……」


    ナミ「あ〜んな大きい声で『終わったーっ!』なんて言ったらそりゃ来るわよ。声が大きいのはパパ譲りなのかしらね〜」


    ナミ「……ところでミライ?もう作業は終わったのよね?」


    ミライ「え……あ、まだ…描いた紙を服に仕込まないといけn」

    ナミ「寝なさい?」


    ミライ「え……」


    ナミ「作業は終わってるんでしょ?なら寝なきゃダメでしょ?」


    ミライ「え……いや、あの、まだ」


    ナミ「寝  な  さ  い  ?」ニッコリ


    ミライ「………!!」(圧が凄い…)

    ミライ「は……はい……」

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:37:05

    >>133

    よくやった!その子は休息をとらせて正解だった!

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:20:36

    >>133

    王族控室

    ガチャ

    ナミ「……戻ったわ。無理矢理寝かせて来た」


    ウタ「ありがとうナミ……私じゃ強く言えなくて…」


    ナミ「全くよ…嫌われ役は辛いわ」


    ウタ「う…ご、ごめん……」


    ナミ「……ふふ、冗談よ。あの子は船長の娘だもの、私たち一味全員の娘でもあるからね!これくらい構わないわよ」


    ウタ「あ…ありがとう……本当に…」

    ウタ「ミライ、周りがどれだけ言っても、自分が決めたら無茶しちゃう子に育って……誰に似たんだろう……」


    ナミ(あんたよ……)

    カリーナ(貴女よ……)

    レベッカ(ウタさんじゃないかな…)

    しらほし(ウタ様なのでは……)

    アン(ウタちゃんだと思うな!)

    友達((((ウタさんだと思う……))))

    ロビン「貴女だと思うわ、ウタ」

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:21:55

    まあ…ご両親れすね
    周りに頼るか頼らないかの違いはありますれすけど…

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:30:37

    >>95

    >>125

    ジュー

    料理長「今日も皆さんお疲れ様です!大変疲れたでしょう。ですが明日もレヴェリーは続きます。ここで沢山食べて力をつけ、明日に備えてください!」


    サンジ「本日のメニューはマリージョアに集まった新鮮な食材から作ったフルコースだ。巨大エレファント本マグロの大トロの刺身に、海王類の肉で作った肉料理のフルコース、他にも沢山の料理がお代わりできるからからじゃんじゃん食ってくれよな!」


    サンジ「レディにはデザートのサービスです…」

    海兵A「あら、ありがとうございます!」


    海兵B「ねぇ…あのぐるぐる眉毛の金髪イケメンコック…どっかで見たことない?」

    海兵A「そう?それよりこれ食べなよ。美味しいよこれ」


    料理長「コラ!そこの金髪コック!何処の国の誰か知らないが勝手にメインディッシュを出すな!」


    ルフィ「なぁサンジ〜!俺肉もっと食いてぇ!お肉お代わり〜!」

    サンジ「馬鹿野郎!こんなことで堂々と名前呼んでんじゃねえよ!肉ならすぐ持ってくるから待ってろ」


    ゾロ「おう…美味そうな料理作ってるじゃねえか…それじゃ酒と肉を運んで来てもらおうか」


    サンジ「いらっしゃいませ〜そしてお帰りくださいお客様〜!やいクソマリモお前今まで何処ほっつき歩いてやがった!お前にやる酒なんてねえよ!」ヒソヒソ


    ゾロ「なるほど…マリージョアに働く一流コックさんは護衛に出せる肉も作れねぇってことか」


    サンジ「もういっぺん言って見ろクソ剣士!代わりにお前を客に出す用のジューシーな肉に焼き上げてやる!」

    ゾロ「やって見ろこの素敵眉毛!」


    料理長「コラ客と揉めるな〜!」

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:02:04

    >>135

    まあ、こういうところはルフィよりもウタに似たのかなって感じするよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:15:54

    >>135

    流石ロビン、皆んなが心の中で思ってることをサラッと言ってくる

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:43:54

    >>135

    その夜

    ミライ「……………」


    ミライ「……よく寝た…」


    ミライ「………………2度も寝かせて貰っちゃった……」


    ミライ「少しは回復した……かな?よし、作業の続きしなきゃ」


    ミライ「絶対に失敗は出来ない……ママのために……」


    〜〜

    ロビン(ミライ……あの子、本当に休めたのかしら?ゴードンが戻るまで1日ずっと起きて来なかったけど…)


    ロビン(分身達は消していたけど…周囲を見張らせていた鳥や動物は全部消していないんじゃないかしら?絵が残ったままで、完全に休めているのかしら……)

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:16:54

    ミライ「…………もっと色合いを豊かにして、数は多めで下品と思われないように動かさなきゃ……」

    チョッパー「ミライ、医者だから言うけどな。睡眠不足は本当に色々な失調を招くものなんだ。無理しないでくれよ」

    ミライ「うん……ありがとう。でもちゃんと休ませて貰ってるから大丈夫だよ!」

    チョッパー「…………そうかぁ?」

    ブルック「まぁまぁチョッパーさん、ミライさんも分別のつくレディ、あまり言われるのも億劫ですよ。
     会議はまだ始まったばかり、ミライさんも落ち着いたらぐっすりお休みなさってくださいね」

    ミライ「うん」

    ブルック「私たちも護衛としてあなたのお友達やウタさん達を見守ってますので安心してください。ミライさんだけが背負う問題でもないので」

    ミライ「…………そうだよね、ありがとう」

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:17:14

    >>141

    ブルック「ヨホホ、では私たちはこれにて──」


    ──コンコン


    チョッパー「!」トナカイの姿に


    ブルック「」着ぐるみに着替える


    ミライ「はい?」ガチャ


    スタッフ「ルームサービスです。ご注文のワインとチョコレートをお持ちしました」


    ミライ「え??……いえ、頼んでは……」


    スタッフ「はて?…………ぁ!申し訳ございません!違う部屋でした!」

    サッサと慌てて退散


    ミライ「……ハァ」まぁこういうこともあるか、と気にせずまたテーブルに向かう


    チョッパー「?」


    ブルック「…………?」



    __

    スタッフ(友人の数は2名以上、護衛と思われる人は別室か……ペットのトナカイと友好のための着ぐるみ芸人が1人。

     間取りは王族のスィートだから広さは十分……窓の数は3。

     乱れた机……何かの作業中、顔色悪し、ひとまずの情報は入手)

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:23:39

    >>142

    クロの会社の奴らか!?

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:18:24

    いよいよ誘拐発生か…

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:50:31

    イベント終わったらじゃなかったっけ?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:03:28

    ──エレジア音楽学校

    生徒A「ミライちゃん?うん、すっごく良い子だよ。遊んでて楽しいし、親とか関係なく意見言うから好きって子多いと思う」
    生徒B「うちの学校って格式高い貴族の娘とかいるから、たまにぶつかることもあるけどミライちゃんはそういうの無いよね。むしろ親が歌姫と海賊王だからこそ頑張ってるていうか」

    記者「なるほどー皆さん仲が良いのですねー。あと、もう一つお聞きしたいんですが、そのフデフデの実ってのは色々出せるのですか?一日中?」

    生徒A「ミライちゃんが描ける範囲だけど、あの子絵美味いから何でも出せるんじゃない?」
    生徒B「まぁでも一日中ってのは無理じゃないかな。いっぱい出したり色々指示出したら疲れて寝ちゃうって本人言ってたし」

    記者「ふむふむ」メモ

    生徒A「おじさんも一足遅かったねー、一昨日だったら本人にインタビュー出来たのに」

    記者「いやー、本当運が無いものです。お嬢さんたちありがとう!良い記事が書けそうですよ、仲のいい友達が大勢いるミライちゃんと、では」
     背を向けて走る

    生徒A「はーいそれではー」
    生徒B「どこの記者さんだろ?」
    生徒A「あー聞いてないな」


    __

    記者「仲間想いで自分や人のための努力を惜しまない子。海賊の娘らしからぬ人の情に弱いかと
     あと、フデフデに関しては召喚に置ける制限は無いと見て良いでしょう。ですがその召喚した物に対しての支持や時間はそこまで長続きは出来ず、使用者に負担がかかるものです」
     電伝虫でどこかへ報告

    「ですが、確保の時にはご注意を……どうやらボアハンコック直伝の体術を会得してるらしく、また覇気の情報も掴みました。
     やはり決行は疲れも溜まってであろう会議後がよろしいかと」

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:41:06

    着々と準備が進められている……

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:51:13

    会議終了後は大騒ぎになりそうだな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:10:44

    >>145

    下準備って所なんじゃない?用意周到なクロなんだし

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:20:47

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:33:33

    >>142

    >>146

    クロ「……なるほど、了解した。引き続き調査と準備を進めておけ」

    ガチャ……


    ディスコ「……あの時おれの商売のジャマをしやがった野郎のガキ……高値で売り飛ばしてやるぜ……!」


    クロ「その心意気はまあ結構だが…実行犯の人員は集まったのか?厳重な世界会議の警備は物量で突破しなければ無理だぞ」


    ディスコ「そこは問題ねえさ…発注したクロスギルド以外にも多数集まった…!!」


    クロ「ほう?」


    ディスコ「大海賊時代が終わってから、肩身の狭い思いをしている海賊は結構多くてね……その元凶の海賊王を恨んでいる奴ぁそこそこいるのさ…!」


    ディスコ「今回、海賊王の娘を標的にすると言ったらかなりの人数が集まった……こりゃ良いパーティーになるぜ!?」


    クロ「……そうか、それは何よりだ」


    クロ(野蛮な連中め……時代の流れが変わっても暴れる事しか頭に無いか……まあ、こちらとしてはそういう駒は好都合だがな)

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:34:51

    2日後… 世界会議5日目

    ミライ「おはよー……」

    ウタ「おはようミライ!休めた!?」

    ミライ「うん!お陰様で!ありがとうママ!!」
    ミライ(本当は絵出しっぱだったから言うほど全快じゃないけど…)

    ウタ「……」
    ウタ「それじゃ、朝ご飯食べたら最終日のライブの打ち合わせしよう!」

    ミライ「うん!私が休んでる間、どこら辺まで打ち合わせ纏まったかも教えてね」

    ウタ「もちろん!それじゃ、行こうミライ!」


    ミライ(あと2日……あと2日なんだ……ここまで来た…)
    ミライ(絶対に成功させなきゃ…!)


    ウタ(…ミライ…回復はしてるけど、まだ完全には疲れが取れてないって顔してたな…)
    ウタ(ギリギリまで休ませてあげなきゃな……)

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:58:00

    ロジャーの時はどうだったんだろう
    ロジャーを恨む一般海賊とかいたのかね

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:23:25

    今週の展開、ちょうど世界会議篇なんだしめちゃくちゃSSに消化しやすいのでは?

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:30:33

    長くなって書ききれないので、ここに書き直しました。

    王として厳しく、しかし愛情も持って決議してほしいです。




     レヴェリー本題会議 一週間前・エレジア、王の間

    ゴードン「ウタ……大事な話がある。」


    ウタ「うん」


    ゴードン「実は……今度のレヴェリーで私はライヴの件で話を進めるのだが、君にあるお願いをしたい」


    ウタ「うん、私に出来ることなら何でも言って!ゴードンの……皆のために私は応えてない」


    ゴードン「ああ、君を信じて……私はある酷な……とても残酷なことを君に頼む!」


    ウタ「?」






    ─現在・議会場・円卓─


    A国王「では議会を進めよう……まぁほとんどの国民や記者達はこの議題に注目するだろうが……ゴードン王一つ良いかね?」


    ゴードン「……」


    A国王「いや、これは長年の疑問なのだがエレジアが壊滅的損壊を受けた後の12年、天上金は落とさずに加盟国の名前は一応残っていた。このカラクリが知りたくてね……いったいどういうことか」


    ゴードン「……この中のほとんどの者は察しているだろうが……復興援助金やボランティア団体の他にウタを一番応援してる人からマリージョアへの援助金を賄ってくれていた……」


    A国王「……」


    B国王「ファンの一人かね」


    ゴードン「そうだな……ある意味では一番のファンだ。一番最初にウタの才能を見つけて、…
    telegra.ph
  • 156二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:32:06

    幕間(世界会議のインタビュー中)────


    モルガンズ「クワッハッハッハ!!ちょうど今ビッグな情報が入ってきた!!ぜひ参加国の方々にも聞いて貰おうか!!実はこの世界会議にある海賊が紛れ込んでるって噂だ!!この世界最高の厳戒態勢を敷いてる聖地にだ!!戦争でも仕掛けに来たのか!?一体何者なんだろうな!?おれが知る海賊の内でそんなイカレた奴は一人だけだがな!ぜひともタレコミを期待したいが心当たりはあるか!?」


    ビビ「バカバカしい!!まさかルフィさんがわざわざ争いを起こしに来たとでも言いたいの!?(ウタさんとミライちゃん達に会いに来たって思ったらまあ…ありそうだわ…)」


    ワポル「そんな政府に消されそうなインタビューなんて聞いてないぞ!!今すぐここから出して……この会場はもう空の上!?どういう事だモルちゃんてめェ!!」


    モルガンズ「かの有名な海賊王のルーキー時代をよく知る二人の独占インタビューだ!!邪魔が入らねェようにしてるに決まってるだろう!!これ程のビッグニュースは10年以上前に立て続けに大事件が起きた世界会議以来か!?見出しはこうだ!!『海賊王・麦わらのルフィ!!妻と娘が参加する世界会議を急襲か!?目的は聖地制圧かはたまたただの溺愛か!?』ウソか本当かじゃねェ!!新聞はエンタテインメントだ!!!」

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:36:03

    >>156

    期待してた通りだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:36:42

    >>155



    C国王「議決しましたね。…………ってことでだ!」

     腕にピンクのリストバンドをする


    ゴードン「!? そ、それは!」


    C国王「いやー楽しみにしてますよ!ゴードン王!自分、王ですがファンでもあるので!」

     ウタ応援リストバンド


    E国王「君もかい……私もだ」

     ネクタイの裏に似顔絵ウタちゃんのバッジ


    F国王「まったく、王として少し抜けているのでは?(笑)」

     ウタのマークがついてるハンカチで眼鏡を拭く


    I国王「勿論、ライヴでは応援しますぞ」

     UTAハチマキとペンライト


    ワポル「ガチ勢!?っておい!ここにはカバ王しかいないのか!?」


    G国王「何言ってるワポル。王としての責務と歌手を応援する気持ちは違う。それはそれ、これはこれだ」


    ビビ「~♪」

     ピンクのリストバンド(ウタお手製のサイン・裏側には×マークがついてる)

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:40:32

    >>156

    最新話ネタ持って来るのが早過ぎる…なんてスピードだ…!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:49:06

    世界中がウタに注目していますねえ

    『ウタ』に

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:51:43

    >>155

    ゴードンさん覚悟決まってるな〜

    まぁでもどのみちそのクソ楽譜の中身はムジカに転生してるから大丈夫だと思うけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:52:35

    >>160

    次世代の歌姫が狙われているとも知らずに…

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 06:47:46

    モルガンズホント自由だな

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:02:08

    >>156

    早い…反映が…!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:27:16

    >>158

    仕事とプライベートの感情をしっかり分けられる立派な王様たちだなー

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:42:27

    >>162

    その次世代の歌姫本人もウタに注目しているからな

    自分のこと度外視で

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:01:35

    >>165

    王族の7割が今回のライブでファンになったら笑う

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:11:34

    >>167

    ゴードン&シャンクス「世界一の歌手だぞ!10割いく!」

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:36:51

    社員A「ある程度の人員と潜入させた部下からの地理の情報はまとめて置きました。あとはそれの配置と決行時間の調整ですね」
    クロ「浚い屋の雇った人員との打ち合わせは任せたぞ。奴らは金に貪欲だが目先の欲しか興味ない、海賊王への恨みと天竜人への鬱憤晴らしを上手くちらつかせろ」

    社員A「了解しました。ディスコさんとはどこまで打ち合わせを?」
    クロ「ほとんどの計画は話している。奴は恨み辛みで動いてるがその手腕は悪くない、実際そこらの海賊を集めてこれただけでも少し猶予が出来た」

    社員A「なるほど。潜入させたスパイは未だ待機で?」
    クロ「そうだ。奴らを戻すのは足が出た緊急時か作戦決行の日だけだ」

    社員A「了解です」

    クロ「それと、‘爪とぎ部隊’を使う」

    社員A「奴らは暗殺専門では?」
    クロ「海賊が騒動を起こして陽動はするが、誘拐はスピードが命だ。実質船に乗せるまで隠密と抜き足の出来る奴らがいれば確実だ」

    社員A「わかりました……」
    クロ「連絡はここで終わる。俺はまたディスコと計画の打ち合わせがあるからな」

    社員A「……あ……っくく」
    クロ「どうした?」

    社員A「あ、いえ……その……(笑)……自分、船の頃からいた古株だから言いますけど……怒らないでくださいね?」
    クロ「だからなんだ?」

    社員A「ハート眼鏡の次は星眼鏡が相方なんですね♪」

    クロ「……………………………切り刻まれたいか?」

    社員A「怒らないって言ったじゃん……」ガチャ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:24:19

    仲良いじゃねえか

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:53:17

    世界会議6日目 王族控室
    アン「……よし!これで一通り纏まったかな!」
    カリーナ「ええ、バッチリよ♪」
    友達a「マリージョア側からもOK貰えたし…」
    友達b「後はやるだけだね!」
    友達c「ミライちゃん!明日はいっしょに頑張ろ!」
    ミライ「う……うん!!」
    ミライ(いよいよ明日…何とか踊り切るだけの体力は残してここまで来れた!後は明日、全力でやり切るだけだ!)

    ウタ「みんな!明日は張り切って行こうね!」
    「「「「「おー!!!!」」」」」

    〜〜〜
    同時刻 某社
    社員A「纏められた情報を元に配置完了しました」
    社員B「武装も問題ありません!」
    社員C「実行部隊の海賊軍団も向かっています、予定時刻までには到着する模様」
    社員D「あとは決行するのみです」

    ディスコ「いよいよ明日……あのクソ海賊王のガキを……!!」
    クロ「ああ……決行は明日……世界会議終了後だ」


    そして、世界会議最終日ー

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:08:17

     バレンタインだよー

     箸休めにSS書いてみた。お気に召すと幸いです(´・ω・`)


     胸やけバレンタイン「お前いくつあった?」

    「下駄箱に3つ……多分あの子達かな」

    「うぅわ!モテ男!ギターでぶん殴って良い?」

    「まいったなー机の中にあったよー、いやーまいったなー」

    「はいはい母親から母親から」

    「うっせーばーか!」

    「男子ってわかりやすー」

    「良いんだよ!今日という日はそうなるんだよ!!」

     エレジア音楽学校のある教室で野郎どもはソワソワしていた。なぜか?2月14日……証明終了。

     いつもは授業や音楽に励む彼らも今日という日に限って『あわよくば?』という期待感で満ち溢れている。

     あえて、どうせ俺はと斜に構えることによって精神的被害を抑えようとする者や既に恋人がいてその子とのやり取りにのみ焦点を当ててる者。

     そんな奴らを肴に揶揄って楽しもうとするガキ真っ盛りな奴ら。いつもの五割増しで教室は騒がしかった。


    「おはよー」

    「おはよー」

     そこにこのクラスで一番男子が目を引く存在、ミライが登校してきた。クラスに入って席に着くところまでチラチラと横目で見る男共。

     もちろんその視線に気づいている彼女はちょっとだけ鼻で息を吐く。

    「はいはい、昨日サンジさんに教えて貰ったやつだけど欲しい人は並んで。一応全員分あるから」…
    telegra.ph
  • 173二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:17:21

    >>172

    ありがとう…!!色々シリアス気味な展開の中、文字通り甘いひと時になりました…!最高です🍢🐉

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:23:16

    >>172

    笑ったよ

    ミライちゃんはまた虚無顔してるんだろうなあ……

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:03:35

    >>172

    良い…

    この幸せな日常を壊そうとする奴らがいるらしいな

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:35:25

    周囲からもバカップルだと思われてるルウタ夫妻…

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:50:05

    >>172

    一方


    アトラス「……歌姫の娘からおれ宛にチョコが贈られて来やがった」


    アトラス「贈られてもどうせ欲(ヨーク)が食うんだがな…」


    アトラス「まあ良いか、一応貰っておこう」

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:52:55

    >>171

    ルフィ「おっ!やってるやってる!」


    ウタ「あ、ルフィ〜!もうやっと会えた〜!私ルフィがずっといないから寂しかったんだよ!」


    ルフィ「悪りぃ悪りぃ…色々忙しくて会いに行かなくてさ!でも大丈夫だ!俺ならちゃんとお前らのこと見守ってるから明日のライブ頑張れよ!」


    ウタ「うん私頑張る!今度こそ私の夢を叶えて見せるよ。最高のステージで私の歌を歌って世界中の人を幸せになる新時代を作るんだから!」


    ルフィ「ミライも頑張れよ!俺ちゃんとウタだけじゃなくてお前が頑張ってる姿も見てるからな!」


    ミライ「うん…分かってる!分かってるよパパ…、私が!ママが世界中の人たちを幸せに出来る新時代を作るためにこのマリージョアを最高のステージにして見せるから!」


    ルフィ「そっか…でも無理すんなよ!俺もウタのステージが良くなるのはすっげえ嬉しいけど…それでミライが大変な思いするのは嫌だからな…じゃっ!俺ちょっとサンジの所でまた飯食ってくる!」

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:33:11

    サンジ「いらっしゃいませレディ…ご注文は何でしょうか?」


    ステューシー「そうね…紅茶とフルーツサンドでも頂こうかしら」


    サンジ「かしこまりました…」数分後


    サンジ「どうぞ…こちら紅茶とデザートのフルーツサンドでございます…それではごゆっくり」

    ステューシー「ええ…それじゃお言葉に甘えてゆっくりさせてもらうわ…あらこのフルーツサンドすごく美味しいわよ美味しいビンスモークサンジ君!」ヒソヒソ


    サンジ「…」ギクッ

    「まさかバレてるとは…CP 0の役職は伊達じゃなさそうだ…で、まさかデザートを食べに来たわけじゃないはずだが、本当はここに何のご用件で?」


    ステューシー「安心して、あなたの事を他のコック達にバラすつもりもマリージョアから麦わらの一味を追い出そうって魂胆もないわ。ただ…忠告しに来ただけよ」


    サンジ「忠告?」

    ステューシー「ええ…どうやらこのマリージョアに貴方達一味以外の鼠が入り込んでるようね」


    サンジ「そんなまさか!?」

    ステューシー「ええ…でも確かよ。ただし今の所目立った動きはないわ。となると狙いは明日ある歌姫のライブ…」


    サンジ「そいつらがウタちゃんを狙っていると?」


    ステューシー「ライブは多くの王族が鑑賞することになってる、歌姫だけでなくそれを見る王族達が狙われる可能性もあるわ」


    サンジ「そうか…でもどうしてそれを俺に?」


    ステューシー「もしこれが公になれば明日のライブに支障が出る、そんなことがあればあの情報操作屋にあれこれ書かれちゃうしそんなことになれば貴方達だけじゃない、私達だって困るのよ…

    (ズズズー)あらこの紅茶美味しい…おかわりしたいところだけど、残念そろそろ仕事に戻るわね。ご馳走様!美味しかったわ、流石海賊王のコックね!」

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:34:46

    美味しいビンスモークサンジ君×

    ビンスモークサンジ君◯

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:27:03

    ──レヴェリ―六日目・晩餐──

    A国王「美味い……このパエリアのなんと芳醇な味わいなことか」
    B国王「……素晴らしい、このスープのレシピ何としても持ち帰って欲しいものだ」
    C国王「うぅ……ぅぅぅ」
    D国王「ど、どうした」
    C国王「いやぁよ……俺ァ王だけど王族じゃなくてな……元々最下層の生まれだったんですよ、それで……高級料理ってあんまり慣れて無くて舌も疲れて来たけど……この炒飯……すげぇよ、俺が昔行った食堂のおばちゃんを思い出した……うぅ、帰ったら久しぶりに食いに行こう」涙ボロボロ
    D国王「そ、そうか……」
    A国王「各国の名物料理とかもあるな、んん素晴らしい……」

    ビビ「(あれ?このコナーファ、私の所の料理人の味付けじゃない。というかこの料理ってやっぱり……)久しぶりだなぁ」
    ネプチューン「別室で食べてるしらほし達も喜んでると思うじゃもん、美味い!」
    ドルトン「流石はマリージョアですね、誰の舌も唸らせる料理が出てくるとは……」

    B国王「これ程に味について語り合う晩餐は久しぶりだ」
    E国王「うーんどこの料理人かわからないが是非スカウトしたい」
    C国王「うめぇ……うめぇよぉ」
    F国王「まだ泣いてたか」

    ワポル「ンガクバクバクバク!!!」皿ごと
    国王達「「「いや品性!!!?!」」」

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:29:39

    ──キッチン

    料理人A「おい、あいつスゲェな。他所からの助っ人だろ?ついにメインの一部とか任されてたぞ」
    料理人B「この数日でシェフが認めたんだと……外様の料理人が俺達の上で何品も任せられるとか……くそ」
    料理人C「いやでも実際美味ぇんだよあの男の料理、それに手際とか見て見ろ。真似できるか?」
    料理人D「俺には無理だ。1m級の巨大魚を3分で解体とか……」
    料理人E「エレジアからって言ってたけど……あの国料理も力入れてたんだな」

    サンジ「(ビビちゃんに振るうのは何年ぶりかなー精一杯美味い料理にしてやらなきゃ)おーい追加のマリネ出来上がったぞ」
    下っ端「速い!?わかりました!」
    サンジ「(しっかし、きな臭い情報が出て来たなぁ……ここに美しいレディがごまんといるが全員無傷で返してやりてぇ。
     ウタちゃんとミライちゃんはギャラリーに見守られてるから良いけど、他の王族も護衛はいるよな……何か騒ぎを起こすとしてもそんな大観衆の前で出来ることか?
     何か見落としてる?)」

    シェフ「スープの追加注文が来た、海鮮の方は任せたぞ」
    サンジ「ウィ(おっと、今は料理に集中しなきゃな)」

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:32:37

    ──晩餐後
    サンジ「くっそ!あの糞ゴム!もっとちゃんと変装して食いに来いよ、一々フォローする身にもなれってんだ!」残った料理を振る舞い、後は王族控室のために取っておく
    「マリモも迷子になるんだから一人で歩くなってんだ!チョッパーがいたから騒ぎにならなかったが」食器を片付け

    シェフ「…………」サンジの作ったスープを一口飲む
    サンジ「……(なーんか掴めねぇ人だなー)」
    シェフ「…………ゼフは元気か?」
    サンジ「!?!?」
    シェフ「やはりな。味付けがアイツに似てる……」
    サンジ「ジジイを知ってるんで?」
    シェフ「見習い時代ちょっとな……60年以上前にもなる」
    サンジ「へぇー、ジジイの同期が今ではマリージョアのキッチンを担う世界最高峰のシェフ様とはジジイも差つけられたな(笑)」
    シェフ「肩書きで味は変わらん。まぁ今では競うことも無くなったが……久しぶりに思い出したよ。美味かったぞバラティエのコック」
    サンジ「そいつはどうも」
    シェフ「君の正体についてあれこれ言うつもりはない。ただよく働いてくれた。ここのコック達にも良い勉強になったろう」
    サンジ「……」
    シェフ「……明日は念願のライヴだろう。あとはうちの者達がやる、君は早々に引き上げたまえ」
    サンジ「では……お言葉に甘えまして」一礼して退散

    シェフ「…………」
    ~~23年前・バラティエ~~
    ゼフ「ふん、どこで噂を聞いたか知らんがもう人手は足りてるぞ」
    シェフ「誰がお前の下で働くか!私がグランドライン行く前にここでお前の味を品定めしてやる!」
    ゼフ「お前に定めて貰わなくても結構なんだがな、まぁいい。注文は受け付けた、せいぜい腹いっぱい食ってけ」
    シェフ「ふん」
    ゼフ「くぉら!チビナス!!!とっとと働かんか!!」
    サンジ「うっせぇクソジジイ!!」
    ~~~~

    シェフ「大きくなったなぁ……」去ってくサンジの背中を見ながら

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:12:11

    >>181

    >>182

    >>183

    アニオリのサンジの料理回好きだからこういう話書いてくれて感謝

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:23:08

    >>184

    わかる

    ローグタウン、ナバロン、ウォーターセブン

    バラティエそっくりな店 面白いやつ多いんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:45:23

    >>180

    ヴィンスモークでは?

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:00:53

    世界会議最終日…
    問題は数多くあれど、大荒れだった過去の会議に比べれば今回の世界会議は驚くほど平和に終了した…



    そして会議後の聖地マリージョア 大広場
    本来ならば会議終了後、即解散し帰国する王族だが
    この日は皆帰国しなかった

    何故ならば
    会議にて決議された"世界の歌姫"ウタの王族限定ライブが始まるからであるー

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:49:51

    ライブ支援絵間に合った!

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:03:47

    >>187


    ミライ(ようやく本番!……緊張するなー、世界中の王様達が見てるし絶対失敗できない。ママって本番に強いけど私は……)

     ああダメだダメだと首をブンブン振って首からかけたお守りを見る。

     同級生から頑張ってと渡された音符マークのソレ……


    ミライ「すー……はー……大丈夫……うん!」

     頬を軽く叩き、歌と演出だけに集中する。ゴードンがウタの能力も悪用外なら使って良いと許可を得て来たらしいが、それでもウタワールドの力じゃなく出来るだけ自分の能力で盛り上げて、母親はウタだけに専念させたい。

     そういう想いが強く表れる。


     ──だからだろうか……皮肉な事に、ここ一週間の挨拶回りや王族のマナーによる慣れない行動。能力の乱用と演出への工夫と作業に没頭していたために溜まった披露。

     それらが積み重なり、彼女の普段の警戒度はおざなりになっていた……

     いつもなら見逃さない不可解な点は無かった……だがたまに見聞色で危機を察知する習慣が抜けていた。


    ──コンコン

    ???「ミライさん、カリーナさんとアンさんからご用があると……至急、ゲストルームの方へお越しください」


    ミライ「? はい!今行きます!(なんだろう?事前の確認はした筈だけど、見落としでもあったかな?)」

     直ぐに近くにいた麦わら一味に直ぐ戻ると言って自分の部屋を後にする──

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:04:52

    >>189


    ----


    社員A「各員、指定の位置に待機。レッドライン付近に300隻、マリージョア門の近くへ20の海賊団を向かわせました。クラハ社長の合図があるまでそのままでいてください」

     小型ボッチ電伝虫(特定の電伝虫としか話せないが盗聴されない)を使い大まかな指示を出す。


    ディスコ「くくくくけけけ!!……あと少しだ、もうすぐだ!!」

     最高のショーだと遠くの島から盗撮電伝虫で見てる。


    社員A「対象Mの誘導を確認、潜入者が海老石で確保次第、裏口まで迅速へ搬送してください。その間は周りにいるフデフデの動物は無視してOKです。

     爪とぎ部隊はその対象Mを引き継いだら、その隠密術の全てを使って船へ搬送」


    クロ「…………」黒い面頬を被り、爪が着脱式となった猫の手を装着

      「今回の任務……失敗は死と思え。ブラックキャット社史上最大の作戦だ」

    爪とぎ部隊「ハイ」黒い面頬と全身黒服


    クロ「決行は」


    爪とぎ部隊「血だらけ」


    クロ「ネコの爪」


    爪とぎ部隊「知らずに灰だらけ」


    クロ(麦わら……認めてやる海賊の器としては確かにお前が上だ。だが……海賊には出来ないやり方で俺の計画を持って引き摺り落す)


     

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:06:54

    >>188


    か!!か、か……神!!絵!!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:38:10

    >>190

    社員A「確認完了。対象Mの現在の様子、ならびに移動ルートを把握しました。ライブ終了後、決行いたします)


    ミライ(さっきカリーナさんとアンさんに確認したけど…2人とも何も知らないって言ってたな……何だったんだろ?伝達ミス?……あっ、いけない!ライブに集中しなきゃ!!)

    〜〜〜


    ウタ『………王族の皆さん、こんにちは!エレジア代表として参加させて頂きました、ウタです!今日は貴重な時間を、私の歌を聴くために割いて下さって本当にありがとうございます!精一杯歌わせて頂きますのでどうか聴いてください…………"新時代"!!』


    ミライ(ママ……王族の前だから当然だけど、いつになく丁寧な挨拶だな……何となく違和感)


    【Ado】新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)


  • 193二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:39:58

    >>192

    ライブ前……

    ステリー(ふん…何が世界の歌姫だ!?過去の事件の事はともかく、所詮は平凡な民衆どもの間で支持されていると言うだけだろう!?大した事などない…どうせすぐボロが出るに決まってるさ……)


    ワポル(おのれ……会議ではミーハーな王族どもに押し通されてしまったが…あの憎き麦わらの嫁が認められると言うのがやはり気に食わん!!粗でも探して野次って恥をかかせてやる!まーっはっはっは……)


    〜〜〜

    ライブ後

    ワポル・ステリー((すげェェ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!))

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 03:59:32

    ベポ「見て見てキャプテン!ウタちゃんだよ!ウタちゃんがレヴェリーで歌ってるんだよ〜!どうして麦わらと一緒に着いて行かなかったの?主治医なのに…生で見たかったよ〜!」


    ロー「分かった分かった!言われなくてもちゃんと見えてるよ…それと俺は麦わら屋の専門医じゃねえ!」



    マキノ「見てください村長さん!ついにウタちゃんのライブが始まりましたよ!」


    村長「本当か?村の住人みんな呼んで来ないてはな…」



    バギー「おいおい!ついに始まったぞクロちゃん!我らがミライちゃんの母親であるウタが本格的に世界デビューする瞬間だ!俺は…嬉し過ぎて天にも召される気分だ!」


    クロコダイル「テメェはそのまま天に召されてろ」

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 04:54:16

    >>192

    伝わっていく



    広がっていく



    みんなが幸せになる



    そんなことを願った私の歌が

    世界中に



    『新時代だ!』



    ルフィ…シャンクス…みんな私作るよ新時代!


    『ごめん…ちょっと感動しちゃった…』

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:01:29

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:02:56

    湧き上がる歓声…

    結果として王族限定ライブは大成功を収め、歌姫ウタの歌は王族に正式に認められるという素晴らしい形で幕を閉じた!!










    だが、ライブ終了のおよそ1時間後。

    "世界の歌姫"ウタの実娘、"次代の歌姫"モンキー・D・ミライが何者かに誘拐され、失踪したのである……

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:53:07

    うう……ウタ様の歌はいつ聴いても最高だべ〜!
    おれは無法者だが、ウタ様の歌が王族に受け入れられる事を心から嬉しく思うべ……

    ……ん?何だべレオ?今ウタ様の歌の余韻に浸ってる所だからまた後で……どうしたべ?

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:02:18

    "途中まで"犯人優位の展開が続く…2時間サスペンスを見ている気分だ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:21:52

    200ならミライ誘拐事件発生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています