【映画ネタバレ・CP注意】久しいな鷹の目まとめ諸々⑧

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:01:13

    前のまとめスレが埋まりそうなので立て直します

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:02:27
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:03:03

    ■登場人物
    ☆モンキー・D・ルフィ
     麦わらの一味の船長にしてゴムゴムの実の能力者。ウタと結婚し6児を設ける(内1人はどこからか拾って来た孤児)。
     妻の役に立とうとして逆に仲違いを起こしかけたり、股間を実子に武装色でぶん殴られたりと海賊王を目指すよりも何かと苦労しているがそれでも持ち前の前向きさで何とかやっている。
     塞ぎ込んでいたウタを船に乗せ、昔の様に話しかけたり勝負をしかけたりする事で彼女の心を開いていく。エレジア復興ライブ後、ウタにプロポーズ…すると同時にウタの妊娠が発覚。そのまま結婚した。
     妻のウタとは色恋に興味が無かったかつての姿が嘘の様にイチャイチャしている。また、妻の為に『助けてもらわねえと生きていけねえ』と断言する程苦手だった料理や航海術、大工仕事などを仲間達に頭を下げて学んでいる。

    ☆ウタ
     世界の歌姫にして四皇『赤髪のシャンクス』の娘。ウタウタの実の能力者。幼馴染のルフィと結婚。
     6人の子供と夫と幸せ一杯の日々を過ごしているが、たまに家庭に乱入しては度を越した小遣いを与えようとする父や親戚、その他の海賊が悩みの種。キレると相手をウタワールドに閉じ込めて説教(と言う名の制裁)を行う。
     ルフィが海賊王となり大海賊時代が終わった後、シャンクスの口からRED本編後に実は一命を取り留めていた事が明かされた。当初は自身のした事を後悔し塞ぎ込んでいたが、麦わらの一味の皆との冒険を過ごす内に徐々に元気を取り戻していく。途中、仲間達からルフィが海賊駆け出しの頃から音楽家を欲しがっていた事を聞かされ、ルフィを意識し始める。そしてエレジア復興ライブで完全に復活、その際にルフィにプロポーズされると同時に妊娠が発覚。ルフィと結婚した。
     夫のルフィとは子供達がマジで呆れるくらいのイチャイチャっぷりを見せる。

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:03:29

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:04:25

    【子供】
    ☆ミライ(引用:1曲目『新時代』)
     ルフィウタ夫妻の長女。ルフィ似の黒髪にウタ似の紫の瞳。フデフデの実の能力者。
     母譲りの歌の腕前を誇り、エレジア音楽学校に入学。家族思いな性格で、覇気を使いこなせない弟の為に強くなろうとボア・ハンコックに弟子入りを志願したり、悪魔の実の力で家族を守ろうと考えたりしている。師匠直伝の蹴りが武器…らしいが、最近は専ら能力を使うのがメイン。
     海賊万博にて紆余曲折を経て、半ば事故のような形でフデフデの実を食べ、能力者となる。前任者のカン十郎の事を知った際には一時期ショックを受けていたが、モモの助をはじめとした周囲からのフォローで何とか立ち直る。その後は歌だけでなく絵、彫刻、舞台など、この世のありとあらゆる芸術を極める世界一のアーティストになる事を目標に絵や歌の練習に励んでいる。
     実は彼女の出生にはイワちゃんのホルモン注射によるルフィのテンション上昇が関わっている事が発覚。その元凶であるサボおじさんに一時期冷たい態度を取っていたが、バレンタインで和解した…らしい。
     両親の事は尊敬しているし大切に思っているが、イチャイチャには辟易している。作業中に弟のマストが入り込んで来る事にも呆れており、覇王色を発動してケンカしたりする。フデフデの実の能力は日々鍛えており、最近は分身を作る事が出来るようにもなった。

    ☆マスト(引用:2曲目『私は最強』)
     ルフィウタ夫妻の長男。ルフィ似の顔にウタ似の赤い髪。
     天性の覇気の才能を持ち、出産の時点で覇王色を発動するほど。真っ直ぐな性格で隠し事(夜系のアレ)をした父に腹を立て武装色で股間をぶん殴って気絶させたりもする。
     見た目も性格も父そっくりで、非常にやんちゃ。ハロウィンで万国にお邪魔した際にたまたま絡んだフランペを振り回したり、ハンコックの養子であるセラフィムと覇王色をぶつけ合って仲良くなったりした。
     姉のミライとはしょっちゅうケンカばかりしており、作業中の姉のミライの部屋にカギを"流桜"で破壊して突入しては叱られている。最近『1番上』を経験してその大変さを痛感した模様。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:06:22

    ☆ライト(引用:3曲目『逆光』)
     ルフィウタ夫妻の次男。ララの双子の兄。
     優しく温厚で真っ直ぐな性格。正義の味方に憧れており、海軍の話を目を輝かせて聞いている唯一ガープを歓喜させる曾孫。病み気味なララ、気の強いムジカという癖のある妹2人を引っ張るしっかり者。
     キッドに懐いている。

    ☆ララ(引用:4曲目『ウタカタララバイ』)
     ルフィウタ夫妻の次女。ライトの双子の妹。
     若干病んだ性格で、『儀式』と称して呪術的な何かを決行したり、生贄を欲したりする。赤ん坊の頃からぬいぐるみにおもちゃのナイフを突き立てるのが好き。最近は儀式だけでなく、物語を書くのにもハマっている模様。キッドに懐いている。

    ☆ムジカ(引用:5曲目『Tot Musica』)
     肉を取りに行ったルフィがどこからか拾って来た孤児。(拾ってきた直後はルフィの隠し子と勘違いされた為、ルフィはウタワールドでボコボコにされた)双子と同年代で末っ子の三女扱い。一人称は『ぼく』。
     気の強い性格で、しょっちゅうマストと張り合っている。自分が拾われた子供であることは自覚しており、三つ子と呼ばれながらも血が繋がっていない事は内心コンプレックスに思っている…らしい。だが2人とは基本的に仲が良い
     あの脅威の楽譜『Tot Musica』の生まれ変わりなのでは?と推測されるが定かではない。
     キッドに懐いている。

    ☆セカイ(引用:6曲目『世界のつづき』)
     ルフィウタ夫妻の四女。
     産まれたての赤ん坊。様々な行事で世界中を巡っていた事から『セカイ』と名付けられた。
     純真な性格で、一番上の姉のミライのフデフデの能力や母のウタウタの能力が魔法の様なので気に入っている。レイリーやシャンクス曰くかなり強い見聞色の覇気の持ち主である模様。あらゆるものの感情、強さ、未来を読み取ろうとしているらしい。
     現在は長男のマストに1番懐いている模様。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:09:45
  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:10:31

    >>5

    ミライとマストの名前の由来が分かりにくいので解説


    ☆ミライ

    ・『新時代』の歌詞「新時代はこの未来だ」の「未来」から

    ・海賊は冒険する=「未来」に向かって進む


    ☆マスト

    ・ウタの持ち歌『私は最強』

     →最強の『最』を英訳した『most(モスト)』を捩った読み方

    ・海賊王の息子なので船に因んだ名前

     →帆柱(マスト)

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:11:30

    ルウタの子供たち5人のキービジュアルはこんな感じで

    Part39の114にて投稿して頂けました

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:12:46

    >>9

    ミライちゃん(13)のビジュアルはこんな感じです

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:14:18

    取り敢えず立て直しです
    近い内登場人物紹介のtelegraphまとめも作りたいと思います

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:14:48

    盾乙だべ
    このスレはいうなればSSでジャムセッションする場だから気軽に書いてほしいんだべ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:43:01

    乙!!!

    こんなに続くのは本当に素敵だ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:57:53

    たまに書かせてもらうけど、ジャンルというか舞台の得意不得意があって毎回は参加できないんだよね
    世界会議は難しくてちょっとSS書けない
    なので絵を描きます、多分

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:57:13

    >>14

    絵!!!

    羨ましい…………自分、絵は全然描けないので


    その代わりSSは頑張ります!(´・ω・!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:05:49

    すみません。ちょっとシリアスなSSを書こうと思ってるのですが(最後は必ず晴れるハッピーエンド)

    ミライってウタの過去どれくらい知ってる感じですかね?

    1幼少期のトットムジカ事件も世界転覆エレジアライヴ事件も知ってる
    2トットムジカ事件は知らない、エレジアライヴは知ってる
    3どっちも知らない……だけど、過去に何かあったのはゴードンやシャンクスの反応とパパとママのシリアスな会話から察してる

    どれかだとは思うんですが……

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:10:28

    >>16

    多分全部知ってたと思う

    馴れ初め編辺りで説明されてたけど自分の出生がアレで曇るどころじゃなかった

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:54:20

    >>16

    >>17

    白状します!

    本当に申し訳ないんだけど、馴れ初め篇の途中で割り込んでルフィとウタの再開を提案したゴードンは自分です。


    良かれと思って提案しましたが、それによってミライちゃんがREDのことを知るという重要な場面をたった2レス分で終わらせ、次の話へ展開させるという大失態を起こしました。描写が少ないのは恐らく自分のせいです。本当にすみません…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:11:16

    個人的に久鷹であんまり長く曇るのは好きじゃないから、ミライちゃんがウタの過去を知ったのがさらっと流れたのは逆によかったとも思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:44:05

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:44:25

    なんなら自分の能力のルーツ知った時の方が曇ってたよねミライちゃん
    モモお前船に乗れ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:25:27

    >>18


    なるほど!REDの世界転覆事件はそれとなく知ってる感じですかね?

    (何パート目の話か忘れた!(;ω;))


    悪い事ではないのでお気になさらず!

    むしろその辺も書きたくなりました!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:52:57

    >>22

    馴れ初め篇①だからPart 19だね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:56:38

    >>23


    ありがとうございます!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:29:45

    >>22

    因みに馴れ初めまで全部語られて(主に自分の出生に関して)衝撃を受けるミライちゃんはPart21の59レス辺りに書かれとります

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:56:45

    結局ブルックは来るのか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:35:45

    >>26

    来たな

    着ぐるみとして

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:12:49

    >>27


    そういや着ぐるみ経験あったな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:12:59

    >>28

    これ着ぐるみか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:09:11

    >>29


    よく見りゃ顔だけの被り物だ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:12:47

    書いてて思ったが……URLないと画像の途中貼りって出来ないからめんどいな。
    自分用の画像スレッドって勝手に作って良いのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:38:42
  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:50:42

    >>32

    わぁ!便利!


    …………贅沢言うならソート機能があれば!

    キャラ別とか(わがまま)

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:13:54

    >>33

    そのスレ過去のスレとかも見てるとキャラ別とかPV別固まってるやつあるよ。そういうのはナミが多い印象やけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:16:55

    バルトロメオ出そうかなと思ったけど、バリアボールの護衛にうってつけ過ぎて面白く無くなるかも
    どうしようかな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:05:05

    >>35

    ルフィがロメ男に付け髭渡すとか?

    (それで誤魔化せれるかはわからないが、ワンピース世界の警備員ってザルなとこ多いよね)

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:22:14

    >>35

    赤髪海賊団と一緒にマストたちの護衛してお頭そっちのけで意気投合させるとか

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:33:14

    ところでアラバスタの国王って今誰かな?やっぱりビビだよね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:44:52

    >>38


    ああ、コブラ王が現役かどうか……微妙だなぁ


    ビビが結婚してないならビビだね。

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:51:12

    ビビ女王に相談役として先王コブラみたいな感じかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:19:10

    そもそもコブラ王は無事なのかどうか
    どのみち今回の世界会議には不参加かなあ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:52:10

    今日がビビの誕生日だと本スレ見て初めて知った

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:54:16

    >>41

    死んでても生きていてもビビが女王になっているならおかしくないね

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:56:15

    >>42

    2月2日、ビビはB Bで 2、2ってことかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:58:28

    保守
    SS投下したいけどIP規制と時間が無くてな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:09:09

    >>43

    じゃあビビが世界会議に直接出席すると………?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:54:39

    >>46

    なんとなくそうじゃない?10年経てばビビも女王らしく成長してるはず

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:07:57

    本筋関係ないけど節分ですね

    ルウタ一家の節分行事も盛り上がりそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:40:19

    節分か
    多分ルフィが鬼役やるんだろうけど、ウタが「ルフィに『鬼は外』なんて言えないよ~~~!」とかいって結局イチャついてミライちゃんが虚無顔するところまで見えた

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:05:17

    節分SS思い付いたので出来たら投稿する

    日付越えそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:05:28

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:26:58

    ゴードンとネプチューン王を会話させたいんだけど、ネプチューン王の画像がない……
    なのでちょっとここに貼らせてもらいます

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:44:38

    あとほんのちょっと笑顔なゴードン

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:01:01

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:24:33

    ゴードンの素材って笑顔のやつ少ないよな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:29:56

    節分SSまだ完成してない………

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:56:06

    >>55

    しかめ面か号泣してるか料理してるかしかないよね

    もうちょっとわかりやすい笑顔画像あったほうがいいですか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:26:37

    10日くらいでもう本スレ溜まりそう。素敵だ。やっぱりルウタは素敵だ。

    スレ見て思ったけど、昔の権威に固執する天竜人って何割いる思う?

    自分は半分くらいはまだ踏ん反り返ってるかなーって思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:11:36

    >>58

    チャルロスレベルはそう多くはないだろうけど、確かに半分くらいは踏ん反り返ってそう

    護衛がついて当たり前、下々民はひれ伏すもの、厳しくはなったけど奴隷も用意してもらえる

    くらいの頭のやつが、多分まだいる

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:20:46

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:52:45

    一夫多妻制の話が出てたが、ウタが各国の王女達とルフィ同好会みたいなの結成するのってありかな?

    あと世界会議を見て身代金目当てにミライちゃんを誘拐してぐへへな展開になりそうになって
    セコム達に無茶苦茶ボコボコにされる展開思いついたけどありかな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:33:32

    思いついたら書いてしまうのがいいじゃろう
    釜を煮込んで待っとるよ
    まあミライちゃんは大体の相手なら返り討ちにしそうだから、よほどの大物出さなきゃぐへへ方向に進めなそうとは思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:05:57

    個人的なミライちゃんの強さの印象としては、雑魚モブなら簡単に蹴散らせるけどネームドの強者キャラには敵わない感じだと思っている

    まあ能力者だし海楼石には弱いでしょ(適当

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:13:12

    >>61

    身代金っつーかミライちゃん本人目当てじゃなくて?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:15:03

    本スレ完走しそう
    今出先でおれは立てられないので、誰か頼む
    21時以降でもよければ立てるけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:25:53
  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:31:47

    >>64

    そこはどっちも狙いの外道野郎ということで

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:32:28

    >>58

    1日で埋まっちまったようだ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:35:34

    >>61

    一夫多妻制って案出たのか

    これどうなったの?

    まだ追えてないんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:41:04

    >>69

    ネプチューン王とゴードンさんの会話から膨らんだ与太話って感じで実際に一夫多妻制にする訳では無いと思われる


    あと全然関係ないけどPart57の画像が大半表示されなくなっちゃってる……俺だけ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:42:33

    >>70

    なるほど ありがとう 一夫多妻はまあ与太で十分かと

    あと57は覗いてみたけど俺も前半見えなくなってた

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:27:43

    ドルトンの会話の後のプチ情報が好き

    あとそうだな、俺はおにぎりは鮭派だ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:01:56

    >>62

    ほれそこに海楼石の手錠というものがあるじゃろう?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:03:26

    >>2

    スレまとめ更新しました

    世界会議編、かなり長くなってますな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:30:20

    >>74

    ありがとうございます

    世界会議では各章のネームドキャラが一堂に会しますからねー

    長くなってしまいますよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:00:08

    世界会議編の着地地点としては、ウタがライブでクライマックスかな?
    それまでにいろいろキャラ絡んでほしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:24:53

    >>76

    その前に海楼石の錠を使ったミライちゃん誘拐未遂が入る感じかな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:42:48

    >>77

    それライブ終わった後で大丈夫だと思う、というかそういう風に考えてたけどダメかな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:43:50

    >>77


    どこのどいつが誘拐する?


    マリージョアに特攻できる気合の入った奴なんて早々いないと思うが…………


    ネームドか、オリキャラか、どっちかになる

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:53:14

    >>79

    オリキャラじゃ無いかな…レヴェリーが終わった瞬間なら会議の途中より警備が手薄になってるから、それこそウタがライブするし…あっそうだ天竜人に雇われた海賊にすれば良いんだ。そうすれば途中で命令無視して身代金目当てと体目当ての犯行どっちもやるだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:12:24

    >>79

    チャルロスの手の者かな?実行するのは

    オリキャラにするにしてもモブキャラ止まりかと


    或いはかつてシャボンディの人間屋でルフィ達に店を潰された人買いディスコが実行犯になるとか

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:55:55

    髪に芋けんぴついてた って言うワポルのイケメンバージョンの絵が探してもありませんでした。
    誰か描いてください。


    ……誰も描かない?ですよね(´・ω・`)

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:26:49

    ミライちゃんが誘拐されるのか未遂で終わるのかは分からないけど
    とりあえず真っ先に気づくのが同じ元悪党のカリーナであると良いかな?と思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:36:56

    ちょっと分からないんだけど、フデフデの実って能力者本人が海楼石の錠をかけられた時点で全ての絵が消滅すると見ていいのかな?

    周囲の人間が真っ先に気づきそうだなと思って

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:03:00

    保守る

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:39:34

    >>84


    それは……どうだろう?召喚系は消えるんじゃなくて操作ができなくなるんじゃないかな?


    一度出した奴は動かなくなる。

    分身ちゃんがいきなりグッタリして違和感を持つウタとか?


    ハシビロコウは本当に微動だにしなくなる

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:42:04

    >>86

    元々ハシビロコウは微動だもしないから…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:43:27

    >>83

    未遂だとそれは誘拐できずに失敗するってことなので、普通にしばらく失踪してもらおうかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:47:08

    >>81


    >>61だけど


    正直ネームドキャラにするつもりは一切無かったんだけど、ネームドキャラの方が良かったりする?

    天竜人に雇われたけど途中から報酬よりも身代金と体を狙うようになるモブ海賊ぐらいの認識だけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:11:40

    >>89

    いやまあ

    オリモブでもネームドでもそこはどっちでも良いかなと思います

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:28:48

    >>86

    現状ミライちゃんの絵は

    ・ウタ、ミライ、ナミ、ゴードンside→超小型分身

    ・ロビン、マストside→分身多数

    ・シャンクスside→ハシビロコウ

    ・社交会場→小鳥等


    なので、これらの絵が急にぐったりしてそれぞれが違和感を持って気付く…という流れかな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:36:30

    >>91


    なーるほど


    ならまずは、社交(今の状況)→世界会議→会食(ウタの歌披露)→解散

    って流れになると思うけど……全部終わって良かった良かったと思ってた王達の帰りに事件みたいな感じかな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:56:25

    助けに来るのがマスト一番乗りだったりすると熱い
    いや、誰が来ても熱いな

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:34:41

    >>93


    ああ良いねー  それで最後の最後にお父さんが来て……海賊王を怒らせたらどうなるか身を持って知るモブ達

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:35:13

    >>92

    個人的にそうな感じでいいんじゃ無いかなと思う。

    原作の方のレヴェリーも諸々終わった後にビビとか失踪してるし、ウタのライブが終わった直後にどさくさに紛れて誘拐すればいけると思う。ミライも油断してそうだし

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:31:05

    >>93

    マストが助けに入るのは熱いけども、前Partで「弟達と麦わら帽子を守れ」って姉自身から言われてるからなあ…姉が帰ってくるまでその言いつけを守る気もする

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:41:33

    >>95

    油断もあるし、絵を大量に実体化させていた為に疲労が蓄積していたのもあるかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:39:47

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:35:05

    本スレ、ミライちゃんが疲労を蓄積して誘拐されるフラグが着々と…

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:21:54

    不穏だけど…………助かるオチしか見えない!

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:35:37

    >>100

    晴れない曇らせは胸糞だからね…それはそれとして一回未遂じゃなくて本当に誘拐はされて欲しいんですが

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:38:44

    >>101


    それでしたら、マリージョア近くのドッカの島まで連れてって


    あと少しってとこでボコられるてきな?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:20:38

    誘拐って言っても別の島かアジトに連れられた所を即見つかって解放だよね?流石に…

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:36:56

    >>103

    連れ去られる→なんかしようとする→からの一瞬で見つかって一瞬でセコム達の総攻撃を喰らうって感じかな?

    まあそれだと多分体どころか骨もなりそうにないな笑笑

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:40:46

    なんかしようとするじゃなくてなんかされそうになるって言った方がいいか

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:48:37

    取り敢えずルフィは真っ先に駆け付けそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:06:59

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:23:07

    秘匿された島とかアジトでも、ファンタジスタがたまたま辿り着いたりしそうだな

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:27:48

    >>108

    ああ、めっちゃありそう

    ていうかその場合シャンクスもいるし鷹の目もいるんだよな

    過剰戦力で草

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:36:53

    >>109

    というかシャンクスはサニー号から脱出してどっかに潜入したはずなのに言ったどうやって海上にい?ゾロと合流を?

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:07:33

    >>110

    まあ世界会議中だと船の出入りもいろいろあるだろうし、間違って乗った船の行った先で鷹の目の気配を見聞色で感じた

    とかでいいんじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:19:57

    胸糞悪いリストを見返したんだが
    能力者は時価なんだねえ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:48:01

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:11:21

    保守だねぇ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:41:44

    本スレでミライが一旦休む展開にしましたが
    当日張り切りすぎて結局疲れて…みたいな展開かなと思ってます

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:30:17

    大した上達はしてないけど、少し丁寧に描き直しました

    旧バージョン

    新バージョン

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:53:28

    一旦マリモマリージョアに上陸させて良い?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:49:23

    >>116

    久々の神絵……!!ありがたや……!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:27:12

    ウタと絡ませたいお姫様ってまだいたっけ?
    いなければこのまま時間飛ばして最終日でも良いかもしれないと思うが…

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:42:20

    まさか誘拐する側にキャプテン・クロが関与しているとは……今からクロのお墓作っとくべきか

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:16:20

    懐かし過ぎるな

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:41:53

    クロが関与してると知ったらウソップがブチ切れないか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:38:21

    保守れす

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:32:33

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:35:58

    うっし!期間限定配信のエピソードオブ空島をギリギリ何とか見終わった!これで空島旅行篇での予習は完璧だ!
    にしてもいい話だった…年齢を重ねてから改めて見る昔のワンピースはいいもんだねぇ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:36:48

    >>125

    特にナミさんのボッキュンボンなスタイルとむn…ゲフンゲフンゲフン!

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:26:03

    >>125

    最近ミライと友達の絡みが多くて好きになったからその旅行に着いて行って欲しいけど無理かなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:32:01

    >>127

    家族旅行だし…というかあそこ一般人が旅行感覚で行ける場所じゃ無いし…下手したら死ぬし

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:51:49

    >>128

    まあ危ないよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:56:24

    >>128


    あれから十年、今ではノップアップストリームを動力とした海流エレベーター技術がベガパンクによる確立し


    …………ちょっときついか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:15:01

    >>130

    反重力装置を使えばOKよ

    安全に空島に行けると思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:29:10

    >>130

    ルフィ達はノックアップストリームで学校の友達はベガパンクのお陰でもっと安全になったルートで行くとか?ガンフォールの言葉から空島に行くルートは幾つかありそうだし。

    それで空島通貨のエクアドルをまだよく分かってないミライ達姉弟達と友達とかの対比も出来そう。

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:12:14

    >>132

    たまには家族だけの旅行もありじゃないかな?個人的だけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:52:38

    というかニカルフィなら船持って空中走りながら空島行けそうな気がする

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:48:56

    >>134

    ウタ「安全にお願いね!」

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:20:26

    ノックアップストリームとどっちが安全なんだろう?

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:36:53

    空島行く手段としては、やっぱノックアップストリームかな
    ナミさんの成長をアピールできるいいチャンスだと思うんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:48:46

    >>137

    空島への行き方的にはやっぱりそれがロマンがあるわ。まぁでも昔よりは流石にノックアップストリームの起きて空島に行ける場所が正確に予測できたりするんじゃないかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:21:59

    保守する

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:44:26

    最新話ネタって何かと思ったら、今日月曜日か

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 06:51:17

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:36:07

    相変わらず最新話の反映が早いスレだぜ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:59:58

    東映オンラインショップで予約しちまった……

    AmazonとかTSUTAYAで予約すれば特典あったのに……

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:41:29

    まったくこの娘ったら!!誰に似たの!人のために無理して身を削ってもどうってことないって笑うようなことして!

    両親そっくりだよ……

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:22:03

    現行スレにて神SSが投下された模様
    最高でした

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:16:05

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:52:10

    こっちにもSSのリンク貼っていいれすかね?

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:02:25

    >>147

    どうぞ(´・ω・`)むしろ嬉しい

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:48:06

    ライヴ中にやるべきか

    会議後の油断してる時か

    ライヴ後か

    それが問題だ……

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:59:37

    >>149

    ってよく見たら、会議後って話し合ってたわ。

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:46:23

    ライブ後の詳細って考えてます?
    考えてないなら丁度スレも終わりそうだし、軽めに流して次スレで誘拐編に入っても良いかと思いますが…

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:09:25

    >>151


    確かに……ライヴ後は世界政府に認められて、ウタの活動がよりやりやすくなる感じかな?

    海賊王を連れてかないで、ウタという歌手だけでの活動なら世界中OKだよーみたいに

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:42:43

    一応こちらにも

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:54:21
     胸やけバレンタイン「お前いくつあった?」

    「下駄箱に3つ……多分あの子達かな」

    「うぅわ!モテ男!ギターでぶん殴って良い?」

    「まいったなー机の中にあったよー、いやーまいったなー」

    「はいはい母親から母親から」

    「うっせーばーか!」

    「男子ってわかりやすー」

    「良いんだよ!今日という日はそうなるんだよ!!」

     エレジア音楽学校のある教室で野郎どもはソワソワしていた。なぜか?2月14日……証明終了。

     いつもは授業や音楽に励む彼らも今日という日に限って『あわよくば?』という期待感で満ち溢れている。

     あえて、どうせ俺はと斜に構えることによって精神的被害を抑えようとする者や既に恋人がいてその子とのやり取りにのみ焦点を当ててる者。

     そんな奴らを肴に揶揄って楽しもうとするガキ真っ盛りな奴ら。いつもの五割増しで教室は騒がしかった。


    「おはよー」

    「おはよー」

     そこにこのクラスで一番男子が目を引く存在、ミライが登校してきた。クラスに入って席に着くところまでチラチラと横目で見る男共。

     もちろんその視線に気づいている彼女はちょっとだけ鼻で息を吐く。

    「はいはい、昨日サンジさんに教えて貰ったやつだけど欲しい人は並んで。一応全員分あるから」…
    telegra.ph

    遅れたけどSS貼らせて頂くれす

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:13:42

    本スレ完走しそう!

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:24:06

    Part59完走したよ〜

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:07:03
  • 158二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:30:50

    >>157


    お疲!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:07:48

    本スレ、スレ跨ぎせずにミライが救出されますように…

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:33:55

    >>153

    本スレではレス数足りなくて感想が書けなかったけど

    神すぎる……素晴らしい絵をありがとうございます


    🍢🐉語り継がれる

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:15:40

    >>153

    これ!すっごい!好き!!!


    あにまんで出た絵ってpixivとかにもないから貴重なんだよなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:49:14

    >>159

    今書いてる者だが

    なんとか収まるように努力するけど、もしギリはみ出ちゃったらごめんなさい

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:10:51

    ブチ切れマストくん

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:20:31

    >>159

    >>162


    同じく、あれこれ書いてますが、過ぎたらすみません

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:54:26

    >>163

    お父さんそっくり

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:59:58

    チャルロスって、ミライちゃん誘拐事件の後どうする感じなんだろ
    ガチで命を以て償うのか、何かしらの代償を支払って命だけは助かるのか
    後者の場合、相当な代償じゃないとヘイト解消できなそうというか、少なくともおれは簡単に赦したくはないなーって思うんだけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:16:26

    >>162

    >>164


    無事でさえいてくれれば、言う事ナシですよ。

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:52:42

    >>166

    >>162ですが、一応考えてはいます

    モモの助達と絡む感じで

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:12:17

    >>167

    ありがとうございます。

    やっぱりルフィとウタの家族は晴れてこそです!

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 03:31:38

    カイドウとミョスガルド聖のダブル雷鳴八卦で万事解決

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:02:42

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:37:50

    インペルダウンにぶち込んでもいいかも

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:40:47

    絵師の皆様ありがとうございますれす

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:23:38

    >>169

    ルフィとウタの家族が晴れると我々の心も晴れ、

    ルフィとウタの家族が曇ると我々の心も曇る。

    もはや一心同体なのだ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:10:46

    >>170

    過去の地雷を完全に踏み抜かれたハンコック師匠による特大級の蹴り技100連撃も追加で

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:43:08

    全ての元凶チャルロス…………新時代裁判にて有罪

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:43:22

    もはや数多の地雷を踏みまくってる犯人らの末路が心配だよ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:14:07

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:47:54

    ええと……まとめると

    ミライを追っかけてるサニー号 ルフィ・サンジ・ナミ・フランキー・チョッパー・ブルック・ジンベエ

    マリージョアにいる ゴードン・ウタ・ウソップ・ロビン・三つ子とマスト達

    レッドフォース号 シャンクス

    各自で行動中 鷹の目・ペローナ 

    ファンタジスタ ゾロ

    っていう感じかな?

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:01:02

    >>179

    サボをお忘れかな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:23:20

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:23:46

    >>180


    ああ、サボ!

    ええと、ゴードン達と一緒かな?

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:43:44

    あれ、そういやサボどこにいるんだ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:58:59

    あとカイドウとミョッさんも

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:11:49

    >>184

    二人はもう、アイツに目を張ってるんじゃないかな?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:30:32

    >>179

    ウタ達も着いていく模様



    あとミライとチャルロスは対面するのかな

    それとも…

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:39:38

    よくよく考えたらサボってミライのビブルカード持ってたような…

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:17:06

    (※本スレでの海賊共の言い分はREDでウタに煽られた民衆が海賊への不満を吐露するシーンを意識してます
    あと別作品ですが忍○と○道の極道も少し)

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:32:06

    >>188


    オマージュみたいな書き方っていいよね。

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:32:33

    アニメワンピース始まったよーー!!!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:50:55

    >>168

    名君モモは"兄"の子供を誘拐したクズ共にどのような判決を下すのか…

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:43:02

    モブもキャラが濃くて良い…

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:23:25

    最新話、相変わらず衝撃的な内容だ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:06:56

    早速最新話ネタが使われている…

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:13:23

    >>179


    ん?ゴードン護衛してるロビン以外みんなサニー号かな

    子供達もお留守番かな

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:20:04

    まとめスレ、次のやつを作らなければ…でも今日は時間が取れそうにないです……

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:40:38

    本スレがめちゃ熱い

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:55:00

    自分にはまとめスレのシャンクスエミュは無理だ……毎度立ててる人すげぇや

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:50:45

    保守

    200は任せた!

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:47:52

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています