もしかして閃刀姫の強い新規が刷られないのって

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:54:31

    条件次第では強欲な壺より強いコイツのせいじゃないの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:56:06

    ↷🐟

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:08:57

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:11:42

    エンゲージは確かに強いけど他に閃刀魔法に何を求めるんだ…?
    モンスターもバックも除去できて墓地もパクれて無効もあるのに

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:12:32

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:14:21

    >>4

    セットカード以外も対象にするやつか条件あっていいから選んでになってる魔法

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:14:37

    弱い新規で枠を潰しまくるとかいう、使い手からもそれ以外からも憎まれる悪手

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:16:28

    モンゾに置いたら使えなくなる魔法多いけど、除去手段は豊富だもんなぁ……

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:16:43

    アザレアも閃刀姫用のカードに見えて出す負担結構あるから強化感ないんよなーフェニックスの代用としてはいいんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:17:12

    >>4

    打点が足りないとかモンスター以外の展開に干渉できないとか墓地除外をケアできないとか色々あるけど一番は初動

    リンケージ来て多少マシにはなったけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:17:53

    >>7

    漫画もあまりパッとしないしな

    オリキャラがメインターゲットの閃刀姫使いからも疎まれてる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:18:01

    魔法はいらないから光リンク欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:18:22

    ホネビ禁止にしない? そしたら出張は難しくなるし強い新規刷れるようにならない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:19:05

    >>8

    いうてどかすのも魔法に偏ってるせいで現実的なのってジークの素材かマルチくらいじゃない?エリアゼロはリンケージがでたから採用価値かなり落ちたし

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:20:43

    漫画由来の閃刀新規のやる気のなさすごいからな
    魔法を捨ててメインモンスターゾーンに出して、墓地の魔法カードを除外して効果起動するんやぞ
    この辺と比べたらエルロンなんかまだ全然マシな方

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:21:37

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:22:59

    >>13

    別にホネビが原因で強い新規が刷られない訳じゃないんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:23:34

    ブーケファルスみたいなテキストついた
    実質閃刀姫デッキでしか扱えない感じの切り札が欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:23:37

    いまくらいの立ち位置がちょうどいいと思いつつもテーマとしての強化があった方が飽きがこなくていいなぁとも思う
    漫画新規はもうちょっとこう…あっただろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:26:18

    >>19

    紙ならもうちょっとほしくない?強化する気のあるテーマならいろいろ足らん

    あとリンク体の属性も足りてないしね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:28:08

    条件付きで実質強欲な壺とか言われてるけど強欲な壺の禁止たる根幹は「条件がなくて」「どのデッキにも入る」からだしちょっと違うと思う

    というか今の時代環境デッキなら展開すれば手札は自然と増えるもの

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:29:43

    >>17

    強い新規くれない理由がわからん…

    勇者みたいに出張性能高いテーマの新規に厳しいからかなと思ったんだけど

    まあ最近の閃刀姫の新規は弱いとか以前にテーマへの不理解が酷いから困る

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:30:34

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:30:45

    まずいつまで新規貰えると思ってんの
    10期のテーマやぞお前ら!

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:30:59

    ほな魔導書の審判を閃刀版で出すか

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:32:09

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:32:12

    ターン1ないからエンゲージ ホネサーチ ホネ カガリ エンゲージで3ドローできるだけなのに...なんで.....

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:33:10

    >>24

    「強い新規が」貰えなかった理由について話してるのでは?

    新規が来ない云々ってのとは少し違う気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:34:46

    >>26

    優遇してんのは目に見えてわかるとしてもシングル20万はKONAMIの利益に何も関係ないやろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:34:46

    強い新規が来ないのは複数種規制されてるカテゴリだから分からなくはないんだけどそれにしたってあまりにも酷い性能の新規ばかりなのは流石にどうかと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:35:08

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:35:21

    >>24

    新規はもらえとるで

    問題は紙ゴミなだけだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:36:16

    同じ10期の美少女テーマで閃刀姫に匹敵する人気なのにKONAMIに忘れられた感あるドラメに恵みを…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:36:17

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:38:04

    蟲惑魔やシャドールのようにストラクを祈り続けろ...氷結界のように...

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:38:57

    サラマングレイトに救いの手を…
    ビーステッドで優勝したりもしてるけど普通にカードパワー全然足りてないんすよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:39:02

    >>33

    新規は置いといてセレクション選ばれたばっかやん…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:40:43

    ぶっちゃけまぁ、閃刀機って既存のカードで完結してるからなぁ……
    そこから更に発展させるとなると難しい気がする

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:43:16

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:43:46

    アニメかストーリー系でもなきゃ普通は出すもん出したら期を跨ぐレベルで新規来ないのが普通だし…
    質はともかく常にアップデートされる極一部がおかしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:44:23

    >>31

    強い新規じゃなかったらノーカンなんて誰も一言も言ってないわ

    拗らせすぎて幻覚叩き出すの止めてくれないか

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:45:06

    >>36

    お主は不平言うなら少なくとも炎DPに外れてからにせんかい!

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:46:32

    これ100万回言われてるけど弱すぎる新規貰うくらいなら何も貰わんほうがマシだからな
    そろそろ新規来るかもっていう希望が持てるから

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:46:55

    発動条件が特殊なテーマは発動条件を満たすだけのゴミを「有能新規だよ、嬉しいでしょ」みたいな顔して渡されがち

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:48:46

    閃刀姫のスレはよく伸びるなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:49:11

    少なくともスレの趣旨は「新規のカードパワーをスレ画が引き下げているのでは」ってだけなのに
    "新規"って言葉だけに反応して贅沢だの俺にもくれだの的を外れた奴らが来るのなんなんだこれ

    少なくとも「新規くれ」って話とは全然違うじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:52:43

    閃刀使いの「強い新規が来ない閃刀姫可哀想だわ〜」とでも言いたげな態度が気に入らないからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:54:22

    個人的には割と真面目にアンカーが緩和されたしそこまで魔法の追加は望んでないんだよなぁ
    リンケージでワンキル分の火力も出せるようにもなったし
    せいぜい光のリンク体がほしいかなってくらいで

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:55:13

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:55:52

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:56:13

    >>47

    まあでも自分の好きなテーマが閃刀姫と同じ目に合いたいかと言われたらYESとは言いづらい

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:58:32

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:58:40

    >>29

    そのテーマの特別なカードの価値が高いってことはそのテーマの価値が高いこととほぼ同義だからKONAMIもこいつのテーマパックに仕込めば売れるだろって意味で優遇はされるだろ

    まぁ新規はゴミなんだけどな!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:59:05

    >>51

    これはある

    いくら新規が欲しいとはいえデッキに入らないレベルの新規貰いたいかと言えばノーだわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:04:49

    >>53

    んなら女剣士カナン除く20thで一番高い霊使いを救って

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:05:06

    >>39

    おう待てぇ魔術師も理解ある新規は欲しいぞ、新規自体天空が最期のはずだし

    軌跡の魔術師はギリギリ魔術師ではないのだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:07:09

    言うてピンズドでリンケージみたいなの貰って緩和もそれなりに来てるんだからあんまり文句は言えない待遇よ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:07:52

    >>57

    まぁ緩和関連が終わってからが本番かなとも思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:08:52

    「せっかくの新規が弱かった」ってだけならよくある話なんだけど、ここまで微妙なのが立て続けなのは他に類を見ないんじゃなかろうか
    そりゃもう誰もがイライラするよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:09:09

    そりゃ理想を言うなら当然強くて閃刀姫のストーリーを補完してくれるカードが来てくれるのがベストだけど、閃刀姫テーマのファンとしては閃刀姫の世界観が広がるイラストのカードが来てくれてもそこそこは嬉しい
    烙印関係で例えると灰燼のアルバスだとか決戦のゴルゴンダとかあんまり使わないけど滅茶苦茶エモくてカッコイイじゃろ?
    その上で閃刀姫に来た新規は、漫画版の登場キャラのカード化でOCG版のストーリーに全く関係なく性能も使えないとクソクソ&クソだった訳で…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:11:15

    実際最近の閃刀新規を羨ましいと思うテーマなんてカードの総数が足りてないテーマだけでしょ
    緩和来てるからテーマ全体としてはネガるほどじゃないけどそれと新規が枠食うだけのゴミなのは関係ない

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:14:01

    いうてお前ら漫画版新規が使わないだけでリンケージってパワカ貰っただろ
    光リンクであったり打点であったり他の初動はコンセプト上あえて残してる欠点じゃないの?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:14:44

    >>60

    わかる

    エルロンや賢者、アザレアはパラレルなのもあるしイラストが既存の閃刀姫と合ってなくて異物感あるから愛着持てない

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:19:05

    >>61

    もしかして閃刀姫以外のテーマは全部カード足りないと思ってる?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:20:58

    >>64

    どこをどう読んだらその考えに至るのか疑問なんだが

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:32:26

    >>55

    里とスキドレ張れば閃刀姫にイージーウィンできるぜ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:41:19

    ずっと閃刀姫を環境に居座らせろとでも…?
    数年単位で有能な新規が来てないならまだしも流石に求めすぎじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:50:33

    人気テーマの閃刀姫が環境から落ちたのは問題でしょ、知名度的にもそこを入り口にする人も多いだろうからそういった人が大会で戦えるようにはなってほしいな
    だから有能新規を…お願いします…!

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:00:49

    強欲だな
    心配しなくても人気テーマ様なんだからその内来るやろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:03:54

    まあ別に羨まれるような状況ではないのはそう
    俺も自分のテーマがこんな扱いされたらうーん……ってなると思うし

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:10:14

    羨まれもしないけどそれはそれとして2年も経過してないのに有能新規貰いたいは無い
    ちゃんと緩和もされてるのに

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:12:59

    >>68

    その理論で言ったら青眼やブラマジが環境に居ない方が問題じゃないですかね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:15:15

    閃刀姫版ルーンの泉を作ろうぜ!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:27:09

    >>73

    マジで閃刀版ルーンの泉来たらエンゲージ初め、初動札の殆どが禁止か制限にぶち込まれると思うぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:29:04

    あんまり関係ないんだが閃刀姫としてみたらホネビってそんな強くないんだけど>>3みたいなのいるんだな

    出張してるのはそうなんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:29:29

    >>74

    除外しか戻せないようにして賢者サーチと賢者がいても閃刀魔法使えるテキストにしたらどう?結構いい感じの強さになると思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:30:28

    >>39

    回った場合のデッキパワーが環境に張り合えるせいな気するまぁ回る前に止まるんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:32:18

    もしかして閃刀姫って強化版ギミパペじゃないッスか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:33:16

    >>75

    昔はな、リンゲージホネビでリンク2作れる点でお手軽出張パーツの一つだったんだ……

    今じゃオルフェゴールくらいにしか使われないけど、出所したらどうなんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:34:44

    >>79

    出張しとるのは知っとるし解禁たら多分入るデッキ増えるのもわかるけどそれはそれとして現状閃刀姫としては準初動の1枚でしかないからなぁ

    エンゲでサーチするときって大体これから殺しますかもうデッキアドがない時っぽい

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:37:19

    >>79

    ユニキャリが死んだからもうオルフェですら使われてないぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:39:02

    かといって無規制にして暴れられても閃刀姫的に困るんで制限のままでいい

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:54:04

    まず間違いなく断言できるのは
    去年の新規全部いらない

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:57:31

    >>12

    これ、とりあえず全属性揃えておくれ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:14:40

    光リンク閃刀姫だけいつか出してくれればそれでいいよ
    なんだかんだ10期の前半に出てきたテーマが11期の途中までは環境にいたわけだしSSBでリンケージ貰ってるもの

    よっぽど強い妨害札でもない限りエンゲージ緩和された方が強いしな

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:19:37

    光リンクなんて最初は欲しいとは一切思ってなかったんだ
    炎と水があるなら風と地があればいいなくらいで
    でも急に闇属性のロゼが生えてきて闇リンクを引っ提げられたら光属性のレイにも光リンクがなきゃ収まりが悪いんだ
    いつまで無関係の新規ばかり来るんだ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:26:33

    光リンクはストーリー的に死んだロゼの力を受けついだレイみたいなのが来ると思ってるけどわからんからなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:33:58

    まあトリに取ってあるんだろうな光リンクは
    漫画が終わるまでおあずけかねぇ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:35:37

    光リンクが漫画枠って悲劇の予感しかしねえな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:36:08

    光リンク出して閃刀姫はもう終了じゃないかな
    これ以上拡張性ないし仮に出しても今のような微妙なカード出そうだしね

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:51:21

    光リンクはリンク1であってほしい
    無駄に重いのは使いづらいんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:13:13

    漫画の新規はカメリア(ロゼのクローンなのでおそらく闇)とレイの強化形態で光が来て終わりじゃない
    もう締めに向かってるっぽいしグダグダせずに終わらせて欲しいが

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:37:44

    1期のうち新規0なテーマも珍しく無いのに閃刀の場合ポンポン貰えるからなあ
    今回がクソでもどうせいずれいいの来るんだろうなって思いながら閃刀使いの愚痴を見てる というか今新規何枚よ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:59:45

    光リンクとかの目玉は限界まで出し渋って微妙な弱さのをずっと供給されるルートに入ったと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:02:33
  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:06:14

    エルロンがマシな方になるとは思わんかった

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:06:50

    使い始めたばかりだからまだ分からんけどエースになれるリンクモンスター欲しいなって
    リンク2辺りで

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:07:42

    >>94

    搾り取れるとこまで搾ろうって感がなあ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:11:09

    >>92

    締めに向かってるということは次犠牲になるテーマが出てくるということか…

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:13:10

    ティアラクシャビーステッドで不満が溜まってる時に謎新規4連打をされたから爆発したみたいなところはあると思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:15:36

    ぶっちゃけテーマ外でドロー系の魔法とかがほぼそのままテーマ強化に繋がる可能性あるしテーマ内カードの強さの調整結構大変そうではある

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:24:14

    >>98

    こんなもん出して何が搾り取れるっていうんですかね……

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:30:09

    不満とか僻みですかね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています